#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ありがとうございました。

職場と、職員に、お別れをしてきました。

3年間、本当にお世話になりました。

がらーん



職員室には、もうほとんど何も残っていません。
がらーーーーんとしています。

寂しいとか、そういう気持ちはとっくに通り越してしまいました。
明日からの仕事に対する明るい気持ちと同じくらい、
今の職場を離れたことによる不思議な脱力感があります。


今日の午後、明日からの職場へ挨拶&引き継ぎに行ってきました。
行って、書類をいただいて、自分の名前の横にある職名を見て気付きました。


「事務補助」


・・・あれ( ゚Д゚)?



聞いていた話では、「校務補助」での採用でしたが。

「事務なんですか?」と聞いたら、
「そうなったんですよー。」とのお答え。笑


職種の変更により、
給与のさらなる減少と、勤務可能な年数が一気に7年も減ったわけですが。爆
まぁ、それはそれ。次は次。
今は、これから与えられる仕事を一生懸命頑張ります。


今日はなんだか眠い(ρw-).。o○
さすがに疲れたのかもしれません。
今日は早く寝て、明日からの仕事に備えようと思います。
通勤距離もかなり増えるし、遅刻しないようにしないと・・・(;・∀・)




今まで本当にありがとうございました。
職員の皆様、子どもたち、またどこかでお会いいたしましょう。

    2008/03/31(月) 20:04:30| 日記

明日で本当の最後

こんばんは。


mixi日記の更新を止めて数日が経ちました。

こちらの更新も続けようか、悩んでいるところです。
そろそろまた別のところに移動しようかなとも思ったりしてますが、
面倒くさがりなのでどうするのかはわかりません。笑

それ以前に、フェイというHNも変えようかと思っています。
もうすでに、Hard luck woman ではなくなったので。



今日、ぎょらいに助けてもらいながら、なんとか職場の片付けを終えることができました。
最後の最後までかかってしまったのは、私だけ(;´Д`)笑
みんな、お片付けがうまいなぁ・・・

「私は文書や消耗品の片付けもあるから!」と、
自分の始末が遅かったことに対しての言い訳を勝手に持っているフェイでございます。
嗚呼、情けなや。


結局、職場から移動した私物は、段ボール箱(大)2つとちょっと。
3年いると、結構たまるもんだわね。
結構捨てたけど、やっぱり捨てられない物もあったりで。
1年生からもらったかわいい手紙とか。笑


幸い、次の職場も決まり、明日は午後からご挨拶にいってきます。
すっごく怖いです。
環境が全く違うから。
アウェーです。

職員の人数が50人。
知ってる人は1人だけ。

職種も、ちょっと変わります。
勤務時間は増えますが、お給料は今よりさらに減ります。爆
そして、やっぱりボーナスはありません。
通勤手当も出ないらしい。
今までどおり、手取りで10万円のお給料・・・確保できるかなぁ。不安だ。
これからの生活に響くから、かなりドキドキ。



今まで、本当に良い環境で過ごしすぎたのかもしれません。
最高の職場でした。

職員同士で話しましたが、
きっと、人がいなくなった学校の敷地というのはどんどん荒れるものでしょう。
ゴミや、煙草の吸い殻。
花火の跡や、落書き。

特に、うちの学校は、人が入ってこない山の中。
近所に家もなく、格好の隠れ家になるだろうなと。
今日も仕事をしていたら、何台かの車がフラフラーっとやってきて、
職員室に人の影を確認すると慌てたように帰って行きました。


やだなーって思います。
こんな綺麗で素晴らしい場所なのに。
子どもたちや、職員や、地域の人たちにとっては、
とっても思い出深い、大事な大事な場所なのに。

荒らす人にとっては、そんなことは知ったことじゃないんだろうけど。



明日で最後なんだなぁって、今さらながら思っています。
あまり実感はなく、なんがか立場が宙に浮いた気分です。
立場というか、居場所というか。
まだ次の職場の実感が掴めていないからかな。
明日、次の職場にご挨拶に伺えば、きっと「あぁ、異動するんだ」って実感が湧くんだろうな。


