#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

限界

糸が張りつめて、切れた。




重なった重圧が、臨界点に達した。



どうしようもない苛立ちをどう表現してよいのかわからない。



どんな顔をしたらよいのかわからない。





火球クラスの流れ星を見た。



このまま、デブリみたいに燃え尽きてしまうのかな。






悪いのは、私。




気持ちをきちんと表現できない。





伝えられない。





失格。

    2007/10/30(火) 00:42:36| あたまのなか

めんこい

・・・・・・・・・・・・・・・




めんこいプレゼント





めんこいとしか言いようがありません(´;ω;`)









ポップコーンの作り方を教えてあげたお礼に、いただきました。





小さい体で、一生懸命にナベを振ったんだろうなぁ・・・。

結構な重労働なのになぁ・・・。

頑張ったなぁ・・・・・・。






ところどころ焦げていたり、固かったりしたけれど。

かわいいから、OK。笑




今日は管理職2人が出張で不在だったため、

蓮華ちゃんと2人で、仲良くいただきました。( ´ー`)








あぁ・・・・・・・・・。

めんこい。








この仕事に出会うことが出来て、本当に良かった( ´ー`)









今夜は殺陣稽古。


ロシアに行ったときに仲良くなった、
岩手県西和賀町の神楽団の方々が横手市に来て、
ロシアに行ったメンバーで飲みに行くことになっていたのですが・・・。

なにぶん、配役変更に脳と体がついて行けていないもので(;´Д`)

ただでさえ、出来の悪い女優ですので(;・∀・)
台詞と殺陣を、キャパシティの少ない体にたたき込みます。
劇団関係者の皆様には、本当にご迷惑をおかけします。



そして、今日、一緒に飲みに行く予定だった皆様。

ロシアという遠い地であれだけお世話になっておきながら、
今日という機会に、お付き合いできずに申し訳ありません。
またいつか、お酒をご一緒できることがあれば・・・
是非、お伴させていただきたいと思いますので、もしもその時はよろしくお願いいたします。笑
皆様のことも大好きです(ノ´∀`*)





明日は、ぎょらい様と、六郷のばあちゃんのところに行ってきます。
ばあちゃん、元気かなー。

    2007/10/26(金) 16:48:31| 日記

カモン シナプス

台詞覚えが悪くなってる。

うぅぅぅ~(´;ω;`)

何食えばいいんだろう(´・ω・`)

魚?

    2007/10/25(木) 00:59:36| メール更新

はぁー。寒い。
はぁー。眠い(´д⊂)‥ハゥ


こんばんは。
これに「腹減った( ゚ρ゚ )」が入れば、3点揃ったお得パックですが。謎
さっき、おにぎりを作って食べたところ、満腹でますます眠気が増したフェイでございます。

はい。阿呆です。
居眠りしてる暇なんてありませんよっと。



今日は市の音楽発表会でした。
参加した本校の子どもたち、とっても頑張ったそうです。
たくさんの方から「とても素晴らしかった」「感動した」とお声をかけていただいたそうで、本当に良かったと思います。

人数は38人と、本当に小さな学校ではありますが、
うちの子どもたちの歌声は、100人規模の学校に決して引けをとりません。
密かに、勝手に、自慢です。笑



今日はこんなものを作りました。

コーヒーキャラメルポップコーン



コーヒー味のキャラメルポップコーン。
キャラメルソースは去年作ったことがあったので、
今度はそれにコーヒーを加えてみました。

うん。
もともとコーヒーが苦いから、少しくらい焦がしてもバレない(気がする。
ちょーっとソースの固さが足りなくて、飴っぽかったけど。。。
次回への課題が見つかって良かった。
お味の方は、なかなか美味かったですわ(・∀・)




さて。
今日の職員会議の資料の中に、来月の行事予定表と、
12月2日に執り行われる閉校記念式典運営資料があったのですが。

改めて読み返して確認すると・・・時間が無い(|| ゚Д゚)

