#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

でかい

20080131174722
でかー(゜∀゜)

    2008/01/31(木) 17:47:23| メール更新

スカシカシパン(・∀・)アマー

本日のmixiキーワードランキング1位。

ス カ シ カ シ パ ン

しょこたんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
中川翔子さん好きのフェイでございます。


いやー、しょこたんがやってくれましたよ。
いや、しようこがやったわけではないのですが。笑

しょこたんを普段から「しょこ」「しよこ」と呼ぶしようこ好きとしては、あえて彼女を「しょうこ」ではなく、本籍どおり「しようこ」と呼びましょう。



さて。
本日は、うちのお母様の誕生日でもあります。

彼女は酉年だけど、今年で42歳になります。

・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

去年も42歳でした。
一昨年も42歳でした。
きっと来年も42歳でしょう。

・・・・・・・・・・・・( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン


以前は、36歳と言い張っておりましたが。
彼女なりに、限界を感じたのでしょう( ´ー`)
でも、まだ42歳なんだそうです(;´Д`)


そんな母も、実際のところ、今日で51歳になりました。
51歳、おめでとうございます。

40代で子宮ガンを患い、子宮を摘出している母ですが。
それ以降、更年期障害の症状にも負けず、とっても元気に暮らしております。
これからも健康で、元気な、パワフルな母であってほしいものです。

で、仕事帰りのぎょらいが、ケーキを買って届けてくれました。
あんがと(^ω^)


で、母へのケーキだけでなく、私にもお土産をくれました。

スカシカシパン



キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
スカシカシパン。ついに私の手にもスカシカシパンが。

昨日、じゅんじゅんさんからスカシカシパンの写メもらってから、
「あぁ、そういえばスカシカシパン出たんだった・・・買いに行かないと・・・」と思っていた矢先。

流石ぎょらい。わかってらっしゃる。
あんがと(^ω^)


しようこのブログを長い間読んでいるのですが、結構前に、本物のスカシカシパン(生きてるやつ)を手に入れて、飼い方がわからなくて焦りまくってたことがありましたな。
あのスカシカシパンたちは、確か専門店に引き取られましたが・・・元気かな。
ちょっとキモかったな。笑

っつーか、まさか本当にパンになるとは(;・∀・)
まあ、もとから菓子パンっぽい名前だしね。笑
菓子パンに似てるからこの名前になったんだっけか?


この調子で、今度はギガントキプリスアガッシィも商品化を・・・。
普通にキモイから無理か(´・ω・`) 笑


夜のお菓子は太る要因ですが、スカシカシパンを目の前にして食さないわけにはいきません。
楽しく美味しい夜になりそうだ(´∀`*)ウフフ


    2008/01/30(水) 23:28:21| 日記

待つ間も美味い

20080126201744
鍋(・∀・)

ぎょらいと鍋(^ω^)

    2008/01/26(土) 20:17:45| メール更新

土曜の午後はお洗濯

今夜は鍋。
鶏塩ちゃんこ!!!
ぎょらいとお外で飲むの久しぶりなので、楽しみです。


こんにちは。
最近、久々にちょっとお勉強をしてみているフェイでございます。
自分の脳の老化・劣化具合に驚愕しますな。
でも、必要な知識は得ておきたいわけです。
がんばろう。




昨夜は結局、地元のトレンタに行きました。

シチリア産オレンジジュース


ふしぎなカルボナーラ


ピッツァ!!!



何故か、毎回毎回シチリア産オレンジジュースをオーダーする私。
なんか、普通のオレンジジュースより赤くていいじゃん(*´∀`)笑
ブラッドオレンジも好きなんだけど、なんか違うのかな。

ぎょらいはミートソースを。
私は、たまごとベーコンとキムチのカルボナーラを。
一緒に、モツァレラチーズとフレッシュトマトのピザを注文。
どれも美味でした。
たまにはパスタもいいね。

じゅんじゅんさんとも、さっきまでメッセンジャーやってて、生存を確認。
良かったーーー(´・ω・`)
やっぱり、冬本番の週末帰省は厳しいね・・・。
今度こそ、一緒に肉しようね。肉。
そして、いろいろアドバイスしてね。笑




昨日は、職場でもおもしろい(かわいい)ことがありました。

1年生が、お店を開きまして。
7年部を代表して教頭がお買い物に。
お金は、おはじきだったらしいのですがね( ´ー`)
買ってきたものを、教頭に見せてもらいました。

