#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

どんなに私が乱れても分かってくれるあなたが好きです。

くずれまくり


手書き文字エディタが好き。
どんなに乱れてても、私の求める文字を分かってくれるから。笑


やー。今日も飲んでまいりました。
で、こんな時間。爆


こんばんは。
今年も無事に所得の申告を終え、一安心のフェイでございます。
税務署の方々が親切で、本当に助かった。

ありがとう、職員さん。
職員さんたちのおかげで、今年も還付金をいただけそうです(´▽`*)♪




今日はですね。
申告を終えた後、びゅうに行きまして。
3月の東京旅行にむけての新幹線の切符を発券してきました。

いよいよ現実味を帯びてきた、東京旅行。
異動の時期だっていうのに、けしからん奴です。すみません。爆
でもね、これは逃せないのです。

3月21日 TEAM NACS東京公演。
3月22日 RED HOT CHILI PEPPERS東京ドーム公演。

どちらも外せない・・・・・・・・・
どうしても外せない・・・・・・・・・

異動の時期。
そして、ロシア行きのお芝居の稽古も入ってくる時期。

すみません、ホント。でも、行くんです。


いや、謝ってばっかりは良くない。
お土産買ってくるから、許してください。(開き直り。





話題変わって、、、
世間ではいよいよ卒業シーズンに突入しますな。
高校を皮切りに、中学校・そして、小学校。

PTA会報の原稿依頼を承っているのですが、、、

会報 原稿依頼・・・


うかばない(;´瓜`)
こんなにブログで文字を打ってるっていうのに、はなむけの言葉となると・・・これがなかなか出てこない。
難しい・・・。

締め切りは明日。爆
駆け込みで、なんとか書き上げます。
許してください、広報部さん。



はー・・・・・・
2月も終わるのか・・・・・・

とうとう来るのね。3月が・・・・・・・・・・・・


    2007/02/28(水) 01:53:29| 日記

苺気分

昨日買ったアイシャドーを使ってみた。


最近は地味な色や暗い色を集めてたんだけど、春らしくピンク系を購入。


マジョリカマジョルカ、初購入。




思ったよりもイイかも。

インテグレートのチークもレッド系を購入。



うんうん。これもなかなか。




新しい化粧品を使うときって、いつもドキドキする。
この楽しみ、女の特権?笑


気分はすっかり、春。
お次は、マキアージュの春夏用ファンデーションを買わないと。





お金がかかるのも、女なのね。笑





んでは、いってきまーす☆

レスは帰ってから・・・

    2007/02/27(火) 00:43:42| 日記

公演翌日

20070225211525
公演から一夜明け。

夕方まで爆睡し、よっしと夜茶。

モス大好き(´▽`)

    2007/02/25(日) 21:15:27| メール更新

鳥海劇場 雄物川公演終了

はー。

お疲れ様です。
楽しい仲間とビールをいただいて、ご機嫌なフェイでございます。



さて、鳥海劇場 雄物川公演。
お陰様をもちまして、大盛況のうちに幕を閉じることができました。



昨夜の、ほじなしメンバー決起集会。笑

結局、午前2時過ぎまで飲みまくり、、、爆
ほじ、ねぇなぁ・・・・・・笑

で、今日はお昼からの会場入り。
メンバーには「あ、今朝はどうも」みたいな感じでご挨拶。(´▽`*)
共に過ごす時間が濃密すぎる。笑



今日のお天気は、晴れ。

コミセン 朝


気持ちのいい青空。
なんか、いい日になりそうな予感がしました。


午後から会場入りして、ゲネプロ。
ゲネ終了後は、本番までの間、楽屋でまったり。

コミセン 楽屋


だらーんc⌒っ*゚∀゚)っって感じで。笑
お菓子食べたり、お話ししたり、歌ったり。(´∀`*)