今座っているデスクからの眺めは、明日を最後に見られなくなるんだなぁ。
寂しいなぁって思うけど、実感のない寂しさ。
・・・こりゃ、明日は泣くかな。笑



あ、明日は大仕事が待っています。
統合先の学校へ、熱帯魚のお引越をします。
一匹残らず、無事にお引越ができますように。
こりゃ、大変だぞー(;・∀・)


本校最後の1日。
そして、いづきちゃんとご一緒できる、最後のお仕事の日です。
いづきちゃんとも、しばしのお別れ。
それも寂しいんだよね。

    2008/03/30(日) 23:41:53| 日記

朝マック

20080330101108
今日は朝マック(^ω^)

これから職場に行って、お仕事です。

頑張ろう。

    2008/03/30(日) 10:11:09| メール更新

タフネス

ぷひー。


今日のぎょらい弁当

329



レバニラ炒め
たまごやき
ゆでブロッコリー
しいたけの塩焼き
ミッフィーかまぼこ
梅ちりチャーハン
ごはん


おやつに、パックンチョ(小袋)と、ホームパイ(小袋)



いやぁ。
あと2日で、閉校?


片付いてません。



今日も仕事でした。
明日も仕事です。



がんばれ、自分。

    2008/03/29(土) 20:18:38| 日記

ブラック

20080327221745
20080327221743
蓮華ちゃんと、おだっちと、飲み会(・∀・)

一年間お疲れ様でした。

彼女らと一緒で楽しかったなぁ。

    2008/03/27(木) 22:17:45| メール更新

なんだかアウトドア気分

20080327174525
お皿もみんな引っ越したので、

おやつのパンを、お盆にアルミホイルを敷いて盛りつけました。

なんだかアウトドア気分('Å')笑

こういう感じ、嫌いじゃないのよね(^ω^)

    2008/03/27(木) 17:45:28| メール更新

1日でいいから

はやく寝ようと思ってたのに。

うっかりスカパーつけた阿呆です。はい。

キッズステーションはヤバい。





めぞん一刻やってた。

久々に、五代くんのプロポーズの回を見た。






五代くんも、響子さんも、響子さんのお父さんも……


もぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

泣かせないでよぉぉぉぉぉ(T_T)








寝る前にボロボロ泣いてしまった(´・ω・`)

明日の朝は、瞼が腫れてるかもしれん('A`)








ある意味、理想のプロポーズ。


私も響子さんと同じ答えしちゃうかな。


    2008/03/27(木) 00:03:33| 日記

母親同伴

20080326214255
20080326214254
うちのお母様と、ぎょらいと、3人でCOCO'S。

最近COCO'Sばっかりな気がする……('Å')

会話も弾んだし、ごはんも美味しかったし、良かった良かった(^ω^)

    2008/03/26(水) 21:42:55| メール更新

丕緒の鳥

素晴らしい。


素晴らしい。




yom yom、ようやく読みました。





yom yom 3月号。

小野不由美のファンタジー小説『十二国記』の
最新作(短編)が掲載されております。

ワタクシ、この作品の大ファンです。

そりゃもう、大大大大大大大大大大大ファンです。



yom yomを買い求めて書店に行ったところ、在庫切れで店頭に並んでいなくて、

書店に注文したら「出版社の方でも在庫切れで・・・」ということで。

増刷を待ちに待って、ようやく手に入れたのですが。


なにぶん、先週は飲み会だらけでしたので、

今日になってようやく読むことができました。






素晴らしい。

今回も、本当に素晴らしい。

読み終えて、思わずため息が出ていました。

フフと笑みを浮かべてしまいました。




十二国記。

これは、やっぱり、私の人生を支える一作かもしれない。



    2008/03/25(火) 22:18:13| 日記

さわしょうしょーう

20080325190100
20080325190059
5時間後。

片付かない('Å')

