#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

赤いの甘いの美味しいの

20070429200946
休憩~(´▽`)

作業は順調♪
午前中で終わりそう(・∀・)

初スイカ……上手いわぁ(^ω^人)

    2007/04/29(日) 10:30:47| メール更新

お天道様

20070429083104
種蒔き日和。

筋トレ兼ねてがんばるぞ( ´艸`)

…………(´□`|||)

    2007/04/29(日) 08:31:05| メール更新

あいらぶイノコマックス

ゲームセンターCXに関わりたい。

あ、夢です。戯れ言です。爆
とりあえず、冷えピタ貼るところからはじめます。



こんばんは。
1人ドライブも、いいもんだ。
お嬢をぶっ飛ばしてガソリンばらまいてきました。
警察さんたちのねずみ取りを危うくかわし、春を感じたフェイでございます。
そんな季節よねぇ・・・危険な季節よねぇ・・・・・・・・・


稽古後の日記更新後、六郷に行ってきました。
目的は、特になく。
とりあえず、しばらく墓にも行けてなかったから、
久方ぶりに墓前に立って、親父に近況報告なんぞを。

ぽかぽか陽気のお日様の下、
『日焼けしたら(´・д・`) ヤダ』とかブツクサ言いながら、
花も線香も持たずに墓参り。笑
しかも、プチ禁煙中なので、煙草も持って行かない始末。
お父ちゃん、ごめんなさい(´・ω・`)笑


その後、母校の桜が気になって、行ってきました六中へ。

六中さくら



今年も良く咲いてましたー。
何気に、学校の桜って綺麗なのよねー。
歴史と思い出が詰まってるからかしら。
独特の美しさ。



んで、来た道を戻り・・・今度は本荘方面へ。笑
行ったよー、海。日本海。

夕日が綺麗だったって、つぁが言ってたけど・・・
いささか、六郷でゆっくりしすぎました(´・ω・`)
日、暮れてたよorz

連休中、また行こうかなぁ。
日本海に沈む夕日って、見たことないんだよね。



どうでもいいけど、ここ1週間ほど、鼻とノドの調子がよろしくない。
若干、鼻炎気味なのか?
それとも、稽古で酷使しすぎ?
と、いうことは、腹から声を出せていないということか。。。
あぁ・・・己の力の不足をまた痛感。


今日は腹筋して寝ます。
体力、つけんと・・・あと、脂肪も燃やさんと・・・・・・(;´Д`)



筋肉つけるために、
ビリーズ ブート キャンプ買おうかな。
面白そうだしな・・・・・・・・・笑




明日は、農家の大仕事・種まきであります。
あ、これで筋肉つくかな(´∀`*)ウフフ



    2007/04/28(土) 23:01:31| 日記

君の青い車で海へ行こう。

君の青い車で海へ行こう~♪
置いてきた何かを見にゆこう~♪

めちゃくちゃ晴れ。
ウルフルズの39Tシャツを着てお出かけする、スピッツ日和。謎

スピッツの『青い車』
お嬢に乗るようになってから、ますますお気に入り。笑

今日の稽古場は、旧横手市内の公民館……
大声で『馬鹿』だの『山師』だの『ビッキ』だのなんだのって喧嘩してると、、、
ふすまを一枚挟んだ隣の部屋で行われている生け花教室の邪魔になりますわな。
こちらは健全に芝居の稽古してるだけなのに(・ε・)笑

と、いうわけで、普段稽古に使っている蔵の偉大さを噛み締めながら、早め切り上げてきました。

花見日和。
スピッツ日和。

海でも……見に行くか…………(*´ω`*)何故


    2007/04/28(土) 15:01:56| メール更新

萌 え あ が れ

アルフレッド・モリーナ、好きー( ´ー`)


こんばんは。
稽古を終え、部屋でスパイダーマン2を見てます。
アルフレッド・モリーナ萌えー(・∀・)なフェイでございます。


年上好きー。30歳オーバー好きー。
『男は俄然、30歳から』というルール(?)を信じて疑わない。爆
そんなコミュにも入るくらい、重症。爆


役者も、そういう傾向あり。年上(オジサマ?)好きー。
アルフレッド・モリーナ好きー。(くどい。
彼は30代じゃないけど。笑

ショコラでの伯爵役が、自分の中でヒットして。
映画館にスパイダーマン2を見に行ったら、出てるんだもんね。
ものっすごい食いついちゃったよ、私。
っつか、好きならチェックしとけよって話ですが。笑



ケーキも好きー(´∀`*)ウフフ(無関係

今日、うちのシャアザクさんが、
美味しそうなプチケーキを発見しました。

いただきだ!



見てくださいまし!この嬉しそうな表情!!(???
よかったね!よかったね、ザクちゃん!!!