んで、早めの晩ごはんを食べたら、メイク開始。
今回もばっっっっっっっちりアイライン入れました。
夜叉か!?ってほどに、入れました。爆




本番前は、「この雄物川で、一体何人のお客さんが来てくれるんだろう」と、正直不安でしたが・・・

蓋を開けてみたら、アナタ。
会場は、ほぼ満席。
大盛況でございました。

上演中は、いろんなシーンで笑いがおき、、、
あたたかいお客様たちに感謝・感謝です。

舞台袖で見ている役者陣も盛り上がっちゃって。笑
「雄物川のお客さん、いいなー!」の連発。
本当に、感謝・感謝です。


お歌も無事に歌い終えることができ・・・
たのしかった(*´∀`)♪


よっし、ノン、しゅんさん、TOMおじちゃん、、、ご来場ありがとうでした♪





その後の打ち上げでは、早速、次回平鹿公演へむけての意欲が沸き立ち。
みんな、大盛り上がりで酒を酌み交わしました。

毎回毎回、この打ち上げの美味い酒を飲むために頑張ってるんだよね。笑





次回公演告知


鳥海劇場 平鹿公演

日  時:3月3日(土) 18:00開場 18:30開演
場  所:平鹿生涯学習センター(浅舞公民館)
演  目:第1部 劇団かんじき【めくらぶんど】
     第2部 新町あやめ座【おらが町の歌謡ショー】
チケット:1枚500円




横手市8地域を、市内劇団が巡回公演しているこの鳥海劇場も、ついに残すところ、この平鹿公演のみとなりました。

鳥海劇場 千秋楽。
なにやら、妙に感慨深い。笑
この公演に携わることができること、嬉しく思います。


みなさま、お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。
500円じゃ安すぎるんじゃないの!?というお芝居の2本立てです。笑
チケットも取り扱っておりますので、ご入り用の方はご一報くださいませ。




あー。
今日もやっぱりこの時間。笑


ではでは、おやすみなさい。

    2007/02/25(日) 01:49:16| 日記

決起集会

20070223232911
ほじなしメンバー決起集会。

ほじなしメンバー血気集会。笑

明日は本番。酒がうまい。(´▽`)

    2007/02/23(金) 23:29:12| メール更新

荒波人生

荒波人生万歳。


こんばんは。
や、別にこれといった大事件が起こったわけではないのですが。笑
春が近いせいか、朝、なかなか起きることのできないフェイでございます。

え?いつもだって?
うるさいよ。君。爆




今日も稽古でした。
なんつったって、本番は明後日の土曜日(もう、明日になったか。)
雄物川公演。ご来場予定の方々、お楽しみに♪

本番のために、久々にマニキュアを買って、なんだかウキウキです。
秋冬用のファンデーションも、この舞台で使い切ってしまおうかと。
店頭には、春夏用が並んでたもんで。
ピンクのコンパクト。かわいかった。絶対買う。(´∀`*)


春と言えば、お雛様・・・まだ出してなかった・・・・・・
確実に行き遅れるかな。こりゃ。爆
明日こそ出します。




はぁー。
母ちゃんの転職も決まったし。
弟は弟で、人生の大きな転機を迎えつつある模様だし。謎
よっしはまた天童に行けって言われたみたいだし。(断ったらしいけど。




んっはーーー・・・・・・
まぁ、なんとかなるでしょ。笑



とにかく!
いつでも笑顔を忘れずに。



ではでは、おやすみなさーい。

    2007/02/23(金) 00:39:36| 日記

風邪菌 風邪菌 とんでいけ~

今朝方(もう昨日か・・・)の日記には、風邪っぽいと書きました。
えぇ。確かに、日中は鼻水垂れ流し状態。汚


こんばんは。
風邪には、早めのお薬の服用が効果的。
身をもって証明したフェイでございます。


この、舞台本番3日前に「風邪か!?(;`∀´) 」と大焦りし、
朝・昼としっかり風邪薬を飲んだところ、無事に完治したようで。
早い。早すぎるよ、私。笑


風邪の症状が治ったのをいいことに、
夜にはもげ太と秋田市へお出かけしてきました♪


とりあえずイオンで、女2人・晩ご飯。

和食もいいもんだ


んん~。自然食バイキング。
いいね。いい。美味い。

デザートもいただこう


なぜか、デザートにはライチをセレクト。
この間、寿司屋で食べて以来、妙にツボ。笑
今日も美味かった。



その後、イオンの中をうろうろし、麻雀格闘倶楽部をプレイしたりして。

ちょっと足早にイオンで楽しんだ後、場所を移動し・・・
もげ太の紹介で新たな出会いをいたしました。

秋田市でアカペラをやっている、アヒルさんとまちゃさん。
お歌のお友達が増えました。

んんん~。縁って、イイね(´艸`*)