11月23日は、劇団の公演。
その次の週の12月2日は、閉校記念式典です。


稽古に、準備に、打ち合わせに。
こりゃあ、毎日ユンケル生活です。笑
いや、栄養剤飲めないんだけど。お腹壊すから(´;ω;`)弱

こんな時こそ、タフネスフェイの本領発揮です。
プロフの通り・・・いつでも強く 逞しく です。


あぁ・・・なんか忙しくて、わくわくしてきた。
寝る暇ねぇぞ、こりゃ(*゚∀゚)=3 (違










ところで・・・・・・

実際に知り合いだからといって、必ずマイミクになる必要って・・・無いよね?

ネットでの付き合いって、実際に顔を合わせるよりも近くて手軽な感じがあるけれど。
その分、リスクというか・・・なんというか・・・・・・ほら、いろいろあるじゃん。(謎

手軽なようで面倒くさくて。
楽しいようで陰湿なところもあったりして。
そこから二次災害的なものも出てきたりして。
それが自分だけじゃなく、自分のマイミクさんにも及んだりして。


そういうの嫌だから、承認せずにいるんだけど・・・( θ_Jθ)
うーーーーーん・・・・・・。
知らない仲じゃないし、むしろ、昔は仲が良かったから、尚更さぁ。


時間は人を変えることもあるけれど、変わらない人もいる。
ねじ曲がったまま進んでいった人もいる。
自分の間違いに気付けないまま、気付こうともせずに進んでしまった人もいる。



うーーーーーーーーーーーーーん。



まぁ、とにもかくにも、「死にたい」って軽々しく言う奴は大嫌いです。
自殺に走ろうとする人も大嫌いです。
と、いう理由で、承認しないことにします。
ぎょらい様、じゅんじゅんさん、ご安心召され。笑



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


ネットって、面倒ね。笑
好きだけどさ。



    2007/10/24(水) 18:16:05| 日記

23日

日付変わって、24日になっちゃいました。



昨日・23日は、ぎょらい様と付き合いはじめて5ヶ月の日。
混み合う横手COCO'Sでご飯を食べました。


ファミレスがどうした。
腹一杯幸せになれれば、問題ないだろう('Å')
5ヶ月経っても、バカップルは健在です。



中越地震からまる3年経った日でもあるのですが。
このニュースを聞くと、まるで逃げるように雄物川に引っ越しをしてきた3年前を思い出します。

六郷の家から荷物を運んでいた、3年前の今頃。
この日の夜は、テレビを取りに行ったんだったかな。
父と、母と、六郷の家でうどんすきを食べました。
弟は静岡にいたけど、両親との最後の食事でした。
母を大事にしないとね。


いかん。
湿っぽい。






来月の23日は半年記念。
その前に、来月の23日は劇団Hozzy&Nancyの公演日Σ('Å')


