#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

かばきょと一緒にうがいしましょ

みなさん。今日は31日ですよ。
31アイスクリームには行きましたか?
今日は31日だから、31%オフですよ?(マジ。


一家そろって風邪ひいてるっていうのに、
私にはその兆しすらない。
仕方ないよね。私、ヴァカだから。爆


こんばんは。
毎日、毎日、帰宅時にキレイキレイで手洗いをし、
イソジンでのうがいを欠かさない女・フェイでございます。

外から帰ったら、うがい手洗い!
食事の前にも必ず手洗い!
どこに行っても、これだけは崩せない習慣。
外食の時も、必ず手を洗います。それができなきゃ、常備のウェットティッシュを使用します。

あ、潔癖性なワケではないので、誤解の無いように。笑


イソジンのおかげか、家の中に蔓延しているであろう風邪菌は私に近寄ってきません。
すげぇ。カバくん、すげぇ。


風邪をひかないのはいいのですがね。
どうも・・・・・・その・・・・・・・・・おいしくない(´・д・`)爆


イソジンを製造してるのは、明治製菓(知ってた?)であります。

明治のお菓子は、美味しくて好きであります。
明治のイソジンは、美味しくなくて微妙であります。
明治さん。おいしいイソジンをつくってください(嘆願)。




それにしても、だよ。

昨日、2月・3月公演の稽古に行ったとき、
団員からニンテンドーDSを借りてしまったのですがね。。。


借りたソフトが、『聖剣伝説』

そう。私の大好きな『聖剣伝説』

昨日の夜は遅くまで『聖剣伝説』

今朝もちょっとはやく目覚めて『聖剣伝説』


・・・・・・・・・・・・・・・orz





やっばい・・・・・・おもしろい・・・・・・・・・笑
超超超超超ありがとう。笑





っていうか、1月、もう終わりなの?
1年も、12分の1が過ぎたわけです。爆
早いもんですなぁ( ´ー`)

    2007/01/31(水) 20:07:14| 日記

癖になりそう

20070129184849
わー。
なんなの、この快適空間(´▽`)♪

モカ、ノン、、、
近いうち、連行します。

    2007/01/29(月) 18:48:47| メール更新

至極

20070129182550
仕事帰り、岩盤浴初体験中。

至極、快適なり。

癒しって、こういうこと?笑

毒素抜けたら、私、何にも残らないかも。爆

    2007/01/29(月) 18:25:50| メール更新

溶けるって。

おはようございます。
いやー、寝た寝た。

睡眠時間、ゆうに15時間強。爆

土曜日の飲み会が、ほぼ徹夜でして。笑

昨日は昨日で、お昼に美味い肉をたらふく食べまして(´▽`)幸

そりゃあもう、食べまくりました……
珍しく、いっぱい食べたな。私。

ああぁぁぁ……楽しかった……

次回は、みんなのお誕生会も兼ねて、3月開催予定。

うはっ( ´艸`)
楽しみ♪

みんな、お疲れ様でした☆
またよろしくっ♪

    2007/01/29(月) 07:42:26| メール更新

今更ながら謹賀新年

20070127220326
あぁ……酒がいっぱい……笑

ささしー。、幸せだね( ´艸`)

楽しい仲間と美味しいお酒。
そして、過去のはずかい芝居。笑

夜はこれからです(´▽`)

    2007/01/27(土) 22:03:27| メール更新

誤算 重誤

20070127011207
20070127011206
ガクガクに緊張して挑んだ打ち合わせも終わりまして。

いや、実際行ったら、楽しかったんだけど。笑
みんな知ってる人達だったしさ(´▽`)

そうよね。これからなのよね。
なんだか、奮い立ちました。
私、どうやら(やっぱり)芝居が好きだ。笑

帰りに、横手に来てたマミコとご飯&カラオケ♪
いろんな祭りを開催いたしました。
ありがと☆マミコ( ´艸`)

あ、緊張のあまり、お嬢の走行距離【33333km】の瞬間を見ないでしまいましたorz

次は……44444km…………

遠いな……笑

    2007/01/27(土) 01:12:07| メール更新

手の震えが

我が家は4人家族。

祖父・祖母・母・そして私。
私だけ名字が違ったりするのは、よくある話(?)。笑


その家族がですね。


祖父→祖母→母


この順序で、風邪にやられております。(;・∀・)

同じ症状だもの。こりゃ、同じ菌だろう。



しかも、今日帰ってきたらですね。

祖母は中耳炎になってたらしく(;´Д`)
鼓膜切開してきたって(´・ω・`)



そういえば、去年の今頃。。。
私も中耳炎になりましたねぇ。( ´ー`)
そして、入院しましたねぇ。(´▽`*)アハハ


・・・・・・今日も、職場で言われました。
2月の行事予定の確認中に。


「あれ?2月のこの頃って、中耳炎だった頃?」と。笑


やー。一週間の入院生活、忘れませんよ。
まわりに心配かけまくったけど、
あれはあれで、いい経験になりました(ノ´∀`*)ゴメン


ちょっとややこしい話になったりすると、
「あ、私、中耳炎だから聞こえません。笑」と言って笑いをとったり。



うん。
ネタになって、いいじゃないか。笑





さー。
そろそろ、出かけますかね( ´ー`)