帰り道は、ものすごい霧!
秋田南から高速に乗ろうとして、券を取ってから気づいたんだけどさ・・・
『秋田南~大曲間 霧のため通行止め』って・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・orz


やむなく、料金所へUターン。
下道を通って、無事帰還いたしました。笑





あぁ・・・なんか、1日の報告で終わっちゃった。。。笑


とにかく、とにかく、今日も楽しい1日でした♪
みんな、ありがとうでした♪



さ。こんな時間だし。明日も仕事だし。


もう寝ます。おやすみなさーい(´-ω-`)

    2007/02/22(木) 02:04:08| 日記

はぶ あ こーるど

起床したら、鼻水が・・・



さらには、なにやら寒気まで・・・







風邪か?







とりあえず、部屋にあったベン○ブロックLを飲んで様子を見よう。






んぁ~・・・・・・こんな時期に・・・・・・





早く治れ。

    2007/02/21(水) 07:42:04| 日記

O.K. My Sweet.

何度見ても泣いてしまう話ってのがある。
人それぞれに、ツボが違うけど。


こんばんは。
帰宅後、稽古前だっつーのにDVD見て涙してみるフェイでございます。



カウボーイビバップのsession#24 Hard Luck Womanは、ホント、何度見ても泣く。
さして感動する話でもないんだけど、フェイを見てて切なくて泣く。
そりゃあ歌っちゃうわよ。THE REAL FORK BLUES
大好きだわ。ビバップ。


昨夜は、SATCのsaeaon4・第2話『The Real Me』を見て涙が出てきた。
んで、今は、同じくSATCのsaeson4・第8話『My Motherboard,My Self』を見て涙。

何度見ても、この、「深呼吸して再起動」ってのにぐっとくる。
ん?前にブログに書いたような気がする。
結構なサイクルで見てるわね。私。
そのたびに泣いてたんじゃ、いつか涙出なくなっちゃうかしら。笑


SATCのDVDは、字幕で見る。
役者の生の声って、やっぱり吹き替えとは全然違う。
それに、英語の表現っておもしろいし。
恋人のことをよく『my sweet』とか『sweety』って呼んでる。
別にとりとめのないことなんだけどさ。なんか、おもしろい言葉だ。

や、吹き替えは吹き替えでいいんだけどね。
やっぱり、洋画も洋ドラマも、見るとすれば字幕派です。




My Sweet Honey

つい先日、
私を、煙草を吸わない女だと思っている人の前で煙草を吸ったら、
なんだか妙にスッキリしました。
もう、吸わないフリをしないで済むって。

もげ太にこぼしました。『もう、疲れたんだよ』って。

そしたら、今度は、煙草を吸うことに疲れてる自分がいました。
どうしたっていうんでしょう。スッキリしたってういのに。


約束だから、そのうちやめます。
きっと、遠くないうちに。






さー。今日も稽古!
本番まで、あと一週間無いんだもんね。

素敵な衣装で、今日も歌ってきます♪(´∀`*)笑

    2007/02/20(火) 17:29:54| 日記

ぶったね!→はだいだね!

FMゆーとぴあさんでのラジオドラマ収録・・・
本日、無事に終えることが出来ました!


経験だけは重ねつつも、
いっこうに成長が見られない駄目女優・フェイでございます。爆


朝のゆーとぴあ
ear="all">


本日のお天気は、晴れ♪
朝から気持ちよく現場入り。

幸い、昨夜のお酒も残ることなく、本番を迎えることが出来ました。


ミスを何度か出しつつも、なんとかOKをいただきまして・・・
皆様、ご迷惑をおかけしました(;´Д`)



さらに、今回共演させていただきました、古谷徹さん。


声の演技もさることながら、お人柄も本当に気さくな御方で( ;∀;)
感動しっぱなしでした。
本当に、本当にありがとうございました。


声優になりたかったという過去をもっているため、今回いただいたお話は、私にとってはまさに夢のようなことでして。
好きなことは続けるもんだなと。
続けていれば、何らかのかたちで夢は叶うものなんだなと。
しみじみ、そう思いました。


JULIOさん、本当にありがとうございました・・・
これに懲りずに、また、是非・・・・・・笑



古谷さんとお昼までを一緒に過ごし、
午後からは借りてきたZガンダムを見てみたり。笑


んで、夜はもげ太とよっしと3人でライブへ!
毎度おなじみ。十文字のCITY MUSICさんへ行ってまいりました♪


今回のライブは、女性ボーカリスト特集!ということで。
女子高生バンドにはじまり、最後は超カッコイイ酒呑童子さんまで、計6バンド!