まあ、それを横からさらりと奪い取り、
ぱくぱくっといただいたのは私ですけどね(´▽`*)アハ♪

油断はイカンよ、ザクちゃん。
ガラ空きでしたよ、ワキが。笑



明日も朝から稽古。
いつもと違う着物を着てみようかな(ノ´∀`*)



ではでは、おやすみなさいまし。



    2007/04/27(金) 22:48:44| 日記

あの赤い星は

出会うことに順番なんて無いし、
人はその時出会うべくして出会うもの。

順序を悔いるのではなく、悔やんでいる自分の心を前に向ければいい。




今年はじめて、蠍座を見た。
春もまだはじめなのに、夏は確実に待ち構えている。




楽しかった夜は、なんだかいろんなことを考えてしまう。

ナイスガイたち(笑)、今宵も本当にありがとう。

また遊んであげてくださいな。

おやすみなさい。明日はおはよう。


    2007/04/27(金) 02:06:55| メール更新

悲しみで花が咲くものか

例によって、帰宅後スカパーをつけましたところ。
スペシャで、サンボマスター特集やってました。


こんばんは。
サンボマスターが無条件に好き。爆
アツいキャラが大好きで。
でも、厚かましかったり暑苦しい人は大嫌いなフェイでございます。


関係ないんですが。
うちの相方・・・彼をよく知るモカとノンの間では、
サンボマスターの山口さんにものすごく似ていると評判でございます。爆
私もそう思うわけであります(´▽`*)アハハ


ギターが弾けない、背を高くしたサンボ山口。
そんな感じ。(どんなよ。

似てるよ、山口


歌声よおこれ


来いよ、少年





おかしい。好みのタイプと全く違うじゃないか(´;ω;`)ウッ…

メガネは好きだ。マストアイテムだ。
・・・・・・ヒットしてるの、そこだけかよ(;´Д`)
あ、あと、ガンダム好きじゃないと嫌だ。
・・・・・・本当にそれれでいいのか、自分よ 。・゚・(ノД`)・゚・。

なんにせよ、サンボマスター。。。
好きです。。。(´・ω・`)萎



さて、職場の桜が咲いて無くて本当によかったと思う、今日の天気。
風強いし、寒いし、雨やらアラレやらも強く降るし。。。


坂道、まだこんな感じ。↓

お嬢の坂道探訪




グラウンドの周りの桜のつぼみも、だいぶ赤くなってます。↓

グラウンドまわり



校舎前の丘(?)は、つくしの丘になってます。

つくしの丘





春だわー。(くどい。笑
早く、寒い風どっかに行って欲しいもんだわ。




さて・・・じゅんじゅんさんに召還されたので、、、
ぎょらいさんと3人でちょっとお出かけしてきます。笑


    2007/04/26(木) 18:15:11| 日記

メジャー昇格を目指して頑張ってください。

ハイジを見ると過剰反応。

ハイジは優しいねぇ




こんばんは。
先日のケータイ大喜利を見たばっかりに、いちいちハイジに過剰反応してしまうようになったフェイでございます。
そんなことではしゃぐんじゃない!ハイジ!!笑
・・・・・・いつかメジャー昇格できるかなぁ。



雨ですねぇ。せっかく、桜が咲き始めたのに。
天上界も、ようやく開花いたしました。
見頃は来週はじめかな。


今週末には、横手で桜のライトアップがある模様。
私は、あの知り合いだらけの中に1人で行くのが恐すぎるので行けません。笑
よっし、夜勤なんで。( ´Д`) <はぁーイヤイヤ。
去年は行ったんだけどね。残念、残念。




最近、どうも眠くて仕方ないんですがねぇ。
夜更かしがいけないんだろうけど。
さっきも、帰宅してからうたた寝してました。
きっと今夜も寝付けない(´;ω;`)ウッ…


デスクでは、赤いのに見つめられて、居眠りもできません。

デスクに潜む赤い影



やぁ、僕、シャアザク!
スギッチのかげからこんにちは。

この子、ちょっと触るとアタマの装甲取れるんだよね。爆
明日あたり、治して(直して?)やろう。



あー。
どうでもいいけど、なんかライブ行きたい。。。
あー・・・・・・うーーーー・・・・・・・・・。


    2007/04/25(水) 21:12:41| 日記

食べよ、杏子

ししゃもくん


こうかわいく並ばれると、愛らしくも思えてしまう給食。笑



こんばんは。
ニュースは『全国学力テスト』で大騒ぎですねぇ。
現場もドキドキもんでしたが。



桜、けっこう咲き進みましたねぇ。
本校は、山奥(?)にあるので、下界よりは咲きが遅いです。
開花宣言は、まだですねぇ。笑


それにしても。
日本人にとって、桜という花は、何故にこうも特別なんでしょうか。
不思議ですねぇ・・・・・・・・・。

かくいう私も、桜は好きなので。
今年も弘前へ行こうかと思っているわけであります。


今日は、お嬢のオイルも交換したし。

オイル交換 春ですねぇ




大好きな中華も食べたし。

鳳仙花 ひさびさー




あ、昨日は昨日で、パスタを食べました。
結構遅い時間に・・・・・・みんなぜい肉になるんだ(;´Д`)

カレースープパスタ






今日、よっしがね、めずらしくお残ししたんですよ。
大好きな中華なのに。(なんでも大好きなんだけど。笑)


なんでも、
『この頃、油がこたえるんだよ・・・(;´Д`)』って言うんですよ。

残念ながら、私にはその感覚が分からなくてですねぇ。
『としょりだな。(・∀・)ゲヘラヘラ笑』って言い放ってやりました。鬼


帰りに、黒烏龍茶を買って帰りました。
脂肪の吸収を抑えるの!!!なんて・・・・・・本当かしら(・д・)
気休めでも、まぁいいや。笑



あー、mixiの方には、公演告知をアップいたしました。
こちらでも、そのうち。。。


それにしても、加藤登紀子も美輪明宏も・・・
どうして私が秋田に・・・日本にいないときに来秋するんでしょう(´;ω;`)
テレビでCMやる度に、よっしに『悔しいべ。笑』と言われます。
おのれ、性悪。爆

いつか行くもん。東京で見るもん。


まぁまぁ・・・今日もこんな時間。
ではでは、今日も一日おつかれさん。
おやすみなさい。

    2007/04/25(水) 00:51:48| 日記

すたまっく えぃく

い……胃が痛い……(*´ω`*)