・・・・・・手、震えるんですけど。爆

    2007/01/26(金) 17:24:07| 日記

あまあま。

あぁ・・・まだ1月だけどさ。
あっという間に卒業式が来るんだろうなぁ( ´ー`)


こんばんは。
今宵、相方と回転寿司に行きまして。
食い意地張って色々と注文した結果、途中でお腹いっぱいになり。
最後に・・・と残しておいたちひろえびを食い損ねたフェイでございます。
皆様、ご利用は計画的に。



さて。
私のデスクには、常にお菓子が満載な訳ですが。
引き出しを開ければお菓子。机上の隅の小箱にもお菓子。
ロッカーの中にもお菓子。足下のボックスにもお菓子。

それをみんなで食べるのが、楽しくて嬉しいわけです。


本日チョイスしたのは、タリーズで売ってたビスケット。
アルファベットと数字をかたどったものでして。
味は、いたって普通のビスケット。
『かーさんけっと』って、知ってる?
スーパーで売ってるんだけど、本当にシンプルなビスケット。
あれに似てる。

アルファベットがいろいろ入ってるんだもん。

作るよ。そりゃ。


作るよね。そりゃ(´▽`*)笑

教頭とkoda姐さんに苦笑されてしまいました。(;・∀・)エヘッ
でも、並べたくなるでしょ。こりゃ。


懐かしの『たべっこどうぶつビスケット』もそうだけど、
ものによっては欠けてるのもあり。。。
でも、アルファベットだからまだいいよね。
動物の形してて、一部が欠けてたりすると、妙に切なくなるもの。笑

まぁ、この後、おいしくいただきました。
節分のマメを食べてる気分になりました。謎



あー。今日は、ちょっと弱音を吐きました。
そういう姿、人前でさらすのは嫌なんだけど。
役者としての自分に対して、妙に不安で、恐くて、自信が無くて。
最近、殊にそんな気分。

イカンイカン!これじゃイカン!
自分を奮い立たせないとイカンわけですよね。

明日、ロシア行きの第1回打ち合わせがあります。
今年に入って、急に不安になったりして。
私でいいのか?とか、私なんかで本当に務まるのか?とか。

『私なんか』っていう言葉、本当に嫌いです。
だけど、たまにはそういう気分にもなるわけです。
にんげんだもの。爆


でも、そうじゃないんだよね。
私じゃないと出来ないこととか、私だからこそ出せる味とか、
きっとそういうのを見つけないといけないんだ。
・・・・・・と、思う。笑


あぁぁー。緊張する。
すっげードキドキする。


周りの人たちが、そんな私のことを気にかけてくれているわけです。
私が壊れないように。重圧に負けて、私が芝居を嫌いにならないように。
心配してくれているわけです。


本当に、感謝です。
私、やってみるよ。やってみせるよ。
気負わずに。環境を・芝居を楽しんで。


もう、腹は据えているので。『やるぞ』って。
技術はなくとも、持ち前の意地と根性で、頑張ります。
・・・と、ここで宣言して、自分の気合いのひとつにします。



・・・・・・・・・うっはーーー!!!
やーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(#゚Д゚)



まぁ、今夜はゆっくり休みます。腹もいっぱいだし。笑




あ、昨夜のカルピスと梅酒ね。

・・・・・・甘すぎて、、、むぅぅ・・・・・・
いや、美味しかったけどさ。(;・∀・)
濃く作りすぎたのかしら?

・・・このあと、リベンジします。爆

    2007/01/25(木) 22:58:32| 日記

脚じゃ足らん。腹もよこせ。

この日記をアップしたら、
カルピスに梅酒を入れて割ろうと思う。

いや、どうでもいいですね。んなこたぁ。笑



こんばんは。
スカパーで放送してる通販のCMで、「カニの脚をどどーん!と3キロ!!!」というキャッチを延々と流してるんですが。
私が食いたいのは、脚よりも、むしろミソの方だよ・・・と、苛々しているフェイでございます。爆
あぁ・・・カニさんの腹の部分はどこへ?



まー、昨日はもげ太と飲みましたよ。
そんでもって、歌いましたよ。
腹の底から、、、魂出てるんじゃないかってくらいに、鬼束を。
気持ちよかった。ホント、気持ちよかった。


あー。もう。
みんな、カラオケ行こう。笑



ん。
なんか、ヒジョーに眠いんだけど。
ハケンの品格見ないと寝られないワケです。

なんたって、予告で・・・予告で・・・洋ちゃんがちゅーしてたっΣ(´д`ノ)ノ
こりゃ、見届けないとっ!!!笑

・・・・・・変態か?あたしゃ。爆


風呂にでも入って、眠気を覚まそうと思いますわ。
ん?逆にゆっくりして、眠くなるか?(ρw-).。o○


あ、チャンネル回したら、教育テレビで「砂漠の天然ガラス」なんていう興味深いものについて語ってますな。
たまに見るのよ。こういう、面白いの。笑
NHKでやる宇宙の番組とかさ。大好き。(´∀`*)ウフフ



さ。
カルピスと梅酒、配合してみましょうかね。

・・・・・・思い立ったとはいえ、どんなお味になることやら(;・∀・)

    2007/01/24(水) 19:14:48| 日記

おかんも、おかんのおかんも

東京タワー……

恐ろしかドラマたい。(使い方、あってる?笑

今日も号泣。

あーー

泣いたー。

デトックス。(?)

