#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

スパイシー スウィーティー

20080227225734
職場でいただきました。

そのままでもおいしい濃厚な生チョコ(ケーキ)に、粗塩と粗挽き胡椒をつけていただきます。

なんか不思議と美味い(・∀・)!

引き締まった甘さが、チーズみたいで癖になります。

    2008/02/27(水) 22:57:34| メール更新

また君に会える

20080225160320
仕事を定時きっかりで切り上げて、
お嬢をディーラーにつれて来ました……(´・ω・`)

オイル交換



運転席側スモールランプ交換



助手席側フォグ交換

数十分後、かわいいお嬢は無事に戻ってくるかしら……(´・д・`)不安

こういう時、定時が早いと助かるね。

最近は、コーヒーでなく紅茶を好んで飲むようになりました。

なんでかな。

    2008/02/25(月) 16:03:22| メール更新

TV版 空想科学

空想科学のTV番組。
秋田では今放送してる。

昔の方が断然おもしろかったと思うのは私だけか。
正直、がっかりした。
生かしきれてない。

10年前の方がおもしろかった。

はぁ。

今度ぎょらいの部屋に行ったら、空想科学の本を読もう。

昔見たのが最高におもしろかったし、本だっておもしろいからさ。
期待しちゃうんだよね。

なんだかなぁ。

変わっちゃうもんだね。

    2008/02/25(月) 01:09:02| メール更新

ぎょらい弁当

アップ忘れてた。笑


この前の土曜日、ぎょらいに作った弁当。


おべんとう



ぶりの照り焼き弁当。

ぶりの切り身って高いのねー!!!
でも、ものっすごく上手に焼けました。
またやろう(ノ´∀`*)



お魚の弁当ってどうなんだろう?って思ってたけど、
けっこういけるもんだね。


レパートリーを増やそう。

    2008/02/25(月) 00:18:26| 日記

冬物語

20080223233717
外、風強し。
しかし、ぎょらいの部屋は暖かい。

最近のうちらのお気に入り。
『Cheeza チーザ』

美味い美味い。
お菓子のくせに、やたらチーズ。
すげぇ好き。

私はどっちかって言ったらカマンベールが好き。
ぎょらいは濃いめのチェダーが好きっぽい。

ぎょらいは日本酒。
私はビール。

晩酌楽しいわぁ(゜ω゜)


    2008/02/23(土) 23:37:18| メール更新

ダンス

弾むリズムで ダンスダンスダンス♪
揺らす体が goo goo goo♪
何もかも忘れられる程情熱的なステップで♪


こんばんは。
久々にやったアークザラッド2に、
思いの外どっぷりはまっているフェイでございます。

シャンテが好きです。
みんなが使わないキャラに入る、シャンテが大好きです。
シャンテ姐さんサイコー。
シャンテがレベル1000のデータあります。
ラスボス、一発で倒せます(´∀`*)♪



最近、2年生がよく職員室に来ます。
去年の2年生も、この時期のお昼休み、毎日のように職員室に来ていました。

小学校低学年時の、算数の難関。
九九の暗記の時期です。

去年も活躍したシールが、今年も大活躍。

ごほうび



上がり九九と、下がり九九。
毎日のように「聞いてください」と、子どもたちがやってきます。
合格であれば、九九のチェックシートに合格サインを書いてあげます。
私はついでに、好きなシールを貼ってあげます。

一生懸命に励む子もいれば、遊びに夢中でほとんど来ない子もいる・・・(;・∀・)
「九九ができないと、この先困るのは自分だぞー( ´ー`)」
と、九九で難儀した私は思うわけです。
それは、大人だからこその思いなんだねー。

いまだに、7の段があやしい私です。爆
あと、各段の、×4のところと×7のところね。
それは、今の子どもたちも同じみたいです。

2の段と5の段は得意です。笑
これも、同じみたい(´▽`*)アハハ


明日もきっと来るんだろうなぁ。
毎日、成長してるのがわかって嬉しいです。



あと、今日は、お昼の放送に出演。
教頭と二人、放送室でインタビューをうけました。
ここでも教頭と一緒ってのがまた・・・(;・∀・)笑

放送内容よりも、マイクに入っていない部分での、
教頭&私 vs 放送係の児童2名との会話が面白かったかもしれない(´∀`*)
舞台裏の会話って、やっぱり面白いことだらけですな。違