私の今回のヒットは・・・・・・ダイナマイトさん・・・・・・
椎名林檎・東京事変のコピー!!!
もう、サイコーでしたわーーーーーーーーー!!!!!!
もげ太とものっすごくノリまくって、楽しんできました。

また、お聞きしたい。
ぜひ、また、お目にかかりたい。
かっこよかった。ホント、ホント。





ものすごく充実した週末も、あっという間に過ぎまして。
さー。もう寝る時間よ。笑




あぁ。。。
いい栄養、いただきました。


本当、幸せもんだわ。あたしゃ。笑

    2007/02/19(月) 00:02:05| 日記

うどん、食べまーす!

20070217230952
本日は、湯沢のFMゆーとぴあにて、ラジオドラマのリハーサル。

今回のゲスト声優さんは………………
古谷徹さん。

やっべ!マジ、やっべ!!!

だって、アムロ!
星飛雄馬!
ヤムチャ!
タキシード仮面様!

リハーサル・打ち合わせの後は、お酒までご一緒させていただき……
楽しかった……ガンダム談義…………笑

明日、本番。
がんばろっ( ´艸`)

    2007/02/17(土) 23:09:52| メール更新

氷も雪も

飲みに行きたーーーーーい!



でも行けなーーーーーい(*´ω`*)



仕方なく、部屋に置いてあったEAGLE RAREを飲もうと思ったら、氷が無い。
製氷ストップしてるの忘れてた。



外は吹雪。
グラスに入れちゃえば、雪でも氷でも同じかしら。
どっちも結晶。
どっちもとける。



いや、でも、氷を待ちます。
いや、しかし、待てずにストレートで舐めてます。




欲求不満の私のかわりに、大荒れ模様の窓の外。



SEX AND THE CITYのDVDも、3rd seasonまで見ちゃった。
アルコールに嬉しいオトモダチだわ。笑

    2007/02/15(木) 20:05:23| メール更新

懐かし話は苺味。

20070214221658
バレンタインデー。
チョコ商戦にのせられて、今年も買ったよチョコレート。笑

今宵は、モカと晩餐を。
モカとは今年初対面。
あけましておめでとう、モカ(´▽`)笑

その後、残業あがりのよっしも参加し、3人で晩餐会。笑
しばし、懐かしい話に花を咲かす。

あれからもう何年だねとか、
あの人いま何してるんだろうとか。
前の会社の面々が懐かしい。みんな元気かな。

今度はノンも一緒に集まろうね( ´艸`)

ふは。はらつぇっ。笑
ハケヒン見たら、早めに寝よう。
おやすみなさい。

    2007/02/14(水) 22:16:43| メール更新

なんだってんだろう

言うなれば、今日はプチ厄日。



職場でも、イラッ。


人生の急な展開にも、イラッ。


帰りに立ち寄った菓子屋でも、イラッ。




まぁ、こんな日もあろうて。




はー。


やだやだ。





やだやだって思ってる自分がやだ。笑





はー。

    2007/02/14(水) 17:02:11| 日記

日々、成長

ちょこばなな


スキーの帰り、チョコバナナパフェをいただく。



日々、成長。

心でなく、お腹が。爆

    2007/02/12(月) 19:54:36| 日記

れっつ!

20070212144136
れっつ・すきー!

その前にごはん。笑

    2007/02/12(月) 14:41:25| メール更新

アクティブ日和

さささ。
朝から何度目の更新か。笑


横手ふるさと村→湯沢犬っこまつりときて、
その後、秋田市へ行ってきました。
っつっても、イオンだけどね。


100円はうれしいね



で、やるのはやっぱり麻雀格闘倶楽部。爆
横手じゃ1PLAY200円だけど、秋田まで来れば100円だもんね。
お得な気分。


ついでに、卒業式と入学式用のコサージュを購入。
かわいいのがあって良かった♪



帰りに、大曲に立ち寄って回転寿司。
さこう、好きですわ。
全部100円だもんね。


でも、朝からいろいろとつまみまくって過ごしたせいで、
あまりお腹がすいてなくて。

寿司そっちのけで、ライチを食べました。

肉団子じゃないのよね


こいつとの出会いは、確か、小学校の頃の給食・・・
肉団子かっ!?と思いきや、なんと、果物!
あの衝撃は忘れません( ´ー`)