衝撃の「まわし」


・・・・・・・・・・・・なに、この買い物。笑

ひゃくにちそう 6えん
トロ 100えん
ヘルメット 1えん
まわし 1えん

教頭、それみんな装備したら、単なる変質者だよと(;・∀・)笑

1年生は4人しかいないので、お店も4店。
スポーツ用品屋さんが2つと、お寿司屋さんと、お花屋さん。

それにしても、
「まわし」とか「ヘルメット」とか、売り物のセレクトがすごい。

そして、
それらよりも「トロ」のお寿司が100倍の値段ってのがまたすごい。笑


子どもの発想って、素晴らしいわ。
なんて自由で、かわいらしいんだろう。
いいなぁ、子ども。
やっぱりめんこい子たちです。



あぁ、閉校記念の記念品が納品になりました。
児童と職員1人1人に、自分の夢が刻まれたガラスのお皿が配られました。

ゆめ


星形なのです。思ってたよりも大きい。


「良妻賢母」と刻みましたが、、、
今日のぎょらいへのお弁当の嫌がらせを見る限り、
立派な「悪妻」になれる自信が湧いてきました(・∀・)ゲヘラヘラ
お可哀相に(*´∀`)


gatu


前に作った鶏の照り焼き弁当がえらくお気に入りだったようなので、アンコール。
前回よりは美味しくできたはず(ノ´∀`*)



ではたまった洗濯物を片付けましょうか。
土曜の午後は有効に使わないとね~♪

    2008/01/26(土) 15:05:48| 日記

8ヶ月

20080124014045
20080124014044
今日も良き日でございました。

おやすみなさい。

    2008/01/24(木) 01:40:45| メール更新

夢、破れたり。

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない。

http://www.j-cast.com/2008/01/21015782.html





orz







これだと、




ガンダムは、




空も飛べないらしい。




人間も乗れないらしい。












チャリより遅い、乗れないガンダム。












orz









この研究(?)の記事が書かれたページはこちら。

http://scienceportal.jp/reports/robbot/10.html









とりあえず、ガンダリウム合金の開発を望もうじゃないか(´・ω・`)


でも、個人的にはガンダニュウム合金の方が嬉しいかもしれない。


    2008/01/21(月) 20:49:04| 日記

いんふぉ

20080120214100
INFOBAR2……

いいなぁ(´・ω・`)

帰宅してからずっとぎょらいにauスパルタ教育中。

頑張れ(・∀・)♪

    2008/01/20(日) 21:41:01| メール更新

ぎょらい『が』別れました。

200801201652552
20080120165255
かれこれ、11年来のお付き合いだったそうです。

ぎょらいがついに、DoCoMoとお別れしました。

グッパイ、DoCoMo。

auへいらっしゃいませ(・∀・)

ただいま手続き待ち。

それにしても、この絵本……

シュールです。

    2008/01/20(日) 16:52:56| メール更新

脱毛終了

20080120151459
2回目のワキ脱毛終了。

確実に効果が出てるので、プランを追加しました(゜ω゜)
腕~手もいくぜ。

珍しくサービスエリアでご飯食べてみた。

美味いじゃないか……

    2008/01/20(日) 15:15:00| メール更新

2回目

20080120103311
2回目の脱毛に行ってきます(゜ω゜)

1回目でだいぶ無くなったので、今回が終わればまた減るはず(^ω^)

青いランエボは乗り心地が良いです。


    2008/01/20(日) 10:33:12| メール更新

ききたい。

今、洗濯しながらふと思った。






マミコのお歌が聴きたい。


ささしー。のお歌が聴きたい。


ノンのお歌が聴きたい。


モカのお歌が聴きたい。


Ryochinのお歌が聴きたい。






んっはー。


近々カラオケ行こうよー。






今日のぎょらい弁当。

1月19日(土)



にら入りハンバーグ!

風邪ひき、早く治そうぜ。

    2008/01/19(土) 15:28:16| 日記

餌を与えてください。

料理する男の人に惚れてしまいます。←浮気


ちょっと早いけど、今晩は。
ケツメイシライブに向け、予想セットリスト(多め)を組んでCDに焼き、
日々ノリノリのフェイでございます。

ライブまであと2ヶ月無いなんて!
嗚呼、楽しみすぎて溶けて蒸発するわぁ(ノ´∀`*)!!!




