#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

お嬢リフレッシュ

20070829164343
20070829164342
お嬢のオイル&エレメント交換に、横手のディーラーに来てます。

アイスコーヒー、美味(・∀・)♪

お嬢と一緒にリフレッシュだお(゜ω゜)

ショールーム内に、なんかすげぇのあるーーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!

GRAN TURISMO
THE REAL DRIVING SIMULATOR

すげぇ……

家にほしい…………笑

    2007/08/29(水) 16:43:43| メール更新

やっぱり

私がいるせいで、いろんなことがめちゃくちゃです。








私がいるせいです。







わかってるんです。

    2007/08/28(火) 17:18:50| あたまのなか

半年先へのArdor

凹んで帰宅。


ポストに、小さい段ボール箱の郵便物。
私宛。


中身は、明日発売のケツポリ5でした。
赤ジャケットを確認し、開封。
初回特典もしっかり封入。

特典と一緒に、
「待たせたなっ!!」の文字がプリントされた紙が一枚。


よくよく確認したところ・・・・・・・・・




「3年ぶりの KTM TOUR が決定!!」 と。






必死で興奮を抑えつつ、
いつっ!仙台はいつっっ!!!?(*゚∀゚)=3
と、日程を見ると・・・・・・。










2008年3月8日(土)・9日(日) と。














マ・・・











マ・・・・・・・・・



















マジですか!!!?。* ゚ + 。・゚・(ノД`)アァァァ!!!

















行く。


絶対行く。


何が何でもチケットとる。












だって、だって、ただ土日なだけじゃなく、












3月9日っていったら



私の誕生日じゃん!!!(ノ´∀`*)!!!


















行く。



絶対行く。



何が何でもチケットとる。















もう、テンション上がりっぱなしなんですけど!!!!!笑




ノン、今度こそ行かんかね!!!笑




こうすけくん、行くよね!!!?笑





お互い、またブロックAならいいねぇ!!!!!(気ぃ早っ!!!


















。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・。・















いいこにしてますから。



チケットとれますように♪












ケツポリ5、部屋で大音量で聞きながら、
体が勝手に動いてしまっているフェイでございます。













あぁ・・・・・・



また君らに会いたい・・・・・・・・・

    2007/08/27(月) 16:31:23| 日記

無駄な要求

私が私の意志で犬を飼うこと。


今も、これからも、一生できないんだ。


分かってるよ。





犬とか、そんなんだけじゃなく。



姉 と 弟 の差も。







これが弟だったら、絶対に飼えたのにね。




私じゃ駄目なんだって。




分かってるよ。











無駄な要求。




無駄な感情。




私のなかのものは、みんな無駄。




知ってる。




もう、ずっと前から、



小さい頃から知ってる。










「たかが犬」なんかじゃない。




私にとっては、大きな大きな大きな大きなものなんです。











私はきっと、この先一生、



大好きな大好きな大好きな大好きな大好きな

犬と過ごすことなんかできないんだ。








いいなぁ、康平さんは。



本当にうらやましい。



姉はここで頑張ります。



泣いてるけど頑張ります。



分かってくれててありがとう、康平さん。



分かってくれるの、アンタだけだよ。笑










「私」だから駄目だってコト、知ってるもの。




もう、いい。
















引っ越せば、犬、飼えるんだよね。




真剣に考えている最近です。

    2007/08/27(月) 15:50:45| あたまのなか

グレナデンより赤く、甘く

日付変わって、今日は25日。
大曲の花火の日。


今夜もこんな時間にこんばんは。
今年は花火を見に行かないフェイでございます。
理由はひとつ。1人だから。笑

たった1人であの人混みに飛び込むほどの体力は無いわけです。
しかも、行き帰りの運転つき。無理だわ。

お母ちゃんは仕事。
ぎょらい様も仕事。
弟夫婦は行ってみるって言ってるけど、
新婚さんだもの・・・水入らずにしてあげたいじゃない。笑

来年こそは、みんなで行こうと思っていますが。
桟敷、とれるかな・・・・・・。

とりあえず、知り合いのお家に車を停めさせてもらう算段をして、
明日、弟夫婦は会場入りします。
去年使った敷物とかいろいろ一式、貸してあげよう。


大曲の花火を見ないと、夏が終わらない。
っつか、終われない。


っつーかね、、、
あの花火の下で、あの会場で、会場に来ている秋田県民たちと、
「大いなる秋田」を歌いたいんですよ。笑
毎年、それを楽しみにしていたりするわけです。