浮かれるのは、みんな終わってからでもじゅうぶん間に合う。笑




いやいや、その前に、明日の音楽発表会の成功を祈ろう。

ん?
来週あたりから蓮華ちゃんと一緒に取りかかる、干し柿作りも考えないと。

あ、閉校記念式典もあるんだ。





……なんやかんやで、やる事に追われている方が生き生きしていられるのかも(゜ω゜)笑


    2007/10/24(水) 01:43:29| 日記

むかし むかし

体を壊して、舞台を降板したことがある。


やりたかった。
でも、できなかった。


私の役は、主役だった。



当然、他の役者がそのポジションに入った。

悔しかった。
苦しかった。
みんなが優しくて、それが痛くて、痛くて、痛くて、稽古にも公演にも行けなかった。
弱かった。
小さかった。





半年後、勇気を出して輪に帰ろうとしてみた。


みんな、前となにもかわらなかった。
優しかった。
楽しかった。
あたたかかった。





『本当に、よく帰ってきてくれた。』




その言葉、今も忘れない。















私では、到底力不足ではありますが、



あなたからお預かりした役、心して受けさせていただきます。








あと1ヶ月。



死ぬ気でやります。

    2007/10/23(火) 01:10:19| 日記

おかえりなさい

愛車【お嬢】ですが。

本日夕方、無事に生還いたしました・・・。





久々に会ったお嬢は、

「あー、こんなに青かったっけかー」と思うほど青く。

「あー、クラッチこんなんだっけかー」と思うほど感覚が新鮮で。

「あー、HDDの中の音楽データ、無事で良かったー」という安心もあり。





正直、ご対面するまでかなり緊張していたのですが。


なにせ、最後に見たお嬢の姿は、

フロント部分がぐっちゃぐちゃの状態だったので。



ピカピカのお嬢を見て、安心しました。


フロントにつけてたオプション(グリルとか色々・・・)は、すべてノーマルになってましたが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ううん、、、いいのさ。愛せるさ。笑





9月6日に事故って、お嬢が入院して、44日。

代車が代車だっただけに、、、

あぁー・・・お嬢はいい車だなーと、身に染みて思う・・・( ´ー`)笑




秋の行楽シーズンに間に合うように帰ってきてくれました。

ガソリンの値上げは苦しいけど、ちょっとは遠出をしたいものです。



愛車・インプレッサスポーツワゴン。

これからも大事に乗りますわ(´∀`*)

    2007/10/19(金) 18:42:18| 日記

眠れぬ夜に

眠れぬ夜に、肉を思う



チャーシュー麺が食べたいが、

このド田舎で、女1人でラーメン屋に入ることができない肝の小ささ。






腹が減るんだから、きっと大丈夫。








一昨日、私の頭の上を、白鳥が飛んでいきました。


オリオン座が、白く強く輝きを増してきました。

冬が来ます。








今夜の月は、なんだか、目を離すことができない色をしていました。

    2007/10/19(金) 01:30:38| メール更新

公演告知

第5回公演のお知らせ!
痛快娯楽時代劇 「蜩 HIGURASHI 」

蜩




原  作 万蔵
演  出 土谷久男(劇団かんじき)
日  時 平成19年11月23日(金・祝)
開  演 18:30~
場  所 横手市 ふれあいセンター かまくら館

出  演 平田孝太 斎藤晋平 佐藤洋介 佐藤陽子 佐々木真里
      高村将太 加畠杏子 真田みずほ 佐々木志保 後藤正勝      
      佐 藤 竹 利(横手演劇研究会)
      高 橋  貢(劇団かんじき)
      後 藤  薫(新町あやめ座)
      西 川 可奈子(新町あやめ座)
      坂 本 美之丞(横手アマチュア演劇研究所)

音  響 斎藤内蔵助
照  明 (有)ライテック・ミュー


以上、劇団HPより転載。


劇団HPはこちら。↓

劇団Hozzy&Nancy


横にあるリンクからも行けるよー。



以上の公演に向けて、目下猛稽古中(?)。

と、いうわけで、今日も稽古に行ってきます(`・ω・´)
楽しく頑張るぞっと(´∀`*)

    2007/10/15(月) 17:47:47| 日記

幸福の味

ぎょらいの友人の結婚式の二次会終了待ち中です。

横手市の某本屋駐車場にて、
リーゼント&黒皮ジャケット&黒皮パンツ&くわえ煙草の男性を目撃。
しかも、その格好が『これでもかっ!』て程に似合ってる。
隣には、娘さんと思しき女の子が。

すげぇカッコいいパパだな、少女よ。笑

あー。
結婚式のケーキ食いてー(´・ω・`)
美味いんだよなぁ……


    2007/10/14(日) 20:08:45| メール更新

老婆心

大丈夫かしら・・・



ちゃんと落ち着いて話せるかしら・・・




でも、たくさん練習したから、自信持って挑めば大丈夫!










