#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

さんまん

20061130234634
うちのインプレッサ・お嬢の走行距離が、30000kmをこえました。

1年半で、30000km。
じゃあ、3年で60000km?
6年で120000km???

末永~~~く、可愛がってやろう( ´艸`)

    2006/11/30(木) 23:46:35| メール更新

稽古あがり

20061130221627
横手のビッグダディにて、打ち合わせ(?)

ポッキーも、盛り付けが凝ると綺麗ねー(^ω^人)~☆

    2006/11/30(木) 22:16:28| メール更新

(*´△`*)

拓郎もCoccoも辞退って(*´△`*)
こりゃ、ダウンタウン見るしかっ。

あ、どうでもいいけど、おなかの症状に耐えかねて……ついに、医者に行きました。遅
医者の薬って、いいねぇ……効いてる気がする。

ちょいと休んで、今夜も稽古。
足引っ張らないようにしないと……(*´ω`)

    2006/11/30(木) 16:40:59| 日記

これは要るもの、要らないもの

外見でも、性格でも、『似なくていいのに』ってトコロが似てしまうってのは、よくある話。

私も、父と母それぞれから『似なくていいのに』っていうポイントを、いくらか(たくさん。笑)いただいている。
足の大きさとか、肩幅とか、顔形とか、声とか。

そして、この胃の悪さは間違いなく父ゆずり……orz
父さん……これは要らなかったよ……笑

相変わらず、胃の調子が悪いです。
晩飯に食べたものを、6時間経った今になって全部もどすという始末(-"-;)
おかげで眠れやしない。

なんか、パッと治る良い方法、無いもんか……



    2006/11/30(木) 00:35:22| 日記

年越に何見よう。

毎年、なんとなく紅白を見てる。
ここ数年は、チャンネルを回すこともなく、ただひたすらに紅白……。

しかし、今年は日テレにダウンタウンが出るらしいじゃないの。
松本信者としては、こりゃあ見ないとイカン。

でもね、紅白には拓郎が出るらしい。
さらに、Coccoの出場も内定したとか。
Cocco……見なきゃ……

今からそんなことで悩む、幸せな奴です。笑

    2006/11/29(水) 17:27:22| 日記

アドレナリン

20061128222227
芝居してる間は体調がいい。
不思議ねぇ(´∀`)b

なんか、脳内で素敵な物質が出ているに違いない。


    2006/11/28(火) 22:22:27| 日記

早退

早退してしまったorz

バリウム飲んで以来、どうもイカン。
食のリズムが狂ったせいかしら。
胃がもやもやキリキリ。ずーっと、もやもやキリキリ。

おとといあたりから背中も痛くなってきてたりして。
内蔵系じゃなきゃいいな。

それと、今日来た業者さん……
風邪でゲホゲホ咳するなら、せめてマスクくらいして来てくれよとε=(`Å`)
こっそり、窓を開けました。。。周りのことも考えてくれ……(´ε`)

今夜は稽古。
それまで、ちょっと休息します。


    2006/11/28(火) 15:23:32| 日記

ずきゅーん

ゴディバ


今日食べたチョコです。
刻印のとおり、、、ゴディバです。(☆∀☆)
なんてセレブなチョコなんでしょう。
一粒でこんなに幸せになれるチョコレートを、私は他に知りません。


母上のお友達が東京から送ってくれたらしいです。
「娘さんのぶん!」って、一箱まるまるもらっちゃって・・・(TдT)アリガトウ


一体、いくらするものなのかと恐る恐るネットで調べてしまった私が浅ましい。笑
そして、想像通りの驚愕な金額を知って、「じゃあ1粒何円・・・」と単価計算してコワイ目をみた私が少し楽しい。爆


本日、職場のみんなでいただきました。
おいしいものは、みんなで食べるべきですわ。



さてさて。
機動戦士ガンダムのイッキ見を達成いたしました。爆


ファーストガンダムです。面白いです。
ハンパ無く面白いです。



今日は、ブライトさんにやられっぱなしでした。

「君を見守るぐらいのことは僕にだってできるつもりだ。
 君の気持ちは分かっている。
 が、僕はいつまでも待っているよ。」


・・・・・・・・・・・・・ブっ・・・ブライトさん・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
素敵です・・・素敵すぎます・・・・・・。

しかし、本来であればブライトさんのような若い男の言える台詞じゃありませんよ。笑
自分以外の男に好意を寄せているミライに対して、その気持ちを知った上でのこの台詞。
どんだけオトナなんだ。カッコ良すぎるよ。
(ノ´∀`*)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!です。爆
ミライさん、あんた、ブライトと結婚して正解だよ。笑



