#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

肉曜日

20071130222252
20071130222251
飲み会のお誘いをいただいたものの、貧しさのあまりに断腸の思いでお断りし……

毎度おなじみ、
じゅんじゅんさん&ぎょらい&私の3人で、すたみな太郎に行ってきました(・∀・)笑

あまりに食いすぎて、ぎょらいと2人、帰りの車の中は満腹のため息だらけです(゜Д゜)爆

こりゃ、よく眠れそうだわ……

    2007/11/30(金) 22:22:52| メール更新

え?
もう2日で11月終わるの?


こんばんは。
閉校式典が近づくにつれ、自然とサビ残が増えるフェイでございます。
なに、この追われるような忙しさ。(;・∀・)


出勤して仕事に手をつけると、気付いたらあっという間に給食の時間になっています。
給食を食べて仕事に取りかかると、あっという間に定時を過ぎています。
しかし、暇なよりは良い。
やることがたくさんあって、むしろ活き活きしてる感じです。
いや、帰宅すれば腐るけど(´・ェ・`) 爆



閉校式典準備に追われる一方、
毎月一回発行の全校俳句の編集もありまして。
子どもたちのイラストでは足りないところを、イラストカット集なんてものを物色しつつ、ネタ探しです。

アナログもたまにはいいじゃない。




それにしても、このイラストカット集というやつ・・・。
最近は滅多にお目にかかることが無くなってしまいました。

なにせ、昔と違って、今はPCの時代ですもの。
イラストも、データで挿入するのが当たり前。

でも、こうやってアナログなものに頼るのも、たまにはイイ感じ。
イラストレーターさんたちの仕事も、昔とは大きく変わったんだろうなぁと。
そんなことに思いを馳せてみたりもしました。


ちなみに、この本。
『1995年購入』と書いてありました。

12年前。
私、13歳。
・・・・・・こんな仕事してるなんて、夢にも思わなかった頃ですな。笑



それにしても、11月ってネタが少ない。
それと、閉校式のイラストなんてものもあるはずが無く・・・(;´Д`)
あぁ・・・明日は一日、産みの苦しみを味わいそうですorz




帰宅後は、遅番勤務の母上にオムライスを作りました。
今日はカレー風味でやってみたところ、なかなか上出来。
疲れて帰宅すると、面倒くさがって、ろくに夕飯を食べなかったりするから。
・・・・・・まぁ、人のこと言えないんですがね(;・∀・)笑
この親にして、この子ありってコトですかな。
ここのところ、特に、母に似てきたなぁ。




今日のおやつ。

葉っぱがしあわせ。



みかんに葉っぱがついてると、なんだか得した気分です。









そしてそして、伝助たんへ。

メールありがとうでした♪
心配かけてすんません(´;ω;`)

メール、嬉しかったですわ(ノ´∀`*)

    2007/11/28(水) 18:10:38| 日記

僕は嬉しくて 泣く 泣く

タイトルはRADWIMPSですが。
今聞いている曲はケツメイシです。


こんばんは。
僕は嬉しくて 泣く 泣く。
フェイでございます。謎




いやぁー。
なんと言いましょうかね。
ここ数日、ケツメイシしか聞いていないわけですが。
幸せだねぇー・・・( ´ー`)
今回は、冬物語よりも、聖なる夜にがドンピシャでした。

っつか、あのジャケ裏。笑
やっぱりケツメイシだね。(・∀・)イイ!!
そう。クリスマスなんて、結局「そういう」もんです。笑
ぎょらいと共に爆笑しました。



さて。
公演が終わったと思ったら、肥える一方です。
間違いなく、肥えてます。

土日で、ぎょらいと2人で5号ケーキ(クリーム超多)を完食。
パスタを食べに行ったり、お好み焼きをたらふく食ったり、
そういえば、グラコロも食った。
チャーハンも作って食った。(軽く4人前の量・・・)


・・・・・・・・・(;´Д`)