・・・自分の舞台よりも緊張しております。













大丈夫かなぁ・・・




あぁ・・・心配だなぁ・・・










そばにはいられないけど、気持ちはいつも一緒だよ。

    2007/10/14(日) 15:40:06| 日記

『い・・・言ったな・・・!』

えぇ、ガンダムです。ファーストです。
10月は、スカパーでガンダム祭り開催中。
今の時間は、機動戦士ガンダム Ⅰ (特別版)を放送中です。
さっき、フラウのお母さんとおじいちゃんがやられました。
戦争、おっかないね。


こんばんは。
稽古が終わって帰宅したところ、玄関前に小さな黒い影。
何かと思い近づいてみたら、近所で(ほぼ)放し飼いにしている真っ黒い犬でした・・・。
自宅前で、他人の家の犬に唸られ・・・・・・(´・ェ・`)
ちょっと凹んでいるフェイでございます。

外飼いするなら、繋いでおいてほしいんだけど・・・。
これって、常識じゃないのかなぁ?



ここ数日、こちらのアップをサボってはおりましたが・・・
mixiの方には日記書いてました。
生きてます。元気です。



さて、今日1日の出来事 ラインナップです。
(↑滝川クリステル風で脳内変換をお願いします)



母上とぎょらい氏にお昼の弁当をつくる。
鶏ササミのチーズはさみ焼き、味濃かった気がする。むぅぅ。
次回に期待。笑



お弁当を届けに行った際、ぎょらい氏より衝撃的な事を聞く。
この前の日曜に安全点検をしたばかりのぎょらい氏のランエボのバッテリーが、今朝、切れたとのこと。
・・・安全点検って、バッテリーとかは項目に入ってないの?

電話で問い合わせしても、謝罪の言葉のひとつもなく、
長々と専門用語を並べ立てられ・・・愛想が尽きたので切ったそうです( ゚Д゚)
この先、私が○菱の車を買うことは無いでしょう。笑



久々にサプリメントを飲み始める。
ネイチャーメイドの『マルチビタミン&ミネラル』
メインとしては、亜鉛をとりたくて(ノ´∀`*)
ぎょらい氏と共に、ちょっと飲み続けてみようかと思います。



午後からお昼寝。の、つもりが、、、
うっかり、スカパーのリアリティーTVをつけてしまったがために、
『チーターズ VS 浮気捜査官』に釘付けに。爆
アメリカの番組って、なんだか面白い。



稽古に行く。
この時期になると、寒くて寒くて・・・手足がかじかんでしまうわけで。
でも、久々に稽古に行ったら楽しかった。



稽古帰り。
金がないので飲み屋には行けず(´;ω;`)
貧乏は敵です(´・ω・`)
行きたかったなぁ・・・



ぎょらい氏の家に立ち寄り、
ぎょらい氏の友人の結婚式のスピーチの練習に付き合う。
本番は明日です。大丈夫、いっぱい練習したから。
SATCのDVDも見る。エイダン好きだわ、エイダン。大好きだわ。



んで、帰宅して他人の家の犬に唸られ、
びくびくしながら家に入り、今はガンダムの時間なワケです。



ガンダムさぁ・・・見始めたら止まらないのよね。
きっとこのまま最後まで見るでしょう。
ブライトさんLOVEです。激LOVEです。



あ、先日の増田でのトークショー(?)の模様の写真がアップされておりました。
当ブログにリンクを貼らせていただいております、加藤さんのHP。

写真で見る横手
http://www2.plala.or.jp/masuda-yokote/


前に、増田の蔵で『結婚の申込』を上演したときに写真を撮ってくださった、加藤さんのHPです。





今日の稽古のヒトコマ。

袴でバスケ




寒いんだもん。
運動してあたたまらないとね(´▽`*)笑


    2007/10/14(日) 02:13:13| 日記

自分の性格に疲れた夜。












墓の前でも泣いちゃだめなら、


いったい私には何処が残されているんだろう。













なんだかな。













寒いし。

    2007/10/09(火) 21:44:27| あたまのなか

赤い靴

靴に、異様に興味を示します。
ブランドとかは詳しくないけど。
靴と、あと、帽子ね。


今年の夏は、ワインレッドの靴を履きました。
赤い靴、大好きなんです。
とにかく、赤。
赤い色の、身につける物が好き。


そういえば、赤い靴を買おうと思った決定打は、TEAMNACSの今年の春先の公演でした。笑
何故その公演で赤い靴かって・・・そりゃあ、見てのお楽しみ(´▽`*)
っつか、『そこ』に異様に興味をもって観てしまった私です。