    2008/03/25(火) 19:01:00| メール更新

さわしょーう

200803251858264
200803251858262
20080325185826
お片付け。

    2008/03/25(火) 18:58:26| メール更新

ハンバーグ ハンバーグ

20080325185636
昨夜の話ですが、
ささしー。と横手COCO'Sでごはんをたべました(^ω^)
COCO'Sのハンバーグ、好きだわ。

仕事の話、芝居の話、そして美容の話……
楽しかった。
そして、美味しかった。笑

なにかと縁あって、かれこれ10年のお付き合いになるのかしら?
大事な大事なセンパイです。

……そうなのよね。
実は、ささしー。の方が1コ先輩なのよね('Å')
みんな驚くのよね……笑
私の態度がデカいから仕方あるまい(ノ∀`)アハ

    2008/03/25(火) 18:56:37| メール更新

相手はなにも悪くないのに


その相手から「ごめんなさい」と言われると、


自分のことが、すごくすごく嫌いになります。






私が悪いのに、なんで謝るの?







今、すごく、自分のことが大嫌い。


大大大大大大大大大大大大大大大大嫌い。








なのに、なんで放っておいてくれないの。


    2008/03/24(月) 22:45:50| 日記

迂闊

今の職場の退職まで、あと1週間。


忙しいなんてもんじゃありません。
嵐です。





そして、ヤバイ事実に今さら気付きました。




来月から職場が変わり、当然、所属も、事業所長もかわります。
お給料をいただく大本がかわるということ。

〆の日と、給与支払いの日も変わります。



ってことは?
と、単純な見通しを立てたところ・・・。




3月21日に、今の事業所からお給料をいただきましたが、
次のお給料日には事業所が変わっているので、5月15日が支給日になります。


来月、収入ゼロ決定。爆


その間、携帯・ガソリン・ローン・その他いろいろの支払いが密集する月末を、
2回もこえないといけない。



・・・・・・・・・もう、親に頼る年でもないし。



楽しみにしていたゴールデンウィークの旅行。
私のせいでダメになりそうです。
ごめんね、ぎょらい・・・。




あぁ。

今、思いっきり、自分を呪ってます。




ネガティブな人のところには幸せは来ないと思っております。
できるだけポジティブでありたいと思いますが、
お金が絡むとそうも言っていられないわけです。あはは。



あー。
いい年して、情けないね。
馬鹿。

    2008/03/24(月) 17:51:07| 日記

薄め

20080323172727
20080323172726
脱毛帰りに、イオンでごはん。

自然食バイキング。
けっこう好きです。

その後、献血しようとしたら、比重が足りなくて断られましたorz

断られたの初めてだ……。
ちょっとショック。
どうしたんだ、私の血液。

次のチャンスまでには健康な状態に戻したいわ。

血、抜きたかったな(´・ω・`)

    2008/03/23(日) 17:27:27| メール更新

3回目

20080323120904
20080323120903
今日はワキパーツの3回目の脱毛日。
またまたぎょらいの運転です。
新しい車が来てから、もっぱらぎょらいの車で出かけてますな~。

ワキ脱毛ですが……
実際のところ、もう、ほとんど毛が無いわけで('Å')
今回は、とどめを刺しに行ってきます。笑
もう一回くらいは行かないといけないだろうけどね。

高速に乗る前に、ローソンでアメリカンドッグとからあげクン(海賊バーベキュー味)を買いました。

    2008/03/23(日) 12:09:04| メール更新

ぎょらい弁当

今日のぎょらい弁当。


3月22日(土)




エビのチリソース和え
たまごやき
ほうれん草と椎茸の炒め物
スペアリブ
ドラゴンボールZウインナー
梅ちりごはん
ごはん


おやつに、えびせん(小袋)と牛乳


今日のたまごやきは、贅沢に比内地鶏の卵を使用。
あ、間違いなく本物の比内地鶏です。笑

写真じゃよくわからないけど、
地鶏の卵って、焼き上がりの色も、味の濃さも、ブロイラーとは全然違うんだね。
恐るべし、地鶏。


    2008/03/22(土) 12:29:42| 日記

ばっけ

20080322120441
春だねぇ。

    2008/03/22(土) 12:04:43| メール更新

もしも自分に子どもがいたら。

200803212209542
20080321220954
20080321220951
PTAの送別会でした。

花束をいただき、職員から一言ずつ挨拶を……ということだったので、私もマイクを握りました。

3年間お世話になった方々の前で、

『もしも自分に子どもがいたら、絶対にこの学校に入れたいなと思うような学校でした。』
と言いました。

思っていたことを口にしたら、涙がボロボロあふれました。

人前で、しかもPTAの前で泣いちゃダメだよね~(*u_u)

