fc2ブログ

#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った

そこに坂があるから

おはようございます。
マイミクの皆様はご周知の通り、金曜の夜から、天童に来ております。
超長い日記です。
なにしろ、今日は休暇で・・・日中暇なので、ゆっくり更新できるわけです。


花笠、見ましたよ。昨夜ですよ。
携帯電話をバリッと部屋に忘れて、写真は撮ることができませんでしたがね・・・ハハ・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
集団での踊りを直接見に行ったのは初めてで、とっても華やかでした。
踊りにますます興味津々。いいもん見たわー・・・。


さささ・・・山形ですがね。
ヒジョーに暑い!! さっすが、山形!!・・・って感じですな。
日本の最高気温の記録は、
1933年7月25日午後3時ごろ、山形測候所の最高気温計が40.8度を記録。
この40.8度が日本の最高気温となっているそうですが・・・。

横手盆地の暑さなんて、なんのその。(いや、横手もじゅうぶん暑いけどさ。)
山形に比べたら・・・カワイイもんですよね・・・

山形の皆様・・・
今までの暑さで「あちぃよー・・・あちぃよー・・・」とほざいていた私を許してください・・・
世の中の広さを知ったカエルの気分です。笑


ここ、天童には、デンコードーとイオンが無くてね。
田舎育ちの私には、イオンがないと買い物困る!!みたいな意識がインプリンティングされておりまして。
さらに、せっかく愛機「百式プレステ2」との再会を果たしたんだから、なんかゲーム欲しいぞと・・・
調べたら、隣の東根市に行けば両方あるということが判明し、昨日の日中お出かけしてきました。

東根の駅前にいろいろあったんだけどね。
なんていうか、駅前が開けてる感じがして、すごく好きな街ですなー。
天童もとってもいい街だけど、東根もいいかも。
今度、もっと散策してみようと思いますです。

デンコードーで、「ぼくのなつやすみ2」をゲット。
今更かよ!って感じのゲームですが、私にとってはまさに、旬。
釣りしたり、昆虫採集したり、海に潜ったり、瓶の王冠集めたり。
地味に楽しい。そして、1日1日がヒジョーに早く感じる。
純粋に、楽しいゲームです。(´∀`*)

んで、デンコードーを出て、イオンへ。
丁度真向かいになってるんだけどね・・・

そこに坂があるから


この坂!! たまらん!!!爆
屋上駐車場、大好き!! 何とかと煙は高いところに云々と言いますが、
まさにそのとーり!!

登山家は、そこに山があるから登るんです。

こんなステキな坂があったら・・・・・・登りたいじゃないですか(ノ´∀`*)

しっかり制覇してまいりました。
お嬢ではなくて、タントでですが・・・・・・(ノД`)
まあ、よい。たむさん(タントの名前)もかわいい。

イオンでひとしきり買い物しまして、ヴェルヴェットアンダーグラウンド&ニコのCDジャケットTシャツをゲット。
水色Tシャツにバナナ~(´∀`*)ウフフ かわいーかもー(*゚艸゚)
ヴェルヴェットリボルバーのTシャツと並べて、しばらく悩みました。
・・・・・・両方買えない自分の財布が悲しい( ;∀;)

Tシャツ買って、その足で駄菓子屋へ。
【だがしや 夢や】ね・・・地元に無いんだもの・・・
もー、全部欲しくて。笑

夢や1


夢や2


コレね。コレ。プチミンツ。

ミンツ!


今考えると、そんなに美味しくなかったような気がするんだけど・・・
昔は大好きでした。今は、見るだけでお腹いっぱい。なんでだろう。笑

高校時代に食いまくってた梅こんぶと、大好きなちんすこうと、
職場へのお土産に、鈴カステラ・棒カルメ・海老せんべい・前田のクラッカー等々を購入しました。
地元にも出来ないかな・・・夢や・・・・・・


んで、んで、来年あたりからイオンの買い物袋を有料化するとかしないとかいう話を聞いたんで、いい機会だからマイバスケットを購入。
どうせ有料化なんだったら、スタンプついてもらえるマイバスケットを早めにゲットしておこうと。
早速、愛着湧いちゃったりして。
自分専用ってのは、まあ、なんでもカワイイもんですなー。


今日は月曜だから、家主がお仕事。
っちゅーことで、今、レオパレスに1人・・・。
まあ、主婦して過ごそうと思うわけです。
とりあえず、掃除は終わったぞ(狭いからすぐ終わる)。今は洗濯中。


明日の朝、秋田へ発ちます。
だって、夜には地元でははは祭りがあるんですよ。
ネイガーが来るんですよ。超超超近所に。
浴衣でも着て行っちゃおうかしら。


充実した連休・・・嬉しいなぁ・・・こういうの・・・。

盆休みが無い分、今の内にゆっくりさせていただきます。



・・・・・・・・・今日も朝から、なんて暑さだよ・・・山形・・・・・・(;´д`)ゞ
スポンサーサイト





    2006/08/07(月) 09:26:42| 日記