#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

試合結果

200612311610162
20061231161016
イタリア代表ヨッシー選手との対戦結果。

一勝一敗の引き分け……

決着は来年に持ち越される模様です。笑

    2006/12/31(日) 16:10:15| メール更新

イタリア代表ヨッシー選手

200612311500232
20061231150023
よいお年をなんつって、さらに更新。
このへんが私らしい。笑

パフェを賭けての年忘れボウリング対決。

今のところこんなかんじ。

    2006/12/31(日) 15:00:22| メール更新

もういくつも寝なくてもお正月

「俺の部屋の方がキレイだぞ」と愛弟に言われ、
やや複雑な気持ちの大晦日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今年の振り返りなんてものをしてみると、
数えてもきりがないくらいに色々とあった年でしたな。

人前で歌わせていただいてみたり、
新たに劇団に入ってみたり、
mixiはじめてみたり(?)、
高ーいジャケット買ってみたり(???)、



あ、なんか、後ろの方はあんまり関係ないね。爆



とりあえず、年当初の目標として、
「何があっても、気持ちだけは前向きに」ってのを置いてたんですがね。
それはめでたくクリアです。
持ち前の『意地の強さ』でなんとか楽しく乗り切ってこられました。笑
来年もそうしようと思うわけです。


あ、でも、来年はもう中耳炎で入院はしたくない・・・笑
体調管理はしっかりしないとね。
なにしろ、海外公演が控えてるから。



さてさて、今年もあとわずか。
まあ、年が明けるったって、別に何が変わるって訳でもないんですがね。
普通に夜が明けて、朝が来るわけですよ。
でも、そんな醒めたこと言ってても、もったいないもんね。
せっかくの大晦日&新年。美味い酒飲んで(笑)、愉快にすごそうと思うわけです。


今年も、縁に恵まれ、縁に助けられた年でした。
mixiはじめた結果、小中高学時代の友人・先輩・後輩と再会(?)したり。笑
遠いところに住んでいる、同じ趣味の人と知り合えたり。
ネット上でなくても、劇団Hozzy&Nancyのみんなや、演劇関係の人たちと大きな繋がりができたり。
ライブに行って、そこで知り合いが増えたり。




皆様。
今年も、本当にお世話になりました。
そして、本当にありがとうございました。


こんなワタクシですが、
来年はいろいろな事に挑戦して活動の場を広げ、
人として成長し、精進していきたいと思っております。

なにとぞ、なにとぞ!!!
よろしくお願いいたします。 (。・x・)ゝ



ではでは。
よいお年をお迎えください♪









やー、年末だね、しかし。笑

    2006/12/31(日) 11:22:03| 日記

抱腹絶倒

20061231021733
こんな時間に……

懐かしのゲームで、姉弟爆笑中

腹筋痛い。笑

    2006/12/31(日) 02:17:33| メール更新

ジーンズの裾が重いわけよ

20061230224421
雪道を歩いて買い物へ。

こうへいさんは、小学時代の同級会。
母上は、お仕事。(あ、帰って来た。

それと、今日は、東京から叔母が帰省しました。
だんだん家族が増える季節。
なんか、いいね~。
家の中、いつもよりあったかく感じますわ。

こんな大晦日イヴ。笑
明日は、紅白ではなく、ガキ使見ます( ´艸`)
すっげー楽しみ♪

    2006/12/30(土) 22:44:21| メール更新

そんなに出してどうすんの。

20061229212333
今日もゲーセンに来てみました。

こうへいさん、アンタ、静岡に住んでるくせに……
そんなにメダル出してどうすんの。爆

ジャラジャラジャラジャラ止まりません。

終われるのか?コレ。笑

    2006/12/29(金) 21:23:32| メール更新

鉢植えシクラメン

20061229123012
姉弟そろって、六郷の実家へ来ました。

ばあちゃん元気だ。良かった。
痩せたと心配された。んなことないのに。笑

ばあちゃんは相変わらず、植物を育てるのが上手い。

    2006/12/29(金) 12:30:12| メール更新

いい日、旅立ち どこへ

なんか、いい日だった。

久々の再会をした先生も、とっても嬉しそうだった。
『よいお年を!』と言って、笑顔でお別れ。

忘年会(?)も、
新たな縁の橋渡しができた感じもあり。
飲んで歌って聞いて楽しかったのもあり。
代行屋さんに、おまけしてもらっちゃったこともあり。
『よいお年を!』と言って、笑顔でお別れ。

よいお年を!