来年こそは。
えぇ、来年こそは、行きますとも。
もう、みんなと約束してるもん。笑

大曲の花火。
日本一の花火大会だと信じてやみません。笑
これに代わる花火大会は、私の中ではありません。
っつかあり得ません。

大曲市民ではなかったけど、隣町の出身だし。
高校も大曲市内(っつか、花火会場のお膝元。笑)だったし。
どうしても、どうしても、血が騒ぐんですなー( ´ー`)
これもひとつの地元愛かしら?笑


花火には行けないかわりに、それなりに楽しく過ごします。
スカパーで、アニソンベスト500があるのよ。笑
面白いといいけど。どうなのかしら・・・・・・。


大曲の花火に行かれる皆様。
行ってらっしゃいませ♪
私、いいこでお留守番してます。笑
来年こそは・・・来年こそは・・・・・・(´;ω;`)ウッ…




あ、弟夫婦ですが。
結婚式は挙げなかったものの、写真は撮ったのね。

最初は写真も撮らないって言ってたんだけど・・・
母ちゃんと2人して、秋田にいながら「写真くらいは・・・」って思ってたんです。
やっぱりさ・・・一生に一度だもの。
お嫁さんには、ウェディングドレス、着てほしいもの。
家族として、同じ女として。

今回、その時の写真を持ってきてくれました。
お嫁さん(義妹か。笑)、本当にキレイでした。
もとが良いってのもあるんだけどね。笑
本当にキレイで可愛くて、、、嬉しいです。マジ、嬉しいです。

母ちゃんも嬉しそうです。
弟は、立派に親孝行してるんだなぁって思います。

それに比べて、姉はろくでもないんですけど。笑
本当にろくでなし。お母ちゃん、ごめん。




ウェディングドレスは、「本番」で着るからこそ価値があるものです。
私のように、「舞台本番」で何回も着たりするもんじゃありません。笑
「着る度に婚期を逃す」って言うけど、ありゃ本当だと思います(´▽`*)

一生に(願わくば)一度。。。笑
晴れの日に、1日だけ着るのが良いね。



    2007/08/25(土) 01:08:16| 日記

ウレシス

康平さん夫婦
クル━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




今日の夕方、雄物川の家に着予定だそうです。
急です。まぁ、いつもこんなもんです。爆


昨夜、ぎょらい様との電話でも
「今週末来るかもって言ってたけど、いつだろうねー。」
「どうせ当日になって突然連絡よこすだろうよー( ´ー`)」
なんて会話をしたばかりだったのですが。笑

まぁ、アレですよ。
康平さんと私はテレパシーで会話が出来ますから(´∀`*)バカ



えぇ、弟バカですよ。
弟、大好きですよ。笑
ギガントまいしてます。笑



きっとあのうるさい車で来るんでしょう。
私と同じインプレッサ。しかも青。しかもWRX。
私のお嬢もはやく小僧に会いたいだろう(ノ´∀`*)
8ヶ月ぶりの再会だわ~(´∀`*)ウフフ
やー、なんかテンション上がる~♪



実は、お腹が痛くて仕事をお休みさせていただいたのですわ(;・∀・)
今日で子どもたちの夏休みも終わりで、明日から登校してくるわけですよ。
明日からまた忙しくなるんだから、今日は休んで体調を整えなさいとの、教頭からの有り難いお言葉に甘えさせていただきました。

しかし・・・休んでもいられない・・・・・・

弟が超短期帰省(たぶんいても2日くらい)するうえに、
今日はHozzy&Nancyの稽古日だから!
さらに、自分的な記念日だったりもするわけだから!!!


うぁぁぁ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
とりあえず、晩ごはん何作ろう・・・・・・



うぅぅぅ・・・・・・・・・



うぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!




マダ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!??






あ、犬連れてこないかな、犬(´・ω・`)

ネコの時は連れてきたから、、、

でも、あの車に犬乗せての長旅は無理かなーーーー(;´Д`)

    2007/08/23(木) 14:22:06| 日記

ザムディン

('Å')

この時間にお風呂入ると、激烈におなかが空くのは私だけですか(;^ω^)
こんばんは。
毎度おなじみ、フェイでございます。

さて、給料日が過ぎたわけですが……
明細と請求書を突き合わせた結果、次回給料日まで猛烈な金欠病であることが判明Σ('Å')遅
銭金がゴールデンに異動してからめっきり見られなくなった、懐かしの『劇団ビンボーさん』になれるんじゃないかって勢い(゜Д゜)爆

