#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

All I Want

『大人が子どもと約束をするときは、絶対に嘘をつかない。』
なんて素敵な台詞なんでしょう。

今夜は稽古は無し。役者魂、見ちゃってます。


さてさて、今日は晴れましたなー。

秋晴れ


プールわきからの眺め。
日差しはあたたかく、風は涼しい。
とってもキモチイイ。


いちょうとすすきと



銀杏もすっかり色づきました。
銀杏のそばに柿の木があるんだけど、今日はその柿もぎ。
校務員さんががんばってくれました。。。
いつも黙々と仕事をしてくれる彼です・・・(TдT) アリガトウ


これから干される・・・



そして、その柿をせっせせっせと剥いてくれたkoda姐さん・・・
こちらも、黙々と柿を剥いてくれる・・・・・・素敵です(TдT) アリガトウ
今年も、干し柿にする予定。


私はと言うと、ぽかぽか陽気のなか、低学年に混じって藁の『葉こき』をば。
来週、子どもたちの収穫した大豆を使って、納豆を作るんだな(*゚ー゚)
そのときに使う藁の下準備。
やー・・・秋ですな。ホント。


玄関では、マルメロが良い香りを放っております。。。

まるめろ




六郷の家には、大きなマルメロの木がありました。
だから、マルメロの香りは懐かしい香り。


音楽もそうだけど、匂いと記憶って繋がってる。
ある曲を聴いて、その曲と繋がる思い出が蘇ってくるように、
匂いも思い出と繋がるもんです。


マニキュアの色とか。
お酒の種類とか。
車の音とか。
ピアスの痕とか。
スニーカーの種類とか。


そういう鍵を、たくさん持っていたいわぁ。





今夜は、JONI MITCHELLを聴こう。


バナー3



    2006/10/31(火) 22:23:33| 日記

花と地震と強がりと

ここのところ、日記のネタには尽きないものの、時間と体力が追いつかず・・・
ま、書けるときに書きたいように書くのが本来だろうから、そのスタンスでいこうと再確認してみたりするわけです。


上妻宏光のコンサートが終わってからの週末は、怒濤でした。
土日もぶっつづけで仕事。
児童と職員がみんなで頑張ったおかげで、学習発表会も無事に終えました。
良い学習発表会になりました・・・

体育館の入り口付近でこっそり立ち見していましたが・・・
学年発表の最後は、6年生の劇でした。
1人1人が、自分の将来の夢を発表していくなか、それを見ながら、涙が出てしまいました。
子どもの夢って、本当に素晴らしいわ。

子どもの頃には見えて、大人になると見えないものって、本当にあるんだなって、そんな気がしました。


職員室には、前年度の職員からの差し入れも。

差し入れケーキ


やー・・・色とりどり♪
迷うよ・・・こんだけあればさ。女性泣かせのこの種類魅力・・・
「なんでそんなに悩むのか、意味が分からん!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」と吠える教頭。
「なんでそんなことも分かってくれないの!(# ゚Д゚)ムッキー!!」と噛みつく私。
「はいはい・・・すみません( ;∀;)」と謝る教頭。
女は強いです。笑


んで、昨日の終業後、晋の字さんの家に劇団員が集合し、みんなで遊びました(*゚ー゚)
絵描きのでんすけちゃんに、私の絵っこ描いてもらっちゃったわー(ノ´∀`*)
自分の絵って、描いてもらうことないからさ・・・激烈に嬉しかったです☆
あとで、プロフの写真にしようと思うわけです・・・(♛ฺܫ♛ฺ)

その後、団員の結婚祝いも兼ねての焼き肉大会!
炭火屋、初めて行ったけど、なかなか美味しかった♬
友達とこみっと行くのも、アリかも。
モカやノンを連れて行きたい感じのお店だわー。

場所を移して、今度はmockへ。
寒かったのと、テンション落ち気味だったのとで、喋りもお歌もあんまりうまくいかなかったけど・・・笑



この時期、どうしても『落ち』気味な私です。
「中越地震から2年が経ちました」っていうニュースを見ると、
「ああ、あれから2年か」と、直結して連想してしまう。

2年前の今頃、ORANGE RANGEの花がいたるところで流れていました。
別にORANGE RANGE好きなワケじゃないんですがね。
前は、花を聞くだけで涙が出たけれど、、、今はそんなこともあまり無く。
むしろ、カラオケなんかで下手くそに歌われると、思い入れが強い分、イライラして涙が出そうになるけれど。
えぇ。短気です。笑