だけど、止まらなかったんです。
すみません。

この一言で、お父さんたちを泣かせてしまいました。笑

長いとは言えない人生の中で、私は本当にいい場所に巡り会えました。

感謝の気持ちを覇気にして、来週一週間を頑張ります。

    2008/03/21(金) 22:09:54| メール更新

愛しのコスモポリタン

200803192018004
200803192018002
20080319201800
うまい。

久々だけど、やっぱりうまい。

嬉しい。

    2008/03/19(水) 20:18:00| メール更新

アイ ニード ピンク

はぁ。



お久しぶりです、こんばんは。
事務の送別会も終わり、卒業式も終わり、祝賀会も終わり。
もう、閉校にむけてフェイまっしぐら。
今日も会計の〆で死にそうになって帰ってきましたフェイでございます。



はぁ。





あ、昨日のニュースに、
私の太い足とデカいケツがばっちり映りました。笑
卒業生送り出しのアーチを作っていたのですが、そこをばっちり録られました。


で、昨日の卒業式。
やっぱり号泣(´;ω;`)恥
なんて大きく育ったんだろうと、子どもたちの成長が嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
白かったハンカチが、涙で落ちたファンデーションのせいで肌色になりました(;´Д`)



んで、テレビでの放送時間は、祝賀会の真っ最中。
ちょうど祝賀会「子どもの部」(笑)が終わる時間で、
「大人の部」開催前に、父兄・卒業生・職員全員が
テレビのあるロビーに移動。

大勢で1台のカラーテレビを囲む昭和の風景のように、
みんなでぎゅっとテレビ前に集合です。笑
とはいっても、みんなで30人に足りないくらいなので、
ここでもアットホームな感じで(´∀`*)

放送開始と共にあがるみんなのテンション!
児童1人1人をしっかりとアップで放送していただき、
放送を見ながらまた泣きそうになったりで。恥
良い経験をさせていただいたなぁと思いました。
最高の学校です。



祝賀会のごちそうも美味しかったし。
保護者の方々のお話もおもしろかったし。


この仕事に就いてから、保護者の皆様を見て、
「親ってありがたいなぁ。すごいなぁ。」と心底思いました。
そう思ったときには、私には父親はもういなかったけど、
でも、そう思うことができただけでも孝行になるんだと、勝手に言い聞かせております。
私も、自分の両親のような親になりたいです。



今日は今日で、死に物狂いになって働いてきました。
ここらで鋭気を養わないと、今週の残りと来週一週間、生き残れません。
っつーわけで、今夜は(も?)ぎょらいとお出かけです。


あーーーーー。
はらへったーーーーーーー( ゚ρ゚ )