それれと、スレッガーの言葉にも(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ですよ。

「人間若いときはいろんなことがあるけど、今の自分の気持ちを、あんまり本気にしない方がいい。」

・・・・・・・・・・・・・・・ちゅ・・・中尉っ!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
深い・・・深いよ、中尉。サイコーです。

この一言で、あたしゃアンタに惚れました。
それまでは、どちらかといえば嫌いキャラだったのに、一気に逆転ですよ。

この2人の男の別々のシーンを見て、
ミライ・ヤシマ少尉になりたいと思ってしまった私です。爆

あぁぁ・・・腐女子フラグが上昇中。爆


でも、本当に良い作品なのよね。ガンダムって。
「オタク」とか、そういう偏見なんか無しにして、一度見てみればいいのにって。
ホント、そう思います。もったいない。






話は変わって、昨日の出来事。

ブログでお知り合いになった縁ってやつで、
機動戦士ジム局長さんの所属する横手吹奏楽団の定期演奏会を見に行ってきました。
職場に出入りしている営業さんも指揮者を務めているということもあり、ドキドキしながら会場へ。


演奏がはじまるギリギリに入場し、なんとか間に合ったー。。。と一息ついたら・・・
舞台上に、どうも見覚えのある御方が座っていらっしゃる。

ん?? 
あの、エレキベースの人は・・・まさか・・・まさか・・・・・・Σ(・∀・;;;)

急いでプログラムを確認すると、やっぱりアックンパパさんでしたー!!!
びっくりしました。登場のたびに、注目の的でした。(個人的に。笑)



演奏会の方はというと、
最初から最後まで、一度は耳にしたことのある曲で構成されており、
肩の力を抜いてというか・・・ゆったりとした気持ちで聞くことができました。
生音の響きって、不思議と涙腺に来るのよね。
泣きはしなかったけれど、感激で鳥肌たちまくりでした。笑


魅せる演奏会でした。楽しかったです♪ 行って良かった(´∀`*)♪
ジム局長さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!(*゚ー゚)
同行してくれた晋の字ともげ太も、ありがとうでした。




その後、大曲に移って、マミコも交えてカラオケ大会。笑

マミコ・・・アンタの歌、好きよ。ホント。


高校時代を思い出す「ここでキスして」と、「Komm, susser Tod」のハモり。
サイコーに気持ちよかったです。
あれから何年よ?ってな話をしつつ、2人でどーんorzとなりつつ。笑
また遊ぼうね~♪






さてさて、今日からこことmixiの日記を一本化してみました。

まあ、mixiの別日記もそのうち復帰させるので、マイミクのみなさん・・・復帰したらなんとかよろしくしてあげてください。笑
ま、ちょこっと実験も兼ねて・・・なので、またすぐに復帰させます。


あと、諸事情により、コメントも一時だけ制限させていただきます。
それこそ毎日書き込んでくれていたマイミクさん・・・ごめんね( ;∀;)そして、ありがとう。




今日は妙に頭痛がします。
イブ飲んだので、早めに寝られるかしら。
眠くなるのよね?頭痛薬って。 あれ?違う???
寝られるときはゆっくり寝よう。


バナー5


あ、あの人とも、近々会うことがありそうで。
それもちょっと、心の糧になりそう。素直に嬉しい。笑


    2006/11/27(月) 22:19:59| 日記

懐かしや

20061125174108
そういえば、私の初舞台はここでした。
十文字文化センター。

懐かしや、懐かしや。

もうすぐ開場。

何度立ち会っても、この空気、好き。

    2006/11/25(土) 17:41:09| メール更新

鳥海劇場 十文字公演

今日はこれから、鳥海劇場 十文字公演のお手伝い。

演目は、

劇団かんじき 「めくらぶんど」
3人の会 たかはししげき 「蜘蛛の糸」



私は今回も撮影班かな?

まんつ、自分にできることを見つけて、
お役に立てるように頑張ってきます。


バナー4



    2006/11/25(土) 13:40:59| 稽古日誌

一揆ヲ阻止セヨ

今日のドックのこと。


検査のフルコースが終わって、最後に尿検査と血液検査の結果をお医者様から聞いたんです。


血液検査は異常なし。

ただ、尿検査の結果について、お医者様からびっくりすることを聞きました。


「ケトン体っていうのが検出されたんですがねぇ・・・。
 通常であれば出ないはずなんですよ。」

と。

・・・・・・ケトン体?何ですか?
プリン体の仲間ですか?と思ってたらですよ。

「飢餓状態になると出てくる成分なんですが・・・。
 食事・・・・・・ちゃんととってますか?(心配そう)」


きっ・・・きっ・・・・・・飢餓状態!?(((( ;゚д゚)