さ、今日も稽古です。
いちっっっばん足引っ張りな私ですが、なんとか乗り越えないと。
みんな、いっつもすみませんです。


あ、チケット、発売になりましたー♬
1枚500円でございます。

公演情報はこちら・・・劇団Hozzy&Nancy

チケット欲しい!!という奇特なみなさま、ご連絡くださいませ☆笑
お茶でもしながら、チケットの受け渡しでも(´▽`*)
よろしくです~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

バナー5

↑今日も一押し、お願いします☆

    2006/10/30(月) 16:29:50| 日記

追懐

365日のうち、この時期は、どうしても落ちます。

周りのみんな、ごめんなさい。
きっと、いろいろとご迷惑をおかけしてます。

あれから、もう2年です。

周りに支えられ、助けられて、楽しく過ごしていられます。
ありがとう。

この時期。
いつか、平然でいられるようになるだろうか。

    2006/10/29(日) 23:21:31| 日記

エレクトリック

行ってきました。上妻宏光コンサート。
うちのお母様と一緒に行ってきました。


もらったパンフを見てみると、どうやら、湯沢がツアーの初日だったみたい。


私の席は、3列目、センターから2席上手側。


ち……近い……近いよ。。。
目の前に、上妻さんがいるじゃないのよ!!!


プロのあーちすとが目の前で音を奏でる……
三味線のソロではなく、ベース・キーボード・ドラム……それに、和太鼓&笛の、計5人のバンド形式で。
ときにロックに、ときにジャジーに、たまに民謡も織り交ぜて……すっかり聞き惚れてきました。
目も耳もビンビンくるわけですよ。笑



しっかし、何!?あの三味線!!!カッコ良過ぎよ!!!
エレキ三味線、、、初めてナマでお目にかかりました。衝撃でした。
糸巻がスケルトンでキラキラしてるの。
胴掛が青くてラメ入ってるの。
胴に「ぐさっ」とコードさして、アンプにつなぐの。


ロックバンドでギターを弾くかのように、三味線をスタンディング演奏する彼に、嬉しい衝撃をいただいた気分です。


上妻さんが、MCで、
「こんなのは三味線じゃないと否定される方もおられるが、
こうやって新しいかたちを提起することによって、
『比較』することができるようになるんですよね」
といった事を仰っておられました。

私は好きですよ。この、新しい感じ。
上妻さんの三味線、惚れました。


帰りに、ちょっと気になったTシャツを購入したところ、握手券もゲットしちゃいまして……。笑
まさかっちゃんの指示のもと(!?)、ぎぢっと握手してきました。(´▽`)
ご本人を目の前にしてみると、思ったよりも小柄な方でした。
手の厚み、感じてきました。



ライブ終了後、帰りの車中で野球を見つつ、新庄の涙に母子そろってもらい泣きし……(T_T)
そのまま、横手で焼肉食べて帰ってきました。笑



いろいろと、おなかいっぱいな気分♪
いやー……えがった。



ただ、舞台のスモークで、の……喉が……(´・ω・`)
いっつもやられちゃうのよねorz



あぁ……それにしても、いいライブでした。
まさかっちゃん、お疲れ様でしたー☆


バナー3



    2006/10/26(木) 23:43:32| 日記

あれはきっと電気ウナギ

今週は長い。
今日でようやく中間地点。
児童のみんな、職員のみなさま、お疲れ様です。


今週はねー、土・日も出勤なのです。
学習発表会があるもんで。


学校の中は、なんていうの・・・この、独特の盛り上がり。
子どもたち、緊張と興奮とでうずうずしております。
でも、結構落ち着いてもいるんだよなぁ。
静かな興奮、みたいな。←謎


中学校や高校みたいに盛大な文化祭とまではいかないけれど、
子どもたちにとって、学校にとっての大イベントにかわりはないのです。


本番当日は職員室の守護神としてお留守番なので、
明日の予行をこっそりと見させていただきます。
いや、状況を見ると、今年は一回も見られないかも・・・なにしろ、職員数が少ないもんで。
ま、そんなもんですな。子どもたちのがんばりが見られないのは残念だけれど、職員室から応援してます☆