    2008/03/19(水) 17:40:03| 日記

青いドレスがよく似合う

大先輩方からのお言葉というのは、本当にありがたいもので


自分の明日へ繋がるような言葉をいただけたり

自分を叱咤していただくようなこともあったり

それは過大評価ですよと思ってしまうお褒めの言葉もいただいたり。





役者の話。


裏方の話。


人としての生き方の話まで、


とにかくいろんなことを学んだ夜。





芝居をはじめた当初。

今でこそ、私は役者として板に立っているけれども、

私はもともと役者ではなく、スタッフとして技術を磨こうと打ち込んでいた人間なので。

スタッフの楽しさも苦しさも面白さも味わっていて、

プロのスタッフの話を聞いて、

心構えや見方、プロ意識なんかを聞いたりすると、

心底「あぁ、かっこいいなぁ」って。


スタッフがいなけりゃ、役者だって板に立てないんだぞってことを

常日頃から重々肝に銘じている私ですが、

やっぱりそれを再確認できて、また嬉しくなったりで。

感謝を忘れたら、役者なんてすぐに腐ります。








今年、26歳になりました。


芝居に惚れて、13年目。

芝居を初めて、11年目。



やっぱりまだまだまだまだまだまだまだまだひよっこで、

まだまだまだまだまだまだまだまだ技術も味も盗みきれていないし、出せていないわけで。



そんな不出来な「後輩」でも、

「あんたは間違いなく、これから伸びるから。」

「お前は絶対に良いモノを持ってるから。」

「大丈夫。頑張りなさい。」

なんてことを、目を見て真っ正面から真面目に言われてしまうと、

嬉しくなるのではなく、背筋が伸びたりしちゃって。

いや、むしろ、あんまり嬉しくない。

すっげぇ怖い。爆




いつまでたっても自信は持てず、

お褒めの言葉をいただいても自分の演技に対してひとつも納得はできず、

ダメ出しが出ないと逆に不安になったりして。笑


人に教えられるほどの技術も1つもなく、

いつまでも「すごいなぁ。あのワザ、いいなぁ」と人から学んでばかりの私ですが、


それでも、この「感謝して、学ぶ」ことの大切さと大変さと、

何気に成長しようとしている姿勢を認めてくれた大先輩方。笑


11年前は、ただただ怖くて偉大な方々だったのに、

今では酒を酌み交わしていろんな話ができる仲になったこと。

これって、すごい財産だなぁと思うわけで。



誰の縁でもない、自分でここまで深めてきた縁だから、

この人たちは自分にとって、本当に大事な人たちだなぁとつくづく思いました。




傲りは、敵。

押しつけと傲慢さは、

学ぶ心も、人との信頼も潰してしまうもの。



頑張らないとな。

いろいろと。



先輩方。

期待しないで待っててください。笑












長年使ってきたハンネ『フェイ』ですが、

そろそろ変えてみようかなぁとぎょらいに相談しました。




うん。

それもいいよね。

『フェイ』より、少し大人になったから。







あ。

風邪の完治にはもう少しかかりそうです。

サンダーさんからライブのお誘いをいただいたのに、その度に風邪っぴき・・・

なかなか行けなくてごめんなさい(ノД`)

    2008/03/16(日) 23:47:13| 日記

20080315214146
20080315214144
みんな日本酒が大好きみたいで……('Å')

いちおう紅一点の私は、お酒をお燗しに台所と座敷蔵を往復です。笑

日本酒の酒瓶、4本あけました。

ビール瓶は35本。

焼酎は把握してません(゜Д゜)

ここ、増田町・佐藤多三郎家蔵。
一年前まで稽古していた場所。

今は、ロシアがきっかけでできた仲間たちと酒を酌み交わす場所に。

人の縁って、すごいなぁ。

素晴らしいものだなぁって、心からそう思います。

今夜のお酒が美味しいのは、仲間たちのおかげ。

    2008/03/15(土) 21:41:46| メール更新

増田に出没

先週はケツメイシのライブのため、お弁当はありませんでしたが。


今日から、また、お弁当復活。




今日のぎょらい弁当。

3月15日



ぶりの照り焼き
チーズ入りたまごやき
春菊の炒め物
めんたいこ
ドラゴンボールZウインナー(笑
キムチチャーハン
ごはん


久々にドラゴンボールZウインナー復活です。

DBZ


ベジータさん、ねじ切られてます・・・(;´Д`)


ぶりの照り焼き、しょっぱくしすぎましたorz
ごめんねぎょらい・・・( ;∀;)





風邪も回復傾向にあります。

お薬飲んだので、午後からは増田に出没します。



去年の夏、一緒にロシアに行った
西和賀町の坂本神楽団の演舞があります。

本日15:00~
横手市増田町勇駒酒造蔵にて


お手伝いできることあるかしら?


