#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

『自由になれた気がした』だけです。

20070330225338
テレビに尾崎豊がうつるたび、

私は『あの歌』を歌いたくなる。

いや、あの歌を『叫びたく』なる。爆

あー、歌いてぇ。笑

あ、デスク、ちょっとだけ片付きました。



    2007/03/30(金) 22:53:39| メール更新

かしまし娘

はじめて足を踏み入れるお店というのは、ドキドキするものだ。
たとえそれが、ヤマダ電器であろうとも。


こんばんは。
今日もがっつりサービス残業。それでも仕事は片付かない。
終業後は終業後で、職場で使う掃除機を購入しに、
大曲の電器屋を渡り歩いたフェイでございます。


忙しい。忙しい。
おやつを食べる暇が無いじゃないか。

糖分が切れてアタマがボーッとしてきたときは、
教頭と2人、「糖分・・・糖分・・・」とつぶやきながら、
黒砂糖をかじっております。

西表


西表黒糖。

離任する(離任した?)koda姐さんが、
「お食べ♪」と恵んでくれた、私の大好物である黒砂糖・・・・・・。
こりゃ、美味い。デスクでもごもご、リスのようにかじる。


そして、今日のお昼は「緑のたぬき」・・・・・・・・・
いい加減、カップ麺以外のものが食べたくなってきた。爆
せも、便利なんだよね。楽だし。


明日は、養教koda姐さんと過ごす最後の日。
姐さんとの強力タッグで教頭を口激できるのも、明日が最後。笑

仕事をこなしながらも、マシンガンのように話す私たちに、
いっつもかもわれてきた教頭(男)。
その様子を見て、職員たちはおもしろがってましたが。笑


「よくそんなに喋れるな~・・・」と、いつも言われてきました。
「うるせーーーーー!!!笑」と、いつも言われてきました。


でも、そのうるさいのも、いなくなったら寂しくなるよ?きっと。
なんだかんだで、ここ数日、ちょっと寂しそうだもの。笑



明日1日で、今年度も終わりです。
あぁ・・・・・・なんか・・・・・・・・・うん。
なんか・・・なんか・・・・・・・・・・・・うん。笑




いつも通りの、忙しい、いい1日にします。
おやすみなさい。



    2007/03/29(木) 22:34:13| 日記

最後の離任式

この時期。
ファンデーションの減りが早いのは、化粧直しの回数が増えるから。

と、勝手に思いこんでいるフェイでございます。
こんばんは。



本日は、離任式。
まさか泣くまいと思っていたのですが。
見事に泣きました。恥

卒業式と同じくらい、泣いたかも。
この別れ、淋しすぎる。


離任式の最中、ふと思いました。

「あぁ、これが本校の最後の離任式なのかぁ」と。

19年度いっぱいで、隣の学校と統合になる本校。
最後の年は、きっと、離任式はありません。
これが、本校の歴史最後の離任式。

来年の4月には、この体育館には誰もいなくなり、
校舎はガランとして、子どもたちの声も、先生たちの足音も無くなるんだなーって。
そう考えて、また淋しくなって、それもあってまた泣けました。



本校にとって、私にとって、偉大な5名の職員が離任されます。

異動書類が入った大きな紙封筒を離任者1人1人に渡すとき、
こう、なんというか、グッとくるものがありました。
渡したくない。という気持ちもちょっとありました。

実感の無かった別れが、自分の手によって現実になるような錯覚。
こんなに書類を重く感じたのは、はじめてかもしれません。



ボロ泣きした離任式。
大いに笑った送別会。

楽しい時間と思い出をありがとう。
来年度、精一杯頑張ります。




あ。

お昼ごはんは、赤いきつね。

あかいきつね



送別会で並んだご馳走のなかに、カニがありました(*゚艸゚)

か・・・か・・・かに!!!



なに、このギャップ。笑

    2007/03/29(木) 00:40:27| 日記

A判定

ビバ 集合日。


こんばんは。
忙しいったらないね。この時期。
気づいたらお昼。気づいたら終業時間をとっくに過ぎてる。
そんな毎日・フェイでございます。



今日はですね。
こんなバタバタした日々に安息を求め(?)、
久々にモカとノンと集合いたしました。

クリフ


女3人、ノンアルコールの集い。
美味い料理をしこたま食べました。

貯金の話に花が咲き(笑)、なんだか昔と話す内容が変わってきたぞと。
や、でも、変わってないところもたくさんあるんだけど。
だけど、着実に、人生設計を立てつつ歩んでいる3人です。笑