まさか、この豊かな国で、、、、
しかも、私の体の中で飢饉が起こっていたとは知りもしませんでした。爆


もともとあんまり食べない&昨夜からの絶食で出てきたのかも・・・と言ったら、お医者様が心配そうに
「そうですか・・・。ドックのために無理させちゃったかな?」と。

・・・・・・・・・・・・・・・(TдT)

心配してくれてありがとう。
でも、なんだか悲しいのは、何故?( ;∀;)笑

「しっかりごはんを食べるようにしてくださいね」と釘を刺されて参りました。



私の体内で飢饉が起きているのかっ!と焦った私。
体内で百姓一揆が起こらないように、暴飲暴食気味です。爆
これはこれで問題だわ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


まぁ、詳しい結果は、2~3週間後だって。
楽しみ楽しみ♪笑

バナー3

↑今日も一押し、お願いします☆


    2006/11/24(金) 23:31:04| 日記

おなかいっぱい

20061124113649

日帰りドックの全検査を終えました。

胸部X線、採血、血圧、問診、心電図、腹部エコー、乳房触診、聴力検査、視力検査、肺機能検査、婦人科検診、胃透視、マンモグラフィー、、、、、

豪華、フルコースです。

最後の最後に、メインディッシュの胃透視(バリウム)とマンモグラフィーのセットを出されました。

昨晩からの絶食もあり、『終わったらなんか美味いもん食って帰る!』って意気込んでたんですがね。
バリウムでおなかいっぱいです……。
望んじゃいねぇ……こんなの、望んじゃいねぇよ……orz

しめて、42000円なり。
全額自己負担はキッツイわ(`Å`疲)

ジャージで病院内をパタパタ歩くのも、ちょっとだけ楽しかったです。
一般の方々が、みんな、私らを見るのよ。笑

あー……胃がきもちわるい……(´⊇`)

    2006/11/24(金) 11:36:49| メール更新

午後9時をまわりました。

時刻は午後9時をまわりました。

明日、胃検診を受診される皆様。
これより、飲食は厳禁です。

糖分の含まれないお茶・水などは採っていただいてもかまいません。


え?お菓子?
何言ってるんですか。
んなもの、ダメに決まってるでしょう。

え?ビール?
・・・・・・糖分含まれてない気がするなぁ・・・。
いいのかなぁ・・・・・・・・・←馬鹿。


いやいや、やめておきましょう。
健康のために、ここはぐっと我慢です。



・・・・・・・・・もう、コトー見たら寝る(TдT)
あ、でも、ガキ使・・・・・・あるなぁ・・・・・・・・・。



夜のお菓子をセーブさせられるのって、苦しいですね(´・ω・`)笑





えー、あと、今日はテレビ見て泣きました。
志村けんが出てる、どうぶつの番組。
飼い主と死別したり、捨てられたり、虐待された犬がたくさん出てました。

捨てるなら、飼うな。馬鹿野郎。
虐待するなら、飼うな。馬鹿野郎。

もう、こんな気持ちでやるせない。
自他共に認める、愛犬家ですもの。
やるせないっていうよりも、許せないっていう感じですわ。



それと、訪問したほんの一時だけ優しくするっての、どうなんでしょう?
番組としてはそれで成立するんだろうけど、それって動物の側からしたらどうなの?

いや、優しくされると素直に嬉しいだろうけどさ。
その一時だけの優しさって、逆に残酷さもあるんではなかろうかと。


ペットの話ではないけど、人の話として、
以前、仕事で老人福祉施設に行くことがあって、(今の職に就く前ね。)
何度も通っているうちに、そこで入居者の方とお話しする機会があって。

「施設訪問なんかで来てける子どもだぢもいるども、
 来てけるのはその時だげで、ほんの一時だげ楽しくてしゃ。
 その時は本当に楽しくていいども、帰った後は寂しいよ。
 して、あどはぱったり音っこねんだもの。」

そう言って聞かせてくれたご老人が何人かいらっしゃいました。

私は老人福祉関係の仕事ではないし、その意見が老人たちの総意ではないだろうけど。
でも、その言葉がどうにも引っかかって離れない。


一時の楽しさや嬉しさも大切だけど、その後も大切だと思うんだけどなぁ。。。
で、そんなことを偉そうに言っちゃった私ですが、
それに対して「じゃあ、お前に何かできるのか?」と聞かれると困っちゃう。
難しいな。



さて、明日の昼過ぎまでは断食です。
終わったら美味いものを食おう・・・・・・。
バリウム飲んだ後で、胃に余裕があればの話だけど(´・ω・`)笑


ポチっとな☆

↑今日も一押し、お願いします(*_ _)人



    2006/11/23(木) 21:27:22| 日記

事前にしっかり読みましょう。

さてさて。
突然ですが、、、明後日、生まれて初めて「人間ドック」なるものをうけます。
かの有名な「バリウム」を飲むみたいです。

胃カメラか、バリウムか、どちらか選んでください♪
って言われたんで・・・
胃カメラだと「おぇっ」ってなるのが分かり切ってたので、
ここはあえてバリウムを選択。

・・・・・・まあ、「おぇっ」を避けたとしてもですよ。
バリウムに関しての良い噂は聞きませんが(;´Д`)笑


うぁぁ・・・おっかねー・・・・・・
味選べるって、ホント?
ゲップ出ちゃうってホント?