夕方も、夜も、深夜も、スカパー漬けなワタクシ。

特に、料理番組がアツい。

最近は、白金台三丁目食堂を好んで見ます。

http://www.foodiestv.jp/recommend/?eid=00033&cat=3


ケンタロウと栗原心平がやってる料理番組。
もう、この2人ってだけでアツい。笑
さらに、来週には栗原はるみも出る。
親子共演・要チェックだわ~。


ケンタロウもいいけど、枝元なほみも好きねぇ。
枝元なほみいいわねぇ(ノ´∀`*)
ああいう感じの「家庭料理人」になりたい。
よし、決めた。なろう。




で、相も変わらずコレも好き。

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_058.html

料理の鉄人 in USA


あっちのキッチンスタジアムの主宰が、試合開始の言葉で、
回を重ねるごとに派手なパフォーマンスを見せてくれます。
あの、試合開始の「アーレ!キュイジーヌ!!」ってやつ。
日本では、鹿賀丈史(ことゴルベーザ。笑)が言ってたやつね。
「あぁ・・・アメリカっぽーい( ´ー`)」と思って見ております。

和の鉄人が森本正治(日本版での三代目)なのですが、
彼が審査員の前で料理の説明をするときが、また笑える。
一生懸命英語で話しているにもかかわらず、すっと英語の吹き替えが入る。笑

日本でも、またやらないかなぁ・・・大好きだったのに。
金かかるから無理かぁ(´・ェ・`)
それ以前に、当時の鉄人がご高齢に・・・・・・げふんげふん(咳





ぎょらいはぎょらいで、プロレス番組が気になるようです。

この間は、猪木の試合を録画しました。
試合日を確認したところ、私がうまれる前でした・・・(;´Д`)

ダビングしながらちょこっとだけ見たけど、
猪木がミスターXとかいう人と試合してて。
その人、顔は覆面で、衣装は柔道着の背中にでっかく「X」って書いてて。。。
いいんだね?それでいいんだね(;´Д⊂)??


私はプロレスのことはよくわからない(っつか、全くわからない)けど、
ハルク・ホーガンの家族の番組を見てたら、なんか興味は湧いてきました。
ハルク、かわいいね。
異常に厳しいけど、家族が大好きなおもしろお父さんだね。

「ハルクはおもしろお父さんなんだね(・∀・)♪」と教頭に言ったら、
「昔はそんなキャラじゃなかったのに・・・(´;ω;`)」と嘆いておられました。
私の中でのハルクのイメージは、プロレスラーじゃなくておもしろお父さん。
テレビの洗脳って恐ろしいわ。笑





明日は弁当の日。
何入れようかな。

料理番組見まくってる割に、アイディアは薄いんだよな。笑

    2008/01/18(金) 17:57:23| 日記

工作

20080117222700
職場のフラワーアレンジメントが弱ってきたので、小さい花束にして活けた。

蓮華ちゃんからいただいたモロゾフのプリンの空き容器に不織布を貼り付けて、内側を防水加工して、花瓶を作った。

お花を買って、1ヶ月半。
きちんと手をかければ、お花はきれいに咲き続けてくれるんだなあ。

健気だわ。

    2008/01/17(木) 22:27:00| メール更新

ブルーベリーがいいかしら。

今日から児童たちは登校スタートです。



こんばんは。

今日、うちの学校にAABが取材に来ました。
今日の夕方のニュースで放送すると言われ、時間まで指定されたのに、
うっかり居眠り&寝過ごしたフェイでございます。
ちょうどうちの学校が映ったであろう1分後くらいに目覚めました。


最近居眠りがちなので、念のために携帯でタイマーかけて、
18時10分には目が覚めたのです。
しかし、直後に意識が落ちまして。
放送が18時17分~。
目覚めたのが18時20分。

(´・ω・`)

馬鹿。
私の馬鹿(´・ω・`)


ニュースの最後に映像だけでも流れるだろうと思い、
目覚めてからずーーーーっとテレビの前で待ちかまえておりましたら、
やっぱり最後に映像が流れました。

毎日会ってるかわいい子どもたち。
画面をとおしても、やっぱりかわいかった(・∀・)♪
報道部分を見逃したのが心残りだけど、
テレビに映っためんこい子たちを見られたので良し。

人様の子どもでこんなにめんこいんだから、
自分たちの子どもなら、いったいどれだけめんこいんだろうなぁと・・・
そんなことをぎょらいと話したりしております。




あ、前に日記に書いた、左目のゴロゴロですが。
いまだ、治らず。。。
ドライアイってやつなのかな?
っつか、ドライアイってこんな感じなのか?
経験無いからよくわからん。
目薬で治るかな(´・ェ・`)



なんか、まだ眠気が残っておりますが。
今夜からはじまるボンビーメンを見ないといけないので、頑張って起きてます。
今寝たら、きっとまた寝過ごす・・・。
小栗旬も好きだけど、音尾くんが出るのよ(・∀・)♪

ハチクロも、先週の初回見逃したけど見てみようかな。
評判を聞く限り、映画版のようなヒドい出来ではないみたいだね。爆


    2008/01/15(火) 19:33:00| 日記

祝・優勝☆

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080114f


我が地元・雄物川町で毎年開催されている、
「第16回銀河系宇宙ほらふき決勝大会」


劇団ほじなしの皆様が出場。
そして、みごと優勝(・∀・)!!!