美味しいものが目の前にあるとね。
食べちゃうのよ。


そこに山があるとね。
登っちゃうのよ。違





今日も今日で、職場で美味しいものにまみれ。。。


黒い柿もあるのね


柿とリンゴ。



そして、私の大好物・干し芋。


干し芋丸干し



この干し芋、丸干しというやつです。
角切りとか、平切りとかもあるんだけど・・・。
丸干し。丸ごと干し芋。

まぁ、形は何ですが・・・(;・∀・)笑

コレね。



お店リンク。
おいもや


これをストーブの上で焼いて、蓮華ちゃんと一緒に食べました♪

丸干し丸焼き




もう、これ、焼き芋そのもの。
しっとり焼き芋です。美味いです。


楽天で、ずーーーーーーっと前からほしくてほしくてほしくてほしくて
たまらなかった干し芋なんです。
数年ごしの片思いが実り、ようやくゲット!
いろんな人にお裾分けしながら、楽しみたいと思います。
あー。肥える。



さーて。
閉校式典まで、1週間となりました。
公演が終わったと思ったら、すぐにまた大イベントが待ちかまえているわけです。
学校自体は来年の3月まで続くけれど、閉校式典は来週です。
礼服、出しておかないと。

・・・肥えすぎて今の礼服が入らないなんてコトになりませんように(;´瓜`)


    2007/11/26(月) 18:28:01| 日記

公演終了。

はぁー。



こんにちは。
フェイでございます。



昨日の公演、無事に終了いたしました。
役名を間違って言ってしまったというミスはあったものの、
その後のずんだもちによるフォローでなんとかカバーしてもらいまして。
ありがたや、ありがたや・・・。

他には目立ったミスはなく、(ヅラがちょっと乱れたくらいで。笑)
まぁ、うまくいったかな?


客席には知った顔が多く、それはそれで楽しめた要因のひとつになり。笑
ご来場いただいたマイミク様方・・・本当にありがとうございました!
しゅんさん、Ryochin、蓮華ちゃん、そしてじゅんじゅんさん!
いやー、髷ヅラ姿の私、面白かったことと思います。(´▽`*)爆


そして、共演者・スタッフの皆様に感謝!
もう、書きたいことはたくさんあるんだけど。
楽屋の楽しさとか、開演前の高揚感とか。
悔しいけれど、書き表しきれないんだよね。



本番中、2回ほど足が攣るというアクシデントに見舞われましたが、、、
ばれてないよね(;・∀・)?笑
足袋のサイズが小さくて、前日も、当日のゲネの時も攣ったんですが。
それでも、足袋を購入する時間などあるはずもなく(;´Д`)
何とか乗り切りました。

結果、打ち上げ会場で、いつもの脚のスネの部分が攣るという不測の事態に見舞われまして・・・
普通に攣るのじゃないから、たちが悪い。
お酒はビール一杯ちょっとしか飲めませんでしたが、楽しいお話が出来たのでよかったよかった♪


今日は今日で、参加する予定だったセミナーをお休みさせていただき、休養をとりました。
脚はイイ感じに回復しております。まだちょっと引きつるけど。


それにしても・・・
劇団の名前が入った私のハッピのありかが気になってしかたないわけで・・・。
公演の撤収作業にまぎれて、無くなっちゃったかな。
だとしたら、また余裕のあるときに買おうと思います。
貧乏って嫌ね。笑





さー。
毎日のように会っていた劇団関係者たちとも、しばしのお別れ。
公演が終わってホッとしたのと同時に、なんだか寂しいものがありますな。
今回の公演が終わって感じた疲れは、今までの比ではありませんでした。
なんでだろうね。本当に。



共演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様に感謝。
特にマミコ。
君には本当に苦労をかけました。
本当、ごめんね。めちゃくちゃありがとう。