久々に食べたら、なんか美味しくて。
どこかで売ってないかしら。
また食べたいわ。




明日はスキーに行こうかと。
でも、その前に、SEX AND THE CITY見ないとね~(´∀`*)
DVDボックス、万歳。

    2007/02/11(日) 22:46:03| 日記

食欲も旺盛in湯沢

200702111330482
20070211133048
200702111330472
20070211133047
そして、湯沢でも食べまくり。

串焼き、キムチ汁、、、そして棒巻き!!!
シャーピンも初体験!!!

やー。
お祭り大好き。笑

まさかっちゃんのお姿も拝見し、日本酒が似合うなぁとしみじみ……笑
お疲れ様ですヽ(´ω`)

さ。これからどこ行こうかな。

    2007/02/11(日) 13:30:38| メール更新

みそたんぽ

200702111329282
20070211132928
午前中、みそたんぽ好きの野郎と、横手ふるさと村に行ってみました。

いものこ汁、美味かった。

そして、団長の頑張る姿にやや感動。
肉まん&コーヒー……美味しかった……( ´艸`)

で、湯沢レポに続きます。笑

    2007/02/11(日) 13:29:19| メール更新

気怠い朝のチョコレート

おはようございます。

昨夜は、ロコヒルズにて飲み会がございまして。
参加させていただいちゃいました。すんません。

さー。今日は連休中日。
いいかげん、スキー行かないと……(-.-;)

いや、でも、明日でもいいや。爆

今日はどこ行こうかな。
団長がふるさと村にてお仕事らしいので、遊びに行こうかな。笑

    2007/02/11(日) 09:24:30| メール更新

僕の顔をお食べ。

雪、無いねぇ・・・
ホント、無いねぇ・・・

この暖冬のせいで、
本日行われる予定だった、小中学校のクロスカントリースキー大会は・・・中止になりました。
スキー部、練習頑張ったのに。。。



と、いうわけで(?)。
大会ではないけれど、校内記録会をやろう!ということになりまして♪
スキー部の子たちが、全校の前で、今までのスキーの練習の成果を披露したわけです。

私はいつものごとく、職員室の守護神(笑)としてデスクに鎮座していなければならなかったため、グラウンドに出て見ることはできませんでしたが。
でも、きっと頑張ったに違いない。お疲れ様。



んで。んで。


うちの校舎は、山の中にあるわけです。
他校にくらべたら、高ーーーいところに建っているわけです。

と、いうことは。
単純に考えて、平地にある学校とくらべて、雪があるってことになるわけです。


うむ。確かに、いちおう雪はある。
スキー部の記録会ができる、ギリギリのラインだけど。
そのへんの、水たまり状態の田んぼに比べたら、積雪があるわけです。


と、いうことで。
お隣と、そのまたお隣の学校のスキー部が、
放課後、スキー部の記録会をしに本校へ来たのです!!!


来校した児童の総勢、54名。
うちの全校児童の数を上回ってる。爆
あまりの賑やかさに、職員も興奮。笑


みんなみんな、頑張ってるんだもの・・・
なにか振る舞ってあげられるものはないかと、koda姐さんと2人、校内を物色。笑


いつもね、スキー部の練習の後、
コーヒー牛乳とか、ぱぱっと簡単に作れるものを差し入れしてたのです。
それの、大量生産体制にはいりました。笑


婦人部総動員。爆
ポップコーンと、コーヒー牛乳と、ミルクティー。
私は飲み物担当で、皆さんはポップコーン担当。
手を痛めながらも、硬い実をバラして、それを運んで加熱して。
もう・・・みんな、もくもくと内職してるような状態で。笑

みんなみんな、とにかく、頑張ってる子たちに何かしてあげたくて、その一心で団結しました。笑

その甲斐あってか、他校から来た子どもたちも喜んでくれました。
君たちの笑顔、いいね。
おねーさん、君たちの笑顔、好き。笑


本校の部員にも、いつものように差し入れを。
6年生の部員にとっては、最後の差し入れ。

「はいよっ!お疲れさんっ!」って、いつもの調子で渡したら、
「今まで本当にありがとうございました!」「いっつも美味しかったです!」とかいろいろ言われちゃって、おねーさん、ちょっとグッときちゃったよ。恥