ついでに、マンモグラフィと婦人科検診も受けます。
マンモグラフィって、痛いらしいじゃないの。
おっかねぇ・・・


明後日に迫った人間ドック。。。
今更、案内書を読んでます。遅
ちょっと焦ってみたり。笑

なんか、本当はもっと早くに読んでないといけなかったみたい(;´Д`)
でも、ギリギリセーフ・・・たぶん・・・・・・


バナー4



    2006/11/23(木) 01:08:22| 日記

お願い

こんな場で言うのも、なんだか嫌だけれど、
これを読んでくれているみんなに、お願いがあるのです。




私の友達の弟が、今日の夕方、1人事故を起こして、脳挫傷の疑いあり、だそうです。
救急車で運ばれて、病院で、痛みで暴れないように、縛られて寝ているそうです。
今晩のところはこのままでも、明日になってみないと、わからないそうです。
脳挫傷って、後遺症がのこるみたいです。




原因は、雨の中の危険運転だそうです。
飲酒ではないにしろ、無謀運転だそうです。





こういうの、嫌です。
とっても、とっても、嫌です。


苦しくて、悲しくて、不安です。





みんな、みんな、体を大事にしてください。
お願いです。


    2006/11/20(月) 23:17:32| あたまのなか

夜長

冬に向けて、スローな曲がたくさん出てくるのは、、、

夜が長くなって、時間の感じ方がゆっくりになるからなのかなー。



と、んなことを考えた、夜更かしの日曜日。



目が冴えるわ。しかし。


バナー2



    2006/11/20(月) 01:41:22| 日記

この空を見上げていると

昨夜~今朝方にかけて、獅子座流星群を見ました。

私の「とっておきポイント」があって、
星空がとてもよく見えました。

ものっ凄く寒かったけど(;´Д`)笑


稽古が終わってから、観測する時間まで3時間もあったので。。。
よっしと焼き肉を食べ、その後、車でDVDを見て時間をつぶし。


見たDVDは、ガキ使の「24時間耐久鬼ごっご」・・・・・・


・・・・・・・・・・・・笑った 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
腹が痛くなるくらいに笑った。爆
涙流すくらい笑った。( ;∀;)



星は、といいますと。。。
寒さに負けて、車から出たり入ったりを繰り返し。笑

大きいのを18コ、観測できました。
思ったよりも少なかったかも。
でも、キレーに見られたので、良かった良かった☆


それにしても、毎回毎回、天体観測の「引き際」が難しくて。
もうちょっと待てば、もう1コくらいは流れるんじゃないか!?的な期待もあったりで、なかなかやめられない。笑

と、いうわけで、
星のかけらを探しに行こう Again と 流星群 と Sign
この3曲をかけて、それでおしまい!ということにしました。
これなら、なんとなく引き際いいでしょ?(´▽`*)
次回もこの手でいこうと思うわけです。


バナー5



    2006/11/19(日) 22:59:25| 日記

切り替え

今日は5年生の調理実習がありました。
自分たちで収穫したお米を使った料理・・・ということで。

だまこおにぎり


だまこ鍋です。
だまこにしちゃあ、大きさが・・・笑
まあ、そこはご愛敬。
お裾分けしていただいた分を、大変美味しくいただきました。


職員室で話題になったのは、ごはんを潰すことを何と言うか・・・っていうハナシ。
koda姐さんと私が「ごはんを半殺しにして~」って、ごく自然に言ってたら、、、
校長・教頭が (゚Д゚ )? ってなってました。

きりたんぽやだまこを作るときにごはんを潰すこと・・・
半殺しって言うよねぇ。常識だと思ってたのにさ・・・・・・

自分の常識で物事をはかるもんじゃありませんっ!って、
人にはいっつも言ってるんですが。笑
いや、それにしても、逆にこっちがびっくりしたわよ。
職員のほぼ全員が「半殺し」を知らないという事実に、、、

koda姐さんと私が恐ろしいイキモノのようじゃないの( ;∀;)


まあ、でも、美味しかったからいいや。笑




夜には、地域の公民館で、学校の統合説明会がありました。
今回は、保護者だけではなく、地域のみなさんにも呼びかけての説明会。
この寒い中、保護者はもちろんのこと、ご年配の方の多数のご参加をいただきました。