ですので、いつもご贔屓にしていただいている近隣の皆々様……

お茶・飲み会・お食事・肉(笑)のお誘いをいただいたとしても、お応えできない可能性が大です。極大です(´;ω;`)哀
でも、来月になったら、反動で自分からしつこいくらいに誘うと思います(`・ω・´)笑

まあ、原因としては……ロシア公演にかかった諸費用の反動が、今きたわけですよ(´・ω・`)遅
あー、キッツー(^ω^;)

今は耐える。ひたすら耐える('A`)

その前に、空腹で眠れないかも(^ω^;)
こんな時間に夜食を食うのは自殺行為。
これも耐える。ひたすら耐える('A`)

あ、うちの息子がライデインを覚えました。(ドラクエ5
ザオリクもベホマラーも覚えたし、頼もしいこった……
今日はブオーン倒しました。さいごのかぎゲット(゜ω゜)
宝箱荒らしまくります。

タイトルは、言わずと知れたマンガの1コマですな(´_ゝ`)笑


    2007/08/23(木) 01:04:28| メール更新

大雨警報

今の私、

きっと誰よりも 嫌な女。






外は大雨。








心はすでに洪水です。




溢れちゃって、溢れちゃって、

涙になって出てきます。





嫌な女。








増水して道路が見えなくなった私の道




水たまり、蹴散らして。








私の ばか。

    2007/08/22(水) 12:54:12| あたまのなか

その目が その手が 私を誘う

昨日、職場で蓮華ちゃんと協力してやった水槽掃除の甲斐があり、
今朝の水槽はものすごくキレイでした。

昨日、弱りまくっていたエンゼルフィッシュも完全回復。
すっごく嬉しかった。頑張って良かった。

熱帯魚たちにとっての水って、
人間にとっての空気と同じものだろうから、
汚くなれば病気になるし、キレイになれば回復するし。
これからは、もっとこまめに手入れするからね。
ごめんね、お魚たち。



午後から、蓮華ちゃんと一緒に十文字のペットショップに行って、
熱帯魚と水草の買い出し。
2人で「あれにしようか」「これもかわいい」と散々悩み( θ_Jθ)。。。

ブラックモーリー3匹・シルバーモーリー3匹・ネオンテトラ5匹・
白コリと花コリ1匹ずつ・プラティ3匹・
そして、セルフィンプレコ1匹を購入。

プレコ、大大大大大好きなんだな(ノ´∀`*)
あの不細工さが可愛くて仕方ない。笑
じゅんじゅんさんならあの可愛さ、分かってくれるはず!笑
購入時点で体長2センチでありますが、これからぐんぐん大きくなるはず。
新入りも、もとからいるお魚たちも、かわいがってあげよう(´∀`*)


お店のレジで会計をしていたところ、、、
柴犬(茶)とガッツリ目が合いまして・・・・・・

年の頃、6ヶ月弱。
そろそろ子犬とは呼べなくなってきている大きさで、
そのためか、めちゃくちゃ安い値がついてる・・・・・


うぅぅぅぅ・・・・・・・・・
ちょっと無理すれば手が届く金額・・・・・・


あぁぁぁぁぁ・・・・・・
愛犬ぴーすけが死んで、約1年。
もうそろそろ限界です。


お母さん。犬がほしいです。
犬がほしいです。犬がほしいです。犬がほしいです。
和犬か、雑種か、レトリバー系。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx・・・・・・・・・・・・・・


連れて帰ってきたら怒られるの分かってるんだけど(´・ω・`)
でも、自分の意志で犬が飼いたい。
弟が飼ったとか、母の実家で飼っててとか、そういうのじゃなく。
今は、私が飼いたい。


お散歩するもん。
ちゃんと毎日するもん。
ぎょらい様だって散歩してくれるもん。(爆







もーーーーーーー!!!!!!



No 犬, No Life !!!!!!!!!!







ぎゃぁぁぁぁっぁぁぁーーーー!!!!