    2007/01/22(月) 21:58:04| メール更新

涙腺塞いでしまおうか

吉井和哉、カッコイイ。


こんばんは。
スカパーで吉井和哉のツアー最終日・日本武道館でのステージを見て、
こんな時間にノリまくりのフェイでございます。




今日会った人に、自分の昔話(?)をしました。
恋愛にまつわるような、そうでもないようなお話で。

身に起こった経験として、話してあげられることがあれば、
参考までにでも話してあげたくて。


あんまり人前でべらぼうに話すような事でもなくて、
知ってるのはモカとか、ノンとか、マミコとか、そのへんくらいかな。
もう4年も前のことなんで、自分の中ではだいぶ消化できてる感じで。
冗談交じりで、笑って話せる感じにはなってたんだけど。


今日、話してたら、涙出そうになっちゃった。恥
っつか、若干泣いた。笑


一生背負うものとして、しっかりかみ砕けてると思ったんだけど。
やっぱり、そういうもんでもないみたい。

でも、もう復活。(早っ。笑



こんな夜は麻雀でも・・・と思い。
・・・・・・・・・べつに、こんな夜でなくてもやってるけど。笑

配牌わる・・・



今日に限って、配牌最悪・・・orz
ボロ負けしてきちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。







それにしてもさぁ。
あぁー、なんていうか、もー。



みんなの恋愛がうまくいきますように。

そればっかり、考えてるこの頃です。



しっかし、うまくいかないもんです。
片方がうまくいけば、それによって傷つく人もいたりするわけで。
それが分かってても、応援せずにいられないワケで。
両方をね。応援してるの。




・・・・・・・・・むっはーーーーーーー!!!!

もーーーーーーーーーーーー(#゚Д゚)!!!!!!





あ、吉井さんがMCで「みんな仲良くね!」って言ってる。。。

「あっちの人が心配だ こっちの人も心配だ」って歌ってる。。。



にゃーーーーーーーー!!!!






ぅぅぅぅぅぅぅぅ。壊




みんながみんな、うまくいかないのはわかってるけど、

それでも、みんながみんな、うまくいってほしいと願ってやまないわけです。



欲張りなもんで。笑




( ´ー`)フゥー...

バラ色の日々かぁ・・・・・・久々に、イエモン聞こうかしら。


吉井さん、素敵です。(ノ´∀`*)



    2007/01/22(月) 00:11:47| 日記

飲めや弾けやで新年会

新年会、行ってきました。


やたら楽しかった!


お誘いいただきまして、ありがとうございました♪


盛り上がってたので、こっそり失礼してきちゃったけど……
ご挨拶もままならなく(*_ _)人

失礼しました。
すんませんです(;´Д`)


さんだーさんはじめ、みなさん、みなさん……

お疲れ様でした&ありがとうございました!



もー・・・音楽って楽しいね~(´▽`)♪
大好き☆

    2007/01/20(土) 23:44:43| メール更新

女たちの 女たちによる オトナたちのための

あぁ・・・久々に私のPCを立ち上げました・・・・・・
おぉぉ・・・・・・なんか、新鮮。笑


こんにちは。
連日連夜、夜遊び(!?)にふけっているフェイでございます。
だって、こういうのもいまのうちでしょ|Д`)・・イマノウチ ♪



昨夜は、女3人での『即興芝居inびっくりドンキー』の興奮が冷めやらず。
床につくも、なかなか睡魔が襲ってきてくれなくてね。(´▽`*)

ま、結局、ついさっき起きたから、睡眠時間はものっすごくとれた感じで。爆



そうそう。昨夜の寸劇ね。
マミコと、もげ太と、私の3人で。
フツーの、お客様用のテーブルでですよ。

設定は私が考え温めていたものをそのまま使っていただきまして。
まー。出るわ出るわ。途切れることなく話が続く。
ゆうに2時間。その役になって、お互いに会話を交わす。
ロールプレイってやつに近いのかな。
筋道だけ決めて(オチはまだ無かったけど)、茶を飲みつつ会話劇を繰り広げる


現実なのか、芝居なのか、その境目がわからなくなるくらいに白熱。
それぞれに、等身大の役を割り振ったもんだから、、、
自分で言ってて、本音なのか台詞なのか分からなくなる。
相手の言葉も、本音なのか芝居なのかわからなくなる。


普段言えないような、心の奥底に閉じこめていることを、
ズバッと口に出して言える。表現できる。気持ちが動く。

すっごく、刺激的な一夜でした。
2人とも、ありがとう。

オチもなんとか固まりそうね。(*゚ー゚)



女たちの、女たちによる、オトナたちのための~




気持ちは常に virgin style



やりたいことは、やれるうちにやらなきゃイカン。











今日は新年会(ノ´∀`*)
差し入れ、迷いに迷ったので・・・自分の好きなものを持参します。爆
忘年会には参加できなかったから、ものっすごく楽しみ♪


連日連夜・・・ホンットに・・・・・・もう・・・・・・・・・笑

    2007/01/20(土) 14:39:43| 日記

手紙を書きましょう。花の寝床の奥底で。

200701192240202
20070119224020
20070119224019
今夜は、マミコともげ太と3人で、秋田市にお芝居を見に来ました。

芝居見て、肉食って、今は茶飲みに花が咲く。

女3人。
構想(妄想)は膨らむばかり。

レスはまた明日……

    2007/01/19(金) 22:44:05| メール更新

火鍋は煮えるよ会話とともに

200701172238402
20070117223840
今夜は、マイミクのじゅんじゅんさんとの飲みっ!