集合前に、春夏用の化粧品を買い求めに、イー●トモールへ。

香典返しやらなんやらの商品券がいっぱいあったのさ。
それを有効活用するには・・・やっぱり必需品を買うのがいいかなーと。

ファンデとフェイスカラーが欲しくて行ったんですが。
一応、肌の状態とか色味とか見てもらいたくて、
化粧品のカウンターでお店の人に診断してもらいました。

化粧を落として、お肌に機械をピッとあてて、
拡大写真を撮ったり水分や皮脂の状態や透明度を見てもらうのですが。

ドキドキしながら受けた結果・・・・・・


A判定をいただきました(〃▽〃)♪ウヘヘ♪


なかなか出ない(らしい)A判定。
上から2番目らしいです。なんか、すっごくイイことらしいです。
ファンデの色も、1ランク明るい色へ変更。
春に向けて、ちょっと嬉しい出来事ですわ。

お手入れを一生懸命頑張ると、結果はついてくるものなのね。
これからも頑張ろう。

新作です


フェイスカラーは品切れしてて、明後日入荷するらしく。
もう一度足を運ばないと行けないのですが、かまわんかまわん。
あたしゃ、機嫌がいいんだ。笑

商品券を使ったら、現金でのお支払金額は85円。爆
・・・・・・ワンコインで、ファンデとフェイスカラーとそれぞれのケースを購入できたわけです。
あぁ・・・この出費の多い時期に、実のある嬉しい買い物。
助かった。ありがとう、香典返し。爆



仕事を片付けども片付けども、片付かない。
机の上を片付けども片付けども、片付かない。
書類棚を片付けども片付けども、片付かない。

・・・・・・・・・時期が時期だもの。頑張らないとね。


今日のお昼はカップ塩やきそば。
明日もカップラーメン食って、一踏ん張り。


あ、明日は離任式&送別会。
・・・・・・・・・離任かぁ。。。送別かぁ。。。。。。
いまだに、実感無いんだよなぁ。
いなくなっちゃうなんて、正直、嫌だ。

でも、職場は離れても、一緒に過ごした思い出は残るもんね。

次の職場でのご活躍をお祈りしています。
でも、無理や無茶はしないでください。


楽しい時間を、ありがとう。

    2007/03/27(火) 23:13:50| 日記

ケトン体を感じる。

20070326171450
本日のお昼は、シーフードヌードルでした。

しかし。

多忙のため、、、
シーフードヌードル一つに、一時間かけてちょこちょこ口をつけるような有様……

あぁぁ……腹減った(´□`|||)

おやつ食べないと、こうなるのか……orz

……この空腹の状態のまま、今から、歯の治療です(*´ω`*)

    2007/03/26(月) 17:14:52| メール更新

ふわふわもこもこ

うぅぅぅ・・・
ホルモンバランスが崩れてる。うん。


こんばんは。
月のモノが遅れ、吐き気がヒドイものの、つわりじゃない。爆
妙に苛々、フェイでございます。

体調不良のあまり、今日の市民会館のお片付けを休んでしまいました・・・
みんな、ごめんヽ(;´Д`)ノ


この吐き気ですが・・・結構あります。こういうこと。
うぅぅ・・・・・・不摂生な生活は良くないと言うことですな。

とりあえず、こまちが禁煙だったって事もあり、
東京旅行以来、禁煙続いてます。笑
いいきっかけになったかもね~( ´ー`)



あ、東京旅行の振り返りですが。

mixiにどーんと書いたり、アルバム作ったりしたもんで。
マイミクさんは、そちらをご覧ください。笑

コピーするのも、なんだか面倒なので・・・(簡単なのに。
こちらには、そのうち、ひっそり載せます。|゚Д゚)))コソーリ
えぇ。えぇ。物臭ですよ。爆




はぁ。それにしても。


愛犬ぴーすけが亡くなってから、もう半年以上経つわけですが。



あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
動物が・・・動物が欲しい・・・・・・・・・


・・・上野動物園に行っちゃったもんで。
ドールっていう、見た目がまるっきり犬の動物とかさ。
もこもこのレッサーパンダとかさ。

あと、極めつけはアレだね。ライオン。爆


昔っっっっっっっっっっっっから、
ライオンを飼うのが夢だったもんで。笑
いや、本人、結構マジですよ。爆


あぁぁ~・・・あの、ふわふわもふもふ・・・・・・
でっかくて厚くてまるい前足とかさぁ・・・可愛すぎる・・・・・・・・・
ドラクエ5の世界に住んでたら、間違いなくモンスター使いになってます。