はぁー。
今宵は、ちょっとしたお祝いです。
昨日は公演日でもあったのですが、
ぎょらいと付き合って、半年の記念日(?)でもあったのです。
まぁ、お互い、記念日なんて言うトシでもないんだけどね。笑
公演でバタバタしてた昨日にかわって、今日はゆっくりしたいと思います。

昨日も見に来てくれたじゅんじゅんさんに感謝!
あなたがいてくれなければ、今の我々はありません。
まぁ、また近々、肉でも。(´▽`*)笑




ケツメツアーの先行予約も済ませました(´∀`*)ウフフ
今年の冬はまさに『聖なる夜に』の歌詞の感じそのままになりそうです。
ケツメイシ万歳。あんたら、サイコー。

今回のツアーは、3月8日(土)狙いでいきます。
3月9日(日)の私の誕生日なら、最高の誕生日になるんだけど。
なにぶん、日曜日なもんで・・・。夜公演の日帰りはキツイ(;´Д`)
モカ、ノン、3人で先行頑張ろう(#゚Д゚)!!!笑



とりあえず、しばらくはゆっくりしようかな。
『自分の時間』というものを、ゆっくり取り戻したいと思います。

    2007/11/24(土) 15:31:38| 日記

お誕生日おめでとうございました。

昨日・21日は、うちの弟さんの誕生日でした。
年男の彼は、24歳になりました。
24歳でも、めんこです(ノ´∀`*)笑


ついでにいえば、スーパーファミコンの誕生日でもあります。


あれは、忘れもしない幼少時代・・・
弟の誕生日がスーファミの発売日だったので、
うちの両親が弟への誕生日プレゼントにスーファミを買ってくれました。
マリオと、F-ZEROのソフトと一緒に、「彼」は家にやってきました。

早速、2人でコントローラーを握り、プレイ。
当時から、取説なんて読みません。
体で覚えろ、ダンディズム。(謎

最初から、私のコントローラーは1コンでした。
弟は自ら2コンを握ってました。
なんて可愛い奴・・・お前の誕生日プレゼントだというのに・・・笑



そんな可愛い弟も、24歳。
今年は嫁と、犬と、猫と、祝っているのでしょう( ´ー`)

大きくなったなぁ。
・・・身長は190cmオーバーなので、とっくに大きいんですがね(´▽`*)アハハ



自分に新しい家族ができるって、どんな感じなんだろうね。









さて。
日付変わって、今日は22日。
今日は午後から劇場の仕込み。
夜には通しです。


いよいよ目前・劇団公演。
いつものことながら、これからはメールでちょこちょこ更新します。
劇場から・裏から・楽屋から・・・
コメントへのレス遅れます。ごめんなさい。笑



団長・晋の字・くらさん・ずんだもち・伝助・めぇら・もげ太・慈・電波弱・おのっちさん・まさかっちゃん・ささしー・マミコ・そして、ぎょらい。

どうぞよろしくお願いします。
超!楽しんでいきましょう。笑


Ryochin、こりすさん、蓮華ちゃん、しばゆう、そしてじゅんじゅんさん。

会場でお待ちしております(´∀`*)
雪の中だから、道中お気をつけて・・・



あぁ、楽しみ。

明日・明後日のためにも、早く寝なくちゃね。
おやすみなさい。

    2007/11/22(木) 02:23:11| 日記

知ったこっちゃねぇ

20071121164142
市の事情など知ったこっちゃねえ。

なんで除雪車来ないんだ。

せめて、通学路ぐらいは除雪しろ。

うちの学校、今朝からの積雪量が40センチを超えております。

国道も、通学路も、いっさい除雪されておりません。

あきらめが肝心ですか。そうですか。

    2007/11/21(水) 16:41:45| メール更新

最近の田中さん

20071120232834
なんで一カ所だけトゲがないんでしょう('Å')

    2007/11/20(火) 23:28:34| メール更新

さよならだけど、さよならじゃない♪

っていう歌が昔あったよね。
ワタクシ、小学生でした。


さぶいねー。
昨夜、お嬢、橋の上で初スリップ。
軽~くでしたが、ちょっとビビりました(;・∀・)