そういや、東京まで見に行ったんだもんねー。
もうすぐ、あれから半年が過ぎようとしております。↓

http://feikyoko.blog56.fc2.com/blog-entry-288.html



お芝居は、生で見るのが一番。
生き物だもんね。





私の目指すところは、
ヤスケンのような役者になりたいのです。
ハイ(。・x・)


    2007/10/06(土) 01:47:48| 日記

帰ってきたら 続きをしましょう

いえね、別にエヴァを見たわけじゃないんです。
いや、劇場版は結構前に見てきましたが。


ラミエル強かったなーーーーー。
ラミエルかっこいいなーーーーーーー。


で、次回予告、、、
『何あれ!!!!!(;`∀´)』
みたいな。笑


まだ見ていない御方。
劇場で見ることをオススメいたしますよ。




今日のお昼、給食を片付けて、自分のカップを洗いつつ・・・
「帰ってきたら続きをしましょう・・・」の台詞が頭から離れないわけですよ。

仕事上で、結構大きなトラブル(?)がありまして。
それに関するお仕事(調査)に追われる日々を送っておりまして。
頭ん中、沸騰したのかもしれない(;・∀・)爆


あぁー。
ミサトさんのコスプレしたいな。爆

そのためには、もっと、こう、胸を・・・
シリコン入れるか?いやいや、生理食塩水か???
それ以前に、くびれをつくって、二の腕細くして・・・
脚も細く長くしないと・・・



あぁぁぁ・・・・・・
壊れております。



今夜のぷぁ金、楽しみだな。





じゃ、ちょいとお出かけしてきます。


    2007/10/05(金) 19:23:20| 日記

白いお花に囲まれて

ウチの巨大カリフラワー、好評です。

犠牲となった皆様・・・本当にありがとう・・・・・・笑



っつか、あんなデカい物をごろごろと2コももらっちゃった日には、
迷惑で仕方がないのでは?と思ってしまうのは私だけなのでしょうか。

家に帰って、喜んでもらってくれた皆様の様子を、お話しすると、
じいちゃんとばあちゃんがえらく喜びます。

「お金は関係なく、人に喜んでもらえるのが一番楽しい」

ばあちゃんは何度もそう言います。


えぇと・・・私のカリフラワー配達の犠牲者、
現在のところ29人・・・・・・
計、70コほど。
そのうち、ぎょらい様にいたっては5コもお引き取りいただき。爆

皆様に助けられております。
本当にありがとうございます(^ω^)
もらっていただくことが、私たち家族を救うことになっております。笑
だって、そうでなきゃ捨てるしかないんだもの。
もったいないし、可哀想じゃん。


来年は作ることができるかどうか、わかりません。
農業をやっている祖父母が高齢ということもあり、
本当は今年も作らない予定だったのですが・・・・・・。
たっぱり、畑に空きスペースがあると・・・植えたくなるんだろうね。笑
来年こそはやめる!とばあちゃんは言っておりますが。
・・・・・・どうだろう。

もうすぐ出荷も終わりますが、それまでの間にうちのカリフラワーを食べたいという方がいましたら、配達いたします。
人助けと思って、もらってやってください。笑
朝採りしたてだし、ここらへんのスーパーで売ってるのとは品種が違うので(やわらかくて甘い)、美味しいはず。



さて。
今日も一日、頑張ろうかな。


    2007/10/05(金) 07:43:12| 日記

国体相撲

ラジオ聞いてたら、高校時代の同級生が相撲で優勝したという速報が。

あいつ、まだ相撲やってたんだなぁ……すげぇなぁ……

そういや、高校の時も国体出て、準優勝してたしな('Å')

やー、なんかテンションあがった。笑

秋田わか杉国体・県民総参加運動。

私、たぶん、県民なのですが。

あまり参加できてない気がする~(゜ω゜)

んー、でも、仕事絡みで去年からちょこちょこ係わってたからいいかしら?