今日の午前中、劇「スイミー」の準備をしていた2年生ですが・・・
廊下に出て、なにやら、ながーーーーーーーい黒ビニールを工作してたんですわ。
何?と思ったら、、、、、、
8メートルのウナギですって(´▽`*)

ス・・・スイミーだよね?笑
まあ、明日のお楽しみ・・・・・・



さてさて、今夜は湯沢文化会館にて、上妻宏光のコンサート。
三味線ですよ。三味線。
こちらも楽しみ・・・・・・

「熱気と静寂、そして和と洋が融合するステージを展開する」って。。。
どんな感じなのかしら(*゚ー゚)


バナー2



    2006/10/26(木) 16:50:04| 日記

らん♪らんらら乱らん乱♪

お茶をこぼしました


デスクにお茶をこぼしましたorz
しかも、けっこう派手に。

だけど、大事な書類関係には一切かからず。。。
奇跡だわ。こりゃ、奇跡よ。
私の汚いデスクの上でお茶がこぼれたら、大事なものみんなに紅茶のシミができること必至。

それなのに!
PCも、服務の書類も、いろんな文書も、ハンコも、通帳も・・・
なに?これ。パルプンテ?マホカンタ??笑


やー。ぼさっとしてるとこういうことになるのよねー。



こぼれたお茶を拭き取ったら、デスクがキレイになりました。。。
「んー。。。こぼす前よりキレイになった・・・」って言ったら、
隣の席の教頭に爆笑されました・・・・・・・・・・・・・・・(TдT)


えぇ。えぇ。いいんですよ。
『散らかってる』んじゃないんです。
『散らかしてる』んです。←無理矢理。笑
必要なもの、みんな、手の届くところにあるんです。
まるで私の部屋みたい。(え?


あー。イカン。

前々から、ブログに書いております。
『部屋の乱れは、心の乱れ』

こりゃ、乱れすぎですな。私の心。爆



さて、明日から、Hozzy&Nancyの稽古に復帰します。
がんばるぞー。



まずは・・・寝るぞ・・・・・・・・・・・・笑


バナー5

↑今日も一押し、お願いします(ρw-).。o○

    2006/10/24(火) 21:26:34| 日記

千秋楽

本日は、「山と川のあるまち」公演2日目。

千秋楽前 舞台

ドーム袖

開幕直前 楽屋



千秋楽を終えてきました。

私にとっては、久々の舞台。


今月に入ってからの顔合わせ。
3週間の間で、ほんの数回の稽古しかできなかったとはいえ、
見に来ていただいたお客様から「とっても良かった!」とのお声をかけていただき、本当に嬉しかったです。

出演者の方々は、本当に人っこのいい方たちで・・・
たくさん、たくさん、助けられました。
このご縁にも感謝・感謝です。


演出家にダメ出しされながら、作品を構築する。
この感覚、、、正直、ホントに恐いし、イヤだけど、
でも、それを越えたところに「いい作品」が生まれるって事は分かっているので。

逆に、演出家から何も言われないと、それはそれで不安。
言われりゃイヤで、言われなきゃまたイヤで・・・わがままなもんですな。笑


自分自身の出来には満足はできなかったものの、
周りのキャスト・スタッフさんに支えられて、なんとか上演できました。
本当に、ありがとうございました。
とってもいい経験になりました。



これで、この役ともお別れ。



公演を終えるたびに、「これで、この役ともお別れ」っていうのを噛み締めてます。
そうやって積み重ねていけば、いつかは「名女優」になれるかしら。


それには、もっと叩かれて、叩かれて、叩かれまくって、
そんで、それを乗り越えないといけないのよね。笑




あ、今日も嘔吐きました。爆




あー。楽しかった。





生まれて初めて、ものすごい肩こりに襲われております(TдT)
いってぇ・・・なんじゃこりゃ・・・・・・

なんやかんやで、疲労してたみたいね。笑



明日からは、また仕事。次の日曜は、学習発表会。
んで、こんどは劇団の公演に向けての稽古に集中。
休んでなんていられないのよっ!(#゚Д゚)ォラー!!!笑




千秋楽で共演(?)したいづきちゃんの艶やかな舞い、お見事でした。
ぽーっとしちゃった。堪能させていただきました(*゚ー゚)