去年の秋の人間ドックでひっかかった胃検診。
放置してたら『やりましたか?』的な督促(?)が届いてました(´・ω・`)

……忙しいんだもんよ。
年度始めの出費で、お金も無いんだもんよ(T_T)

そのうち行かないとなぁ。

胃カメラ、やだなぁ(´ω`)

    2007/04/23(月) 01:01:27| メール更新

悩める夜

うーーーーん。




晩ごはんにカレー食べたんだけどね。





カップラーメンの味が恋しいの・・・。爆


お部屋の「おやつBOX」には、
シーフードヌードルとか、激めんとか、美味しいカップ麺があるの。






でも、こんな時間だし。。。
明日も稽古だから、そろそろ寝ないといけないし。。。(眠いし。


っつか、そもそも「おやつ」じゃないし。笑






うーーーーーーーーーん。





どうしまひょ。むむむっ。


    2007/04/21(土) 23:36:37| 日記

白蛇のナーガの高笑い

家の梅の花が咲いてました。

うめのはな



こんばんは。
稽古から帰宅いたしまして、
スカパーのスレイヤーズ一挙放送を見ているフェイでございます。
あぁ・・・もう、単純におもしろい・・・・・・。
そして、懐かしい・・・・・・。



これはどうしたことだろう。
稽古が楽しい。楽しいよー。爆

でも、「いいよ」という言葉を素直に受け止められない。。。
いちいち疑心に駆られる自分が嫌です(´;ω;`)ウッ…

もっと自分に自信を持たにゃーイカンね。ハイ。


台詞もほとんど入りました。
自分の台詞より先に、他の人の台詞の方が先にアタマに入り気味です。爆
私の悪い癖(?)ですな(;・∀・)


稽古の合間に、ロシア語について話しまして・・・。
向こうでは、英語もほとんど通じないみたい(喋れないけど。爆
ロシアの日常会話を覚えてみようかと談笑していたところ、
「ロシア語よりも、まず台詞を入れましょうね(笑)」と言われてしまいました。笑
確かに確かに、その通り。(´▽`*)アハハ



しかし・・・
芝居が出来てくると、今度は別の心配が・・・。
小道具とか、セットとか、どうやってウラジオに運ぶかですな。

空路も、航路も、どうなってるのかわからない。
いくら位のお金がかかるのかもわからないし。。。
むーん。。。そうやってみんなで悩むのも、また楽しい。笑



あぁー。
通し稽古、2回しかやってないのに、この疲労は・・・何?笑
ハードなお芝居ですな。やっぱり。
やる度に、ドラグスレイブくらったような感じです。謎


さ、今夜はカレーじゃ(・∀・)♪
スレイヤーズ見ながら、堪能しましょ(´∀`*)ウフフ♪



あー。ドラグスレイブ使いたい。。。
ギガスレイブの方がいいかな。。。(ヲタ。笑



    2007/04/21(土) 17:57:12| 日記

春近し。ピンク好きー。

よっぱらいー(´∀`*)ウフフ♪


こんばんは。
今日は貧血検査&心電図検査でした。
私ってつくづく注射が好きだなー・・・・・・と感じた、
変態フェイでございます。爆



春、ですねー。
今朝、出勤して車を降りたら、ウグイスが鳴いていました。
おぉっ!!?と思って、しばしウグイスの姿を探しましたが、
山深い職場ですので、その姿を確認することはできず・・・。
やー。それにしても、なんか、いいね(ノ´∀`*)
春って感じ。




春。ですねー。
今宵は、職場のお友達と飲みに行ってまいりました。
お互い、顔色を変えることもなく美味しいお酒をたくさん頂きました。

ジャックローズ


私と同じくらい飲める女友達も、なかなかいませんが。爆
貴重な女友達ができました(ノ´∀`*)笑


最近、飲みに行くと、ピンク系のお酒を注文することが多い。
ホント多い。
今日も、ほとんどピンク系。
春。ですねー。笑



しかし、同じピンクでもコレは嫌(;´Д`)

きらい・・・コレ・・・


ミルメークいちご味。
イチゴオレは好き。でも、コレは無理です。
牛乳、嫌ーーーー(´;ω;`)






今週もお疲れ様。
仕事は終わっても、明日は稽古日。
がんばるぞっと( ´ー`)



おやすみなさい。



    2007/04/20(金) 23:55:07| 日記

イベリコは炎の中に。

にくっ♪

にくっ♪♪♪



美味しいお肉を、たらふく頂いてきました(´∀`*)ウフフ♪


しかもですよ!!
マイミクのじゅんじゅんさんに、ゴチになってきちゃいました!!!

にっ・・・にくっっ!!!



今夜は、じゅんじゅんさんとぎょらいさんと晩餐。

じゅんじゅんさん、お久しぶりです!
そして、ぎょらいさん、はじめまして!な晩餐会☆

お初のぎょらいさん、、、イイオトコじゃないですか(ノ´∀`*)
ちょっとど真ん中かすめました。爆


濃ーーい、濃ーーーーーい話をたくさんしまして。笑
楽しーーい、楽しーーーーい時間を過ごさせていただきました。

お二人様、ありがとうございました♪
私、こんな変態でごめんなさい。爆



お肉&お酒という名の燃料を満タンに注入させていただき、
ワタクシ、明日からも頑張れそうです!たぶん!爆



うっはー!
はらつぇーーーーー!


めずらしく、大量に食べちゃいました。
楽しい気分での食事ってのは、食もすすむね。



ホント、ホント、ありがとうでしたー(´▽`*)アハハ ♪



太田胃散飲んで、早いとこ寝るぞ!
おやすみっ!