いい言葉だなぁ。なんか。

今日は、みんな、ありがとうでした☆

    2006/12/29(金) 02:04:45| メール更新

歌い納め

20061228211107
歌い納めじゃー!!!笑

飲むどーーーーー!

歌うどーーーーーー!

    2006/12/28(木) 21:11:07| メール更新

一足お先に御用納め

こんな時間にこんにちは。(おはようございます?)

実はワタクシ、昨日、一足お先に御用納めさせていただきました。
だから、こんな時間に更新できるのね。(*゚ー゚)


新年に向けて、ささやかながら、準備をしてまいりました。

新年バージョン


出勤簿、新年バージョン☆笑
年明け、職員の皆様が出勤してきたとき、ちょっと気分いいかなって。
新しい年を気持ちよくはじめたいもんね。



さてさて、昨日から大雨洪水警報が出ているわけですがね。

天上界(うちの職場)から下界を見下ろすと・・・
なんか、雄物川がおかしなことになっとりました。

平野を見下ろしても、いつもは水面が見えないのに、、、
なんつーか、平野に湖が出現したような状態で(;・∀・)
早速、T波先生が現地を偵察に行ってくれまして。
撮ってきてくれた写真が、コレ。

洪水警報


おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・
おっかないよ。おっかないよ。何、コレ。


本来、雪となって積もるべき水が、雨として降ったもんだから、
一気に流れてこうなったのかしら?と、みんなで話してました。

と、いうことは、春の雪解け水が少ないってこと?
ってことは、夏には水不足の危機???

大丈夫か・・・・・・いづきちゃん・・・・・・爆



さ、今日も今日とて雨降りですが。
今夜は「日常の全てを忘れる忘年会(?)」があるわけで。笑
仲間内での飲み会って、面白いもんね。楽しみー♪

飲むぞー(´∀`*)
歌うぞー(ノ´∀`*)


今日は、前にお世話になった方へお歳暮をお届け。
その後、昨日やった麻雀をやりに行ってみようかと思います。笑

まだ8級だからさ・・・。スキル上げないと。


天気、荒れなきゃいいな。


    2006/12/28(木) 10:21:39| 日記

ヨッシーに捨てられた女

20061227230444
今度はマリオやってます。

あまりの下手さに、ヨッシーが走って逃げました。笑

あぁぁ……またマリオ死んだ…………(T_T)

レスはまたあとで!

    2006/12/27(水) 23:04:44| メール更新

麻雀ふぁいと

20061227201609
こうへいさんとゲーセン。笑

生まれてはじめて、麻雀の通信対戦。
カード作ってもらっちゃった。

なんか……面白い……( ´艸`)

    2006/12/27(水) 20:16:09| メール更新

小僧とお嬢

小僧


朝起きたら、車があったよ。
帰ってきたみたい。
隣の部屋で寝てたわ。


夜中に足音が聞こえた気がするけど、寝ぼけてたからわかんなかった。笑


ご対面



めでたく、ご対面。笑



今日もお仕事、頑張るぞ。

    2006/12/27(水) 08:20:37| 日記

雨道

もげ太と美味い酒を飲んだ。
もげ太、ありがとう。

帰りの車の中で、母さんから、
弟の彼女の父親が、ついさっき亡くなったと連絡がきたことを聞いた。

泣ける時に、泣けるだけ泣いた方がいいと思った。
悲しい時に、悲しめるだけ悲しめばいいと思った。

そうでないと、後々、堪えるから。

悲しいけど、なんだか冷静。

冷たいのかな。自分。

    2006/12/26(火) 23:26:41| メール更新

20061226204811
仕事仲間の忘年会終了。
勝手に二次会。

アプリコットサワー。
んまい。

    2006/12/26(火) 20:48:11| メール更新

弟バカ一代

こうへいさん帰ってくるーーーーーー!
やったぁぁぁぁぁ☆( ´艸`)

しかし、突然だわ。今夜って。笑

いやっほーーーーーーぃ!

こうへいさんのおかげで、テンション急上昇。
機嫌も直るってもんですよ。

あぁ……富士宮からの運転、気をつけてね……


    2006/12/26(火) 08:29:01| メール更新

てんびん秤

ビバ。再利用。


天童で食べたクリスマスケーキの容器です。
なかなか、かわいい(´∀`*)
ハンコやら、のりやら、よく使うものを入れてみました。


っていうか、このケーキ・・・。
食べる直前まで、これが容器だってコトに気づかず(;・∀・)爆
この中にロールケーキのカットしたのが入ってたんだけどさ。
めっちゃくちゃ、馬鹿にされました( ;∀;)笑


さぁさぁ、今日はクリスマス。(言わんでもわかるね。

お家でケーキを食べる日ですよ。(?)