晋の字さん、もげ太ちゃん、ご来場いただき、ありがとうございました☆
そして、その後のお茶も・・・ありがとう・・・笑



ではでは、今日こそは早く寝ます。



もー、とにかくとにかく、ありがとうございました。
これを糧に、邁進します。


バナー2



    2006/10/22(日) 19:18:13| 稽古日誌

楽日

200610221248582
20061022124858
今日は楽日。

2日間で、3公演。
残るは千秋楽のみです。

本当に、どさくさしたお芝居で……笑
カンペが必需品。爆

見でで、やってで、おもしぇっす。(´▽`)

千秋楽もみんなで楽しむぞー!!!

してさん、アックンパパさん、ありがとうでした☆

    2006/10/22(日) 12:48:58| メール更新

充足。ときに、愛モード。

初日、終了しました。
たくさんのお客様にご来場いただきました・・・
そのお客の中には、なんと、マミコも!!!
ありがとー!!!ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(TдT)

楽屋だよー。



午前のゲネが終わってから、楽屋で早めのお昼をば。


L'sではいつものことなんだけど、私、公演の日は一日中なにも食べない。笑
とるのは、若干の水分と糖分・・・・・・
ごはんなんて食べた日には、確実にもどす。(下ネタすまん。

普段から、ご飯を食べると決まって胸焼け・・・そこは親父に似たみたい。
水分補給が出来るものを手の届くところに置いておかないと、普通にキモチワルクなる。

芝居なんて、熱いライトに照らされながら喋るんだもの。
水分の補給なんて、袖でなきゃできないんだもの。
じゃあ、食わない方がいいと、カラダが判断するわけです。
お腹がすかないのよ。

んで、本番前にみんなが緊張しまくってるのを見守り、自分はなんにもドキドキしないの。
タチ悪いわ・・・。笑


んで、んで、自分の出番の1分前になると、それまでの緊張が一気に押し寄せてくる。笑
もー、ね、嘔吐く嘔吐く。涙目になりながら、これでもかって程嘔吐く( ;∀;)

で、出番がやってきて、最初の一言でプレッシャーが吹っ飛ぶ。


今日も、同じく、そうでした。
変わっていない自分に、ちょっと安心。笑
あしたもきっと、涙目になって嘔吐くでしょう。爆


初日。1公演目。
出演者の皆様とともに、とっても楽しませていただきました。

明日は、11時からと、14時からの2公演。
もー、楽しみますよ。明日も。



今日は、公演終了後、RYOCHINやozzy-sun、そして、さんだーちずおさんたちが出演するライブにも参戦♪

こちらの方も、サイコーに楽しませていただきました・・・。
サイコー。サイコー。なんてサイコー。

モカとマミコ(引き続き)に同伴していただき、十文字のCity Musicへ。
そこで、社長さんから、青年くんたちのアルバムも受け取りましたー!
ありがとうございます!!!


もー、ね。サイコー。いいよー。
カッコイイ。カッコイイよ、あんたたち。

音楽、イイね。イイね。うん、イイ。

ますます、歌っこしたくなりました。




さー。今日も早めに就寝します。


明日の午後はいづきちゃんも一緒ね♪笑
楽しみにしてます(*゚ー゚)よろしくっ☆

ポチっとな☆

↑今日も応援、よろしくです!

    2006/10/22(日) 00:02:19| 日記

THE REAL FOLK BLUES

ドーム劇場 板から


袖 卓



場当たり、終了しました。
いよいよ明日の午後は本番ですねー・・・

そういや、ドーム劇場といえば・・・繰央音と共に闘った場所・・・笑
私の高校演劇部時代の役者としての最高の結晶・『アンソニー』は、ここで開花したのでした・・・
懐かしや・・・・・・懐かしや・・・・・・・・・(内輪ネタ。


それにしても。。。
縁あって、巡り会えた方々。
縁あって、一緒に舞台に立つ方々。
キャストも、スタッフも、お客さんも、みんなで一緒に楽しもう。


明日の午前はゲネなのですがね。
今回の相方が、ゲネには間に合わないということで・・・爆
今日の稽古終了後、帰ろうとしたときに「嫁!嫁!!」と声をかけられました。(´▽`*)
とっさで、名前がでてこなかったらしい。しっかし、「嫁」って。笑