    2007/04/18(水) 00:39:52| 日記

君がみ胸に抱かれて聞くは

えぇーと、何から書きましょうか。
私にしては、日記の更新をサボってしまいましたね。笑
長文です。えぇ、長文です。



土曜日。
PTA総会の日でした。
いつものように慌ただしく仕事をこなしながらも、
土曜日とあって、外部からの電話がかかってこない、
いささかまったりとした日でした。

夜に催された歓送迎会も、大いに盛り上がりまして。
その会場の窓から、本校の校舎が見えました。
綺麗な校舎でした。とっても綺麗で、可愛い校舎でした。
これが愛着ってやつでしょうか。

来年の今頃には、もう、空っぽになっているんだろうなと、
やっぱり寂しい気持ちでいっぱいになりました。


その場ではお酒は頂かず、そのまま横手に行きまして。
いつものバーで美味しいお酒を頂きました。幸せ。



かなり遅い時間まで横手に滞在いたしまして。
まあ、丑三つ時をとうに越えるくらいまでいたのですが。爆
いつもの代行さんのお世話になって、帰宅すると4時をまわってました。



そのまま、日曜日は寝たきり。爆

散らかった部屋を片付けるでもなく、
撮りためたHDDの中身を整頓するでもなく、
ご飯も食べす、水分も取らず、ひたすらに、泥のように眠りました。
近頃、寝不足だったんだもん。
寝溜め、出来ればいいのにって、本当にそう思う。

今週は日・月とお休みだったので、
久々にあの人へ連絡してみようかという気持ちも湧き立ったものの、
なんとかそれを押さえ込みまして。
寝て、目が覚めて、寝て、目が覚めての繰り返し。
寝ていれば、考えなくて済むもの。



そして、今日ですが。土曜の振替でお休み。

朝早くに目覚めまして。
まぁ、午前3時なのですが。爆
っつか、昨日の寝過ぎが祟ってるってハナシですわな。笑

ちょこっとばっかし仮眠をとって、午前中からお出かけいたしました。

目的は、人生初の『睫毛トリートメントパーマ』♪
セキハナちゃんから教えてもらったお店に予約を入れ、行ってきました大曲。

思ったよりも短い時間で完了。30分とかからなかったのでは?
んで、完成がコレ。

まつげクリン


恐っ!!!!!爆


まぁ、恐ろしさはさておいて。
睫毛、上向いてる・・・触っても触っても、上向いてる・・・
普段から面倒くさくて、ビューラーとかマスカラとかやらないんだけど。
これなら、マスカラをちょこっとつけるくらいで済むから、明日からやってみようと思うわけです。
これで2ヶ月くらい保つらしい。いいわぁ。いい。


その後、サンタキャロットでランチを頂きまして。

サンタキャロット ローマのランチ


美味いねー。サンタキャロット、好き。(´∀`*)



お腹もふくれたところで、久々にマンガ倉庫にも行ってみました。
そこで、軽く事件が発生いたしました。(私的に。笑

駐車場に、ものっっっっっっっすごく見たことのある
スカイラインが停まってたのですが・・・・・・・・・ (゚ε゚)キニシナイ!!

ファミコンソフトに、スロットに、古着に、ガンプラに・・・
と、店内をうろうろしまして。
細い通路を、うろうろうろうろ。笑

CDコーナーの通路の曲がり角(?)に差し掛かったとき、
向かい側から人が現れまして。

『ぶつかる!』と思ってとっさに避けたら。

・・・・・・・・・・・・・・・相手は、お互いにとってもよく知る人でした。


俗に言う、元彼。笑


実に、5年ぶりの再会でした。
一瞬、お互い気づかずに、通り過ぎようとしたのですが。
同じタイミングで足を止め、『!!?』って感じでしばし見つめ合い。笑
見つめ合いの後には、互いにボディーブローですよ。(何故!?笑

あぁ、やっぱり駐車場のスカイラインは貴方のだったのねと(´▽`*)

月曜なのに、なんでこんなトコロに?とか、
最近どう?とか、
変わってないなとか、、、
終いには、アタマ撫であって『またな』って言って別れました。笑
お互い、つけていたのは、昔と同じ香水でした。


別れたときが、あまり良い別れのカタチとは言えなかったので、
ずーーーーーっと『しこり』になってたんですが。
5年の歳月って、大きいなぁ。
こうやって、笑って話せるようになるんだなぁ。

高校時代からの付き合いで、4年近い付き合いだったけど。
妙な懐かしさと、妙な嬉しさと、妙な温かさと、
それと、当時の別れを思い出した罪悪感とで、胸がいっぱいになりました。