犬ほしいーーーーーーーーーーーー!!!!!壊









(´;ω;`)ウッ…



もうそろそろ、、、

犬のいないこんな生活、、、限界です。




犬っ・・・・・・・・・

    2007/08/21(火) 23:39:03| 日記

テラ萌ユルス

週末もあっという間に終了。
楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎますな。

あ、どうも。フェイです。



昨夜は、ぎょらい様と共に、
西馬内の盆踊りを見に行ってきました。
初めてだったんだな~、コレが。
駐車場の混みっぷりと、観客の混みっぷりに、若干ビビり。
やや遠巻きにではありましたが、会場の雰囲気を存分に味わってまいりました。

3日間踊り狂ったであろういづきちゃん、お疲れ様でした・・・。

それにしても、帰りの駐車場までの歩き途中。
蛾に、正面から突進されまして・・・・・・。
ひゃっ!!?Σ(´д`ノ)ノ  とビビって携帯を落下させ・・・orz
その後も、心配してくれたぎょらい様を横目に
テンパってまた携帯を落下させ・・・・・・orz

なんか、形が歪みました。爆
ついでに、カドのところがメキョっとなっちまいました(ノД`)シクシク
まあ、これも夏の思い出になることでしょう(´・ω・`)



今日は今日で、秋田市に映画を見に行きまして。
何度聞いたことか「全米No.1ヒット」の映画。笑
トランスフォーマーを見てきましたがね・・・・・・

ロボット好きなぎょらい様のハートが、がっちり鷲掴みにされまして。
もう、ぎょらい様の浮気相手がロボットなら、勝てる気がしないフェイでございます(´;ω;`)ウッ…

いやーーーー。
面白かった。面白かったよ。
ロボットテラ萌ユルス(^ω^)

トランスフォーマー見終わった後にぎょらい様の車を見ると、
今にも変形してガンダムか何かになってくれるのではないかと期待が膨らみます。
ねぇ、変形するのはいつ?ランエボちゃん(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
青いカッコイイロボットになってくれるんだよね?
ねぇ、変形させるのはいつ?ぎょらい様(´・д・`)

面白かった。
やっぱりロボット好き。
もっとたくさんロボットのアニメとか見たい。


秋田イオンにて久々に食べた和食バイキングも美味しかったし。
肥ゆる秋に前乗りして、早々に肥えています。爆



そんなこんなで、24時間テレビとはかけ離れた生活を送りましたが、、、ラストはぎょらい様と見届けました。

「しょこたん可愛い~(´∀`*)ウフフ」とか、
「この演出とかカメラワークどうよ」とか、
「そりゃーねーだろーーー(笑」とか、
「24時間超えてるじゃん(爆」とか、、、

しょこたんを崇める(笑)のはいいとして、
後半のダメ出しは・・・・・・(;´Д`)
いや、実際の会話はもっと非道かったけど・・・笑
「嫌な大人になったもんだなー」と、2人で話しました。

あと、欽ちゃんファミリーの歌を聞きつつ、
2人の間の若干のジェネレーションギャップを感じた日でもありました。爆


充実週末。

ドラクエ5も進んだし。
あ、今、オラクルベリーで馬車を購入。
さっそくスラりんが仲間になりました。
それにしても、弱っっっ!!!(`ω´*)
今からガンガン鍛えます。
今日の到達目標は、パパスの手紙を見つけるところまでです。


明日からの一週間。
今日のロボット萌えの力としょこたん萌えの力で頑張ります。爆


いいのか・・・
いいのか、こんな25歳女・・・・・・(;´Д⊂)

    2007/08/19(日) 23:11:10| 日記

クランベリーナイト。

何も予定のない夜。
ついでに言えば、お金もない夜。
やっぱり、SATCのDVDを一気見した。


彼女たち4人を見てると、スッキリする。
女で良かったって心底思う。

でも、いろんな事を考える。
恋愛とか、結婚とか、家族とか、仕事とか、友情とか。
スッキリするぶん、考えさせられもする。


考えさせられて火照った頭には、ジャックジョンソンが心地よい。
サーフミュージックというジャンルに入る彼の楽曲だが、
何を持ってサーフミュージックと称するのかは、無知な私にはよく分からない。
ただ、夜が涼みはじめるこの時期の夜、コンポから流れる彼の音が実に気持ちよい。
本当に気持ちよい。



いろんな思いが頭を廻る夜。
書ききれない思いは、別の場所に書くとして。



洗い流せない汚れは、隠さない。


見ていてくれてありがとう。


オレンジジュースが美味しいです。


夜に無性にチョコが食べたくなるの。


ハズレくじでごめんなさい。


拾ってくれてありがとう。


みんな、頑張りすぎないで。






あぁ、なんだろう。

コスモポリタンが恋しいな。


    2007/08/18(土) 00:57:37| 日記

天敵も楽しさには代えられないわけで

20070815151721
楽しかった旅も、あっという間に終了。
帰路についております。

晴天にも恵まれ、お天道様にも感謝。

まあ、晴天すぎて、暑すぎるくらいでしたが('Å')