なんか、ちょっと、感慨深いものがありますな。
なんか・・・うん。なんか。。。笑


子どもたちも、他校の児童と交流が出来て、楽しそうだったし。
うちの職員も、他校の職員さんも、みんな一生懸命で、楽しそうだったし。笑
なんか、思いがけない大きなイベントに、ほくほくです。


結局、時間も遅くなっちゃって。
お昼に「おにぎりパーティー」をした残りがあったので、それをつまんでみたり。

ぼくらの顔を


かわいいでしょ。
お昼前、子どもたちとは別に、頑張って作ったのよ。笑

食べたんだね!?


おにぎり製造マシーン、フェイでございます。爆
思わず笑顔になるね。
その笑顔が嬉しいわけです。はい。



あぁ・・・なんだか、充実した金曜日でした。
楽しかったし、なんか切なかったし、でも嬉しかったし。


うん。今日もいい日だった。(早っ。笑

    2007/02/09(金) 18:59:03| 日記

タフネス

やー。

思いつきで行動しちゃう女、フェイですよっと。笑



やー。

思いつきで、今日もアクティブに過ごしました。笑




皆様、今日もありがとう・・・


もー。


ホント、ありがとう。笑






全然関係ないけど、やっぱりsurface愛してます。(´▽`*)


おやすみなさーい。

    2007/02/09(金) 01:04:29| 日記

お値段そのまま

あー。
冷えると、今まで落ち着いていた腱鞘炎が疼きますわ。
校務員のお兄さんの言うとおりだ(;´Д`)


こんばんは。
右腕が痛いうえに、昨日から、右のあばらの下あたりが痛んで痛んで・・・
時折、背中に抜けるような痛みもあったりで、
まわりから「肝臓だ」「胆嚢だ」と脅されまくっているフェイでございます。




今日は、大曲へ飲みに行ってきました。
今日は私は飲んでませんよ。運転しないといけなかったから。


大曲へ向かう途中、六郷を通りました。
街中を通ると、ところどころに懐かしいものが。

奉納


天筆ですな。
小中と、学校で書かされた思い出が。

私の頭の中の天筆は、
こうやって、一本一本ちらちらと風に揺れる天筆じゃなくてね。

小学校時代、天筆集会のときに、
全校のみんながそれぞれに書いた天筆を数本の竹に結んで、
それを一気にざざぁぁぁーっと立てるのが印象的だったわ。
だから、今でもあの「ざざぁぁぁーっ」っていう音は、なんとなく染みついてる。
すごく好きだった瞬間です。


そういえば、去年は衝動的に自分でミニ天筆を作ったっけ。
今年もやろうかな。(´▽`*)



子どもの頃の思い出って、ひょんなきっかけで甦ってくるものなんだなぁ。





昨日の稽古の時に買ったジュース。

縮小されました


・・・・・・愛するばりめろ。
なんか、サイズ縮小されてるし( ;∀;)

大好きなばりめろとの久々の再会は、ちょっと淋しい気持ちでした。笑



さ。
日付変わって、今日は2月8日。

や。それだけ。笑
2月もあと20日かぁ( ´ー`)・・・・・・・・・短っ

    2007/02/08(木) 00:16:58| 日記

公演のおしらせ

あぁ。眠い。(ρw-).。o○
しかし、今夜もこれから稽古です。


こんばんは。
今日も職場で、昨日残ったケーキを食べてしまったフェイでございます。
もう(゚ε゚)キニシナイ!!
美味いもの食えりゃ、幸せ。(正直。



さてさて。



鳥海劇場 横手公演
劇団Hozzy&Nancy「Radio!」から、はや2ヶ月・・・


この鳥海劇場も、残すところ2公演となりました。
雄物川地区と平鹿地区には、市報にチラシの折り込みがあったと思います。
と、いうわけで、告知いたします。



鳥海劇場 雄物川公演

日時:2月24日(土) 開場18:00  開演18:30
場所:雄物川生涯学習センター(雄物川コミュニティーセンター)
チケット:500円


鳥海劇場 平鹿公演

日時:3月3日(土) 開場18:00  開演18:30
場所:平鹿生涯学習センター(浅舞公民館)
チケット:500円




演目(雄物川・平鹿 共通)