『思い出』になる日って、来るんだ。やっぱり。


今となっては、浮気されて12キロ痩せたことも、いい思い出ですよ。爆
いえ、根に持っちゃいません(・∀・)本当。笑


夕方前、少しだけ、夜勤前のよっしに会いに行きました。
妙に会いたかった。なんか、安心した。



あの人のことをこらえて、
元彼とのいい再会をして、
今彼と少しだけ一緒に過ごして。

なんだか、複雑な1日。
でも、なんだかとってもイイ1日。


これで、仲間同士で一緒に飲みに行けるかな。
フクダとか、ささしー。とか、みんなで。ナリもね。笑
行きたいな。一緒に酒呑んで、楽しく過ごせそうな気がするわけです。




長文になりました。
今日もとってもイイ日でした。


晩酌のお供は、冷や奴。

イイオトコ3人前


イイオトコが3人も私の前に。笑

ジョニポン


もちろん、My ジョニポンでいただきます。

浮かび上がるエンブレム


うっすらと浮かび上がる、『男』のエンブレム(?)・・・


今宵も美味しく頂きましたよ。男前を。笑

幸せ者め。
明日からも、がんばるぞぃ♪

    2007/04/16(月) 22:42:19| 日記

アナタのチャーハンが好きです。

今週は、長い。疲れた。爆
よっし、お前の作ったチャーハンを食わせろ。


こんばんは。
新1年生の4人に「おさかなのなまえをおしえてくださいっ」と言われ、
水槽の熱帯魚の名前をひとつひとつ教えてあげたところ、
「おさかなはかせ」と呼ばれてしまったフェイ先生です。
あー、もう、可愛すぎ(´∀`*)ウフフ


土日の週休2日にすっかり慣れきった、この、たるんだリズム。
しかも、今週は日曜も出勤したから。。。休み無し。
どうにも曜日が掴めない。(;´Д`)


明日は、PTA総会&PTA歓送迎会。
そのため、土曜日だけれども出勤日。
「あー、月曜にやればいいじゃん。」と思って、大事にとっておいた仕事(後回しにしてた仕事。笑)がいくつかあり。。。
教頭と共に、せかせかPTAの準備に没頭しておりましたら。

明日(土曜)出勤だから、月曜は振替休業なのよね。
とっておいた仕事、月曜にできないじゃん。(;・∀・)
大あわてで仕事を引っ張り出し、今日もしてきましたよ、サービス残業。




そして、今夜は稽古日でもあり。
衣装着て、立ち稽古してきました。

どうも、自分の癖が見えてきた。
小手先のごまかしは、もうやめよう。
ドーンと当たればいいんだ。ドーンと。

今日の稽古の後、
「お前は、ほぼOKだ。」と言っていただきました。

だけどね、ダメなのさ。
ていねいに、丹念に、大事に、粒立てて。
そして、バーンと真っ直ぐ、前に前に。


こんな感じ?うん。こんな感じ。
精進しなきゃ、精進。


「OK」という言葉を素直に受け取ることが出来ないのは、
自分自身が、自分の演技に対して「嘘だ」と思ってるからかしら。
まだまだだなぁ。頑張らないと。



とりあえず、稽古、面白いです。
気持ちを真っ直ぐにして、挑もうと思うわけです。
こんなに貪欲になれてるのも、本当に久しぶり。
あー。いいぞ、この感じ。





それはそうと、桜、今年はいつ頃咲くだろう。
東京で見てきたとはいえ、ちょっとだったし。

学校の桜、早く見たいなー。
また、弘前にも行きたいなー。
天童も、桜、キレーだろうなー。


桜味は大嫌いですが、桜は好きです。笑

    2007/04/13(金) 23:26:23| 日記

3大美女にあやかりたい

20070412224143
本日は、職場の(?)歓迎会でした。

終わってから、もげ太と逢引( ´艸`)

楊貴妃をいただき、その美しさにあやかりたい気持ちでいっぱい。笑

あー、美味い(´▽`)♪

もげ太、セキハナちゃん、ありがと~ + (・∀・) +.


    2007/04/12(木) 22:41:44| メール更新

ガノタ フェイ

ああぁぁぁあ~……こんな時間……orz

ガンヲタ(ガノタ)腐女子なフェイでありますが、なにか?笑

寝ようとは思ったんですが。

うっかりスカパーつけちゃったらですよ。

スレイヤーズ 映画一挙放送…………

ワタクシをヲタ人生に引き込んだきっかけになった作品。
中1だったなぁ……あの頃はよぉ……

録画すりゃぁいいのよね。
再放送もあるのよね。

だけど、この止まらない思い(トキメキ)は、何?笑

今宵も、夜更かし決定かしら。←阿呆

    2007/04/12(木) 01:32:21| メール更新

ガニメデ慕情

20070410233926

200704102339262

20070410233927



今宵はもげ太と2人飲み。

いつもの店のカウンターで。


マティーニにはじまり、慕情で〆。


カラオケも楽しい。

いいなぁ。いいなぁこんな夜。

    2007/04/10(火) 23:39:27| メール更新

いつもいい日。きっといい日。

入学式、無事終了。
今日の式には、市長さんもご出席くださいました。


最後の新入生。4名です。めんこい。

そして、最後の紅白まんじゅう。笑

最後の紅白まんじゅう


非常勤職員のため、今年度で閉校となる本校と共に、
私の「教職員」人生もいったん終わるんだろうなと。

来年の今頃は、何の仕事をしているのか分からない私。
きっと、次に私が紅白まんじゅうをもらうのは、
自分の子どもの入学式の時なんだろうなー。と。
そんな事を思うわけです。
予定はしばらくありませんが。爆




昨日水槽に入れたお魚は、今日も元気でした。


夜に食べた焼き肉は、とっても美味しかったです。


一緒に焼き肉を食べた御仁と熱く語った芝居の話も、とっても染みました。


鬼束ちひろの歌を、またひとつ覚えました。


注文していた靴が届きました。とってもイイ感じ。





毎日、毎日、いい日です。


きっと、無駄な事なんて無い。


今の自分に余裕が無くても、いつかは実になるんだ。







密かな愛読書「ゼクシィ」を買ったら、

結婚情報


袋の中に「オーネット」のハガキを入れられました。

・・・・・・・・・なんか、ミスマッチ(;´Д`)