よっしんちの犬もさ。。。めんこいんだよね。。。。。。

シベリアンハスキーのメスなんですが。
ペットショップで、売れ残っちゃったんだって。
んで、よっしの妹の友達が、引取先を探すために一時預かったんだけど。


あれは、確か4年前。。。

ある夜、
よっしとともに晩ごはんを食べに大曲に出かけ、よっしの家に帰ったら・・・
玄関前で、おすわりしてこっちを見てる犬がいる。
見た目、まだ子犬。でも・・・でも・・・・・・デカイ。爆
そりゃそうよね。ハスキー犬だもの。

夕方にはいなかったのに。
一体、この3時間の間に何が起こったのかと(;´Д`)

母ちゃんに聞いたら、「父ちゃんが飼うんだって( ´ゝ`)」って。笑
父ちゃんに聞いたら、「めんこいべ~(´∀`*)♪酔」って。笑

・・・・・・それ以降、すくすく育って、
今では、ワイヤーを噛みちぎって逃亡したり、
お出かけしようと車に乗り込んだところに駆け寄ってきて、車に這い上がってキズをつけてくれたりする、元気でわんぱくな女の子になりました。。。。



憎めない・・・憎めないよ、お前。。。
可愛いんだもん・・・・・・。もふもふもこもこさぁ・・・・・・。




あぁぁ・・・・・・動物が欲しい・・・・・・・・・・・・
あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…


    2007/03/25(日) 22:10:34| 日記

厄は置いて帰ります。

20070323184218
あぁ……あっという間の3日間……

楽しかった~( ´艸`)
足疲れた~(´▽`)笑

道中記は、帰ってから。

ばいばい、桜咲く東京。
さぁ、雪国へ。

浅草寺でひいたおみくじ。
厄は置いて帰ります。笑


    2007/03/23(金) 18:42:21| メール更新

さにー でい

20070322113406
20070322113405
東京は、今日も晴れ。

ふるさとはどうかしら。

    2007/03/22(木) 11:34:06| メール更新

ケン タウロスさん

20070321223941
20070321223938
お芝居、見てきました。

客電がおちる、あの瞬間の感覚。
何度味わっても、かわらない緊張。
客なのに。笑

お芝居ですが。

最高でした。

最高でした。

最高でした。

役に『思いきり当たり』、芝居に『立ち向かう』勇気をもらいました。

今の私に必要なのは、この芝居を見て感じた『刺激』だったのかもしれない。

観劇中は、笑いまくりの泣きまくり。

『ふるさと公演』……すごくよかった。
もう、今はそれしか言えない。笑

帰りに、トラベルカフェで遅めの夕食。
メニューの中に、今ハマり気味のお酒を発見(☆∀☆)
ゴルゴンゾーラのペンネとともに、いただいてきました。
美味かった。

さて、今日行った場所。

日本橋三越
日本橋高島屋
京都のアンテナショップ
天王洲アイル

あんまりアクティブではなかったかな。笑

あ、日本橋の交番にあるしだれ桜がぽちぽち咲いてるのを見ました。

ホテルに戻る途中、ライトアップされた東京タワーを見ました。

おのぼりさん、なんか、嬉しい。笑

明日はよっしが来るわ~(´▽`)

では、おやすみなさい(-_-)zz



    2007/03/21(水) 22:39:41| メール更新

オサレにいきまひょ

200703211747332
20070321174733
で。

観劇前に、ロビーのバーで立ち飲み。

んー。

ステキなホールね。

    2007/03/21(水) 17:47:33| メール更新

はう びっぐ

20070321170941
天王洲アイルに見参。

…………デカい。

デカすぎるよ、君たち。笑

    2007/03/21(水) 17:09:42| メール更新

雪国ばいばい

20070321084825
しょーととりっぷ。

こまちの車窓から、おはようございます。

んでは、雪国から、桜咲く東京へ行ってきます( ´艸`)

    2007/03/21(水) 08:48:26| メール更新

思い出すはカブセンター

久々に晩酌をば。

こんばんは。
サンダーさんからいただいた焼酎と、
Ryochinからいただいた焼酎で、一杯やっとります。
芋焼酎も、ウマイもんだね。今夜はお湯割り( ´ー`)
あったかくてイイ気持ち(´∀`*) フェイでございます。