んめもの食って、んめ酒飲んで、会話にも花が咲くってもんですよ。笑

やー、いいね~(´▽`)笑

    2007/01/17(水) 22:42:29| メール更新

二の腕なんとかしないとさぁ。

今週末は給料日。
しかし、入ってきたと思ったらいつの間にかどこかへ飛んでゆくお金たち。


こんばんは。
今日の稽古の帰り道、車の中で、でんすけともげ太と3人で
「お金って、ステイじゃなくてスルーしていくよね」って、、、
そんな笑えない話を笑ってしみたフェイでございます。笑



さて、2月24日・雄物川公演へ向けての稽古がはじまりました。

芝居の中での役所は、歌手。
出番がラストの方なので、チケット管理という大役を仰せつかりました。
なんだか、大金持ってる気分。爆
責任重大。がんばります。



舞台の際の悩みの種は、いろいろありますが。
役作りとかさ、裏付けとかさ。

でも、もっと単純な悩みとして、衣装ってのがありますな。

毎回、毎回、衣装の調達でお金が飛んでゆく・・・。


今回も購入する予定。っつか、注文済み。笑
・・・・・・・・・・・・・・・好きなコトしてるんだから、
お金がかかるのは仕方ないわね。( ´ー`)
超安月給のくせに。まさに、衣装ビンボー。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ま、体づくりと、お歌の練習、頑張ります。




今日作ったもの。

茶巾のようで、茶巾でない。


さつまいもの、茶巾絞り。。。に見えるもの。
koda姐さんとの、共同作業によって生まれた産物。
茶巾では絞ってないけど・・・まぁ、そんなもん。謎




    2007/01/17(水) 00:31:13| 日記

カロリーヌを食事に誘うまで

仕事を終えて帰宅したら、スカパーでショコラを放送してました。
思わず見ちゃったわけですよ。好きなんだもん。


こんばんは。
ショコラを見た後、衝動的に家を飛び出し、
近所のマックスバリュでチョコレートをドカ買いしたフェイでございます。



ショコラに出ている役者さんたちが好きです。

ジュリエット・ビノシュの、熟女(?)っぷり。
レナ・オリンの、前半と後半での変わりっぷり。
ジュディ・デンチの貫禄。

ジュディ・デンチの演技は素敵。
どっしりとしてるもの。
恋におちたシェイクスピアでのエリザベス女王も好きで。

レナ・オリンも、前半は旦那の暴力に怯えて、目とかイっちゃってるんだけど。
物語がすすむにつれて「こんなにキレイで逞しいのね!?」っていう変貌ぶり。
この作品を見るたびに、「女って化けるなぁ」って思う。
サイコーに素敵。


でも、なにより、アルフレッド・モリーナの伯爵が大好き。笑
伯爵役の彼も好きだけど、役者 アルフレッド・モリーナ自体が好き。
彼が笑うとこっちも笑っちゃうし、彼が泣くとこっちも泣きたくなる。
すごくチャーミングな役者だと思う。
いつか、彼のような役者になりたい。


アルフレッド・モリーナだけじゃなく、
レナ・オリンのような・・・果ては、ジュディ・デンチのような役者になりたい。
欲張りだわー(´▽`*)アハハ


いや、もちろん、ジョニー・デップもかっこいいよ(ノ´∀`*)笑



音楽もいいのよね。
じゃっじゃっじゃ~ん♪じゃらっじゃじゃ~ん♪謎

や、いいの。ホント。(;・∀・)笑
私が書くと、こんなだけど。笑



おっ。
東京タワー、はじまりました。
見なきゃ。

    2007/01/15(月) 20:59:04| 日記

神様じゃない。

最近、自分の体が足りないと思ってしまう。

細胞分裂でもして増殖できればな、と、ちょっと本気で思ったりする。



困ってる仲間の力になりたい。
傷ついてる友人の力になりたい。

1人で泣いてるなら、抱きしめてやりたい。
1人で溜めてるなら、手を握って、撫でてやりたい。
とにかく、1人にしたくない人がたくさんいる。


私1人で何とかなるもんじゃないのは分かってる。
私の力なんかじゃ、どうにも出来ないことだってのもわかってる。

それでも、とにかく、ただ側にいてあげたいと思うのは、傲慢か。



話を聞くだけでもいい。
手を握るだけでもいい。
ただ側にいるだけでもいい。

馬鹿な話をして笑わせてあげることが元気に繋がるなら、なんか面白い話でも、恥ずかしいようなふざけたことでもする。
美味しいごはんが食べたいなら、いっしょに食べに行く。
遠くに行きたいなら、運転して連れて行ってあげる。
とにかく淋しくてどうしようもなくて人肌が恋しいなら、一緒に寝てやる。