それにしても。

継続するって事は、すごいことだわね~(^ω^)

    2007/10/03(水) 16:23:38| メール更新

無口な夜。

思わず守りたくなっちゃうような女の子と、



放っておいても大丈夫そうな逞しい女。






残念ながら(?)私は後者。








正直、

天然で前者の方の女の子を見て羨ましく思ったりすることもあるが、



でも、自分は後者で良かったなぁとも思う。







そんなことをボーッと考えたりした、今日でした。








あ、


本日、うちの巨大カリフラワーの犠牲者になった皆様(5名様)。


ご難儀をおかけいたします。笑





明日、犠牲者になる予定のマミコとささしー。


ご難儀をおかけいたします。笑

    2007/10/03(水) 00:26:37| 日記

袖を通すはベッケンバウアー

稽古に、久々に出してきたジャージ(上)を羽織っていった。


長袖。


ベージュ。


アディダス ベッケンバウアー。



買ったのは、2年前。



思い出すのは・・・・・・まぁ、いい。


過去のことだ。






自分の中で整理のついたことことなら

『過去のこと』で済ませられるのに。





人の過去に「畏れ」を抱くのは、馬鹿馬鹿しいにも程があるけど。


それでも、過去の「亡霊」に打ち勝つことが出来ないでいる自分が、


すごく嫌。




勝手に描きあげた亡霊。


勝手に恐れている私。





迷惑千万。





言いたいことと、言えないこと。


聞きたいことと、聞けないこと。






何故にこうも、紙一重なのかしらね。

    2007/10/02(火) 01:07:58| 日記

ベジータさんのギルバート

ニンテンドーDS FINAL FANTASYⅣ
キャスト(声)発表。


セシル   程嶋 しづマ
ローザ   甲斐田 裕子
カイン   山寺 宏一
ギルバート 堀川 りょう
リディア  下屋 則子
パロム&ポロム 釘宮 理恵
ヤン    玄田 哲章
エッジ   石丸 博也
シド    永井 一郎
フースーヤ 銀河万丈
テラ    納谷 悟朗
ゴルベーザ 鹿賀 丈文



山寺宏一のカイン(゚∀゚)ジャンプしたら戻ってこい!

堀川りょうのギルバート(;`∀´)カカロット!

玄田哲章のヤン(;・∀・)フライパン

永井一郎のシド(;´Д`)自爆イクナイ

銀河万丈のフースーヤ(´・ェ・`)モップ・・・

納谷悟朗のテラ( ゚Д゚)メテオ!


そして・・・・・・


加賀丈文のゴルベーザ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。キッチンスタジアムどうした

「わーーたしの記憶がたぁーしかならばぁーーー!」

あぁ・・・
キッチンスタジアムそっちのけで、兄弟喧嘩ですか 。・゚・(ノД`)・゚・。笑




もう、買うしかない。


なんか、いろんな意味で興味そそる。爆




FF4を最初にプレイしたのは16年前?
ってことは、9歳(小4)!? Σ(゚Д゚)ガーン



・・・・・・・・・・・・年取ったなぁ( ´ー`)


でも、あの時の感動はいまだに鮮明に覚えております。


名作だよなぁ・・・・・・







いや、待てよ。

っつーことは、その時ぎょらい様は15歳(中3)か。爆




いや、年なんか関係ねぇ!!!!(#゚Д゚)










クリスタルはただしずかに その光をたたえていた

    2007/10/01(月) 00:21:18| 日記