第1部 劇団かんじき 「めくらぶんど」
第2部 新町あやめ座 「おらが町の歌謡ショー」




豪華、2本立てでお届けします。笑
2本とも、まったく違った色のお芝居です。

スタッフ参加などしていたため、何度も見ているわけですが・・・
正直・・・面白いです。(ノ´∀`*)本当


Hozzy&Nancyのメンバーも出演します。
ちなみに私は、「おらが町の歌謡ショー」に、歌手役(!!!)で出演します。爆



チケットご入り用の方がおられましたら、ご一報くださいませ。
大喜びします。笑


と、いうか、本当にたくさんの方に見ていただきたい。
いいお芝居です。損は無い。決して無い。うん。(自信満々。笑




さぁー。稽古行ってきますわー( ´ー`)

    2007/02/06(火) 18:29:34| 日記

あったかぱちぱち

どーん。

いちごみるくケーキ


はい、ケーキです。
こんなにあります。↓

もっさり


昨日は教頭の誕生日。
誕生日の人がケーキを買ってくるという本校の風習(?)にならい、
買ってきてくれました(´∀`*)ウフフ


今日は、このほかに、今日からボランティアで来校している高校生が差し入れてくれたケーキを食べ。
午後からの、別件の研修会後にもケーキを食べ。


結局、3コも食いました。爆


・・・・・・明日の稽古で、衣装として用意したホルターネックのワンピースを着てみる予定なんですが。
・・・・・・・・・・・・に・・・・・・にのうでっ・・・・・・・・・・・・(;´Д`)



むはぁヽ(;´Д`)ノ もう、気にしない。
本番までに何とかする。爆





月曜の朝はものっすごく寒い職場なので、
家の押し入れから、誰も着ていないフリースを引っ張り出してみました。

でかすぎ


これ、親父が着てたやつ。
でかくて、着られるのは弟かよっしくらい。
自分のフリースって持って無くて、これしか無いんだから仕方ない。

・・・っつか、でかすぎよね。笑
ダボダボだもの。(´▽`*)

着丈も、「おしりが隠れる」どころか、「太ももの半分までカバーします」みたいな勢いで。
ゆったりしすぎなのも、だらしなくてよろしくないなと。笑

ま、座ってる分にはいいだろうから、明日からも愛用します。
来客の時だけ脱ごう。(気づいたら。爆


フリースねぇ。
ふかふかー。ぽかぽかー。
でも、なんか、静電気がぱちぱちします。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )爆


電話の受け渡しの時、教頭に静電気で攻撃しちゃう。(危
んで、二人して、痛みに悶絶。笑

手が触れた瞬間、ばぢっ!と光るんだよね。
ETかよ!ってほどに。笑
痛いけど、楽しい。
痛キモチイイじゃなく、痛タノシイ。笑




はー。
お父ちゃんの服、だいぶよっしにあげたんだけど・・・まだあるかなぁ。
・・・・・・いっそのこと、寝間着にしちゃおうかなぁ(´・д・`)笑



    2007/02/05(月) 22:17:20| 日記

酒と二の腕と『うじうじ鬼』

飲んだー。飲んじゃったよー。笑


こんばんは。
来週の衣装合わせに向け、二の腕&下っ腹ダイエットに励まないといけないっつーのに、飲みまくり&食いまくりのアホアホフェイでございます。爆


湯田 飲み放題ばんざい



ロシア行きの打ち合わせ(顔合わせ)飲み会in湯田、行ってきました。
みなさん、たいへんに気さくな方々で。実に楽しかった。(´▽`*)

神楽を継承されている方々との交流会だったのですがね。
伝統芸能、実は結構好きで。
よっしが「横沢ささら」の踊り手をやってるもんだから、それもあって、ますます興味があって。
伝承することの苦労や、喜び。いろいろと語り合うことが出来ました。

かたちは違えど、表現することの楽しさや苦労。
共通するものがいろいろとあって、とにかく勉強になりました。


何気に、海外に行ったことのない私ですので・・・(;´Д`)
海外の恐さもいろいろと教わりまして・・・爆
社長。ありがとうございます・・・( ;∀;)
あたし、中国にはしばらく行けません。爆