倫理的にどうだとか、そんなの関係ない。
大好きな仲間が壊れそうなんだったら、自分にできること、なんでもしてやりたい。



1人でいたくない人や、1人でいちゃいけない状況の人や、
淋しくてしょうがない人や、とにかく吐き出したい人や、
そういう、いろんな、大好きな人たちの側にいたい。

自分がたくさんいればいいのに。
細胞分裂でも、クローンでも、生き霊でも、なんでもいいから、今すぐなんか出てこないかな。



どうしてこうも、不毛な恋愛をする人が多いんだろう。
どうしてみんながみんな、好きな人と一緒になれないんだろう。
どうして自分を好きだって言ってくれる人に応えられないんだろう。
どうしてこうもうまくいかないんだろう。



うまく言葉がかけられなかったり
うまく元気にしてあげられなかったり


「うまく」って言葉じゃ喩えきれないけれど、
とにかく、足りない。



みんなを幸せにするには、どうすればいいんだろう。
みんなが幸せになるには、どうしたらいいんだろう。
みんながみんな幸せなら、なんて、夢物語でしかないんだろうけど、それでも、幸せを願ってやまない。




みんな。みんな。
頼ってください。
話してください。
吐き出してください。




それでちょっとでも明日が見えるなら、とにかく、とにかく、そうしてください。
もう、誰にも死なれたくない。あんな思いはしたくない。

それが負担になんかなりません。
生きててくれたら、私はうれしい。





話せる範囲で、いっぱい話をしてほしい。
自分1人で溜め込まないでほしい。
泣けるときに泣いてほしい。
ちゃんとごはん食べて、ちゃんと寝てほしい。
笑ってほしい。







馬鹿で結構。
大馬鹿でいいよ。







響くのは、RADWIMPSの、有心論。


一家に一台。人間洗浄機になりたいです。

    2007/01/15(月) 01:41:51| あたまのなか

その視線は岩をも砕く。

みなさま、こんばんは。


昔やった芝居のパンフレットに載せた、役者紹介の欄。
そこに、私の目力のことを取り上げられ、
「その視線は岩をも砕く!」と紹介された、フェイでございます。笑


今日は、日中、してさんにお供しました。

写真撮影のモデル(?)、やっちゃった。
あぁぁ・・・・・・畏れ多い。(;´Д`)笑
しかし!私でお役に立てるなら、またお供しますとも!

写真を撮ってもらうことに慣れていない私にとっては、ものっすごく新鮮な体験で・・・。
とっても刺激になりました。楽しかったし♪


してさん、お疲れ様でした&ありがとうございました(*゚ー゚)



夕方からは、シーソーにて茶飲みをば。(´∀`*)

さんだーさん、Ryochin.、ozzy-sun、らとともに、語らい(?)のひと時。笑
こちらも楽しかった♪誘ってくれてありがとでした!!




帰り道、書店に立ち寄り、本を買いました。

刺激的な事があった日や、反対に、刺激が欲しいとき。
本でも、雑誌でも、マンガでも、
とにかくひたすらに、1人「読む」ことの出来るものを買います。
普段は、雑誌とかも買わないんだけどね。
今日は、そういう気分だったんで。


いや、台本も読まないといけないんだけどさ・・・(;・∀・)


読みたいもの、聞きたいもの、たくさんあってね。笑
欲張りなもんですから。(´▽`*)アハハ




そして、今日は、親父の誕生日。
生きていれば、51歳になったんだなぁ。

親父のグラスで晩酌でもしましょうかね。





今日も、とっても刺激的ないい日でした。

    2007/01/14(日) 20:05:09| 日記

先ハ長イゾ 恋セヨ乙女

鍋は冷めないうちに食え。


どうも。
なかなかハードな楽しい1日(笑)を過ごさせていただきました、
フェイでございます。


本日は、午前中、イタリア氏が来訪。
私のHDDに撮り溜めた牙狼の鑑賞会を行いまして。

やっぱ、コレ、面白いかもー(*゚ー゚)



んで、午後からは、マミコともげ太と共に、
女3人、、、喋りまくり。笑

美味いシフォン


さらに、歌いまくり。笑

美味いお歌


濃密な時間を過ごしましたよ。
会話も、お歌も。(´∀`*)ウフフ


ま、この話はおいおいに。。。


夜、マミコとお別れをして、今度はもげ太とともに芝居の会合(?)へ参加。

次回・雄物川公演(2月24日)と、平鹿公演(3月3日)の打ち合わせをば。
平鹿の、新町あやめ座さんのお芝居に、歌手(!?)として出演することとなりました。爆
ああぁぁ・・・皆様、よろしくお願いいたします。。。(TдT)



その流れで・・・今度は新年会に突入。笑

美味い料理


すっごく盛り上がっちゃって。(´▽`*)アハハ
楽しい会になりましたよ♪


んで、ついさっきまで、団長の家で2次会。笑
私、今回は飲まなかったけど、次回の飲み会では・・・飲みたいもんですな(TдT)
団長の家にあった、あの梅酒、、、気になったわ。。。



あー、もうね、妙に充実。
思い出話とか、この先の話とか、終いには、こっそり愛についての話とか。笑
会話って、大事ね。



あぁ・・・今日も、みんな、、、
本当にありがとうでした~( ´ー`)♪

    2007/01/14(日) 03:10:20| 日記

芝なら茶。ラブなら黒。雑種なら白。

Mステは、正直、
ポルノグラフィティの曲とレッチリの映像だけ見られれば満足です。


どうもどうも。
飲み会のラッシュも過ぎ、、、
今のところ、残る飲み会は来週と再来週の新年会だけ。
楽しみでウキウキしとる私です。



今日は、泣きました。

職場で、泣きました。

いや、悲しかったり、辛かったりしたワケじゃないのです。


きっかけは、1枚の写真でした。


わんこたん(TдT)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















めんけー!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


















かわいすぎ。

もう、かわいすぎ。

すんごく、すんごく、かわいすぎ。




飼い主、募集中。

かわいすぎ。

もう、かわいすぎ。

すんげー、すんげー、かわいすぎっっっっっ!!!!!