こんばんは。
すっかり冬かと思いきや、今日は大雨。
まぁ、夜からは雪になるらしいので、また冬に逆戻りねー。
マフラーと手袋が手放せなくなってきたフェイでございます。




さて。
劇団の公演日まで、あと3日。
明明後日には本番で、弥明後日には終了しているわけです。

稽古も大詰め。
昨日なんて、なんだか楽しくて楽しくて。笑
本番直前のお祭り感覚が降臨してきています。

でも、決して浮かれすぎないよう、、、
そして何より、体調を崩さないよう、、、、、、
気をつけて当日をむかえたいと思います。


今日は、公演前最後の稽古お休みの日。
部屋で台本を開いています。
最後の最後に、一言一句、逃さないように読み込みます。
何事も、基本をしっかり確認しないとね。
足場が弱くなったら、全部崩れちゃうもの。



いやー。
何度経験しても、楽しくて仕方ない公演前のこの感じ。

とはいえ、別に今までの人生に於いて、そう何度も経験してきたわけではないのですがね・・・笑
いろいろあわせたら、、、5・60回前後かな?
それでも、やっぱりいまだに楽しいんだよね。この感じ。
あー。楽しい。笑


しかし!
まだまだ改善できるところはたくさんあるので、あと3日、あがきます。




チケット購入いただいた方々、
そして、予約をいただいた方々、、、本当にありがとうございます。
ものすごく嬉しいです。


正直な話、次に立つ舞台がいつになるのか、分かりません。

今回の舞台が終わったら、しばらくは身動きがとれなくなること。
来年度から仕事が大きく変わること。
生活を犠牲にして、これ以上趣味に打ち込むことが出来るのかどうか。
もしかしたら、生活も大きく変わるかもしれないこと。
・・・・・・いや、結婚ではないので、ご安心を。笑

そんな状況です。ハイ。


最後の舞台になるってことは無いだろうけれど、
しばらくは女優フェイは休業かもしれない。
まぁ、んなことはしたくないけどね。笑

やりたいのにやれないってのは、非常にストレスが溜まるから。
でも、できないとなれば話は別。
・・・まぁ、頑張りますがね。笑
今計画していることは、やるつもりです。


いや、実際、「生活」というものが傾いているのですよ。
いろいろとね。ありますよ。生きてますから(´▽`*)アハハ
ま、家庭の事情ってやつです。
結局のところ、自分が不甲斐ないのが一番悪いんです。



とりあえず!
最後ではないけれど、ほんのちょっとの期間、舞台に立てなくなると思うので。
最後ではないけれど、最後の気持ちで挑みます。
・・・・・・いや、でも、辞めないよ。笑
いさせておくれよー(´;ω;`)



今年はとにかく、1年中芝居をしていた年でしたなぁ。
それの締めくくりの、劇団の公演。
役者自身・スタッフ自身が最高に楽しんで、いい舞台をお届けできるように頑張ります。

共演者の皆様、スタッフの皆様、お手伝いいただける皆様、
どうぞよろしくお願いいたします!!!

そして、ご来場いただける皆様!
かまくら館にてお待ちしております♪



あ、チケットまだまだ受付中ですので。笑
よろしくお願いしま~す(ノ´∀`*)笑

    2007/11/20(火) 17:04:43| 日記

目指せ!トゥルトゥル

寒いよーーー。
タイヤ交換しましたかーーー。


こんばんは。
こちらではご無沙汰。
フェイでございます。


寒いよーーーーー。
そして、来月からさらにガソリン値上げ?
我々低所得者層の庶民を殺す気ですか、日本国。
こりゃ、今から本気で老後のこと考えないといかんね。
子どもを産んでも育てづらい国、日本であります。
あぁ・・・ワーキングプアな私はどうやって生きていったらよいのですか、総理。



さて。
ご無沙汰している間に、いろいろとありました。
稽古したり、稽古したり、稽古したり。笑


あと、先週の火曜日に施した、
1回目の永久脱毛処置の効果が出ましたよ!
見事!見事です!!!
脱毛技術万歳 。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!!!!