市教委側からのお話の中で「統合」の言葉が出ると、長老方は一様にため息をつかれ。

いつもニコニコして学校に来てくれる方や、郷土芸能関係でお世話になっている方。児童の家のおじいちゃん。

中には、涙を流しておられた方もいらっしゃいました。


この学校ができた頃の話。
今の場所へ移築したときの話。
先人たちが開墾したグラウンドの話。


祖母がこの学区の生まれということもあり、
私にとっても、職場としてだけでなく、愛着のある土地なのです。
祖母が毎日のように話してくれる、昔のこと。
それと同じ事を、涙ながらに話してくれました。


その土地に住む者の思い出は、その人たちにしかわからない。
共感することはできても、その思いの深さまでは分かってあげられない。
でも、その思いはとっても深くて、根強いものだって事は分かるわけで。

ちょっと泣きました。
どうしようもないなぁ。自分。笑

学校は、地域のものでもあるってこと。
それを、改めて、強く感じました。


切ないなぁ。
どうも切ない。


仕方のないこととはいえ、人の気持ちって、そう簡単には切り替えられない。
情があると、なおさらね。

あ、これって、恋愛にも言えることか。
切り替えなんてね、そう簡単にはできませんって。



ポチっとな☆

↑今日も一押し、お願いします、、、



    2006/11/18(土) 02:09:44| 日記

また会う日まで

お世話になった方が任を離れるのは、寂しいものです。


私がこの仕事に就くにあたり、お世話になった方でした。


職に就いてからも、いろいろと目をかけていただき、育てていただきました。


今日で任期を終えられたあのお方は、「挨拶回り」で来校された際、


「頑張ってますか?」と、いつものように笑顔で話しかけてくれました。




玄関までお見送りしたのですが、少し、泣きそうになってしまいました。


いままでありがとうございました。


これからも、頑張っていこうと思います。




なんだか切なくて、忙しい一日でした。




    2006/11/17(金) 01:44:13| あたまのなか

今日のお天気はじつに不思議。

晴れなの~に~♪


晴れるわ、降るわ、吹くわ、、、、あられも降ったね。
女心とガニメデの空・・・・・・もとい、秋の空とはよく言ったノもんよねぇ。


今日はね・・・もう、とにかくいろいろありましたわ・・・。疲


掃除の時間に、「飛べないツバメが体育館にいるの!」との報告を受けまして。
・・・・・・この時期に、ツバメ???と思いつつも、保護しに体育館へ。

うん。確かに、いました。小鳥さんが。
飛べずに体育館の床にぽとっと落ちてました。

koda姐さんと一緒に、「恐くないのよ~。暖かいところに行こうね~。」って言いながら、小鳥さんを手に職員室へお通しし、手頃な箱へお座り(?)いただきました。

きょろきょろ


置物じゃないのよ。ホンモノの小鳥さんよ。
かーわいー(ノ´∀`*)
小鳥さん、やっぱり飛べないみたいで、キョロキョロするばかり。

んで、しばらく校長室で暖をとっていただいていると・・・

突然、飛びました。
やー、よかったねぇ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・や、良くない。
っていうか、良かったことは良かったけど、手放しでは喜べない。

なんせ、飛んだのは校長室。(しかも来客あり。爆
小鳥さんは、高ーいところにとまってしまい、手が出せない(;´Д`)オィ・・・


そこで、倉庫から脚立をかついできて(ショムニばりに・・・笑)、大救出作戦ですよ。笑
スカートはいたまま脚立に登り、鳥さんに手を差し伸べる私。
それをウキウキ見守るkoda姐さん。爆

もうちょっとで手が届く!って思ったときですよ。

奴は、やってくれましたよ。
私の手にさ。。。ポタッとさ。。。。。。
鳥フン、私の手に直撃ですよ。爆


ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



・・・・・・・・・切なくてねぇ。
助けようとしたら、この仕打ちですよ。。。(TдT)
恐かったのね。。。そうね、私のことが恐かったのね。。。

koda姐さん・・・
「ウンがついたのよ!」と、笑い混じりの励ましをありがとう・・・爆

その後も、小鳥さんとの攻防を繰り広げまして。
最後は、なんとか無事に外へ逃がすことができました。


きっと、体育館に迷い込んで、ガラスにぶつかって、脳しんとうでもおこしてたんじゃないかな?って話でした。
実際、窓にぶつかってくる鳥さんって、結構いるんだよね。



夜は夜で、FMゆーとぴあへ。
晋の字と共に、でんすけ夫妻の収録に立ちあわせていただき、機材やら放送の流れやら収録の手はずやら・・・いろいろとお勉強。
これを今回の芝居に活かせるように、考えないとね。
うん。勉強になったわ。