神楽団の方々にお会いするのも久々なので、
それだけですごく楽しみです。

    2008/03/15(土) 12:18:13| 日記

シロ

200803142028372
20080314202837
20080314202836
本日はホワイトデー。

白いものを食べる日なので、(違
桜えびと春野菜のホワイトソースパスタをいただきました。
美味かった(^ω^)

周りもカップルだらけですなっ('Å')



    2008/03/14(金) 20:28:38| メール更新

負けを認めない

やっぱり風邪でしたとさ(´・ェ・`)



こんばんは。
風邪薬を切らしていたため、今日一日、
マスクだけで菌の飛散を防ぎつつお仕事をしてきましたフェイでございます。


呼吸困難になるほどゼイゼイしていたのですが、(医者行けよw
夜、風邪薬を買って帰って、夕食後に服用。
その後、ぎょらいの部屋でうたた寝しているうちに、嘘のように息が落ち着きました。
薬が効いたって事は、やっぱり風邪です。
仙台で頑張って、抵抗力落ちてたのかなー。
不甲斐ない(´・ω・`)ショボーン



卒業式まで、出校日で数えるとあと3日。
お別れ会(修了式)まで、出校日があと5日。

本当に押し迫ってまいりました。
仕事も、ものすごく押してます。
正直、ヤバイです。

最後の最後まで文書も入ってくるだろうし、
その他の日常雑務だって、毎日のことだから最後の日まで変わらず続けないといけないし。
本当、閉校準備って、いつすればいいの?っていうか、できるの?笑
現状を維持しながら、『学校を終わらせる』という仕事の大変さが、
ここに来てようやく身に染みて分かってきました。



さて、今日は久々に調理をば。

ラストポップ



とっておいた、最後のポップコーンです。
給食前の30分で、全校分・児童&職員 49名分を作って、
お昼に配りました。
こうやって1人で全校分作れるのって、この人数だからだよね・・・。
子どもたち、喜んでくれました。
よかったよかった。


ついでに、統合先にもお裾分け。

ラップポップ



手元にあるもので適当にラッピング。
一応、見栄えいいでしょ。
受け取る人が喜んでくれるような細工が大大大好きです。
こんな感じで、子どもたちの卒業・進級祝品もラッピング中。
こういう喜びって一瞬のことだけど、大事にしたいです。



明日は、毎月、学区内の全部の家に配ってきた全校俳句の発行日。
最後の全校俳句です。
編集は、なんとか今日で終わらせてきました。
明日は朝から印刷・・・頑張ろう。


長年続いてきた伝統を自分の手で終わらせていくのって、やっぱりいちいち感慨深いもんで。
まぁ、そんな感慨に浸っている余裕もなく、毎日毎日分刻みで時間に追われるわけですが。

本当にしんみりするのは、きっともっと後になってからのことだと思います。
その時になって、ようやく、この学校での出来事をゆっくりと思い出すことができるのかしら。
その時にはもう、その思い出を共有できる人は側にはいないだろうけど、嫌と言われるほどぎょらいに聞かせて生きるんだ。笑


咳が収まっているうちに寝ます。
おやすみなさい。






あ。
今週の土曜日。
3月15日(土) 15:00~

増田町の勇駒酒造蔵にて、
去年一緒にロシアに行った、西和賀町の坂本神楽団が演舞を披露します。

もちろん、手伝いに呼ばれました。
っつか、呼ばれなくても行きます。

彼らの演舞、大好きです。
彼らの人柄も、とっても大好きです。笑
お時間ある方は是非お立ち寄りくださいませ~( ´ー`)


    2008/03/14(金) 00:12:38| 日記

さらさら ふわり。

いつでも思いつきで行動。



こんばんは。
終業間近に髪を切りたくなり、
前回縮毛矯正した美容院に予約を入れて、
ちょっとだけ髪を切ってきましたフェイでございます。
んあぁ。気分スッキリ。


本当、毎回毎回、衝動的に髪を切りに行くね。
お昼過ぎ当たりから、髪を切りたい衝動が
ぐぁぁぁぁーーーっ!!!て来るんだよね。笑

今行ってる美容院は、今回で2度目の利用。
シャンプーの匂いが、今までのお店よりも好み。
それと、シンプルなインテリアと、うるさくない店員さんたちが好き。
選んだのは、そんな理由です( ´ー`)