最近の日記のタイトルが、内容と全く関係ない件についてですが・・・。

ケツメライブまで、あと17日なんです。
許してください 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ。
私のmixiミュージック、ケツメイシまみれですな。笑

    2008/02/20(水) 18:39:01| 日記

1日

20080220001702



お茶してきました~。




ケツメライブにむけて、モカとノンと打ち合わせ。

いちごのクレープ、んまかった。




ライブ楽しみだなー(´艸`)

    2008/02/20(水) 00:17:02| 日記

アドレス変更

ぎょらいと出会って、

結構時間も過ぎて、

いいかげん、Hard Luck な Woman ではなくなったので。笑



久々にアドレスを変更しました。



シンプルなアドレスを好むようになったのは、

年取ったせいかしら。



とかなんとか思ったりして( ´ー`)

    2008/02/18(月) 21:54:03| 日記

歌謡い

気付けば、ケツメイシのライブまであと19日。
3週間切ってるーーーーー!(*゚∀゚)=3


こんばんは。
気持ちはすっかり仙台ホットハウススーパーアリーナへ。
日々、ドキドキのフェイでございます。

んぁぁ(ノ´∀`*)
亮さんに会える!
いや・・・亮さんではない・・・。
キャン・タマオさんに会える!!!爆
あぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
楽しみ!!!!!!(*´д`*)ハァハァ




さて。
今朝はとってもいい天気でした。

あとなんかい



今シーズンも残りわずか。春はすぐそこです。
あと何回、こんな感じの「冬の朝」を感じることができるんだろうなーと思いながら、お嬢を走らせ出勤しました。

こんな綺麗な景色に朝から包まれた日は、なんだか気分がいいね。
朝からちょっと得した気分でした。


で、仕事中はマスクを装着し・・・。
マスクするとさぁ・・・なんか、喋らなくなるね(;・∀・)笑
あと、おやつも食べなくなる。
もしかしたら、マスクって仕事とダイエットに有効かもしれない。



仕事が終わったら、今日からはじまった確定申告へ。
行ってきましたよ、税務署に。

初日だから、どんだけ混んでるのかとドキドキして行ったのですが・・・。
横手税務署はガラガラでした( ゚Д゚)
駐車場の心配なんて、するほうが馬鹿だった感じで。
お嬢、1台で貸し切り状態。

税務署の中には、今の時期だけの臨時職員っぽい人たちがたくさんいて。
中に入ると、みんな一斉にこっちを見るΣ(・ε・;)
怖いっ・・・なんか怖いから見ないでっっっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私が行ったのは午後のちょっと遅めの時間だったのですが、
その時の申告者が私1人ということもあって、
みんな「出番ね!?」みたいな感じの雰囲気で(;・∀・)

でも、残念ながら、申告書を作成して持参した私。
受付で、初めて1人で自作した申告書を提出して、
受付の女性から「はい。完璧です。大丈夫ですよ( ゚ー゚) 」の言葉を聞いて安心し・・・。

その後ろにずらーーーーっと控えた職員さんたちのお世話になることもなく、5分足らずで申告終了。笑
自分で簡単にできるもんなのねーと、1人でできた自分にちょっと嬉しくなりました。


申告の帰り道。
ケツメイシのシングルを探しにTSUTAYAへ立ち寄りまして。
「出会いのかけら」、まだ買ってなくて(;・∀・)
最新曲なだけあって、セットリストにもばっちり入ってたから、
やっぱりここはチェックしないと!ということで、とりあえずレンタル。

「また君に会える」と「トレイン」のカップリングも欲しくて、それもついでに探してみたりして。
こちらは、CD買って、データ取得して、すぐ売ったパターンで(;・∀・)笑