おめでとう!
おめでとう!!!




ほしなしで、宇宙一のほらふき!


もう、怖いもの無しだね!!!笑




    2008/01/14(月) 13:01:49| 日記

お祝い

20080113234601
20080113234600
超フライングだけど、
内定祝いをしてくれたぎょらい。

あんがと。

超あんがと(^ω^)

    2008/01/13(日) 23:46:01| メール更新

31

20080113160317
31歳のぎょらいと、31アイスクリームをいただく。

ニューヨークチーズケーキのフレーバーが、思いのほか美味。

    2008/01/13(日) 16:03:18| メール更新

モンスタァ

昼寝しすぎて溶けそう。


こんばんは。
土曜の午後はチーターズに夢中なフェイでございます。


スカパーの、リアリティーTVの番組。
浮気捜査官vsチーターズ
ハマります。修羅場だらけ。

パートナーの浮気を怪しむ人が、番組に捜査を依頼。
番組専属の探偵チームが捜査。
結果を報告し、浮気現場に突入・バトル。
燃えるね。じつに燃える。

「なぜそんなに怒るのか?
 その理由はただひとつ。
 あなたを愛していたんです!
 そんな私を裏切った恨み、晴らさでおくべきか!」

このキャッチがCMで流れるたびに、一緒に言ってしまうほどはまってます。
芸能人のゴシップなんかには全く興味ないけど、こういうリアリティー溢れる番組は好き。

ここのところ、ものすごく民放離れしてるなぁ・・・。
小栗君の新ドラマは気になるから見ようと思います。
音尾ちゃんも出るしね(・∀・)!!





今夜は、ぎょらいが泊まりで新年会in小安。

会社ではまだまだ下っ端(自称)のぎょらいは、
取引先のお偉いさんや会社のお偉いさんを盛り上げる為に身を削るそうで・・・
会社の相方(マッチョらしい)と、ウィンク(古っ!!)をやるそうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他の人は、秋川(だっけ?)の千の風とか、クイーンのフレディとかやるんだって。


衣装に困っていたので、
こだわりもなく、ただ可愛く見えればいいというのであれば・・・と、
私の使い古しのミニスカートとキャミ&シースルーニットを2組プレゼントしました(;´Д`)
あと、いらない化粧道具も。
ついでに、高校の時に履いてた、懐かしのルーズソックスも。笑

ぎょらいの年代はルーズの世代じゃなかったらしく、
たいそう珍しがっておりました。


ムチムチの大男ぎょらいと、マッチョな相方さんが着たら、
さぞかし気持ちわるk・・・いやいや、
セクシーで可愛らしくなることでしょう。

私が着ても超ミニなので、彼らが着るとパンチラ必至らしいです。
それはそれで見たい。(ノ´∀`*)変態

一緒に出し物をする人たちも、
「男だってわかってるのに、ついつい見ちゃう自分が悔しい」
って言ってたそうで。
かわいい生き物だな。笑

まぁ、将来のためにがんばれ、サラリーマン。






そんなぎょらいの今日の弁当はコレ。

1月12日



左側はエビのマヨマスタード和え。
貧乏なため、安い冷凍むきえびを使用しましたが・・・
やっぱりちゃんとしたエビの方が良いね。
今度から、エビ使うときは奮発しよう。


で、すみっこにはコレ。

おいしい猛獣注意



モンスタァ。美味しいモンスタァ。
こいつを食えば、元気になるでしょう。笑


っつか、早く写メ送ってくれないかなぁ・・・。
出来上がりがものすごく気になる・・・・・・(・∀・)モエッ





mixiの方には書きましたが、4月からのお仕事、決まりそうです。
昨日の朝、そういうお話をいただき、真っ先にぎょらいに連絡したら、
夜にはこれを買ってきてくれていました。

ありがとう。



早いけど、内定祝いだって(*゚ー゚)
嬉しいじゃないか。


今まで、彼氏はおろか、男の人からこういったお祝いとかをされたことがありません。
誕生日ですら、無いわけです。
だから、こういったぎょらいのマメさが嬉しくて仕方ない。