あまりの日差しに、日焼けしちゃったじゃないのよ。

紫外線は天敵なのよ。

ま、楽しかったからいいか(´艸`)

連れてきてくれたぎょらい様に、超超超超超感謝です。

愛してるわ、ダーリン(´_ゝ`)

高速を走る県外ナンバーにまみれて、ウチらも秋田に帰るべし。

あー、また旅に来よう(゜ω゜)


    2007/08/15(水) 15:17:21| メール更新

ふわもこ

200708151202456
200708151202454
200708151202452
20070815120245
小岩井農場に連れてきてもらったお(^ω^)

ギガント晴れすなあ(゜ω゜)

2人して、日陰の有り難さを痛感してるお(^ω^;)

羊さんも暑そう。

はあはあいってるお(´;ω;`)

レモンソフトクリームもギザウマス(^ω^)らいらいらい

暑さのあまりしょこたん化してるお(^ω^;)んっん(;^ω^)

    2007/08/15(水) 12:02:45| メール更新

晴れの日 君乗せてゆく

200708141303272
20070814130327
晴れ。

晴れすぎ。

助手席ドライブ、快適なり(・∀・)

今日はこれから、温泉旅行に連れてってもらいます(^ω^)

初だわ。初(`・ω・´)

    2007/08/14(火) 13:03:27| メール更新

お盆です。
フェイです。
いつもよりちょっといい晩ごはんに、お腹いっぱいです。

夕方からお墓参りをして、家の前で迎え火を焚きました。
外から、花火の音が聞こえてきます。
お盆ならではって感じ。

墓参りにいっても、家の前で火を焚いていても、
昔に比べたら子どもの数が劇的に減っています。
私が子どもの頃は、もっとたくさんのお兄さんやお姉さん、
年下の子どもたちがいたというのに。


お墓で、久しぶりに、近所のお兄さんと会いました。
小さい頃、ファミコンのソフトを借りたことを覚えています。
十何年ぶりに会った彼は、とってもイイオトコになってました。

あの頃子どもだった私たちが、今じゃ大人になってるんだね。
なんだか不思議な感覚です。
気付けば、子どもを授かっていても決して不思議ではない年代なんだよね。
なんだか、歳をとったことが嬉しいような、寂しいような。
少ししんみりしてしまいます。

大人になった今だからこそ出来ることもあるし、出会えることもたくさんあえるんだけどね。
子どもの頃の思い出って、年々美化されていっていて、ガラス玉の中にしまわれているような儚さと美しさがあるような気がします。

今という時を、年相応に、笑顔で楽しんで生きる。
これがモットーなのですがね。
金持ちも、私のような貧乏人も、みんな平等に歳をとるんだから。



今年もお墓の前で「生きてます」報告をしてきました。

晩酌が続くこの時期、今日は父さんのグラスを出してきました。
私が飲めば、そのぶん、父さんも飲んでるような気がします。

そこに私はいませんとか言われたって、ここに間違いなくいるんだから仕方ない。
墓の前でしか泣けない人はどうしろって言うんでしょうね。
私、何気にあの曲嫌いです。爆

元気に生きてるんだから、どこで泣こうと私の勝手。
いいじゃないか。
まぁ、ひねくれ者なんですが。笑


こうやって父さんと酒を飲むのも、いいじゃないか。
自己満足でも、いいじゃないか。

生きてるうちにしか出来ないこと、たくさんあるのに。
生きてるうちじゃないと出来ない親孝行だってたくさんあるのに。
どうして仲良くできない親子がたくさんいるんだろうなって、すごく残念に思うここ2、3年。
墓の前で親孝行なんてできませんよっと。


あー、イカンイカン。
こんなこと言うのは、年取った証拠ですかね。笑


父さん。
私は今年も元気です。



父のグラス



    2007/08/13(月) 20:56:56| 日記

さよなら ありがと

200708111631552
20070811163155
『結婚の申込』

全公演を終了いたしました。
疲れました。
心地良い疲れであります。

ただいま、帰りのトラックの中。

隣のヒゲの人(笑)がタバコをもくもくさせてます。
明日、芝居のためにたくわえたヒゲを剃るそうです。
トラック内でみんなが口をそろえて『もったいない』と言っております。笑
しかし、本人の意思は固いようです。もったいないなぁ。

積み込み終了後、久々にいちごオレを飲みました。
高校時代は毎日のように飲んでた、当時の好物。笑
めちゃくちゃうまかったわぁ。
なんだか懐かしい味でした。

分厚い舞台メイクともおさらばし、
今は普通のメイクになりました。

あー。

アレだ。

感覚的には、アレです。

普通の女の子に戻りました。(苦しい……('A`)