去年、11年間連れ添った愛犬を亡くした私です。

そろそろ、わんこが・・・わんこたんが・・・・・・

恋しくて恋しくて恋しくて恋しくて恋しくて恋しくて、

恋い焦がれてるわけですよっ!!!!!!!




タイプのわんこを見るだけで、かわいすぎて、涙が出ます。爆

体質なんだと思います。許してください。笑



かわいいわんこを見かけると、フラフラと近寄っていきます。

そして、あっという間に仲良しです。

犬にだけ、ムツゴロウさん的オーラを発するようです。

いや、でも、さすがに舐め合ったりはしませんよ。





この写真に釘付けになりながら、ぷるぷるしながら涙ぐむ私。

しかも、職場で。



恥ずかしすぎる。。。。。。orz



社会人たる者、公衆の面前で泣いてはいけない。

職場とかでもさ。


あ、でも、映画とかは別ね。笑





koda姐さんから、カマキリをいきなり目の前にもってこられても、

泣いちゃいけないんですよ。恥




あぁ・・・職場で泣くといえば。

あと2ヶ月とちょっとで、卒業式。





・・・・・・・・・今年もきっと、号泣ですな。恥笑

    2007/01/12(金) 19:54:17| 日記

歩く7億円

ダウンタウンDX見てるんですが。


叶恭子さん・・・・・・

私服の合計金額、7億円って・・・・・・???





それだけあったら、、、


家建てて、美味しいごはん食べて、服買って、

お嬢のガソリンをハイオクにして、ライブ行きまくって、

勉強して、んで・・・んで・・・・・・・・・(;´Д`)





残りは貯金・・・・・・。笑










うぅぅ(TдT)


なんか、使い切れる自信がない。



っていうか、使い切る必要とか無いし。


っていうか、そんなお金、お目にかかる予定もないし(´・ω・`)







セレブって、すげぇ・・・・・・。









でも、きっと、


一生懸命にお金を貯めて欲しいものを買ったときの喜びとか、

自分のうちで作ったお米の味とか、

晩酌の缶ビールが美味しいなーとか、


そういう喜びは味わえないんだろうなー(´・ω・`)








んーーー。


今のままでいいや。笑

    2007/01/11(木) 22:32:03| 日記

ホルモンな母娘

SATCのDVD-BOX、予約しちゃったよ。
3000コ限定版よ? こりゃ、今が買いでしょ。
モカ、ノン。届いたら、無理矢理貸すからね。爆


こんばんは。
昨夜ですが・・・お陰様で、午前2時に一度目覚めただけで、
ものっすごく爆睡できました。
朝、白目の色がキレイでびっくりしたフェイでございます。



昨夜、ものすごく深い眠りについていたため、
ハケンの品格を見逃しました。(TдT)
マイミクのハヤ太が「まあまあ面白かった」と評価しておりました・・・
うぅぅ・・・気になる・・・・・・
2回目から見ても、ついて行けるかな。(´・ω・`)


それはそうと、昨夜ですがね。

母上と肉を喰らいながら、浅いような深いような話をしました。

1,2回くらいヤったからなんだとか、妻子があろうがなんだとか、
歳なんて別に関係ねーよとか、何をもって浮気なのかとか、
恋愛と結婚は別だとか、、、、、

・・・・・・母娘が、ホルモン焼きながらですよ。爆

あ、酒は入っておりませんよ。笑
うちの母上様、私と違って、お酒にめっぽう弱い。
そこは母上に似なくてよかった。


しかし、ですよ。
さっすが、この親にしてこの子あり。ですなぁ。( ´ー`)爆
結論、オトナなんだから、みんな、責任持てる範囲で行動すべし。みたいな。
いい会合(?)になりましたわ。笑


こういう話を、顔色ひとつ変えずに話せる歳の母娘になったのね。



あ、どうでもいい話なんだけど、
私と母上、声がめちゃくちゃ似てるらしい。
似てるどころか、「同じだ!」とまで言われる始末。
本人たちには、自覚無し。
お互い、似ちゃって可哀想ねーなんて言ってますがね。笑





そうそう。
今日も肝油を食べました。

1日3粒


最近、毎日3粒、続けてます。体にいいらしい。
ビタミンとか、いっぱい。
子どもの頃に食わされたのには、ワケがあったのね。

白いのと黄色いのと、1缶ずつ買ったんだけどね。
毎日、交互に3粒ずつ。


それが・・・ですよ・・・・・・

イタリア氏(よっし)の家に行ったときも、持って行ったんだけどね。。。


奴は、やってくれましたよ。

私のバッグの中から、肝油の缶を見つけ出し・・・・・・

私が寝てる間に、テレビ見ながら、美味しく食ってくれたんですよ。

奴の大好きな、黄色い肝油を・・・・・・・・・・・・・・・ごっそりと。爆













(# ゚Д゚)!!!!!