まさかっちゃんにもチケットを渡すことができたし。
まさかっちゃん、ありがとうです♪


帰りには、お好み焼き&もんじゃ焼きを食べて、おなかも満足。
やー、んめがった。♪


結構アクティブに過ごした1日だったけど、
今日の体力、、、小鳥さんに持って行かれた感じですな(;・∀・)笑


そうそう。
小鳥さんのおかげで運がついたのか・・・
あの人には会えましたな。ちょこっと立ち寄ったお店で、偶然に。
・・・・・・・・・・・・・・・( `_ゝ´)・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、心穏やかじゃないわ。笑



あぁ・・・ガキ使おもしろい・・・
眠いけど、これは見たいのよ・・・笑

バナー4

↑運をください・・・(TдT)

    2006/11/17(金) 00:56:46| 日記

豊潤

稽古帰りに、ビールを買いました。

晩酌なんて、滅多にしないんですがね。

最近、どうも晩酌したいんだわ。
どういう心境の変化でしょう。
ちょっと荒れ気味かもしれません。。。


今日は、ちょっと(?)高めのビールを購入。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


これがねぇ・・・・・・美味いの(ノ´∀`*)
高いだけのことはあるね~。
初めて買ったけど、ハマりそう。
お財布の危機です。あぁ、、、自業自得。笑


「安くていいもの」を探すのが好きだけど、
ごく希に「しっかりとした高いもの」が欲しくなる。

服とかは、最近そう。
おかげで、新しい服が増えません。。。(TдT)
まぁ、高かろうが安かろうが、本人がイイと思えばそれがベストな物なんでしょうが・・・
でも、高い物ってのはやっぱりしっかりしてるよねー。




稽古ですがね。
ラストまでやってみて、流れが見えてくると、また面白くなる。

あー・・・もう、やーーーー!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
って思いをこえる時が、飛躍の時。
楽しくなってきたーーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って思いはじめる時期が、さらなる飛躍の時。

今は、後者の方の時期に入ってます。
あー、もう。頑張るもん。
ぶどうジュース美味しかったもん。(謎



あぅ。やや酔い加減。
いや、それにしても、美味い。
いーわ、これ。


バナー5

↑今日も一押し、お願いします(*゚ー゚)


    2006/11/15(水) 22:54:34| 日記

どっちがハチミツよ

・・・・・・・・・


熱いものを食べると、上顎を火傷しますねぇ。



・・・・・・・・・


今、まさにその状態なんですがねぇ。






寝る前の歯磨きを済ませ、いつものようにやったんですよ。


『GUM デンタルリンス』


うぅぅ・・・・・・しみる・・・・・・・・・・・・(TдT)



ポチっとな☆



    2006/11/15(水) 00:33:14| 日記

浴衣の君は

こんなタイトルだけど、とうに浴衣の季節じゃないッス。笑


京都へ旅行に行っていた母上が帰ってきましたー。

おみやげに、かんざしをもらいました。
キレイ。カワイイ。嬉しい。


写真とる前に布団にはいっちゃったんで、写真はあとで。笑
あ、今、布団の中から更新ですわ。(´▽`*)


あとね、京都といえば、、、八つ橋よねぇ。やっぱり。
私の嫌いな・・・生八つ橋よねぇ・・・・・・(;´Д`)


・・・・・・・・・生八つ橋も、しっかり買ってきてくれた母上です。爆


明日、職場のみんなで食べることにします。



んん。
和の小物、いいわ。


かんざしって、いいねー。
ついつい「仕事人」を連想しちゃいそうになるんだけどさ。笑


髪もだいぶ伸びてきたし、日常でも身につけてみようかと思います。



それはそうと、さっきのニュースで、
キリンが新たなレギュラー商品(ビール)を開発中との報道をしてました。
それ、気になるわぁ。
キリン好きには、かなり興味をそそられる内容ですわ。。。


でも、私の中でのクラシックラガーの地位は揺らぎませんよ。(たぶん)



バナー3

↑今日も一押し、お願いします。

    2006/11/14(火) 00:36:26| 日記

アトラクション

・・・・・・・・・・・・。

とれたてかよ!


不服です。
実に、不服です。

あたしゃね、とれたてホップなんかにゃ興味はないのよ。(ちょっとあるけど。
クラシックラガーが欲しかったのよ。
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

普通のラガーを売ってる店はたくさんあれど、
クラシックラガーのばら売りは、置いてるところと置いてないところがあるわけで。
なんでだろ。苦いから???・・・・・・美味しいのに(´・ω・`)

そして、他の店にまわるのがめんどくさくて、
とれたてホップで妥協してしまった自分に対して、また不服です。
(#゚Д゚) プンスコ!