まあ、それはさておき。

25年間生きてきてはじめて、女の子らしくなってみてもいいかなと思うこの頃です。

なんだ、全然芝居と関係ないな。
気持ち悪い('A`)笑

なんか、終わった実感があるんだか無いんだか。
とにかく楽しい公演でありました。

振り返りは、また今度だな(゜ω゜)

ささしー、マミコ、あのお花には感動しました(*u_u)照
こんな女優ではありますが、今後もなんとかよろしくしてやって。笑

    2007/08/11(土) 16:31:55| メール更新

やっちゃうよ

200708111417392
20070811141739
楽屋で出番待ち中であります。

第一部の報告会では出番が無いので、楽屋でモニターを見ております。

お、ベル入った。

報告会が始まるみたい。

がんばれ、純さん&坂本さん。

あぁ……

なんだ、この感じ。

あと一回だぁ。

やってやるよ('Å')

えぇ、やっちゃうよ('Å')

泣いても笑ってもあと一回。

お客様に、『来て良かった』と思っていただけるような、幸せな余韻を残すことができますように。

よろしく、夢空間。

ささしー、マミコ、
楽屋見舞いありがとでした(^ω^)♪

    2007/08/11(土) 14:17:39| メール更新

個室

200708111044484
200708111044482
20070811104448
個室の楽屋をいただきました('Å')

隔離?

ねえ、うるさいから隔離?('Å')爆

舞台では谷さんがサウンドのチェックしてます。

何度聞いてもウケます。爆

外は暑そうね(´・ω・`)


    2007/08/11(土) 10:44:48| メール更新

いい靴を履いていると

20070811074538
『いい靴をはいていると、靴が素敵なところに連れていってくれるのよ。』

結構有名な少女マンガの、結構有名な台詞。
モカとノンも一発でピンときてたね。笑

今日が良き日になるように、特別な靴を履きました。

行ってきまーす(・∀・)

    2007/08/11(土) 07:45:38| メール更新

前夜

こちらの日記はお久しぶり。

mixiは結構マメに更新してるんだけどね。
お陰様で、元気です。
相変わらず、ぎょらい様に幸せをたくさん頂いているフェイでございます。



さて。

明日はいよいよ、「結婚の申込」千秋楽。


長い付き合いだったような、あっという間だったような。
走り抜けたっていうのは、こういう感じの事かしら。
でも、突っ走ったワケではなく、
きちんと感覚を踏みしめながら歩いてきた数ヶ月。


お話をもらってから1年。
ようやく(?)、明日で千秋楽でございます。

今のところ、特に感慨深いといったことはありません。
と、いうか・・・実感がありません。
きっといつも通りの感じで小屋入りして、いつも通りの感じで稽古して、
いつも通りの感じで板に立って、いつも通りの感じで片付けして。

全部終わった後で、どっと出てくるんだと思います。
感慨とか、疲労とか、そういうのが一気に。

明日の公演が終わったら、正直、
ちょっと休暇がほしいですな。笑

芝居に費やした労力と期間がかなりのものだった(みたいな)ので、
私生活でゆーーーっくりさせてほしいと思ってしまう我が儘オンナです。



これが終われば、もうお盆。
今日、東京から叔母が帰省しました。
あっという間にこんな季節。もう秋だよ。

お盆には、楽しみなイベントが待ってるから。
公演終わっても、疲れてなんかいられないんだよ。笑

なにしろ、「タフネス」だけが売りのオンナですもの(*´∀`)
夏バテとかしないように、たくさん食べて、たくさん飲んで、
肥えようと思います(・∀・)馬鹿



さて。公演前日ですので・・・
鼻パックをして、小鼻のテカり対策をしようと思います( ´ー`)
たくさんとれますように。




あΣ(・ε・;)

ささしー。&マミコへ

明日は気をつけて来てください・・・。
そして、観劇した帰りにはびっ●りド●キーに寄って、
観劇後恒例の「会議」を開いてくださいな。笑


    2007/08/10(金) 21:53:19| 日記

役立たず(内向日記)

たまーに、体が言うことをきかない時がある。

なんだ?