帰り、迎えが遅れるー!との連絡があり、よく行くバーへ立ち寄り。

マメを食いましょう 歳の数だけ


チャーリー・チャップリンというカクテルを作ってもらいました。
ちょっとキツめのお酒だったけど、とっても美味しかった。
杏の香りがしました。

喜劇王・チャップリン。
このお酒にあやかることができるかしら。私。
・・・自分次第ね。そうよね。うん。
また行こう(´∀`*)♪




こうやって、母親が送り迎えしてくれて・・・
職場の皆様からの理解もあって・・・
面倒見てくれる大先輩方に囲まれて・・・


本当、私、恵まれてるなと。


それに甘えっぱなしで腐ることなく、とにかく邁進しなければと。
酔っぱらいながらに、奮い立つわけです。

節分だったこともあり、バーで落花生をご馳走になりました。
豆食って、うじうじ鬼、退治しました。
頑張るって言葉は好きじゃないんだけど、
なんていうか、うまい表現が見つからないので(笑)、頑張ります。笑




( ´ー`)フゥー...
いささか、飲み過ぎたかしら。笑



探偵ナイトスクープ見たら寝ます。
おやすみなさい。

    2007/02/04(日) 01:13:38| 日記

冷蔵庫のカオス

冷蔵庫って、いろんなものが入ってるよね。

んで、奥の方とか、結構・・・・・・ねぇ?笑



今日のお昼前、今夜の『ロシア行き打ち合わせ(飲み会)in湯田』の詳細の連絡が携帯に入りまして。
昨夜のもげ太との宴のあと、例によって夜更かしした私は、その電話で目覚めたわけですが。爆


んで、「お昼だし、なんか食べておかないと・・・」と、のそのそ起き出して台所へ。


もう、なんか作るのも面倒だったので、
「ごはんにかけるものがあれば。。。それだけですまそう。。。」と。


で、冷蔵庫開けたら。
鮭フレークがあるじゃないですかっ!(開封済み)


しかし、家の家族はこんなん買わない。
買うなら、魚をダイレクトに購入するはず。
と、いうことは、こりゃアタシが買ったのか?と、記憶を振り返ってみると。。。


あ、天童から持ってきたんだった。と。爆


向こうに行くたび、東京タワーのオカンばりに、
煮物やら卵焼きやら炊き込みごはんやらなにやらかにやらを、せっせと冷蔵庫に詰め込むというマメな作業をしていたもので。恥
その時の残りを持ってきた(ような)記憶がある。笑


賞味期限は、今年の4月。まだ余裕がある。
で、蓋を開けてみた。
とりあえず、匂ってみた。

・・・・・・いける。まだ、いけるよ。


で、ちょっとスプーンでつっついてみたら。


・・・・・・・・・(;´Д`)


カビちゃんがっ・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カビちゃんがっっっっ・・・・・・・・・・・・( ;∀;)



流石の私も、泣く泣く諦めました。笑
かわりに、その近くにあった、大好きなしらすを食べました。( ´ー`)



あぁ・・・もったいねぇ・・・・・・orz



それにしても、高校時代からお付き合いのあるこのカビちゃん。笑

あの頃は、研究の邪魔者(大敵)だったカビちゃんですが、
いまは私の好きな食べ物にとっての邪魔者(天敵)。


まぁ、私が悪いんだけど。(´▽`*)阿呆





さ。お出かけの準備、しましょうかね。
今日のトコロは、あんまり飲まないようにしよう。笑

    2007/02/03(土) 15:48:33| 日記

着実に、近づく。

筆跡


去年の12月に、私が書いた数字。(一番下)

昨日、ファイルを開いて、目を疑ったワケです。



・・・・・・母ちゃんの筆跡と、ほぼ同じ。爆




・・・・・・似るんですなー。親子って。(´▽`*)




ちなみに、その上の数字は11月に書いたもの。

ビミョーに違う。


これはこれで、親父似。爆




・・・・・・・・・似るんですなー。親子って。(;・∀・)

    2007/02/02(金) 18:17:28| 日記

舌までも猫

200702011815092
20070201181509
20070201181508
仕事帰りに、吾作でラーメン。
明日も仕事なのに、2人してニンニク大量投入。爆

だって、ニンニク美味いんだもんよ。笑

中仙のサーティワンにも行ったけど、なんだかもうすっかりバレンタインデー仕様ね。

あー。私、ニンニク臭いわ。笑

    2007/02/01(木) 18:15:01| メール更新