ありがとうね。



あぁ・・・そろそろ着替えてるのかしら・・・。
お化粧、うまくできたかしら・・・・・・(゚Д゚;)心配

    2008/01/12(土) 19:00:10| 日記

あと2ヶ月

20080109233601
集合日でした。

久々~。めちゃくちゃ久々~。

相変わらず、気のおけない仲間たち。

ケツメイシのライブまで、あと2ヶ月。
楽しみ。

    2008/01/09(水) 23:36:01| メール更新

空腹は最高の調味料だけど

「空腹は最高の調味料」と、スパイクは言ったけど。


こんばんは。
年末年始の連休も終わりました。
脳みそが若干溶け塩梅ですが、去年までに比べたらまだまだ大丈夫なフェイでございます。
お弁当作ってるからだね。きっと。


連休最後の今日。
ぎょらいに、うどんを食べに連れて行ってもらいました。
手打ちうどん。初体験。

釜天


釜天をいただきました。
私にとっては1人前というのは相当な量なので、ぎょらいの協力を得て完食。
うまかったー。また行きたい。


お店で、お客として来ていたぎょらいのお友達と遭遇。
なんか、行く先々のいろんなところでぎょらいのお友達と会ってる気がする。
男友達の多い彼氏って、なんだかいいわねー。
なんか知らないけど、ますます惚れたわよ。←告白



あ、mixiの方のフォトアルバムには載せておりますが。
せっかくだから、こっちにも公開したいと思います。


毎週土曜日は、お仕事のぎょらいにお弁当を作る日です。
んで、それを作っては写真を撮って、アルバムに入れております。
こっちはアルバム無いので・・・粗末なものですが、載せていこうと思います。

ひくくらい、愛情弁当です。笑


1月5日(土)

1月5日(土)



卵焼きに失敗し、めちゃくちゃしょっぱくて厚みがないという出来だったのだけれど・・・
ぎょらいの味覚では問題なかったらしく。むしろ好みだと。

おかしいなぁ・・・私の味見だと、下がしびれそうになるくらいしょっぱかったのに。
あ、気を使って言ってくれたのか?いや、最早そういう関係でもない・・・(;・∀・)

そうやら、ぎょらいを、塩分控えめな味付けに矯正する必要がありそうです。
一緒に長生きするためだから、いいでしょう。


空腹は最高の調味料だけど。
一緒に食べてくれる人がいるってコトも、大事な大事な調味料なのではないだろうかと思った今日でした。


    2008/01/07(月) 01:13:54| 日記

美味

東京から帰省していた叔母が、帰って行きました。



お正月なんてのも、すぐ終わるもんだね。
今年もしっかり正月太りしたフェイでございます。



叔母のお土産のひとつ。
銀座千疋屋のフルーツパフェ(冷凍)

クオリティ高ス



なに、このクオリティの高さ。
冷凍とは思えない果物感。美味でありました。



他に、あずきとマンゴーがあった。
あとで食べよう。




そうしてますます太るのね。
( ´∀` )bどんと来い、正月太り。

    2008/01/05(土) 15:38:18| 日記

いつでも強く 逞しく

私が自己満足に綴ってきたことばや文章が、
人の役にたつこともあるってことを知りました。


誰のためでもない、自分のための、自己満足なブログなのだけれど。
それでも、人の人生の役にたつこともあるんだなぁ。
ありがたいなぁ。



マイミクなおみとお茶しました。
何年ぶり?成人式以来の再会?
でも、じっくり話したりするのは、実に10年ぶりくらいになるかも。笑

マイミクなおみと


いろんな話ができて、楽しかったし嬉しかった。
私の人生にとって、すごくいい日になったなぁと思いました。




いつでも強く 逞しく

笑う門には福来たる


自己紹介に使っている言葉ですが、自分にぴったりだと自負しております。
太平洋のようなオンナを目指します。



そして、もう日付は変わってしまったけれど。
マイミクさとと、誕生日おめでとう(*゚ー゚)♪
風邪は治ったかしら。
さととの26歳の1年が、健康で幸多き年になりますように。



    2008/01/05(土) 02:07:23| 日記

2008

あけましておめでとうございます。


2008年が、皆様にとって飛躍・活躍の年になりますように。

そして、健康にすごされますように。



ついでに、私も健康で、飛躍できますように。笑





幸せな年にします。

    2008/01/01(火) 19:03:06| 日記