家だけじゃなく、職場でも食べたけどね。

いちごの山♪


いちごの山~♪
美味しかった~♪♪♪


もちろん、家に帰ってからも食べましたよ。

めりぃぃくりすまぁぁぁす!


イタトマ~♪
ビッグダディに予約してた、ホールケーキ~♪♪♪
とりあえず1/4カット食べたけど・・・激ウマでした(ノ´∀`*)


年末年始の激太りは、ここからはじまるのね、、、笑



そしてそして!

明日から冬休みということで、いつもお世話になっている給食がストップなわけです!
っちゅーことは、長休み恒例の「カップラーメン選び放題」の、
豪華な様でいてなんだか寂しいランチ生活がはじまるわけです!

そんなん嫌だーーー!というわけで、、、
「明日のお昼ごはんは麻婆丼にしよう☆」と、私と教頭とkoda姐さんとの意見が一致しまして。笑
仕事帰り、、、材料を買いに、イオンへ行ってみたわけです。

麻婆豆腐につかう豆腐を求めて、豆腐コーナーへ足を運び、
迷うことなく「男前豆腐」をガシッと掴み。笑
その場を離れようとしたその時・・・・・・

すっごく気になる豆腐を見つけちゃったのですよ。
もう、釘付け。笑

湧きあがる衝動を抑えきれず


もちろん、買って来ちゃったわけで。爆
茶色いのと、黒いのと、普通に白いのと・・・。
この3連・・・・・・ジョニ男よ、お前、すげぇな。笑


ジョニポンも売ってたし・・・。
箱入りのセットも売ってたし・・・・・・。
携帯持って行くのを忘れて、撮影はできませんでしたが( ;∀;)馬鹿

買う。絶対に買う。
そう、心に決めたクリスマスでした・・・笑



街に出かけてみれば、やっぱりっていうかなんていうか、カップルが目立つわけで。
恋人とすごす日だなんてこと、誰が決めたんだ?
いや、別に決めた訳じゃないんだろうけどさ。
むーん。なんか、「いただけない」風習な気がしてならない。
嫌なわけでもないし、悪いと思ってはいないけどね。別に。
なんか、腑に落ちないなぁと、そんなことを思い始めたここ数年。


去年の今日は、泣いてましたわ。
せっっっっっつなくって。

純情と人情は彼女のため 友情と同情は私のため
恋情と愛情は彼女のため 色情と薄情は私のため

こんな感じでしたな。笑
あの日は、酔っぱらってたしね。
まわりに心配させちゃって、ちょっと申し訳なかった。

今年は泣かずに、凪の状態ですごしています。

それでも、槻の木のライトを見ると、ちょっとズキっとくるけど。
左耳のピアスの痕も、触るのが癖になってたりしてるけど。


んんー。ああーーー。
それにしても、眠い(ρw-).。o○

運転中に眠くなるのはなんでだろう。
今日は特にひどかった。危


明日は職場関係の忘年会。。。
うぅぅぅ・・・・・・あんまり気が進まない・・・・・・・・・笑


とりあえず、おやすみなさい。

    2006/12/25(月) 21:42:35| 日記

哀愁漂うオトナの背中(ある意味。)

天童で見て、一瞬こおりついた風景。



哀愁漂わない背中。




・・・・・・おめ、そんな格好でハチクロ読むなよ。爆

少女マンガだぞ?



背中に「唐辛子カレー」って・・・・・・


しかも、なんでそんな隅っこ向いて・・・・・・





なかなか、味のある光景でしたorz笑

    2006/12/25(月) 21:05:44| 日記

思い出の地がまたひとつ

無事に峠を走り抜き(?)、帰ってまいりましたよ。秋田へ。


それにしても・・・天童には雪がなかった(;・∀・)
ぜんっぜん無かった(;´Д`)
こうも違うか。山形県。


家主が年内で仕事を終えて秋田へ帰ってくるので、
滞在先がなくなるということもあり、最後の(宿泊費タダの)天童滞在。笑

とーっても大好きな街でした。
街並みも、お店も、空気も。(・・・夏は暑すぎだったけど。笑

プロフ写真の野外ステージも、天童のものだし。
「こういう舞台もおもしろい」と思ってしまったわけで。


天童のTSUTAYAにはねー、私の大好きなタリーズが入ってるのですわ。
本屋に入ると、コーヒーの香りがするわけです。
春に初めて行ったとき、これにはグッと来ましたよ。