ごめんなさい、大蔵。
ケツメ工場で「売らないで」ってお願いされたけど、私は中古で売りに出しました。笑

「出会いのかけら」はレンタルであったから借りられたんだけど、
「また君に会える」と「トレイン」は中古販売分しか置いてなくて( ´ゝ`)
どうせなら2枚とも買っちゃえ!と思ってレジに持っていったら、
なんと中古CDが半額セール中だったらしく、2枚で315円で買えました(´∀`*)♪
しかも、ちゃんとステッカーも封入されてて、かなり得した気分♪


なんだか今日はイイコトがたくさんあった日で、
ほわわーんと幸せ気分です。

風邪もだいぶ回復してきたし、
この調子でライブまで絶好調に持っていきたいところだなと・・・(*゚ー゚)



んっはぁーーーー (;´Д`)
それにしても・・・ホント・・・・・・楽しみだわぁ(´艸`*)
あと20日無いのかぁーーーーーヽ(〃▽〃 )ノ ♪

    2008/02/18(月) 17:40:47| 日記

父さんのカメラ。

20080217193904


この間、Ryochinとお茶した時に、カメラの話題になり。


そういえば、私の部屋に、父親が使っていたカメラが眠っていた(眠らせていた)な~ということを思い出し……

埃をかぶらせていたカメラを引っ張り出してきて、ぎょらいの部屋に持ってきました。



CanonのEOS1000QDというカメラらしい。
一眼レフなの?
よくわからないんだけど……(^ω^;)笑



とりあえず、私ら姉弟がまだ小さいときに、父親が結構いろいろと撮ってくれた記憶があり。

今となっては、たぶん父親の遺品ってことになるので、さわってあげようかな~って思ったり。

眠らせておくよりはいいかな?

それに、なんか楽しそうだし。




ぎょらいとともに、これからちょこちょこさわってみようと思います。





それより……

まだ生きてるのかな……これ(´・ω・`)不安

    2008/02/17(日) 19:39:05| 日記

ダークブラウンさん

20080214002820


風邪も抜け切らぬ今日。



今年はなんだか、義理でも手作りの気分で。

チョコレートスポンジボールのほかに、得意のチョコチップマフィンも焼きました。

もらってくれる人が喜んでくれるのが、なによりの幸せです。





過去があっての今日なんだけど。

わかってるんだけど。

それでも、こんなに嫉妬深い人間だったんだってことに再度驚き、そしてまた自己嫌悪。





やだな。

やだな。





男の人のなかの思い出の女には、なんだか勝てる気がしないわけです。

そんなこと言ったって、バレンタインデーは、やってきちゃいました。








片思いの女子たち、健闘を祈る。

チョコがほしい男子たち、健闘を祈る。笑

    2008/02/14(木) 00:28:22| 日記

画伯かぽー

ぎょらいとの電話中。

ひょんなことから、記憶スケッチアカデミー。



私は部屋にあった封筒に。

ぎょらいはティッシュ箱の裏に。





ぎょらいから出されたお題は「ドラえもん」





( ゚Д゚)






ぎょらいの方。

ぎょらどら





で、私の方。爆

ふぇいどら







( ゚Д゚)








いいもんね。


記憶スケッチアカデミーの醍醐味は、コレだもんね。笑





ぎょらいのミッキーなんて、全裸だもんね。


ほれ(・∀・)

ぎょらねずみ




破廉恥だわ。







あぁ・・・低俗なカップル・・・・・・笑







でも、自分のドラえもんの出来上がりみて、

あまりのひどさに涙流して笑った 。・゚・(ノ∀`)・゚・。










あーーーーーー。



楽しかった(・∀・)♪

    2008/02/13(水) 01:01:12| 日記

おネツです。

20080210082501
あっちーあっちー。

ぎょらいとお熱い私ですが。

本当に熱あがった(´・ω・`)

頭痛、腰痛(?)、鼻水、のどの痛み、体のだるさ、そして発熱。

犬っこまつり行きてぇなぁ……

行けば治るかもしれないなぁ……(´・д・`)笑

薬飲んで、養生します。

ピンポーン♪

('A`)