まー、閑話休題。


降ったねー。雪。
9時過ぎ、雄勝を通ったんですがね。
道ばたに雪積もってたし・・・

ノーマルタイヤで走りながら、命がけのアトラクションを体験してきた気分です。爆


雪が降ると「うわー・・・」って思うけど、別に冬が嫌いなワケじゃないんです。
むしろ、私にとってはいちばん好きな季節だったりするわけで。
・・・・・・変かしら。ま、いいや。

今日も、信号で止まったとき。。。
窓を開けて、降ってきた雪に触りました。
今年もきたかー。。。って気持ち。

あれですよ。
『犬はよろこび♪庭かけまわり♪』的な。笑
でも、こたつで丸くなるのも好きですがね。(´艸`*)



や、それにしても。。。
とれたてホップもなかなか美味いじゃないか。


バナー3

↑今日も一押し、お願いします♪


    2006/11/12(日) 23:43:33| 日記

公演告知っ!!

日付変わって、今日は11月11日。

ポッキー・プリッツの日ですか?
え? きりたんぽの日???

何おいしそうなこと言ってるんですか。
『公演まであと28日の日』ですよ。


改めまして、告知いたします。


劇団情報はこちら。劇団Hozzy&Nancy


劇団Hozzy&Nancy 第4回公演
平成18年度横手市自主文化事業「鳥海劇場」横手公演作品

Radio!

とき   12月9日(土) 18:30開演
ところ  ふれあいセンターかまくら館
チケット 500円


興味を持たれた方、是非是非、お声をかけてください。
このブログのメールフォームでも、直接私に連絡でも(*゚ー゚)
プレイガイドもございます。



がーんばーるぞーーー!!!


いろんな人に、、、みんなに、見てもらいたい作品です。(*゚ー゚)


バナー2

↑今日も一押し、お願いします(ノ´∀`*)

    2006/11/11(土) 00:20:30| 稽古日誌

涙腺防衛戦

さっきの日記の続き(?)
やー、まだ染みてる。すげー。

久々に書き(打ち?)殴ってみよう。笑


「この曲は泣ける!」とかいうキャッチをよく聞くけど、
泣ける曲なんてそうそう無い。あってたまるかってんだ。


私の涙腺、お前が握ってんのかと。爆


っつか、んなもんゴロゴロあったら困るっつー話な訳で。
どんだけ泣かなきゃいけないのよ。笑


「この作品は泣ける!」っていうキャッチの映画なんかも、
まるで『泣かなきゃ人じゃない!』みたいな強制に聞こえたりもして、
ものっっっっっっっすごく好きじゃない。



人それぞれって事よね。


自分の好きなものをごり押しする人っているけどさ。
果たしてそれが、相手にとっても「好き」なものであるのかどうか。
「オススメ」程度で止まってくれりゃいいものを・・・

いえいえ、良いものを薦めてくれるのは大変に嬉しいことです。
自分の「幅」が広がるもの。



でもね、タイミングってものがあると思うのです。


忙しい時期や、いっぱいいっぱいの時。
気分が乗らないときとかさ。

そういう時って、結構放っておいて欲しかったりする。


強制するかのような、もしくは脅迫するかのような「オススメ」するのは、ごり押しですよ。うん。





あぁ・・・なんの話だった?笑




や、今日も楽しく仕事ができた。
そして、今日も疲れた。




夕方、シーソーでコーヒーを飲みながら、久々の1人会議。笑
いろいろ書きつづった結果、、、結論はこうなりました。

1人会議室



なんだ。結局、私じゃん。(謎


バナー4

↑今週はなんだか1人で勝手に忙しい私に、1ポチお願いします(;´Д`)笑

    2006/11/09(木) 21:08:24| 日記

次の世の僕らはどうしよう?


久々に、初めて聴いた曲で泣きましたー。


いやー、なに。この気持ち。




すっげーなぁ。


すっげー。





「ココ」がイイ!ってんじゃなく、


みんなイイ。





いやー、なに。この曲。





宝物にできそうな曲。






本当に大事な人、思い浮かぶよ。


ポチっとな☆


    2006/11/09(木) 20:19:15| 思い

カーテン

20061109081948


部屋を出ると、目の前に柿……


オレンジ色のカーテンですな。




さ、今日もお仕事、頑張るぞー



    2006/11/09(木) 07:35:48| メール更新

妖精襲来

秋まつり、大盛況のうちに無事終了しました。
みんなに登校日動員数も、過去最高を記録。
児童も、来校してくださった方々も、とっても楽しそうでした。
よかったよかった。


今日の秋まつりには、スギッチさんも登場。

スギッチオンステージ


みんなのテンション、最高潮。笑
さっすがゆるキャラ日本一・・・・・・大人気です。

派遣願を出すときに、宛名に困ってました(;・∀・)
『スギッチさんを派遣願いたく~』って文書を作り、
『これでいいのか・・・本当にスギッチさんって書いていいのか・・・』って首をかしげながら提出しましたが。笑
来てくれました。花粉症患者の敵キャラが。

僕が日本一です



秋まつりで出品されたものは、
豆腐・納豆・りんご・かぼちゃの蒸しパン・おにぎり・ポップコーン・クッキー・いものこ汁。(これで全部かな?)