鼻血出せばよかったのに・・・・・・( `_ゝ´)






いえいえ。別にね、イイんですよ。
あたしゃ、心が広いから。


ただね、食べ物の恨みは、恐ろしいぞと。爆





あ、写真の、缶の横のイキモノ(!?)が気になりますか?笑


前にね、ライブでもらったの。笑
ねぇ、モカ、マミコ(´▽`*)アハハ

    2007/01/11(木) 19:26:58| 日記

お肌に悪いわ。

お肉。
それは、心踊らせる言葉。


どうも、こんばんは。
昨夜は、連休中の夜更かしと、いらぬ考え事のせいで一睡も出来ず。
結局、徹夜あけで仕事に行ってきたフェイでございます。



東京行きのチケットも無事に取れ・・・
2泊とも、希望のお宿の予約が取れ・・・
母上と、美味しいお肉をガッツリ食い・・・


もう、寝るだけです。
っつか、寝させてください。お願いです。


徹夜して、そのまま仕事に行ってきました。
なんだか、今日一日、ろれつがまわってませんでした。笑
テンションも、高いんだか低いんだか分かんない状態でした。爆


元派遣社員としては、ハケンの品格・・・見たいんだけど・・・
起きてられるかな・・・・・・うぅぅ・・・・・・



っつーわけで、コメントへのレスはまた明日にさせてくださいorz


ホント、すんません・・・・・・







あ・・・忘れちゃいけない。

本日の、感動作品。


ちょこばなな



koda姐さん作。チョコバナナ。


頑張っているスキー部への差し入れです。
愛情たっぷり。栄養もたっぷり。愛嬌もたっっっっぷり。


あたしゃ、貴女についていきます。笑

    2007/01/10(水) 19:44:18| 日記

母娘、肉を食らう

20070110181757
チケット取れたわ☆
希望どおりのお宿もゲット。

晩餐じゃ。

    2007/01/10(水) 18:17:46| メール更新

そうと決まれば

20070110170125
新幹線とホテル、予約しなきゃね。

NACSは、母上と。
レッチリは、Mr.イタリアと。

楽しい3人旅?

いい宿、空いてますように(´-ω-`)

    2007/01/10(水) 17:01:15| メール更新

うひっ♪うひひひっ♪♪♪

+ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ























当選しちゃったよーー!!!






















ナックス当選



















TEAM NACS 東京公演























レッチリライブの前日です。爆























夢の2晩♪



















当時、病み上がりささしー。(笑)との、
秋田公演参戦からしばらく経ちましたが・・・・・・


ヤスケンに会える・・・・・・


また、会える・・・・・・・・・・・・・・・(ノ´∀`*)











そして、翌日には、アンソニーに・・・フリーに・・・チャドに・・・


そしてそして!ジョンに会える!!!!!!!!!!




















ワーイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!

    2007/01/10(水) 00:19:34| 日記

1人より、2人。

部屋掃除?
え?それって、何語ですか?


こんばんは。今夜もお部屋は乱れっぱなし。
時が来れば、そのうち嫌でも片付けるだろうと思っている私です。



お休みをいただいていた今日。
日中、いろいろと細かい用事を片付けまして、
夕方からちょーっと寝ちゃったんですな。
いや、ちょーっとだけ。
ほんの4時間程度。

起きたら、10時ですよ。笑
そう、ついさっき。


実は朝から何も食べていなかったので、
さすがに何か食べておかなきゃ・・・と。
台所に行ったら、1人用の土鍋に、すきやきが作ってありました。
ばあちゃん・・・ありがとう・・・・・・(TдT)


鍋って、大人数で食べた方が美味しいよね。
ま、別に、鍋に限らないだろうけど。

飲み会なんかで鍋物がどーん!と出ると、
正直、ちょっと億劫だったりもするんですわ。笑

取り分けるのはいいんだけどさ。
人によって、具のバランスが違うと申し訳ないでしょ?
好みもそれぞれあるだろうし。。。

とりわけてもらうのも、なんだか申し訳ないし。
気をつかわせちゃってる感じが、どうにも落ち着かない。


仲間内とかなら、別に気にせんけど。笑
ガンガン取り分けて、「オラッ!文句言わずに食えっ!」みたいな。爆
それんな冗談も許される仲なら、鍋ってのも楽しいかもね。



美味しいけど・・・1人鍋はヤだなぁ。
1人よりだったら、2人よね。


そろそろ、いろいろ、考える年頃です。
いろいろ。笑


    2007/01/09(火) 23:12:25| 日記

学ラン萌え

東京タワー見ちゃった。

不覚にも、泣いちゃった。



っつか。。。

もこみち、思いの外、かわいい。爆


オカマさんたちにもてあそばれてるところなんてさぁ。

もう、かわいくてかわいくて!笑



あー、久々に月9、、、見続けてみようかと思うわけです。





おかんは、偉大ですな。

    2007/01/08(月) 23:01:12| 日記

執念と書いてフェイと読む

テレビでは、責任者出てこい!やってますなー。
「執念と書いて、イマイと読む」とな。
確かに、確かに。
イマイさん、頑張ってくれ。マジで。


みなさまこんばんは。
お嬢も無事になおって、機嫌の良い今夜です。


執念と書いて、イマイと読む。
執念と書いて、フェイとも読みますな。


今から・・・何年前だ。4年くらい前かな。
あの時、20歳だったもんな。

付き合ってる奴が、いきなり、ダイヤのネックレスをくれたんですわ。

・・・・・・え?( ゚Д゚)