    2008/02/10(日) 08:25:03| メール更新

台無し

20080209171544



ガトーショコラを作った。





箱入れした後、箱を落とした……





表面が綺麗じゃなくなって、台無し。





何やってんだか……





めちゃくちゃ凹む。

    2008/02/09(土) 17:15:45| 日記

ぎょらいべんとう

今日のぎょらいのお弁当(・∀・)♪

もはや、趣味。笑


2月9日




鮭好きなぎょらい。

今日のチャーハンは鮭チャーハン。




ほうれん草のバター炒めで、あく抜きに失敗しちゃったので・・・

もっと勉強しなきゃなぁ。





午後からは、また別の趣味で遊びます(´∀`*)

    2008/02/09(土) 14:28:27| 日記

ばいばい、青い車。

20080208201406
ぎょらいの青いランエボ。

今日でお別れです。

この先のことを考えたぎょらいが、前向きに、
愛車ランエボを手放すことに決めました。

ぎょらいの大好きな大好きなランエボなのに。

なんか、ぎょらいに悪い気がして、ちょっと泣きました。

じゅんじゅんさんのアドバイスのもと、考えました……

30年後ぐらいに2人とも元気でいたら、またランエボ買おうね。笑

はぁ。

ハイオクからレギュラーになるし、

保険も安くなるし、

当然燃費も良くなるし。

でも、やっぱりなんか切ない。

次の車も、大事に乗ろうね(^ω^)

青いランエボちゃん、今までありがとう。

次のオーナーにもかわいがってもらってね(*u_u)

    2008/02/08(金) 20:14:07| メール更新

岩男 岩女

20080207220636
ぎょらいと岩盤浴。

しったげ汗かいだ~(゜ω゜)

ぎょらいには足裏マッサージもやってもらいました(^ω^)

よかったねー(・∀・)

足裏マッサージをしてくれたお姉さんの話では、さわった感じ、甲状腺がヤバいらしいです(^ω^;)

加齢臭が漂いはじめた31歳ですが(´_ゝ`)

いつまでも元気でいてほしいものです。

それにしても、はらへったーヽ(`Д´)ノ

ラーメン食って帰ろう。



    2008/02/07(木) 22:06:37| メール更新

子どもの成長

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!



こんばんは。
あるはずのものが、そこに無い。
何年も付き合ってきたきたものが、そこに無い。
ムダ毛が無くなりつつあるフェイでございます。
ワキ、すげーよ。ワキ。
ぎょらいと共に、驚愕する毎日です。







今日はスキー教室でした。

貸し切り状態



私は、蓮華ちゃんと二人、
本部待機とスキー指導を交代しながら、
2年生の男の子とマンツーマンでスキーをしてきました。

うちの全校スキー教室は、ジュネスです。
全校+教職員でも、バス1台で間に合っちゃう。
コンパクトだと、こういうとき(・∀・)イイネ!!



私たちが指導についた男の子。
最初はロープリフトで練習して、なだらかな斜面を滑っていたのですが。
だんだん上手くなって、最後には第2クワットリフトに乗るまで成長しました!

子どもの成長が目に見えるのって、本当に楽しくて嬉しいことで。
転んでも転んでも絶対にくじけずに、最後まで滑りました。


二人乗りリフトに乗ったとき、
「ぼく、フェイ(名前)せんせいとすべりたかったんです」って。


あぅ・・・・・・・・・・・


(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!



正直、めちゃくちゃ嬉しかったです。

帰りのバスでも、隣に座って。
疲れたのか、彼はこてっと寝てしまい。
私の手を握って、私に寄りかかって寝るその子が、本当にかわいく思えました。
子どもっていいね。
本当にいいね。


で、学校に戻る道すがら、東成瀬で、仕事中のぎょらいとすれ違い。笑
君のところの燃料屋さんの営業車、遠目からでもよくわかるよ(´∀`*)
っつーか、偶然にでもすれ違うあたり。
運命だね、運命。笑



本校最後の全校スキー教室も終わり、私のスキーもしばらくは出番無しかな。
でも、無料券もらっちゃったから・・・せっかくだから、もう1回くらい行っておこうかな。
もしも欲しい人がいたら言ってね。