うぅぅぇぇぁぉ・・・・・・
レッチリの衝撃も冷めやらぬ今日ですが。

まぁ、アンソニたんだって、人間ですもの。
病気にもなるわい。うんうん。


アンソニー。早く良くなってください。


愛するジョンにも会えなくなっちゃったワケですが。
次回のチャンスを狙います。



さぁて。


先週の卒業式前から、密かにお部屋で桜を生けておりました。
儀式用に、校務員のお兄さんが、校地内の桜の枝を切ってきたんですが。
それをちょこっとだけ拝借しまして。
お部屋に生けておったのです。

今朝、目覚めたら、つぼみがぷくっとなっておりまして。
今夜、帰宅したら、開花しておりました。

さくささくよ



横手市雄物川町字フェイの部屋。開花宣言いたします。爆



一足お先に、プチ花見酒。
ちっちゃな幸せ。



今年も、弘前に花見に行けるかな。
稽古で、暇、無いかな。




明日は終了式。
三学期も終わり。
今年度も、終わり。

今年も、例年のごとく、あっという間でした。笑


これから、異動の時期。
そちら関係の仕事がどっさり。
新年度準備の仕事もどっさり。

差し入れのお菓子をたんまり食べて、
怒濤の年度末&年度初め、乗り切りましょう。笑

いつもより豊かな机上



今日食べたお菓子。
プリン。チーズブッセ。のりせんべい。
カップケーキ。チョコレート。餅。


・・・・・・・・・くたばりそうもありませんな(;´Д`)笑

    2007/03/19(月) 22:59:29| 日記

これが泣かずにいられるか

レッチリコンサート、延期。

泣いた。マジ泣き。

アンソニーの回復を祈ります。

    2007/03/17(土) 20:04:50| メール更新

紫はファニー

20070316195934
卒業祝賀会、真最中。笑

やっべ。楽しい( ´艸`)

    2007/03/16(金) 19:59:34| メール更新

君に幸あれ

卒業式、前日。


こんばんは。
忙しい時間を過ごしておりますが、ぽっかりと時間が空いてしまうと、どうしていいかわからないフェイでございます。
いけない、いけない。余裕が足りてない。



とうとう、卒業式が明日に迫りました。


今日は前日準備をしてきました。

お花の業者さんが来たり、
駐車場設備のために除雪車が来たりもしました。

みんなが忙しそうに動き回っていて、私もその中でぐるぐるまわってました。



  
さて。
卒業記念品を、卒業生の机の上にならべていたら、
ふと、去年の卒業式準備のことを思い出しました。


去年の今頃。
当時の5年生女子と一緒に、記念品をならべていた時のこと。

私が段ボール箱から英和辞典を出して、机の上にのせていたら、

『いいなぁ~。私も欲しいなぁ~。』という女子が1人。
『来年になればあなたももらえるよ。笑』と、声をかけたのは私。


その子も、明日、卒業します。
英和辞典、もらえて良かったね。笑

1年なんて、あっという間だねぇ。
ついこの間6年生になったばっかりだっていうのに。笑



彼らとすごした2年間は、本当に楽しかった。
悩まされたし、困らされたし、苛々させられたりもしたけれど、
いつも私を笑顔にしてくれました。たくさん、たくさん。



今日、6年生の帰り際。男子児童に、
『最後のランドセル、どうだ?軽いか?重いか?』と聞いたら、
『すっごく重いです!』と。笑

その後、
『今までありがとうございました!』と頭を下げられ、
さらには握手を求められ。


・・・・・・・・・・・・・・・もぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


両手にいっぱいの荷物を持ちつつ、
一生懸命に手袋を外して握手しようとしてくる男子に、
『おめ、明日も来るべった。笑』と言ったら、
『あ、そっか。笑』と。

『でも、今日は今日なんです!』と言われ、、、
結局握手してきました。
んで、『せんせー!明日もしようねー!』と。笑



みんなに『また明日ねー!』と声をかけて、見送りました。
熱帯魚の水槽に腕を突っ込みながら。爆

・・・・・・いや、水槽の掃除してたの。
お客様に見られても恥ずかしくないように・・・。笑
肩口まで突っ込んでたから、なんだか自分が生臭い(;´Д`)



さー。明日は、学生服と制服での登校なのねー。
やー。似合うだろうなぁ。( ´ー`)笑



可愛い可愛いキミたちへ。
君たちのこれからの道に幸多かれと、心からそう願います。

    2007/03/15(木) 20:31:27| 日記

ナンプラーかほる晩餐

20070313233011
Hozzy&Nancyの稽古日です。

帰りに、みんなで飲み会(´▽`)
今日はクリフで食べまくり( ´艸`)