しかも、タリーズ。
私・・・スタバよりも、断然、タリーズ派なもので。笑

今日なんて、名残惜しくて2回も行ってしまったわけで。爆
天童に行く度にうろちょろしに行くので、店長さんとも顔見知りになり。
昨日も、「あっ!どうも、お久しぶりです!」みたいなコンタクトをとり。笑
今日も、「あっ!今日も、どうもです!」みたいなコンタクトをとり。爆


・・・・・・なんだか、妙に名残惜しくなったりして。

タリーズも、秋田市に行けば同じお店があるんだけどね。
でも、天童のあのお店が好きだったのよ。笑
今度行くのは、いつになるんだろう。
急に遠くなっちゃった感じがして、少し寂しい。



街中を運転しながら、街の景色を覚えておこうとキョロキョロしました。危

でも、きっと、ほとんど忘れちゃうんだろうな。
だけど、きっと、何かは残るんだ。
思い出って、そういうものかしら。


今度行くときは、いつも通り過ぎるだけだった温泉旅館に宿をとって、
ゆったり滞在したいと思うのです。
いつになるかは分からないけれど、いつかはそうしようと決めたわけです。
本当、大好きな街でした。ありがとー!天童ーーー!!!笑



さて、あと一週間で2006年も終わりですな。
最後まで、みんなで無事に(笑)すごせますように。

    2006/12/25(月) 00:13:28| 日記

赤と緑の美味いもの

20061224172438
Merry Christmas(イヴ)笑

久々に鶏肉を煮てみましたわ。
赤と緑!クリスマスカラー!笑



    2006/12/24(日) 17:24:38| メール更新

私の趣味は、あなたです。

クリスマス前だけど、クリスマスケーキを買ってきましたよ。

クリスマスケーキ♪


今は、ホールじゃなくてショートでも、
クリスマスケーキはいっぱいあるわけで。
目移りしちゃってねぇ・・・もう。大変だったわけ。笑


カフェオレなんぞ作って、まったりとケーキを堪能しとるわけですが。


私、何気に、お菓子作りが趣味だったりするわけです。笑
あぁ・・・なんか、言葉にするとこっぱずかしいけどさ。
でも、本当なのさ。

料理も好きだけどね。それとはやっぱり違うのよね、お菓子って。
華やかに見えて、ものすごく体力いるし・・・
その意味では、逞しくて力持ちな私にはぴったりかも。(´▽`*)爆


ケーキ食べながら、「最近作ってないわ・・・」と、反省したわけです。
振り返れば、引っ越してから、お菓子らしいお菓子は一回も作ってない。
つまり・・・2年以上?(;・∀・)
すっごいブランク感じるわ・・・あぁ・・・・・・
マフィンなんか、、、毎週作ってたのが嘘みたい。


昔は、クリスマスケーキも自分で作ってたんだけどね。
今年も、買ってきたケーキを食べてるわけです。
でも、これはこれで楽しいよね♪


来年あたりは、お菓子作りを再開してみようかしら。
・・・余裕、あるかしら(;・∀・)笑
もしもお手元にお裾分けが行ったら、覚悟してくださいませ。
だって、2年も作ってないんだもの。笑


来年の目標(?)が1つできたわ♪(´∀`*)

    2006/12/23(土) 21:18:01| 日記

ハタハタとれたら樽持ってこい

職場の忘年会に行ってまいりました。
サイコーに盛り上がりました。笑

給食の時間、鰰嫌いな私は、
「今日のお膳・・・鰰が並ばないといいなぁ・・・」と何度も言っておりましたら。。。

神の魚なのに・・・


並んでました。鰰ちゃん(;´Д`)

ブリコが嫌なのよ・・・あのねばねばぶちぶちが・・・・・・
身は好きなのよ・・・食べるところ少ないけど・・・・・・


校長から「おっ!鰰だしゃ!笑」と言われ。笑
教頭からも「おぉっ!鰰だねが!笑」と言われ。笑


身だけ、いただきましたよ( ´ー`)
食った気しねぇ・・・orz




結局、天童への移動時間の関係上、もう一件の方には顔出しもできずに。
あぁ・・・心残り・・・・・・(TдT)
誘ってくれたのに、本当にごめんなさい。゜(゚´Д`゚)゜。