ルニクス脱毛というのをやったのですが、
一昨日あたりから、処置した脇の毛が・・・ポロポロと取れる Σ(゚Д゚)!!!
これが取れきれば、1ヶ月はツルツルの状態が続くそうです。
んで、また、今回死ななかった毛根から毛が生えてきた頃(毛周期の関係で今度は1月あたり)に、再度照射。
で、また抜ける。
で、また生えたら照射・・・・・・。

3回やればもうだいぶ気にならない程度になるらしいので、
来年の春先にはツルツル予定です(ノ´∀`*)

ここまで効果が出ちゃうとねぇ・・・
脚とか、腕とかもやりたくなるのよねぇ・・・
老後もだけど、こちらも真剣に見当してみます( θ_Jθ)




さてさて。
公演まで、一週間をきりました。

公演にさきがけ(?)、明日は突如、横手ふるさと村に参上いたします。

午後3時頃より、正面玄関付近にて、
役者数名による殺陣をご披露いたします!
私も出るよ(・∀・)♪

ゲリラ的なパフォーマンスなので、お客様の反応がめちゃくちゃ楽しみ(´艸`*)♪
怪我しないように、怪我させないように、頑張ってきます。
お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りくださいませ(´▽`*)



いやぁ、結局こんな時間。
この時間まで起きてると、腹減るんだよねー。
空腹って寝にくいんだよねー・・・・・・。

まぁ、明日のために、頑張って寝ます。
おやすみなさい。

    2007/11/17(土) 02:09:26| 日記

大人の夢

体が痛い。
筋肉痛かしら???


こんばんは。
昨日の舞台で激しい殺陣をした結果、、、本日、全身筋肉痛(;´Д`)
でも、翌日に痛みがくるんだからまだまだ若いかしら(´∀`*)♪
と浮かれているフェイでございます。



さて。
閉校が迫ってきた本校。

在校生と現職員に、
閉校にあたっての記念品を作ることになっているのですが・・・。
物は、サンドブラストのガラスのお皿に決定しまして。
そこに「自分の夢」を刻んでもらえるらしいのです。

夢ってなんでしょう



私も『「自分の夢」を書いてね』と用紙を渡されたのですが・・・。



「夢」って言ったって、何を書けば良いものか。



子どもの頃なら、将来なりたいものとか、書けたんだろうけど。
今、大人になって、職について、これからの「夢」ってなんだろう。
しかも、名前含めて15字以内。笑


学校の名前も刻まれて、
一生残る物だから、下手なこと書けないしなぁ・・・(;・∀・)
と、蓮華ちゃんと悩んでおります。笑



さて。
何と書いたらよいのもやら。





私の夢って何だろう。



    2007/11/12(月) 16:48:05| 日記

劇団Hozzy&Nancy特別公演

本日、11月11日。
誰が言ったかポッキー・プリッツの日。

平日よりも早起きをし、お出かけです。

朝~
北上市にて、23日劇団本公演に向けての鬘&衣装あわせ。

午後~
かまくら館にて、23日公演『蜩~HIGURASHI~』番外編(?)
『蜩(メタボリックバージョン)』公演。

いつものことながら、緊張は全く無く。
しかし、昨夜の稽古中から謎の吐き気におそわれておりますが……
持病の胃でしょう('Å')

車酔いしないように&台詞とちらないように&殺陣のタイミング間違わないように……

まぁ、何はともあれ行ってきまーす(・∀・)

    2007/11/11(日) 07:43:50| メール更新

いやぁー、久々にゆっくりPCの前に座ることが出来ております。
毎日更新していたあの頃が懐かしい( ´ー`)笑


こんばんは。
OPのラルクの曲がどうもイメージと合わず、見る前から毛嫌いしていたガンダムOOですが。。。
いやぁ・・・思いの外、面白いわけで。
すっかりハマりそうな勢いのフェイでございます。
OPを除けば、良い。爆