ナンプラーは大丈夫でも、ピータンはやっぱり無理……(´□`|||)

あぁ……パイナップルジュースが美味い。

    2007/03/13(火) 23:30:11| メール更新

年上のあの人は 我が心の奥底に。

歯医者、行ってきました・・・。
やっぱり、虫歯でした・・・・・・(TдT)
ついでに歯石取りもしてきました・・・(`・皿・´)ツルツルッ

これからは定期的に通わないといかんねぇ。


んで、今は、麻酔がギンギンに効いてる状態。笑


自分で、麻酔のかかってる左上唇周辺を思いっきりつねって、
痛くないしグニグニするしで、、、
なんだか久々に面白くて面白くて仕方なくて、
1人で顔をつねりながら「うははははははははは!」と
大爆笑してたトコです。危


麻酔きいてる状態でうがいするとさぁ・・・
こう・・・・・・閉じてるつもりの唇から・・・・・・
ぴゅっ!!!と水が出たりするよね・・・・・・・・・。

あれがまた面白くてさぁ・・・・・・笑
帰宅後のイソジンうがいのときも遊んじゃって。
面白くて面白くて、1人で大爆笑してました。危×2



で、歯医者での出来事なのですが。



処置を終えて、診察室を出たところ。。。
狭い待合室で、なんだか見たことのある男性を発見。
一瞬目が合うも、「あれ?あれれ?」と思いながら
その人から死角になる場所に座ったわけですが。
向こうもばっちりこっち見てた。


すんげー見たことある。見たことある。見たことある。。。


そう思って記憶をたどってみたら。。。


昔、めちゃくちゃ憧れていた男性でした。爆
まぁ、歳でいったら私より17歳くらい上ですけどね。爆×2


しかし。
私ときたら、仕事上がりで化粧も落ち気味なうえに、
顔は麻酔きいててなんかハッキリしない。
診察台に寝てたから、髪もバサバサ広がっちゃってる。
さらに、運転中にいろんなこと考えて、ぼろっぼろに泣いたので。恥
お顔のコンディションは最悪ですよ。(´・ω・`)


もー。
こういう時に出会いたくなかった(;´Д`)


でも、一瞬だしな~・・・
目、あったけど、気づいてないかもな~・・・

なんて淡い希望を抱いていたところ、受付のお姉さんから
『加○杏子さ~ん』とお呼び出しがかかり・・・orz


結局、会計を済ませた後、声をかけられまして・・・(´▽`*)

元気か~とか、仕事は~とか、しばしそんな話を。

彼はずーっと前に結婚してたらしく。
お前もそろそろだろ~、なんて、余計な心配されたりして。笑


なんにも変わってなかったなー。
彼は、昔より、なんだかちょっと小さく見えたかも。
私が大きくなったのか。身長じゃなくね。笑


『同じ歯科医にかかってるなら、また会うかもね。笑』
なーんて言いつつ、バイバイしてきました(´ー`)/~~




んー。
なんか、すぐに彼を思い出せなかった自分がいたことに、
ちょっと驚き。


でも、こういうものなのかもね。
時間が経つのって、なんかさびしい。
でも、なんか、頼もしい。



とりあえず、晩飯食ってたら口の中を噛みまくったので・・・
腹八分目どころか、腹二分目くらいまでしか食べられませんでした(´;ω;`)
はらへった・・・・・・うぅぅ・・・・・・・・・

    2007/03/12(月) 20:11:01| 日記

今度は俺が釣ってやる。

今宵のライブ。
サイコーに楽しかったです。(*´∀`)アハハン♪

毎回毎回、本当に楽しませていただいております。
ありがたや、ありがたや・・・・・・


こんばんは。
いまだ、風邪完治せず。
ライブで燃えて、その後カラオケで燃えてまいりました、フェイでございます。



今回のライブですが。
最初っから最後まで、笑顔が絶えませんでした。笑


特にですね。
今回の私の(いや、私だけじゃないはず。)ヒットは・・・

DIRTYさん!!!!