でも、お陰様で、無事に天童に着きましたよ。

家主の1人は夜勤。もう1人は秋田へ帰省中。
今月で出向も終わりということもあり、冷蔵庫の中身は見事にからっぽ・・・。


仕方ないので、近くにある、某マッ○スバ○ュにてお買い物。
私と同じく忘年会帰りのじゅんじゅんさんと電話しながら。笑
じゅんじゅんさんも、飲み会お疲れ様でした(;・∀・)

んで、面倒なので、スープを作りました。
「スープは野菜を○にする」ってキャッチ、結構好きなのよねー♪
体に良いからなぁと思い、豆苗も入れてみたところ・・・

本日の豆苗スープ


妙に緑々しい汁物になりましたな。(´▽`*)
ま、美味けりゃいいか。笑



今日の忘年会の「今年の重大ニュース」ですが、
1位は「学校統合問題」でした。

うちの学校は、再来年度の学校統合予定。
うちの学校が、隣の学校に吸収される形です。
仕方のないことだけれど、やっぱり、まだちょっと切ない。

でも来年は、切ないとか言っていられないくらい、忙しくなるんだろうな。
みんなで頑張ろう。うん。



・・・・・・・・・せっかく金のPS2が目の前にあるので、聖剣4やりますわ。笑
あぁ・・・きっと徹夜・・・・・・・・・笑

    2006/12/23(土) 01:37:10| 日記

小さい肩に 重ねてみたり

私の右脚には、火傷の痕がある。
結構大きい。

小さい頃に、ついちゃった。
私が悪いんだけどね。


このせいで、父も、母も、祖母も、弟も、
私のことを思って心を痛めていたと思う。


もともとコミュニケーションが苦手だった私は、
予想通り(?)保育園の集団生活になじめず。
保育園には行かなかった、中退ってヤツ?

んで、幼稚園に行ったらいじめられた。
コミュニケーション能力が低かったのもあるけれど、
火傷が気持ち悪いからっていうのも大きなシェアを占めてた。
ま、これも案の定って感じだけど。笑


集団生活が嫌いで、友達って呼べるような人もいなくて、
いつからか、食べたものを吐くようになった。


食べて、吐く。
気持ち悪がられる。
いじめられる。
閉じこもる。


この悪循環。笑


この「食べると、吐く」が習慣みたいになっちゃって。
今でも、ものを食べると気持ち悪くなる。

その習慣のせいか・・・
食べなくても気持ち悪くなるんだわ。
だから、四六時中、飲み物が放せないわけで。



吐くと、退かれる。
子どもの頃だと、特に。

オトナになってくれば、酒を飲んで吐くってこともあるから、
周りもだんだん寛容(?)になってくるけど。

子どもにとって、「吐く」ってことへの心理的な負担は大きいわけで。

それは、痛いくらいに分かるわけで。


気持ち悪くなって、トイレまで間に合わなくて、その場で吐いちゃったりしたら。


揶揄の嵐ですよ。
そりゃあもう、トラウマにもなりますよ。



前に、気持ち悪くなって、トイレに行こうと思って動いたら吐いちゃって、
それが恐くて動けなくなっちゃった。。。って。


すっごくわかる。


今でも、そういうことあるもの。



私の場合、極端に怖がっちゃうんだけどね。笑




付き合いの長い人たちはだいたい感づいてくれるんだけど。笑

が急に無口になったり、
逆に急にいっぱいしゃべり出したら、怪しいサインです。笑



楽しくないとか、何かが嫌でとか、そういうのじゃないのよ。


これも、トラウマって言うのかしら。
お風呂なんかで火傷を見たび、
毎日、毎日、「強くなれよー」って言い聞かせてます。


やーね。ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ



今では、右脚を隠すこともなくなったけどさ。

「人と違うものを見せると、叩かれる」
「私はきもちわるい人なんだ」

この意識が私を支配してた頃は、右脚を切り取ってやりたいくらいに、自分を憎んだ。



でも、ある時ふっと、そういう気持ちも転機を迎えるんだよね。

だって、今の私、こんなよ?爆

人の気持ちって分からないわー・・・。
自分を見てて、そう思う。




さささ。

今日は忘年会×2!!!