明日もお仕事、頑張るぞ♪

    2007/04/10(火) 01:15:33| 日記

花とお菓子と魚と書類

20070408164336
サービス休日出勤、終了。

職場用のお花買って~

来賓用のお茶菓子買って~

水槽に入れる新しい熱帯魚買って~

机上の書類整理して~

教頭と、新一年生担任と、3人してお仕事してきましたー。
ふーーーε-(´・`)

あ、朝一で、ちゃんと投票もしてきましたよ(・∀・)

明日は入学式。

帰りに、ちょっとだけ寄り道して帰ろう。

    2007/04/08(日) 16:43:37| メール更新

あべこべ

気持ちと台詞がかみ合わない。


や、台詞に気持ちがついていってない。




うーん。困ったぞ、この大根役者め。


明日も稽古。


思いっきり、しごかれよう。


そして、思いっきり凹もう。





鬼平犯科帳、スペシャルやるなんて・・・


あたしゃ、知らんかったよ(´;ω;`)


途中からだけど、見よう。。。





や、台本読めよって話ですが。爆

    2007/04/06(金) 22:20:02| 日記

手ぇー。

さっき、バトンをやったばっかりですが。
ふと思い出したので、引っ張ってきました。


ずいぶん前に目にした、このニュース




こんな言い方、少し不謹慎な気もするけど。

だけど、こういう最後が、私の理想。




いいなぁ。

    2007/04/05(木) 22:59:53| あたまのなか

合い言葉はバナナ

美味い。美味い。
カクテル美味い。


こんばんは。
今宵は、クランベリーのやつと、ザクロのやつでカクテル作ってみました。
最近はピンクがお気に入りのフェイでございます。
似合わない色って、どうも気になっちゃって、
無性に使いこなしたくなる。

ベースは同じリキュールなんですがね。
ちょこっとプラスするジュースで、味が全然変わるのねー。
おもしれー。超おもしれーーー。

昨日は服買って、靴注文してでしょ。
今日は今日で、酒やらジュースやらグラスやら買っちゃって。
買い物癖が・・・あぁぁ・・・危険。

仕事の疲れ&ストレスが高まると、それに比例して
購買意欲がものすごく増してくるのは私だけですか?
このままだと、危険。爆


ねぇ、いづきちゃん。
今年1年、ずっとこんなに忙しいのかな・・・
はは・・・ははははは・・・・・・(´▽`*)
がんばろーねーーーーーーーー。(脱力




あ。
マイミクのなおみからバトンもらってたの。笑
【無条件バトン】でっす。

彼女は私の「色」を紫と言ってくれました。
サイコー嬉しい。紫色は、私のテーマです。謎



①無条件でときめく○○な人3人。

 ・サラサラ黒髪切れ長瞳にオサレメガネの白衣の人。爆
 ・食事のマナーが整っている人。
 ・清潔な人。

  1コ目は・・・既に無条件じゃない気がする。笑
  ゲームで例えるなら、サガフロンティアのヌサカーン。
 

②無条件で嫌いな○○な人3人。

 ・行儀悪い人や不潔な人。 
 ・自分の考えを押しつけるウザい人。
 ・知ったかぶりしたり、見栄っ張りな嘘をつく人。


③無条件でお金をかけられるもの3つ。
  
 ・基礎化粧品(必需品)
 ・芝居用品(無条件っていうか、かけなきゃいけないっていうか・・・)
 ・よっし


④無条件で好きな○○なもの3つ。

 ・ラブリーなDior
 ・我が愛車のインプレッサスポーツワゴン青色『お嬢』 
 ・憧れのライフスタイルの女性たちが出演するSATC


⑤無条件でバトンを受け取ってくれそうなマイミク5人。

 ・マミコ
 ・こーちん
 ・ネバギバ☆
 ・やよい
 ・繰央音

 物工限定メンバー。笑 
 みんな一緒にピンク色の作業服を着た仲じゃないか。笑


⑥その5人を色にたとえると?

 ・マミコ → 深紅。お前は薔薇だ。
 ・こーちん→ 漆黒。でも、ベロアな感じの艶な黒。
 ・ネバギバ→ 桃色。いろんな意味で。爆
 ・やよい → 黄金。なんとなく柵の湯が思い浮かんだ。スマン
 ・繰央音 → バナナ色。だって、なんつってもバナナ色。


みんな、こんな例えで ъ( ゚ー^)スマン!!!爆
疲れてるんだ!許して♪笑



こうやってバトンやってる間にも、お酒はすすむわけで。
うまい・・・うまいよーーーー。


明日も・・・頑張ろう・・・・・・うぅぅ・・・・・・

    2007/04/05(木) 20:35:30| 日記

やよい、待たせたな。

マイミクのやよいから、バトンをいただきました。


正確には、バトンを「いただいておりました」。
やよいからは、2月の初めにも、別バトンもらってたんだよね(;´Д`)
ごめんね、やよい(´;ω;`)ウッ…



じゃあ、2月にもらってたバトンから。
暴露系。2連続で行きますよ。笑



【Q1】あなたは今付き合っている人がいますか?

 あぁ、一応。一応ね。笑



【Q2】今までに付き合った人は何人ですか

 付き合った人って言うのは・・・
 正式に「お付き合い」した人のことですか?爆
 あーいうのとか、そーいうのとかは無しに???爆
 せば・・・・・・そんなに多くはない・・・・・・(´▽`*)笑


【Q3】好きだった人との最高の思い出は?

 最高の思い出ですか。最高の、ですか・・・・・・
 2004年12月24日 市内某所にて、左耳に人生初のピアス穴をあけてもらったこと。
 さして「最高」なわけでもないのだけれど。
 私にとっては、ものすごく大事な、大きな思い出。



【Q4】なぜその人と別れたのですか?