あきまつりメニュー



どれも美味しかったです( ;∀;)
その後の給食、、、はらつぇくて、あんまり食べられなかったorz

そして、スギッチさんが置きみやげを用意してくれました。

スギッチグッズ


ピンバッジとか、、、かわいい、、、
ありがとう。スギッチ。あんたのファンになっちゃったよ。笑

写真奥のワラは、納豆です。
うちの祖父母が講師として来校し、子どもたちに教えてました。



今日もバタバタした、忙しくも楽しい日でした。




今日は、帰りに墓へ寄って、父に会ってきました。
11月8日。
診断書の推定死亡日時は11月12日になっていたけど、
間違いなく、今日が命日。


仕事をしながら、2年前の今日の気持ちを思いだしてました。
前の仕事の時のこと。
父との最後のメールのこと。


お墓には花やお供えがいっぱいで、「いがったしゃ」って言ってきました。

今日、楽しく仕事ができて、
今日、美味しくごはんを食べられていること。
いろいろと報告してきました。


2年前の怒濤の日々のこと。

支えてくれた、友達のこと。
みんなみんな心に焼き付いて、ずっと残ってます。
ありがとね。


なかなかヘビーな1日でしたな。笑
ここのところ、めずらしく、疲労がたまってます。
なんとかしなきゃ。


明日は、防犯教室。
不審者対策のお勉強をします。
・・・・・・イベント目白押しだな( ´ー`)フゥー...


バナー4



    2006/11/09(木) 00:18:51| 日記

とっくり

とっくりセーター(笑)を出しました。
寒すぎ。このまま冬になるんだろうかってくらい、冷える。

この風で、校舎前の銀杏も一気に散り始めました。

銀杏ばらばらー


毎年毎年、雪が降る直前の風雨で、木の葉がばらばらと落ちるのよね。
今年もその段階まで来たってこった。。。


あまりの寒さに、本日、暫時のストーブを出しました。
そして、今シーズンのボイラー運転を開始!
校舎があったかい( ´ー`)

それでも、半袖で走り回っている低学年の児童を見ると、
(○口○*))))アゥアゥアーって感じになりますが。笑


そして、、、これは先週の話なんですがね。

柿を干しました


koda姐さんが一生懸命にむいてくれた柿。
これまた、一生懸命に竿にかけてくれまして。
今年も、干し柿、やってます(*゚ー゚)

今日は風雨に煽られて大変だったけど。。。
この、先週の時点での写真よりは、干し柿らしくなってます。
しおしおっと。。。笑



今日も朝からバッタバッタと忙しかったわけですが、
頑張った仕事の帰りに、CDを返しに湯沢へ。

雲の上の稲光がすさまじく、雷嫌いな私にとってはビクビクなドライブだったのですが。

雲の合間から、お月様が見えました。
とってもキレイでした。

月


写真にしちゃうと小さいけれど、結構大きくて、やや黄味がかった、明るいお月様でした。


夜の月でも、昼の月でも、見上げるとついつい鬼束ちひろの月光を歌ってしまう。
同じく、晴れた星空を見上げれば流星群やSignを歌う。
彼女の歌は、どうにも染み入る。染み入って、こみ上げてくる。
なんだろうね。。。何か、自分になじむ曲って、あるのかもね。


この間、マミコとも話した。

楽しく、気持ちよく、歌を歌いたいね。

うん。



さ、明日も忙しいわけです。

みんなの登校日真っ最中!
明日は、去年もやった『秋まつり』。
学校で作った作物を使って、児童が調理・振る舞いを・・・

豆腐、納豆、りんご、かぼちゃの蒸しパン、いものこ汁、等々。。。

今日まで、一生懸命に準備したんだもんね。
すごい。すごいよ。児童も、職員も。


とりあえず、この強風にビビリまくって目が冴えている私ですが・・・爆
なんとか寝ようと試みます・・・・・・・・・うぅ・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっとな☆

↑久々の応援一押し、お願いします(ノ´∀`*)


    2006/11/07(火) 23:28:55| 日記
次のページ