あと30分で職場の忘年会がはじまるわけですが・・・。
もう1件の方にも行きたいな・・・行きたいな・・・すごく行きたいな・・・
でも、今夜は11時に間に合うように山越えしないといけないんですわ。
ラスト・天童。行くんだな。(ラストサムライみたい。爆


あー、でも、顔だけでも出せればいいな(;´Д`)

行けなかったときのことを考えて、、、
せっかく誘ってもらったのに、すんませんm(_ _)m
と、今のうちにここで謝っておこう(TдT)


んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!
行きたい!!!!




・・・・・・・・・





ま、盛り上げ役、頑張ってきます。笑


レスはまた後で♪

    2006/12/22(金) 17:07:08| あたまのなか

最後まで残るのは

仕事中にふと思い立って、帰りに、聖剣伝説4を購入しました。
本日発売。大好き、聖剣。

しかし、ですよ。

私の自慢の『黄金色のPS2』は、今、天童に・・・orz
買ってすぐにプレイできない、このもどかしさ。爆



その悔しさも相俟ってか、
思い立って、再び、ハチクロのイッキ読み。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・


真山ぁぁぁぁぁ・・・・・・

山田さぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・・・・



ここ最近、クリスマスが近づくにつれて色々と思い出し、
ちょっとずつ悶々としているわけでして。

やや、ぶっ壊れ気味です。ハイ (。・x・)ゝ笑





さてさて。
今日は、仕事帰りにシーソーへ行ってきましたよ。

ブランドですよ、とらやさん


Ryochinとozzy-sunと、お茶っこしてきました。
外は寒くとも、お店の中はあたたかい。
あたたかいミルクティー、甘くて大好き。
今日も美味しくいただきました。
マスター、いつもありがとうです(*゚ー゚)


年末なもんで(?)、みんな、ややぐったり(゜ρ゜)しとりましたが。笑


今年もあと一週間だねー・・・なんて話をしました。
あっちゅーまですわ。うん。


今年を振り返るにはまだ早いかもしれないけれど、
今年も、一昨年に引き続き、いい年になったと思うわけで。
いろいろ、いろいろ、いい年になったと思うわけで。


いや・・・振り返りは、また今度にしよう。笑


今夜は、コトー先生見ないとね。
最終回だもん。





声なのだろうか



時々思う

声って いつまで覚えてられるんだろう

不安になって 頭の中で何度も再生を繰り返す


思い出せる

まだ 思い出せる


でも もしこのまま二度と逢えないとしたら


最後まで残るのは

姿だろうか


それとも

声なのだろうか



あとかたもなく?



「あきらめる」って とうやればいいんだろう

「あきらめる」って決めて その通りに行動するコトだろうか


そのアトの選択を全て「だってあきらめたんだから」で

自分の本当の心から 逆へ逆へと行けばいいんだろうか


そしたらいつか

あの茶色い髪の匂いも 

冷たい耳の感触も 

シャツの背中のあたたかさも


ぜんぶぜんぶ 消えてなくなる日が来るんだろうか


こんな胸の痛さとかも

ぜんぶぜんぶ あとかたもなく?


まるで はじめから 

何も 無かったみたいに







。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




今晩で、全巻読んでやるっっっっっっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    2006/12/21(木) 21:45:49| 日記

サプライズ

おっと、おでんくんじゃないの。



まぁまぁ・・・おでんくんったら、こんなトコロにまで・・・・・・笑
文書受付の後、思わず、読み入っちゃいました。
おでんくんパワー。恐るべし。


それと、同じようにキャラクターものの話でいくと、コレ。↓


クッキーなのに、カメムシですか。



はっ・・・ハン様・・・・・・(;´Д`)


クッキーは嬉しい。ハン様も大好き。
だけど、ハン様のクッキーはどうだろう。

正直、微妙である。

だって、この人、カメムシよ?爆
カメムシクッキー。
いや・・・でも・・・美味しかったけどさ。笑



今日の職場も、なかなか慌ただしく。。。

しかも、今日はお昼にトラブル発生。

本日の給食はカレーだったわけですが。
カレーの量が少なすぎた。どう考えたって、おかしい。
職員室の分も、いつもにくらべたら少なかった。
児童の分なんて、「どれだけ少ないルウで食べろって言うんですか?」ってな具合で。
もう・・・・・・しっかりしてくれよ。センターさん。
みんなみんな、食べ盛りなんだから。


ま、お昼はそんな事件でドキドキしまして(;´瓜`)