早くも第3話あたりで名言(迷言?)が出るあたり。
乙女座のセンチメンタリズムな運命は誰にも止められないのだよ!とかさぁ(;・∀・)
もう、爆笑。最高ですよ。笑


「ガンダムマイスターの中にカッコイイ人いるよねー(ノ´∀`*)」
とぎょらいに言ったところ、
「お前の好きそうな奴はだいたい見当がつく(σ´□`)σ」
と言われてしまいまして。

「誰よ!!ヽ(`Д´)ノ」
と聞いたら、ティエリアを指名されました。
理由は、「メガネだから。」だそうで。

・・・・・・・・・・・・・・バカめ!!!(  ゚,_ゝ゚)爆

ぎょらいは私のことを理解していないということが、ここで判明。(ここでか Σ(゚Д゚)ガーン
私を一目惚れさせたガンダムマイスターは、ロックオン・ストラトスです。
最高です。萌えます。カッコイイです。(腐女子


あぁぁ、いけない。
加齢臭ならぬ、腐女子臭がしますわね。




さてさて。
今週の出来事ですが、うちの低学年児童が納豆を作りました。
講師は・・・私の祖父母です。笑(マジ

祖母が趣味で初めて、たまーーーに家でも作って食べていた納豆。
学校で育てた大豆をみんなで食べよう!ということで、
去年から講師として本校に呼ばれ、子どもたちと一緒に納豆づくりをしているわけです。
まぁ、今年で閉校になるわけですので、今回が最後だったのですが。

祖母はうちの小学校の卒業生。
と言っても、何十年も前のことですが。
そんなこともあって、祖父母もすごく嬉しそうでした。


子どもたちと一緒にわらづとを作って、
茹でた大豆に少しの納豆を混ぜて納豆菌を付着させて、
作っておいたわらづとに詰めて、2晩保温。

見た目、こんなん。

わら納豆




できあがり、こんなん。

超おおつぶ



超大粒納豆。笑
豆の味、ダイレクトにきます。
お昼に全校で食べました。
納豆が嫌いだった子どもも、自分が作った納豆は食べられたみたいで。
好き嫌い、克服かな?


思い出づくりに貢献できて、本当によかったなぁと。
職員の目と、家族の目で、そう思います。


で、昨日の午後は、他校にて研修会。
上司がケーキを差し入れてくれました。

研修会




いつもありがとう、事務長さん・・・・・・。

研修会では、勉強になることばかり。
この職について2年半が過ぎたわけですが、まだまだ勉強することばかりです。
もっといろんなことを覚えて、周囲にとって役にたつ、必要とされる人材になりたい。
成長しないとなぁ。いろんな面で。



稽古も頑張ってますよ。
チラシができ次第、再度告知をアップします。



では、ちょっくらお出かけしてきます(*゚ー゚)




    2007/11/09(金) 18:05:59| 日記

この時期、自分の中の澱が浮上してきます。






普段は自分大好きな私でも、自分を大嫌いになるときだってある。














芝居も、生活も、いろいろと。




自信って、何処に売ってるんだろう。










スランプってやつか。











スランプの理由は、分かっていて。




でも、それを説明できなくて。








責めているつもりはないのかもしれないけれど。





そうやって、責めないで。






何もかも、苦しいんだ。












久々の過呼吸を味わいました。




なんだかアタマがくるくるするけれど、今日も稽古です。
















今の自分、嫌いです。





きっと明日は、もっと嫌いです。


    2007/11/07(水) 16:58:01| あたまのなか

ちょっと冒険

またまた数日間、日記をサボっておりました(*´д`*)
元気ですよ。フェイですよ。



先日つるした干し柿、徐々に干し柿らしくなってまいりました。
柔らかく、美味しく仕上げるために、毎日揉んでます。
481個、ひたすらに揉んでます(;・∀・)