ぎょらいの会社にほど近いと言うこともあり、
店頭の駐車場に停めていたお嬢を、ストーカーぎょらいに発見されました。笑
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ




それはそうと・・・。

なんだか今朝から喉が痛い・・・というか、喉がただれている感じがします。
なんとなく分かるかな~(;´Д`)
「エラエラ」「イライラ」する感じ。

咳も出ます。
でも、熱はないです。
なんだろう。

風邪じゃなきゃいいんですがね・・・。
この時期に風邪は、辛すぎるわ。

来週の卒業式&お別れ会を前に、学校の中はてんやわんやです。
再来週には引っ越し&物品・文書処分が待っています。
負けてられないのよーーーーだ(#゚Д゚)!


あ、明日はPTA会報の原稿締め切り日でした。
寄稿依頼が来ていますが、まだ書いていませんorz
明日・・・頑張ります・・・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

っつか、日記書く時間があったら原稿書けよ!って話ですが。
部屋に帰って来ちゃうと、どうもねぇ。
集中力が、ホラ、ね。笑

テレビとか~、ゲームとか~、本とか~(´∀`*)♪
誘惑が多いから、明日できることは明日するのです!爆




では、再びアーク2の世界に戻ります。

バルバラードのピラミッドと、アミーグの神の塔の攻略です。
この後、確か北チームと南チームに分かれるような記憶があり・・・
キャラによってレベルの差が激しいので、レベル上げも頑張ります(´・ェ・`)
戦闘って眠くなるんだよなぁ・・・(ρw-).。o○

    2008/03/12(水) 20:58:12| 日記

好物

柔軟剤はレノアが好きです。


こんばんは。
洗濯しながら、洗濯機の前で母親と小一時間話し込み、
「女社会は怖いわねー(´・ω・`)」
という結論に至ったフェイでございます。

お母ちゃんの職場のオバチャンたちのお話を聞き、
私も、前の職場のことを思い出しました。
どこの社会にも、人の足を引っぱりたがるオバチャンってのはいるもんですな。
ふぅ。
そうはなりたくないものです。



さて、ワタクシ、職場にオトモダチを連れて行っています。

ぺっちゃん



・・・・・・・・・( ゚Д゚)
円座クッション。

1日の仕事時間のうち、4分の3は座り仕事。
これを置くだけで大変便利で、快適です。
痔予防にも効果的。爆

これ、一昨年だったかのクリスマスに、
当時同職していたkoda姐さんからいただいたクリスマスプレゼント。笑
毎日かわいく、私の重ーーーーーいお尻の下敷きになっております。
君の犠牲があってこそ、私は快適にお仕事ができるんだよ( ´ー`)



で、職場恒例の「ケーキの儀」。笑
誕生日の人がケーキを買っていく慣例。
私もいちおう持っていきました。

ユーハイム



ユーハイムのフランクフルタークランツ。
これ、何気にめちゃくちゃ大好物。

亡くなった父が大好きだったケーキでもあり、
私にとっちゃ、ちょっと特別なケーキ。


仙台駅で売ってるのを見つけ、迷わず購入しました。
ユーハイムのバウムクーヘンとかはお取り寄せできるけど、
フランクフルタークランツはお取り寄せできないので・・・。
横手に住んでいると、なかなか手に入れることができないケーキです。

昔は、神戸かどこかのお土産でしかもらえない貴重なものだったけど、
なんか、こうやって自分で「憧れのケーキ」を買えるようになって、
いい年こいて「大人になった!」って実感した昨日でした。笑

別に高いわけでもないんだけどね。
なんか、私の中の「永遠の憧れ」なのです。(大袈裟。笑
まぁ、アレだ。気分よ、気分(*´∀`)♪

みんなも喜んでくれたし、たいそう良かった!
何年かぶり・・・下手すりゃ十何年ぶりかに食べました。
やっぱり、昔と変わらず美味しかったです。
これから先、父ちゃんの分も美味しく食べていくからね。笑