夜は夜で、ドッキドキでした。笑

先週、The Boobie BrothersのJULIOさんから、
「ラジオドラマのオーディションをやるから、来てね。」ってな具合のお話しをいただきまして。
今日が、その日だったんですがね・・・・・・。
うん。行ってきたよ。(;・∀・)


でもね、ラジオドラマのオーディション・・・・・・じゃなかった。爆
番組に出させていただいちゃいました。(´▽`*)アハハ


打ち合わせも無し。行き当たりばったり。ぶっつけ本番。
だけど、流石です、JULIOさん。話し手さんであり、歌い手さん。
軽快なトークがするするっと進むわけですよ!
私も、最初はドキドキしながらも、JULIOさんのおかげでリラックスしてお話しできました。
実に楽しい時間でした。ありがとうございました(TдT)


でも、あんなんでよかったのかしらヽ(;´Д`)ノ 爆
恐ろしく不安です。なにしろ、自発的に喋るのが得意じゃない。笑


でも・・・でも・・・・・・やっぱり楽しかったー♪
本当に本当に、ありがとうございました!


「打ち合わせしちゃうと、楽しく無い。」っていう意味、
なんとなく分かった気がします。(´∀`*)


今日のこともあり、
帰りにツタヤでThe Doobie Brothersと、Eric ClaptonのCDを借りてきました。
かぁぁっこいぃぃぃぃぃぃぃぃ。

聴きたい曲、聴いてみたい曲、まだまだ知らない曲、いっぱいあって、時間が足りない。
なんか、それが悔しい。笑




さささ、ここのところ、睡眠時間が短かったので。。。
今日こそはたくさん寝ようと思います。笑


とりあえず、おやすみなさい。

    2006/12/19(火) 23:26:04| 日記

れ……れでぃおっ!

20061219192850
ラジオです。
うん、ラジオです。

ひょんなことから、出てきちゃった。笑
ドキドキだったけど、、、楽しかったですわー!

また後で、日記書きます( ´艸`)

    2006/12/19(火) 19:28:51| メール更新

締めのガーリックパウダー。

本日も、こんな時間にこんばんは。笑
なんて不良娘なんでしょ。爆


今宵は、美味い酒をご馳走になって参りました。
文字通り、ご馳走に・・・・・・( ;∀;)

私が普段お芝居でお世話になっている方と、
いつもお仕事でお世話になっている方と、
偶然だけど、昔からの仲間だったようで。

3人で顔を合わせたことはなかったんだけれど、
お二方と、それぞれ別々の機会に、その話が出たことがあって。

んで、それを覚えていてくれたお二方が、
今夜、年に一度の飲み会をする!ってな運びで。

お互いの知人である私を誘ってくれたのです。
ありがたや・・・ありがたや・・・。(TдT)


横手地域の繁華街で、飲んで、歌って、いっぱいお話しして。
ヒジョーに楽しい時間を過ごさせていただきました。


お陰様で、公演終了後間もないってのに、次回の舞台出演も内定しまして。笑
次の鳥海劇場にて、ちょこっと役をいただけるって。(´∀`*)
ありがたや・・・ありがたや・・・(ノ∀`)


普段は滅多に聞くことのできないお二方の歌声も聞かせていただきまして。
美味しいお酒と、美味しい料理と。。。
なんていうかねぇ、、、楽しかったの。


親子ぐらいに歳が離れている人たちなんだけれど、一緒にいても妙にリラックス。
こんな私をふと思い出して、年に一度の飲み会(笑)に誘ってくれて、ありがとうございました。


そして、締めに食べた焼きそば。。。美味しかったですわー。
ガーリックパウダーかけて食べるの、いいね。
あのお店、また行きたいわ。



3人での話にも出たんだけれど、人との縁の不思議さってのを実感。
つながってるんだね。みんな。
何度も気づかされる、今日この頃です。



明日は明日で、湯沢にご用があって行ってきます。
こちらもこちらで、なんだか妙に緊張。笑


さてさて。今夜もぐっすり眠ります。
おやすみなさい。。。

    2006/12/19(火) 02:59:58| 日記

9年越し

やー。お疲れ様です。みなさん。


今日は、演劇ワークショップ2日目。
めちゃくちゃ緊張しつつも、いろんな事を学ぶことができました。

多少的外れかもしれないけれど、
でも、今回吸収したことはしっかり生かしたいと思います。
実り多いワークショップでした。


終了後、今度はもげ太とともにライブへ。
前々から約束していた楽しみなことだったので・・・
ワークショップの打ち上げ(?)には参加できませんでした。。。
大変、失礼しました。
でも、どうしても行きたかったの。今年のライブ納め。