 っていうか、「お付き合い」してない。笑
 素直になれなかった、天の邪鬼な私が悪いんです。



【Q5】その人と付き合った経緯は

 付き合っちゃいないけど。笑
 遡れば、高校時代から知っている、長い長いお付き合いです。



【Q6】今まであなたが受けた中で1番嬉しかった告白は?

 一番嬉しかった告白・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い当たらないんですけど(´;ω;`)ウッ…

 あ!高校時代、ラブレターもらったよ。爆
 いまだに、とってあります。あれが最高かも。


【Q7】今までにあなたがした中で思い出深い告白は?

 自分がした告白・・・・・・・・・思い出深い・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 好きすぎて好きすぎて、私にとって神様のような存在の人に、
 「彼女つくれば?」と言いました。(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
 
 素直に好きといえなかった私がした、悔やまれてならない、
 思い出深い告白です(´▽`*)アハハ ・・・・・・ハハ・・・・・・(´;ω;`)ウッ…



【Q8】付き合うひとの最低条件を5つ答えてください

 ・空気が読める。
 ・物事に対して否定的でなく、かつ、周りに流されない。
 ・年上
 ・食べ方の行儀が良い
 ・賭け事や借金をしない


【Q9】もし、付き合っている人が浮気していたらどうしますか

 浮気なんでしょ?
本気じゃないなら、早いうちにもどっていらっしゃい。
 戻った後は恐いけどね。笑


【Q10】あなたは浮気をしたことがありますか

 浮気?
 私はたいてい本気ですけど。例外のぞき。


【Q11】あなたにとって恋人とは

 安らぎ。
 将来、年をとっても一緒にいる姿を思い描ける人。



【Q12】次に回す人を5人指名してください


 あぁ・・・拾ってくれる人がいたらで・・・・・・笑









続けて【異性に対する毒舌バトン】いってみまひょ。


*注意* 書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。
本音でお願いします。では開始!



【Q1】デートの日、あなたの彼が30分待っても来ません。どうしますか?

 彼氏でしょ?
 なら、文句言わずに待つよ。
 これでも結構甲斐甲斐しいんです。恥


【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。
 彼女に割り勘を請求したくせに、レジではあたかも自分が払ってる様に払う男をどう思いますか?

 割り勘は結構。
 しかし、その悲しい見栄をなんとかしろ。
 情けなさすぎて、哀れだ。



【Q3】デートしている時、偶然!彼の友達に遭遇!
 彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。
 彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!


 あ、私、友達なの。浮気だったのね。
 じゃあ、彼女はどちらにいらっしゃるの?
 会わせていただきたいもんだわ。
 
 さようなら。



【Q4】よく、女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか。
 それに対して一言どーぞ!

 性病に気をつけた方がいいんじゃないかしら。
 あと、そういう自慢話はキモイから、私には近寄らないでね♪



【Q5】「あなたと付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」と言った彼。
 しかし、実は…あなたに内緒で連絡を取ってました。どうしますか?

 
 嘘つきと見栄っ張りは大嫌いです。

 失 せ ろ 。



【Q6】彼があなたの友達に手を出しました!!どうします?

 本気なら、ソッコー別れる。
 遊びなら、ぶん殴った上で別れる。


【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

 言いたきゃ言え。
 人の親の悪口を言う貴方を、そういう人間に育てた親の顔が見てみたいわ。
 いったい、どれだけ素晴らしい教育をなさって今日までこられたのかしら。

 あら、私もあなたの親の悪口言っちゃった?
 ごめんなさいね。私、あなたが良く思っていない親の子どもですから。


【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男をどう思いますか?

 で?
 もう終わりなの?

 満足もさせられないくせに、態度だけは一人前なのね。
 かわいいかわいい。あー、かわいい。


【Q9】彼があなたの誕生日を忘れていました。どう思う?

 最低。


【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」と、
 人格を否定する様な発言をします。

 で、そういう否定しかできないあなたは、
 いったいどこが私よりも素晴らしいの?


【Q11】彼と別れました。その時に、
 「誕生日プレゼント、俺も貰った物は買い取るし、そっちも買い取って。」
 とか言う男に一言。

 あげたものはそのまま処分してください。
 もらったものは、買い取らずに「物」のままお返しします。自分で処分してくださいよ。
 そんな事を言うような人にまつわる物なんて、手元に置いておきたくないもの♪


【Q12】彼があなたからお金を借りたまま逃亡。どうします?

 金額による。
 10万以上なら、実家に殴り込むなり法的手段を取るなりして取り返す。


【Q13】くだらない自慢ばっかりで話にオチがない男、どう思います?

 “(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ”


【Q14】かっこいい訳でもないのに勘違いしている男、いますよね?どう思います?

 ウザイ。
 キモイ。
 見るに堪えない。

 失 せ ろ 。爆


【Q15】このバトンを5人に回してください。

 5人・・・5人・・・・・・

 
 これも、ネタに困った人は拾ってください。笑


※男性の方は、彼を彼女に置き換えて、異性に対する意見になるように調整してください!





やよいとかぶるトコロがちらほら・・・
さすがやよい・・・私の双子の姉さんね。笑




んっはー!久々バトンでした。
明日は、なおみからのバトンをやるぞ!
待ってろ、なおみ!!!笑

    2007/04/05(木) 01:28:38| あたまのなか

ももいろ

明日から新学期!
子どもたちに会える!なんか、テンション上がる!!!