人がたくさんいるところに入ると、一瞬、『ぶわっ』とめまいがおきたりしてた。




この間のお芝居の手伝いも。

雨の中、カメラを死守しつつの撮影はなんとかしたけれど、その後はてんでダメ。
まぁ、それもうまく撮れていたかは自信がないし……。
くらさん、ごめんね。。。




建物内で台所周辺の片付けをし、外に出る頃にはなんだかぐらぐらして。

ろくに手伝いもできなかったし……あーぁって感じ。

役立たず、ここにあり。

頑張った役者陣&スタッフに申し訳ない。

何のためにいるんだか、わかんない。

本当に役に立たない。






すすめられるままにビールを飲んだけど、あんまり味も分からず。

有り難みのない奴だ……勿体無い。苦笑

いる意味ないじゃん。






ありゃ、なんだったんでしょ。






あ、悩みすぎてぶっ壊れてたのかも(・∀・)爆




おかげで、悩みが解決した昨夜からは、普通に寝られてます。

今日は元気に過ごせました。






もたれかかることのできる木が大きくて、助かります。


あんがと。本当に。

    2007/08/08(水) 00:26:52| 日記

もたれかかる木が欲しい。






誰にでも、休息が必要なときだってあるよね。






そんな最近です。


    2007/08/06(月) 14:52:01| あたまのなか

(´・ω・`)

昨夜の沢内公演。
ものっすごく楽しませていただきました!

ああいう場所で芝居をやるっていう機会は初めてで。
打ち上げの時、神楽団の団長さんが、
「こんな場所でもやってくれるのかな・・・」と不安に思っていたというお言葉を聞き、そんな事はないんだよと。笑

楽しい経験をさせていただきました。
気持ちの良い環境で、気持ちの良い人たちと、
気持ちよく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。笑


すっっっっっっっごく楽しみにしていた、
今夜の、あやめ座の公演。
明日に順延となりまして。


明日は晴れるよね!?

楽しい(に違いない)舞台、見られるよね!!?

っつか、私、撮影すればいいのかな!!!?

打ち上げとか行っていいのかな!!!!!?笑


っつーわけで、横手近辺のみなさん。

明日の夜は、浅舞に集合です。

面白い(に違いない)舞台があります。笑


稽古には行ってないけど、面白いに違いないと確信しております。
うちの劇団ホームページの掲示板を見ると、
あぁ・・・やっぱりあやめ座は「楽しい」んだなぁと。笑
早く明日にっ!明日になってくれっっっ!!!


と、言うわけで、今夜の予定がぽっかり空きまして(´・ω・`)
・・・・・・何をしたらよろしいのか。笑


あ、オーシャンズ13、今日、先行上映だったね・・・・・・
先行上映とか行ったこと無いけど、どうなのかね?

あんなに見たかったダイハードは、
見る前に終わっちゃいそうだし(´・д・`)
1日1回の上映って、どうよ?笑
終息してるって感じがありありとでてますな。



・・・とりあえず、せっかく綺麗に片付いたお部屋をキープするため、掃除機かけようかな。
んで、あまりにやることがないので、
久々にSEX and the CITYのDVDを見ようかと思います(´∀`*)
キャリーに会いたいの。キャリーに。
いや、シャーロットもミランダも好きです。
いやいや、サマンサはもっと好きです。笑



はぁ。
今夜は星も見えなさそうだしなぁ。
ボーッとするのも、たまにはいいのかな。

    2007/08/04(土) 16:01:11| 日記

沢内公演

200708031651254
200708031651252
20070803165125
20070803165124
晴天。

横手より、5℃近く低い。
非常に快適。

村祭りの雰囲気、新鮮で懐かしくて素敵。

    2007/08/03(金) 16:51:25| メール更新

結婚の申込 公演告知

【公演告知】

第5回 ウラジオストクビエンナーレ参加
    演劇集団「結婚組」公演

●演目 「結婚の申込」
     作 :アントン・チェーホフ
     翻案:伊賀山昌三
    
     演出:高橋 純
     出演:坂本好逸
        加畠杏子
        佐藤興治
     照明:谷口久喜

●日時・場所

  8月3日(金) 岩手県和賀郡西和賀町 八幡宮にて
        19:30頃~
        伝統芸能「坂本神楽」
        舞台演劇「結婚の申込」 神楽殿にて上演


  8月11日(土) 秋田市文化会館 小ホールにて
        開場 13:30~
        開演 14:00~ 
           第1部 ロシア公演報告会
           第2部 「結婚の申込」上演
        入場料 1,000円


ロシア公演から、早1ヶ月。
来週の8月11日公演をもちまして、今回の「結婚組」は解散。
千秋楽となります。


長いようで、短かった今回のお芝居との付き合い。
いや、でも、やっぱり長かったか。笑

このお話を頂いて1年が経とうとしております。
こんなに長く係わったお芝居は初めてです。
いろんな意味で、大変勉強になったし、とっても楽しかった。
そして、きっと、いい経験になってると思う。