お母ちゃんとひとしきり話して、
ちょっとだけ引っかかっていたこともスッと取れました。
やっぱり私の母です。
うん。
勝手に納得。笑


親子って、やっぱり似るなぁ。
自分の親に似ることができて、心底嬉しいです。


    2008/03/10(月) 20:35:39| 日記

3月9日

皆々様、おこんばんは。
仙台より帰還いたしましたフェイでございます。
えぇ、もちろん、全身筋肉痛です(;´瓜`)笑


いやいやいやーーー。
最高の2日間を過ごさせていただきました。


ライブは、
やはり「え?あの曲やらないの!!?」的な場面が2度3度。
でも、結局は盛り上がったから良し。

「おぉう!!やっぱり来たのね君たち!!!」的なゲストも登場。
彼らを知ってる人たちは特に最高に燃えた時間だったかも。


私はセットリストを押さえての参戦だったので、
「んん。やっぱりな。」的なところもありましたが・・・。

それでも、やっぱりあのアリーナで
1万人の客にまみれてケツメの生音を感じれば、
イヤでもテンションMAXになります。笑

個人的にすごくすごく好きなんだけど3年前はセットリストに入って無くて聞けなかった曲も聞けて、すごく感動。
中盤の3曲ほどでも、感動して泣いてしまい・・・。
目と耳と肌に、感動を焼き付けてきました。


そして、ライブ自体も感動したけれど、
ケツメライブお約束の「もっと」コール!
これがものすごく綺麗に揃った!本当に息ぴったり!
本当、お客のシンクロ率にも感動です。笑

お客みんなのケツメイシに「もっと」する歌声がすごく綺麗で、
自分でも大声で歌いながら感動しました。
そこからの流れで、あの曲とあの曲と・・・
また、泣きました。恥



帰りも、駐車場の大混雑に巻き込まれないように立てた作戦が功を奏したのか、ほぼ予定どおりにホテルにチェックイン。

今回泊まったホテルは、お部屋も広いし綺麗だし、アメニティも充実!
なにより、従業員の方々の対応が素晴らしい!!!
ぜひ、また利用したいと思うようなホテルでした。

予約した飲み屋も、何を食べても全て美味しいという「当たり」具合。
酒も料理も最高で、5人そろって食べ過ぎ( ´)Д(`)笑


今回、みんなのホテルの予約や飲み屋選び&予約を承ったワタクシですが、なんかうまくできた感がありました。
これからもっともっとツアコンのスキルを磨こう。
一緒に旅するみんなが楽しい思いすることができたら幸せです。




で、今日は3月9日。
レミオロメンの日。(勝手に制定。笑)

感謝の日に生まれた、マイミクなおみと私です。
なおみ、誕生日おめでとう♪


ウルフルズの曲にも、「39」という曲があります。
彼女に感謝の気持ちをちゃんと伝えようという感じの曲です。
タイトルも、中身も、大好きです。
こういうネタになる日に生まれたこと、ちょっと得した気分です。


昨日から今日へ日付が変わった途端に、
たくさんのメール、mixi日記へのコメント、mixiメッセージをいただきました。
本当にたくさんたくさん・・・・・・。
もう、本当、みんなに感謝感謝です。
ここでまとめてお礼を言うのは失礼かとも思いますが、なにとぞご容赦ください。

皆さんからのコメント・メッセージ・メール、
すべて大事にします(TдT)

お誕生日、本当にありがとう。
最高の25歳最後の日・そして26歳の誕生日になりました。

生まれてきて良かったなぁと、
今まで生きてきて一番そう思った誕生日でした。
26歳の1年間、いい年にします。


本当、幸せ者だなぁ。
つくづく思う。

    2008/03/09(日) 22:18:43| 日記

最高の最後の夜

20080308232817
ライブ楽しかった(^ω^)

最高に飛んで踊って歌って叫んで泣きました。

明日は筋肉痛でしょう('Å')

25歳も、残すところあと35分。

25歳最後の日を、大好きなぎょらいと、大事な仲間たちと過ごすことができました。

幸せです。

今宵は、このまま仙台にて飲みです(・∀・)♪

超腹減った!


    2008/03/08(土) 23:28:19| メール更新
次のページ