到着時にはすでにスタートしていて、Ryochinのお歌の途中から参戦。

どのバンドもかっこよくて・・・
こちらも、大変楽しませていただきました。
カラダが勝手に動くのよー。笑

さんだーさん、今回も楽しいライブ、ありがとうございました☆

写真を撮っていたしてさんも、会場でお会いしたozzy-sunも、yuyaさんも、くらしのくふうさんも、、、みなさん、みなさん、、、
なんか、知人が増えるのって、単純に嬉しい。
嬉しいし、楽しい。いいなぁ、こういうの。



さて、なんだかこの連休は、この9年間を振り返ってみたりしちゃって。

あの、高1の時のワークショップから、そんなに経ったのかと。
そして、いまだに芝居を続けていることと、
それをきっかに今まで繋がる(?)例のことと。笑


なんか、また少し自分を好きになれました。


や、うまく言えないんだけど。笑
馬鹿みたいな私を、馬鹿だなぁってあたたかく見られた。
そんな感じ。


むむむ。なんじゃ、難しいわ。
この気持ちの変化を表せる表現力が欲しい。(;・∀・)



もげ太とも、いろんな、いろんなお話しができました。
ありがとう。ホント、貴女のこと、好きよ。(*´∀`)笑



最後には、もげ太と2人でお好み焼き&お歌祭り。爆
これもまた、楽しかった。


あー、、、いい連休でした。
これでまた、一週間頑張れるわ。



明日(今日?)の夜は、
芝居でお世話になっている方と、仕事でお世話になっている方と、
3人で飲みに行ってきます。笑
どんな飲み会になるんだろう。(;・∀・)



まぁまぁ、お休みなさい。



とりあえず、この連休のいろいろに係わったみなさん、
ありがとうございましたー♪


    2006/12/18(月) 02:23:56| 日記

優しさって、それですよ。

そーなんです。

それですよ。稽古場での優しさってのは。

その通りなんですよ。



そして、そうなんです。

そのストレスがあるからこそ、役者は伸びることができるんですよ。

何度その壁にぶち当たったことか。

その度に、その壁を越えるたびに、嬉しくなるんですよ。





あー。いいわ。





ワークショップに行ってきました。
1日目、終了。


終了後は、講師の先生と、横手の演劇会の重鎮(?)&演出家と、
劇団の団員2人と、私と・・・・・・プチ飲み会。

濃い話をたくさん。

でも、とにかく、お話しを聞いていて飽きない。

と、いうか、聞けて良かった。

本当に良かった。



そーなんですよ!って事、たくさん。






さらに驚いたのはですね・・・・・・






今回の講師の先生。
なんだかお名前を聞いたことがあると思っていたら!


私が高1の時分に参加したワークショップにもいらしていた方でした。爆


いづきちゃんと出会った、あのワークショップね。(´▽`*)笑

あの人ともお近づきになった、あのワークショップね。(;・∀・)



あぁぁぁぁぁっ!と思ってお聞きしてみたら、

「うん。覚えてるよ。笑」って・・・・・・





おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・なんか感動。( ;∀;)








あれから、約9年。


まだ芝居を続けている自分に改めて気づき、不思議な気分。


そして、一緒に芝居のできる仲間や、先輩方や、、、
この環境があるって事の有り難みも再確認。





明日は2日目。


高校生ばっかりの若ーーーーーーーいオーラにビビリながらも、

勉強してきます。笑





あ、宿題、読まなきゃ。(ρw-).。o○


    2006/12/17(日) 01:17:44| 稽古日誌

早めの晩ごはん。


ばあちゃんが、大好きなフィギュアスケートの話をしてた。
今晩もあるらしい。
楽しみにしているようだ。


しかし、だよ。




「あの、イナバウラーの人、メガネのCMさ出はってらっけなぁ!」




・・・・・・・・・はい?(;・∀・)笑






イナバウラー。


なんか違う。


気のせいか。


いや、気のせいじゃないと思う。






訂正することもなく、話をつづけてみた。





「フレームだが何だがが、
 イナバウラーみんたぐ曲がるなだっけおんな~」





・・・・・・・・・うん。


いいよ。それでも。


通じるもん。笑










はー。


鮭のハラス、しょっぱかったー。










さて、これから、演劇のワークショップです。


超緊張。


行ってきます。

    2006/12/16(土) 17:41:12| 日記
次のページ