こんばんは。
久しぶりに、夜ドライブ。
気分がいい!今日はとっても気分がいい!フェイでございます。
頭の中は、もう春ね。爆



今夜は、久々に、1人で過ごしました。
服見たり。お酒買ったり。本買ったり。CD借りたり。立ち読みしたり。
そして、お嬢をかっ飛ばしたり。笑


春だものー。
流行にも乗ってみたいものー。
今更ながら、スキニージーンズを買いました。
足、細く見えるのね。偉大だわ、スキニー。

春だものー。
流行にも乗ってみたいものー。
楽天で、このへんのお店には置いていない、大きいサイズのエナメルの赤いパンプスも買いました。
デカ足って、困るわね・・・・・・。

あー、新しい服で、早くお外に出かけたい。
新しい服って、ワクワクするよね。(´∀`*)ウフフ



それとね、ここ最近ずーっとはまってたリキュールも買いました。
ピンク色のやつ。高いんだ、これが・・・。(;´Д`)
行きつけのバーでは、毎回のように飲んでるんだけど。
自分で買うとなると、結構勇気がいるわけで。

ついでに、ロンググラスと、かわいいマドラーも買っちゃいました。

んで、帰宅後、人生初カクテル作りに挑戦。

初カクテル


ステアするのが勿体ない色塩梅。
でも、ステアしました。飲みたいもの。笑

ステア後


黄味がかった桃色。
かわいいね・・・ピンク・・・・・・。

お味もサイコー!大成功です!!!
やー、お部屋で美味しいお酒をつくれるなんて・・・
なんか、満たされた気分。
お友達にも飲ませてあげたい。



新しい服と、新しいお酒とで、お部屋がちょっと明るい感じ(´▽`*)
お仕事が忙しくて煮詰まってたけど、いい気分転換になりました。
ヒジョーに楽しい。ヒジョーに嬉しい。

最近、うまく息抜きができてなかったから。
ちょこっとのお出かけが、ものすごく楽しい。
あー・・・・・・いいなぁ・・・・・・・・・
これで、明日からまた頑張れる気がする☆




明日から新学期。
進級して、ちょっと大きくなった子どもたちに会える(´∀`*)♪
あぁ・・・楽しみ。実に楽しみ。これもワクワクする。笑


新学期までには片付けようと思ったデスクも、結局片付かないまま。。。
いや、前よりはずいぶんと片付いたけど。
もっともっと頑張らないといかんなぁ。


目指せ、スキルアップ。

    2007/04/04(水) 22:52:53| 日記

別れあれば 出会いあり

仕事、片付かないって。爆


こんばんは。
お昼に荒れ荒れな日記を更新しましたが。
10分間のお昼休みの後、今日も楽しくお仕事をしてまいりました、フェイでございます。
あー。片付かない。爆



さぁさぁ。
新年度がはじまりました。

昨夜は、地元の寿司割烹で「出会いの会」が催され、
新任の先生方とお酒を酌み交わしました。

出会いの会inいろは


みなさん、大変に良い方々で。。。
お酒もイケるクチで。。。良かった良かった。笑

お料理の中に、かわいいピンク色の物体を 発見(*゚Д゚)

さくらいろ


道明寺粉を練ったものの中に、お肉とかなんかが詰めてあるお料理(らしい)。

見ての通り、桜色。
桜色なだけでなく、桜がのってる。
かーわいいねーーーーー(*゚艸゚)

だけどねー。
私ねーーーーーー。
桜、食えないのよーーーーーーー(´▽`*)爆

桜餅とか、桜餡とか、無理。超無理。
あの、ニオイが、無理。爆

でもね、デザートのアイスはね、食べましたよ。
桜アイスだったけど(;´Д`)爆
だって、アイスだよ。食べなきゃ、悔しいじゃないの(´・ω・`)阿呆


そして、昨夜は芋焼酎をいただきました。

男性職員方と、芋焼酎をお湯割りでいただく・・・
そして、塩辛をちびちびいただく・・・・・・
・・・・・・・・・オヤジだなぁ。私( ´ー`)フゥー...

黒霧島


Ryochinが美味いと言ってた、黒霧島。
確かに美味い。こりゃあイイ。
すっかり、芋ファンになりつつある。





初日(昨日)、ちょっと緊張感の張り詰めた感じの職場でしたが。
昨夜の宴を通して、みんなの距離がぐっと近づきました。
今朝の職場の雰囲気は、とってもやわらかくてイイ感じ。
お食事会の力って、やっぱり大きいね。
お酒が入ると、なおさら。笑


別れの後には、出会いあり。
転出された方々は、それぞれの職場で元気にしておられるかしら。
みんなに出会いが待ってるのねー・・・




さー。
本校最後の一年がはじまりました。
忙しくなるぞ。何がって、何もかもが。笑
最早、サービス残業なんて、当たり前。
むしろ、そうでないと、毎日の仕事が終わらないよ。
・・・・・・効率悪いのかしら。笑

子どもたちに、この学校での思い出づくり、たくさんさせてあげられるといいな。
一緒に、たくさん思い出つくりたいな。

毎日毎日の仕事が、この先、もう二度とできない、大事なお仕事です。
ひとつひとつを大切に、やり残すことなく、思い残すことなく、確実に片付けていきたいと思います。


・・・・・・・・・最後かぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・最後なんだなぁ。




本日のお昼。

ごーるでん


金色だねぇ、カップヌードル。笑
10分で食うのも、なかなかキツイね。
昼休み、明日はもうちょっと長くとれるかな。

    2007/04/03(火) 22:20:44| 日記