もみもみしていると、干し柿のいい匂いが・・・。
あぁ・・・はやく食べられるようになりますように・・・( ´ー`)
みんなが楽しみにしていてくれています。
美味しく仕上がりますように。



ここ数日の出来事ですが・・・。

先週の土曜日、ぎょらいとともに、
マイミクのジム局長さん・しゅんさん、そしてアックンパパさんが出演された、横手吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。
去年に引き続いての鑑賞・・・・・・。
じつに楽しかった。じつに素晴らしかった。
テンポのよい曲なんて、勝手に体が動いちゃったりして。恥

第2部の間に入った「お楽しみ」も、本当に楽しませていただき。
アックンパパさんのベース、かっこいいなぁ・・・と。笑

アンコールで演奏されたルパン3世とか、、、
ありゃぁ、たまりませんね。
個人的には、大好きな蘇州夜曲が聞けたのが嬉しかった。

いつもは私たちの舞台を見に来ていただいていたしゅんさんが、
向こう側(舞台)に立って演奏されている姿も、なんだか新鮮で(すみませn。笑)、そして、すごく素敵でした。
お仕事でお付き合いのある○川さんの活躍も見られたし。


ぎょらいは小学生の頃にスクールバンドをやっていたらしく。
ユーフォニウム(ユーフォニアム)を吹いていたらしいですわ。
・・・・・・想像つかん。爆
どっちかっつったら、ベースの方が想像できる。
部屋にベースあるしね・・・。
っつか、あれ、いつ弾くんだろう(´・ェ・`)
ぎょらいはぎょらいで昔を思い出して、なんだか楽しそうでした。


いやぁ、なんだか幸せな気分で帰りましたよ。

ジム局長さん、しゅんさん、アックンパパさん、お疲れ様でした♪
来年もまた、ぎょらいと共に楽しみに行くでしょう。
楽しみにしてますよ♪


で、その日の夜は、市民会館にて稽古。
午後には演奏会をやっていたその舞台で、芝居の稽古です。(´▽`*)


んで、我々の芝居ですが。

日曜も、急遽、殺陣稽古をし。
昨日は、公演場所であるかまくら館を使用しての通し稽古。
連日連日、団員や共演者たちと顔を合わせております。
家族といる時間よりも、芝居仲間といる時間の方が多いわ。

さて、その稽古も佳境に入ってまいりましたよ。
台詞もなんとかアタマに入りました。
ただ、個人的な課題が山積みです。

こういうとき、やっぱり、凹みます。
役者としての自分のダメさ加減が嫌になります。
でも、責任があるので逃げません。
立ち向かわんとイカン。
あと17日しかないんだもの。頑張りますわ。



久々のオフである今日。
ちょっと秋田市までお出かけしてきます。
前に言ってた、アレですよ・・・アレ・・・・・・。
永久脱毛ですよっ!!!!!爆

・・・・・・恥じらいのない女ですみませんね(´・ェ・`) 笑
だって、これ、女にとってはすさまじく大きな出来事ですのよ。
ムダ毛処理から解放されたら・・・どんなに幸せなことか・・・・・・。

あぁー、ドキドキ。
っつか、無事に時間までに秋田市街へたどり着けるのか(;・∀・)
そのへんがドキドキ。笑

んまぁ、とりあえず、行ってきますよ。








※ザクちゃん報告

先日、私のデスクのザクちゃんの頭部の装甲をいじっておりましたら。
ちょっと阿呆なことしすぎて、頭部の装甲が融解 。・゚・(ノ∀`)・゚・。強

いや、普段からポロポロ外れる「ツノ」を固定しようと、接着剤でくっつけたんですがね。
接着角度に失敗し、、、そこで私、何を思ったか、はがし液を投下。爆
溶けますよ。そりゃあ溶けますよ。
赤いから強いとか、そんな理由じゃ解決できない(´;ω;`)ウッ…

で、装甲をはがしたところ、こうなりまして。

装甲が溶けました




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ザクちゃん、ゴメン!!!!!!!
でも、中まできちんと作られてる商品でよかった(´・ω・`)
掃除に来た児童に「なんて無惨な・・・」と言われる始末(´・ェ・`)


で、その事情を話したら、ぎょらいがコイツを嫁に(貸して)くれました。

お前、でかいな



ガンダムキタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━ !!!!!