なんですか!あの曲は!!!爆(いや、いい意味で。笑

聴く曲全ての情景が、頭の中に浮かんでくるわけですよ。
いけないラブタッチブギとか・・・骨折ブルースとか・・・ヤバイ。
本当、楽しかった・・・ツボです。

そして、脱いでもすごいんですね・・・(ノ´∀`*)笑
バンドで演奏する時も、是非、見てみたいと思いました。
酒田まで行っちゃおうかしら。笑



最後の大セッションも、えがったっスなぁ~( ´ー`)♪♪♪
見た目、かなりぎゅうぎゅうだったけど。笑
やってる方もキツキツだったろうに・・・・・・
だけど、なんだかイイもの見させていただいた気分です。笑



あー。ホント、楽しかった。
ちょっと気持ちが下り気味だったので、心に栄養をいただきました♪
また次回、楽しみにしております(´艸`*)




そして、もげ太よ!
楽しいカラオケタイムをありがとう。笑

『翔べ!ガンダム!』の映像を見て過剰反応する女子を、
私はモカともげ太の2人しか知りません。爆
また次もよろしく(´▽`*)笑


ご挨拶回りは、明日以降・・・。すみませんです。


ではでは、おやすみなさい。

    2007/03/12(月) 01:46:21| 日記

卵酒は却下します。

飲みたい。

飲みたい。

飲みたいぞーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



こんばんは。
アル中ではありません。
いたってフツーの人(???)フェイでございます。


飲みたい一心でおりましたところ、こんな酒を発見(*゚Д゚)!!!

酒になりました


・・・・・・買いませんでした。
あまりに生々しくて。笑



さて。

昨日は、山のようなお誕生日メールに、
mixiへのメッセージ・・・コメント・・・
本当にありがとうございました・・・・・・(TдT)
特にmixi!!!!!すんごいことになっとりましたねぇ(;・∀・)
とにかく、感謝、感謝、感謝です・・・・・・



職場恒例の『誕生日の人がケーキを買ってくる条例』
ちゃんと私がケーキを買っていきました。爆

フレンドールのケーキですよ


購入店はフレンドール。
うん。すっごく美味かった。(´∀`*)




昨日の稽古始めはといいますと。
稽古はせずに、今後の打ち合わせをしました。
スケジュールのつめとか、県内での公演日の決定とか・・・

稽古がはじまっていない状態で、公演日だけが決まるという不思議な状況。笑
ま、「やらにゃーならん!」っていう機動力にはなります。


んで、今日の稽古は、役者3人での読み。
演出家がお休みだったので、3人だけ。

一言一句 確認確認


台本を見ながら、台詞の一言一言を大事に大事に読みました。
一言一句、落としのないように。
方言の発音の間違いがないように。

間には茶飲みしながらの談笑もはさみまして。
昔話もいろいろと聞けて、なかなか有意義な時間でした。


今回の稽古に使わせていただいている稽古場なのですが・・・


蔵 入り口



はい。蔵です。笑


共演の俳優さん(増田町出身)のご実家が所有する、蔵です。
ここがとにかく素晴らしい。

立派な梁


階段も


すごく急な階段。
すごく立派な梁と天井。

何が素晴らしいかって、
中に入ってみりゃ「すごい!」って思うと思う。笑
日本の文化って、なんていうか、すごくいい。

うちかけもあったりして。

打ち掛け


美しい。



こんな素敵な蔵で稽古をさせてもらえるわけです。
ドキドキします。
お披露目も、ここでやるみたい。



来週の土曜まで稽古は無いけど、それまでの間、
しっかり台本を読もうと思います。
力が及ばない分、努力だけは怠っちゃイカン。





うーん。

飲みたい。



    2007/03/10(土) 19:29:16| 稽古日誌

四半世紀おめでとう。

朝からたくさんのメールをいただいております。
ホント、みんな、ありがとう(´∀`*)



おはようございます。
本日、めでたく25歳を迎えたフェイでございます。



そして、なおみ!!!
誕生日おめでとう!!!!!
同じ町。同じ生年月日。
貴女との運命を感じずにいられません。笑



それにしても、いい日に生まれましたなぁ。
レミオロメンの『3月9日』で一躍有名になったこの日ですが。笑



あとね、ウルフルズの『39』


いつも見ていてくれてサンキュー
いつも分かってくれてサンキュー
笑ったままで死ねるよサンキュー Baby
泣いてるオレに居場所をサンキュー
落ち込むオレに明かりをサンキュー
黙ったままでごめんよサンキュー Baby



ええ曲やね。
ライブで聞いて、泣きそうになりましたが。恥
ライブTも、でっかく『39』って書いてるピンクのやつにしましたが。笑



さ。今日か稽古です。
今日は初日だから、読みをやるとのこと。
目茶苦茶ドキドキですわ。
本当、私なんぞでいいんかと。。。
まぁ、他に「ロシアに行きます!」なんて馬鹿なこという女優がいなかったんだろうけど・・・爆