ですわな。笑

いきなりだよ。いきなり。
しかも、結構デカイ。普通、いきなり買えないでしょ。
同じ職場だったから、もらってる給料もだいたい分かってたもんで。


「何???どうしたの?コレ?????」と聞いたところ。。。

「昔、買ったの。」と。


どんくらい昔なの?と聞いたところ。。。

「二十歳になってすぐのころ。」と。


・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?
まあ、二十歳ってことは、まだ私も出会ってませんでしたから。
その時期からさかのぼること、さらに3年ほどってことですかな。


よくよく聞き出してみましたところ・・・

ある日、東京の知らない女の人から電話がかかってきた。
電話とかメールとかして、なんか仲良くなった。
秋田に来るって言うから、会ってみた。
宝石のデザイン関係の仕事してて、ちょうど展示会やってるから行こう♪と言われた。
で、行ったら、その女と、店員らしき男に買うまで帰さない的な感じで迫られて、買った。

以上。(ダイヤに関しては。爆


知らない女からの電話なんて、相手にするなよ・・・orz

っつか、疑えよ、馬鹿。(#゚Д゚)


それだけで終わりかと思いきや、、、
その後、同じ女から真珠のネックレスとイヤリングのセットも買ったらしい。


さらにさらに・・・情報ってのは、漏れるもんですからね。

別の会社からいろいろなオススメが来まして。

「リゾート会員権」とやらを購入するために、
PCやら、そのソフトやらを売られたり。(まあ、買った奴も馬鹿だが。
怪しげな健康食品を購入したり。
あとは・・・なんだ。いろいろあったな・・・

全部で、8点。
しめて、700万強
毎月のお支払いが10万弱。
それがその先8年くらいくっついてくるワケで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうね、アホかと。笑
っつか、人生なめてんのかと。笑
むしろ、テメー、何考えて生きてんのかと。笑

笑えちゃって、笑えちゃって。笑
ここまでくると、笑うしかないって感じ???

笑いながら(目で奴を殺しつつ)、奴が泣くまで説教しましたね。あたしゃ。


んで、そのまま奴と別れていれば、
面倒なことに足突っ込まなくてもよかったんだろうけど。

なんか、悔しかったわけですよ。
わかんないけど、なんだかとにかく悔しかったんですよ。
怒ってたし。むかついてたし。殺してやろうかとも思ったけど。
悲しかったんですよ。
泣き寝入りってやつ、したくないもん。嫌だもん。そんなの。


契約書引っ張り出して、品物も確認して、
法律とか、明細の書き方の不備とか、とにかくいろいろ調べて、勉強して。
大阪にいる人なんだけど、協力してくれる人を見つけて、相談もして。
その方の知識と働きに、どれだけ助けられたか・・・もう、ホント。

解約できそうな4社にしぼって、一気に4社と交渉だもん。
私1人じゃどうにもできないでしょ。流石に。笑


内容証明とかいろいろ作って、文書を送って、業者と直接掛け合って、
業者から奴にかかってきた電話も、私が隣にいて、足とられないようにして。


向こうの業者もさ、悪いことだってわかってるんだよね。
だから、都知事宛に申し立てする文書の写しとかを送ると、焦るんだよ。

長期戦になるのは覚悟してたけど、結局、8ヶ月かかりました。
あたりまえだけど、クーリングオフ期間なんてとっくに過ぎてたんだけどね。
契約の際、クーリングオフの説明が無かったことと、明細書の不備をつっついて。
商品を返品して、支払い済みの金額200万を返金していただきましたよ。
もちろん、返ってこなかったものもあるけど。
でも、この先の支払いが無くなるんなら、それだけで、贅沢言えませんよ。



悪徳商法・悪質商法を目にすると、いまだに全身の毛が逆立つ。
はらわたが煮えくりかえる感じもあり。
ちょっとでもその言葉を耳にすると、顔つき変わりますもの。ホント。笑


自分の借金じゃないのに、なんか意地になって解約させちゃった。
どこにそんなエネルギーがあったのかは、いまだに謎。
それを、もうちょい別の面に活かせればいいのに。芝居とか。笑



執念と書いて、フェイと読む。

今でも、あの時の業者の汚い世界が忘れられません。

あの時に協力してくれたあの彼は、今もいろんな業者と闘ってるんだろうか。
今で、30歳になったんだなー。私とさして変わらない歳なのに。
彼は、とにかく突っ走ってる感じの人でした。
そして、いつも真剣にお話しを聞いてくれて、とにかく「人のため」って感じの人でした。
だから、かな?目が、表情が、活き活きとしていました。
今でも、私の「憧れの人」の1人です。



こんな嫌なご時世だけどさ。
間違いの無いように・人に迷惑かけないように。
楽しく生きていこうやー!



あー。超長くなった。

ちょっと鏡見たら、目つきが恐くなってるし。爆
おぉ、こわ。笑


    2007/01/08(月) 20:07:16| 日記
次のページ