じゅんじゅんさんからもらったプラモを、
ぎょらいが組み立てて、
私がデスクに置く。

じゅんじゅんさん、結果的にありがとう。笑

このガンダム、児童にも大人気です。
大きさの差なんて気にしません。笑

いつかきっと、ザクちゃんのアタマをなんとかします。
なんとか・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・。
とりあえず、毛糸の帽子を編んでます。



    2007/11/06(火) 16:28:20| 日記

友の幸せ、自分の幸せ

数日間、日記をサボってはおりましたが。


元気です。
眠いです。
忙しいです。
フェイでございます。



11月23日の劇団公演の前に、
11月11日にも、劇団でお芝居をすることになりまして。
劇団員一同、そちらの稽古も、同時進行で頑張ってます。
タフな仲間たちだわ( ´ー`)



さて、ここ数日の動き。


日曜日。
お弁当を持って、ぎょらい様と大森山動物園へ。
じつに、小学校の遠足以来じゃないかな?
っつか、小学校の時行ったっけか?幼稚園か?

オオカミにはりついてしまったあたり、犬好きがモロに出ましたな。笑
なかなか楽しかった。
500円の入場料であれだけまったりできれば、満足満足。



月曜日。
職場で、今年もはじめました。

煮りんごの季節だよ



今シーズン初・煮りんごです。
「今年もこの季節になったかー」と、教頭がしみじみ言いました。笑
えぇ、今年も煮ますよ。



火曜日。
お客様に煮りんご↑をお出ししたところ、好評。
何気に嬉しい。
自分の作った物を喜んで食べてもらえるのって、幸せ。




そして、今日。
例によって稽古だったわけですが。
楽しかったー。本当、なんていうか、楽しかったー。笑
11日の芝居の打ち合わせ(構築?)をしたのですがね。
こりゃ、おもしろいなぁ。笑

23日に上演する芝居「蜩」のパロディ。
「蜩~メタボリックバージョン~」です。爆
頑張るぉ(・∀・)♪


仕事では、、、朝からかなり最悪の状況でしたが。
まぁ、いつものことなので、慣れっこです。
諦めが肝心なのかな。もう、いいやーって感じ。笑
しかし、今日は他の職場の上司にも飛び火し・・・教頭と2人、彼にひたすら謝りました(;´Д`)
彼は状況を理解してくれて、むしろこちらを心配してくれたりして。笑


でも、悪いことの後にはいいこともあるようで。

来年度のお仕事、決まりそうかも(´∀`*)
でも、不安がいっぱい。
まだ分からないので、詳細は決まったら報告します。


そして、友達からの嬉しい報告にテンション上がりっぱなしで。笑
稽古先でも、大声あげて、拍手して、大暴走です。爆

人のことでこんなに喜べるなんて、びっくり。
本当に、本当に、嬉しいわぁ・・・。
そして、喜びと祝福と同時に、尊敬の念も抱きました。
すごいことだよねって。すごいよねって。ぎょらいとお話ししました。
あぁ・・・嬉しいなぁ・・・・・・笑




あぁ。
幸せな気分のまま寝られるか、
はたまた、テンション上がりっぱなしで寝られないかのどちらかですが。笑
寝られることを祈って、床につきます。




おめでとう。

よし。
自分たちも、頑張ろう。


お仕事も、芝居も、全身全霊で頑張ろう(・∀・)♪




    2007/11/01(木) 01:55:51| 日記