今日のお昼。

冷凍だけどうどん


天ぷらうどん(・∀・)
スキー場のごはんは、何故だかめちゃくちゃ美味い気がする。
ごはん食べにだけ行っても・・・いいよね?
行こうかな。笑

食券を買って、レストランメニューを食べる私たち。
例のごとく、子どもたちから「いいなー(#゚Д゚)」と言われました。
・・・私も子どもの頃は言ってた気がする。うん。笑

    2008/02/06(水) 18:44:28| 日記

インフェリオリティーコンプレックス

家のごはんの時間が早すぎる!
と、思うのは私だけらしい。


こんばんは。
うちの冬期間の晩ごはんは、だいたい5時半からです。
職場で食べたお菓子なんかのせいで、ちっとも腹が空かないフェイでございます。
間食しなきゃいいだけの話なんですが。
そんな事は不可能です。ハイ (。・x・)



暗くなったら、家に入ってごはんを食べる。
これが、うちの家族の昔からの常識。

なので、冬は5時半だった晩ごはんの時間が、
夏になると、遅いときで8時頃になったりします。
祖父母がね、畑仕事を頑張っているもので。
お天道様の光が残っているうちは、外で稼いでくるんです。
元気なのはいいことなんだけど、あんまり無理はしないで欲しいわ。
密かに、年々、心配が増えています(;´Д`)


ごはんを食べながら、ふと思いました。
康平さんは元気かなー、と。


康平さんが高校を出て静岡に就職した当初は、
とにかく寂しくて仕方ありませんでした。

家に帰っても康平さんはいない。
ごはん食べてても康平さんはいない。
ゲームやってても康平さんはいない。
テレビ見てても康平さんはいない。

・・・・・・恋人にふられた女かって勢いですな(;´瓜`)笑


自分で言うのもなんだけど、ものっっっっっっっっすごく仲の良い姉弟です。
中学の頃に聖剣3の取り合いでひっぱたいて以来、一回も喧嘩してません。

なんか、コレ、本当に自分の分身じゃないか?ってぐらいの感じで。
趣味も、食い物も、見る番組も、いろいろ、とにかく気持ち悪いくらいにピッタリ。
ホント、気持ち悪い。笑
車も同じ型&同じ色のインプレッサだしね(´▽`*)


でも、いつの頃からか、いないのが当たり前になったみたいで。
慣れたのか、それとも理解したのか、よくわからないんだけど。

今日もごはん食べながら、
(´-`).。oO(あー、、康平さんとめぐみちゃん(嫁)は元気かしら)
って考えて、
急に思い出して、またすぐに忘れる自分がなんか不思議になりました。謎

便りがないのが良い便り。
元気なら良いのです。
静岡でも、雪、降ったんかなぁ。
富士山、綺麗かなぁ。

いつかぎょらいと富士山見に行くんだ。
あれは、一度でいいから肉眼で見ておいた方がいいと思うわけです。
すっげーーーーーーから。
とにかく、すっげーーーーーーーーーから。

山を見るだけでこんなに感動できるものなのかと、
正直めちゃくちゃ心が震えた3年前の1月でした。
いつかまた行く。
遠いけど、富士宮、また行く。
宣言しとけば、行かないといけなくなるでしょ。笑



明日はスキー教室。
蓮華ちゃんと一緒に、頑張ってきます・・・(;´Д`)ウウッ…

    2008/02/05(火) 18:33:41| 日記

mixi印

20080203200711
ウワサのつゆやきそば。

はたしてお味は……(゜ω゜)

    2008/02/03(日) 20:07:12| メール更新

デンマークカクタス

20080203094719
20080203094718
サボテンの田中さんを枯らしてしまったため、新たな鉢植えを入手しました(´;ω;`)

デンマークカクタス。
魅惑の花らしい。
赤い花が咲くよ(・∀・)

にょきにょきと新芽が出てきて、ちょっと楽しいわぁ。

今度こそ、元気に育てましょう。


    2008/02/03(日) 09:47:19| メール更新

あいらぶ

20080201201922
3人でにくっ(^ω^)

じゅんじゅんさんお帰りなさい(・∀・)


    2008/02/01(金) 20:19:23| メール更新