こんなに恐ろしくも素晴らしいメンバー(笑)に囲まれ、守られ、
育ててもらったご恩。
舞台の出来で恩返しする心でおります。

この錚々たる4人の顔ぶれにビビりつつ、
ロシアという未知の(しかも人生初海外!)土地での公演にも怯むことなく、
どこからも全く補助金が出ない、完全自腹での旅。笑

こんなお話に果敢に飛び込んだ自分に拍手。

1年前、話を聞くなり、ドーン!と背中を押してくれた母に感謝。



さて。
告知したものの、今夜の公演の準備がまだできておりません。爆
集合場所に遅刻しようもんなら、社長に殺されかねません。嘘



っつーわけで、「結婚の申込」も、残り2公演。

何度嫁に行ったか分からないくらいに、稽古も本番もこなしてきましたが、気を抜くことなく、最後まで真っ直ぐにつっ走ろうと思います。


秋田公演、お時間のある方は是非おこしくださいませ。
客席に楽しい笑いをお届けすることを、お約束いたします。



ではでは、ちょっと行ってきましょうかね。


あぁ・・・・・・
この気温の中、野外で着物着てこの芝居って(;´Д`)
タオル5枚くらいあっても足りないかもしれない(ノД`)笑

    2007/08/03(金) 12:34:18| 稽古日誌

磁石

仕事が早上がりがった今日。
帰りに、市内某町の図書館に本を借りに行ってみたフェイでございます。
いやー、それにしても暑かったね(;´Д`)
ようやく梅雨明け。これから暑い日が続くのかしら。


さて。
目当ての本を借りた帰り道。
横手で晩ごはんの材料を買い込もうと思いまして。
お嬢を横手方面へ。

オーディオからはaikoのハッピーな曲が流れてて、
なんだか、1人なのにラブラブ気分で、
ヒジョーにご機嫌だったのですが(´∀`*)寂

そんな折、赤信号で停まった交差点で、ぎょらい様に遭遇!
ぎょらい様、会社の車だったから一瞬分からなかったけど、
ぎょらい様が気付いてくれて、こっちもつられてすぐに気がついた(´▽`*)笑

ちょっとでもタイミングがずれてたら、すれ違うコトなんてなかっただろうに。
いやー、なんだ、aikoパワーか?笑
だとしたら、aiko様々ですわ。

嬉しくて萌え死に(今回はキュン死にかもしれない。)しそうになりつつ、
上がりまくったテンションで買い物に行った結果・・・・・・
男前豆腐の新しい奴、衝動買い(;・∀・)

マブちゃん


おぼろ豆腐だって。
で、フタはしっかり男前。

フタに男のエンブレム!



ジョニポンつけて食べますわ(ノ´∀`*)♪
あぁ・・・おぼろ豆腐、楽しみ。

しっかし、こんなん衝動買いしちゃう自分、阿呆(・∀・)爆
だってね、嬉しくて楽しくて仕方なかったのさ( ;∀;)笑
あぁ、そうさ。この無駄遣い(?)は、ぎょらい様のせいさ。←鬼
でも、美味しい無駄遣いだからいいじゃないか。


楽しい気分で帰ってきて、さらにお部屋まで綺麗に片付いてて・・・
いやー、部屋が綺麗なのって、いいね( ´ー`)笑


今宵は、明後日の本番に向けて台本読んで、
その後、借りてきた小説もちょっと読もうと思います。


それにしても、「求める本」っていうのになかなか出会えないこの頃。
まぁ、捜し物をしてるんですがね。
タイトルも、著者も、まったく絞らない捜し物。
大きな目的があって探してるんだけど、なかなかドンピシャなのにぶち当たらない。
図書館の蔵書も少ないし。限界があるかな・・・・・・。

とりあえず、前々から個人的に読んでみたかった本は、見つけました。
今日はそれを借りてきました。
まぁ、自分の求める「形」とはちょっと違うけど。
今度マミコに会ったら、相談だわ。笑


やりたいことをやるのに不足のないような環境にあっても、
やはり、いざ取りかかろうすると不足だらけで。
特に、自分の力ね。体も、脳内も、心も。
図体だけじゃなく、もっと中身のデカイ人間にならないと。


さ、ぼちぼち晩ごはんの準備、しますかね。



    2007/08/01(水) 17:58:44| 日記