今日は報道陣も来るとのこと。
しっかり化粧しないと。笑


よーし。
25歳の幕開け、なんだか勢いづいてていいじゃないか!
・・・・・・風邪気味だけど。(;´Д`)


と、いうわけで、みんなに39です。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


気取ったり照れたりしてる場合じゃないんだ
ほんのひとことさりげなく言いたいだけなんだ
居眠りしてるお前にサンキュー
なぜか笑える寝顔にサンキュー
相変わらずのお前にサンキュー Baby Baby







あ、前からたまーに聞かれたりしてます。
25歳になったら、ブログのタイトルを『#25』にするのかと。
いえいえ、しませんよー。笑
『#24 Hrad Luck Woman』は、カウボーイビバップの24話目のタイトルです。
だから、そのまんま。(´∀`*)


っちゅーわけで、お仕事行ってきます♪

    2007/03/09(金) 07:54:31| 日記

knockdown

昨夜の悶々から一夜明け。。。


風邪が悪化し、禁断の『栄養ドリンク』に手を出してしまったフェイでございます。

胃が・・・腸が・・・・・・栄養の濃さにビビっております。笑
いや、でも、これで治るんだったら飲むしかないでしょ。




鳥海劇場が終わったら風邪ひくだろうなーって、ずーっと思ってたんですよ。
そしたら、やっぱりひきましたorz




明日から稽古だっていうのに。
地獄の稽古だっていうのに。爆




こぉんの、風邪菌め・・・・・・

負けてらんないのよーーーー!
あんたたちなんかにーーーーーーーー!(by アスカ)




体の衝撃と、心の衝撃とで、ノックダウン状態。



明日のために、、、休養をとって、養生します。
おやすみなさい。(早っ!

    2007/03/08(木) 16:34:08| 日記

ケイコク ハヤクモドレ

コナミワイワイワールド、懐かしいね。
弟とプレイしまくった、思い出のゲーム。


こんばんは。
アタマんなか、ぐちゃぐちゃ。
もー。なんか、もやもや悶々のフェイでございます。




夜、8時過ぎ。
知らない番号から着信アリ。
しかし、なんだか見覚えのある番号。


・・・・・・電話きました。
こっちはアドレス帳から削除してたのに。



あー。何、このタイミング。


うっかり電話に出てしまい。
平静を装いつつ、それでも上手い会話ができない自分に苛々。
あー。何、この脳ミソ。わけわからん。笑






そして、こんな大事な時期に、なにやら風邪気味。
鼻の奥が乾いて痛い感じ。

日付変わって、今日は3月8日。
明日から稽古だっていうのに。
女優失格じゃ。

お店で風邪薬買ったら、薬剤師のおじちゃんが
「これで飲めば大丈夫。効くよ。」って言って、栄養ドリンクをくれた。

おじちゃん、ありがとう。
でもね・・・私、栄養ドリンク飲むとね・・・・・・
お腹、下るんだよ(;・∀・)爆
お気持ちだけ、いただいておきます。笑

もー。意地でも明日1日で回復してやる。








今宵、
これからの不安とか、弱音とか、愚痴とか、
いっぱいいっぱい聞いてくれた君。

ありがとう。マジで。
助かりました。


趣味も私生活もいろいろと打ち明けちゃってる君だから、ついつい弱音を吐きました。
弱音ばっかり言って、ごめんね。
でも、ありがとう。
今度は私が聞こうじゃないか。笑





どうでもいいけど、今日、コンビニで見つけました。


ねいがーさいだー



ネイガーサイダー・・・・・・・・・

ネイガーよ。
君は一体、どこへ行こうとしているのか。笑






風邪気味もそうだけど、数日前から歯が痛い(;´Д`)
歯医者に行くまでが面倒くさい・・・
でも、歯は一生モノだもんね・・・・・・早めに診てもらわないとね・・・うぅぅ・・・・・・orz



なんか、日記もぐちゃぐちゃだ。爆

    2007/03/08(木) 00:32:55| あたまのなか

アコガレ

20070306181758
息抜きに、飲みに来てみました。

密かにアコガレだったカクテル。

オイシイ。

    2007/03/06(火) 18:17:59| メール更新

走行中は音声のみお楽しみください。

20070305204034
横手のコインランドリーに来てます。
とうとう部屋を片付けたもんで(笑)、大きい洗濯物も今日のうちに始末したくて。

車中では、ネプリーグをつけて来たんですがね……
TEAM NACS、出てたから。
でも、私のお嬢のナビは、走行中はテレビの映像がうつらない……
『走行中は音声のみお楽しみください』ってさ(・ε・)

……音だけでも、だいぶ楽しめましたが(´▽`)笑

洗濯&乾燥の待ち時間、台本読んですごします。

    2007/03/05(月) 20:40:36| メール更新

ねう゛ぁー まいんど

はー。
千秋楽から一夜明け。

相変わらず、2日酔いもなく。
元気にのそのそ起き出して、よっしとともに一日中ボーッと過ごしたフェイでございます。



さて、昨日の平鹿公演ですが。
観客動員数、240名。・・・・・・本当にたくさん来てくれたんだなと。
ありがたくてありがたくて、本当に嬉しいわけです。

皆様、ありがとうございました。



で、今日はあやめ座代表さんと会計のまとめをしいたしまして。
しっかり締めて、私の方はこれでようやく、無事に公演終了。
またよろしくお願いしますとご挨拶して、しばしの別れです。



昨日・今日と、
劇団かんじき・劇団あやめ座・そして劇団Hozzy&Nancyは、家族のような関係だねと、何度も何度も話題にあがりました。

なかよし背中


この、かんじき・あやめ座代表2人の仲良しな後ろ姿。笑
いいねぇ。ペアルックですよ。爆


みんなに囲まれて、厳しくしてくれて、良くしてくれて、
横手の芝居は、幸せな環境にあるなぁと、、、改めて思いました。




そして、来週からはいよいよロシア公演の舞台稽古がはじまります。

みんなが私のことを心配してくれてました。
潰れるなよとか、芝居を嫌になるなよとか。。。
『苦しかったら俺のトコロに相談しに来い!』と、何人もの方が言ってくれます。
『行き詰まったときには焼き肉おごってやるぞ』と言ってくれる方もおります。笑

心配してくれてありがとう。


私の人生においての、久々の『踏ん張り時』が来てます。

私の人生において、2年周期で必ず訪れる、この踏ん張り時。
不思議なことに、本当に2年周期なんですわ。笑
今年がその年。どうやら、このロシア公演のことだったみたい。


踏ん張って、乗り越えて、吸収して、
そして、『帰ってきたらまた一緒にやろう』ってみんなが言ってくれました。
涙出そうでした。恥



はー。

3月9日。私の誕生日。
その日が稽古始めです。


怒濤の25歳に備えて、台本をしっかり読んで、体調もしっかり整えて、今週をドキドキしながら過ごそうと思うわけです。笑




Σ(・ε・;)


忘れるところでしたわ。

エヴァも仲間入り


以前、購入した『ガンダム切手シート』
この度、『エヴァンゲリオン切手シート』もめでたく仲間入り。(´∀`*)


一通りおちついたら、昔のアニメを見まくりたい。



そのためには、やることやって、しっかり立っていないとね。
よーし。頑張るぞっと(´▽`*)♪

    2007/03/04(日) 21:18:08| 稽古日誌

親戚一同な雰囲気

20070303230835
千秋楽、大成功すぎるほどの成功をおさめました。
集客数も記録的。
ありがたや、ありがたや……

お客様、出演者、スタッフのみなさん、この事業(?)に携わったみたさまに、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

打ち上げも大盛り上がりで続いております( ´艸`)♪

本当にありがとう。

笑顔と感謝の酒は美味いね。

    2007/03/03(土) 23:08:36| メール更新

昼休み

20070303122318
ごはんも済んで、昼休み(´▽`)♪

入りが早かった人たちでお菓子をかこんで、ゲネに向けてネタ仕込み。笑

おもしろくなりそうだわ( ´艸`)

    2007/03/03(土) 12:23:19| メール更新

鳥海劇場 平鹿公演

200703031123122
20070303112312
本日も、晴れ。
お天道様、ありがとう。

会場入りの前に、ガンダムくじをひく。
マグカップがあたりました( ´艸`)

桃の節句に、千秋楽。
今日1日、楽しむぞー(´▽`)

    2007/03/03(土) 11:23:12| メール更新

集合日

めちゃくちゃ久々に、モカとノンと集合♪

カラオケ懐メロ祭開催中(´▽`)笑
氷雨とか……秋桜とか……他人の関係とか……あの娘とか……笑

うちら、いくつよ。笑

うへへ(〃^ー^〃)

    2007/03/01(木) 23:43:01| メール更新
次のページ