やー、ほぼ、ぶっつけ本番。
ま、なんとかなるでしょ。っつか、なんとかしましょ。(*´∀`)


今回の、どさくさ歌劇団。
皆さん、気さくでとっても朗らかな方達です。
なにしろ、高齢劇団ですから・・・。爆
みんなの孫になった気分で、楽しくさせていただいております。笑


おばあちゃんから、楽屋で、戦後のお話しを聞いたりもしました・・・。
「オラの嫁っこ♡」と、おじいちゃんたちに囲まれたりもしました・・・。
やー・・・楽しい。(´▽`*)アハハ ♪



横手ふるさと村 ドーム劇場にて。
21日(土) 13:50~
22日(日) 11:00~と、14:00~

入場無料。
是非是非、おいでくださいませ☆



稽古に行く道中、大音量でSeatbeltsのWHAT PLANET IS THISをききました。
我が心のカウボーイビバップで流れる曲ね。
テンション上がるー。すっげー上がるーーー。

そして、帰りは、THE REAL FORK BLUESをききました(歌いました。
テンション上がるー。オトナに上がるーー。謎



明日もききます。
WHAT PLANET IS THIS.
THE REAL FOLK BLUES

アゲアゲですよ。まったく。



そして、明日の本番後は、十文字にてライブ。


あー。
明日が楽しみ。


バナー5

↑今日もプチッと一押し、お願いします(*´∀`)

    2006/10/20(金) 23:59:21| 稽古日誌

告知をして、周知をしましょう。

タイトルは、私の台詞です。
はやく覚えるぞ。ガッツリ覚えるぞ。笑




で、遅ればせながら、本ブログでの告知。。。



10月21日(土)・22日(日) 
横手ふるさと村 ドーム劇場にて
 ~どさくさオペラ『山と川のあるまち』~。
 に、出演します。

詳しくはこちら。↓
http://www.city.yokote.lg.jp/kakuka/kankobusanka/marugoto.jsp



12月9日(土) 
横手市かまくら館にて

横手市自主文化事業「鳥海劇場」
劇団Hozzy&Nancy 第4回公演 『Radio!』
 に出演します。
団員の皆様、精進しますので、なにとぞ!なにとぞ!超超超超よろしくお願いします。

劇団HPはこちら↓
http://www12.plala.or.jp/hozzy_and_nancy/



本日は、どちらの稽古もお休み。
明日からは『山と川のあるまち』の追い込み。
もう一踏ん張り、してみます。笑

お時間ありましたら、お誘い合わせのうえ、是非是非ご来場くださいませ♪

あ、『山と川のあるまち』は、2日間で3公演やるのですがね。
各上演の最後に、『餅まき』ならぬ、『やだらまき』をやるらしいです。(;・∀・)
や・・・やだらって・・・・・・『やだら』いっぺ、色々まくんだべな・・・笑


みなさま、たくさんキャッチできるように、風呂敷持参でお願いします。


バナー4

↑いつもありがとうです(´▽`)今日も一押し、お願いします。



    2006/10/18(水) 19:32:11| 日記

人の日記

昨夜会ったあの人が言ってました。


ブログをやっている人は、なんの目的で日記を公開してるの?
なんでブログをやっているのか、その意味が分からない。


うーむ。確かに、確かに。




会話の発端は、板尾創路の本の話から。


その本は、板尾氏の2005年の1年間の日記を本として出版したもの。
オビには、『人の日記を読んだりするのは最低やと思います。』と。。。
いや・・・・・・まったく、まったく、ごもっとも。笑




自分も立派な(?)ブロガーだけど、「なんで」と聞かれると、「これだー!!」っていうようなドンピシャな答えを返せない。
なんでだ・・・今日も、こうやって書いてるのに。


結局、彼を納得させる結論は出せないままだったが。。。
『なんでだろうなぁー・・・』で、終わり。
むー。悔しい。負けた気がする。笑



書くのが好き。

書きながら、いろんな自分を振り返ったり。
いろんな考えを整頓したり。
今日あったことを訥々と書く日もあり。
悶々とする思いのぶつけどころだったり。
文章表現の練習(?)みたいなトコロもあるかも。



ここへお引っ越しする前の、過去のブログが2つ。
ココと、そのほかにもう1つブログ持ってるし。。。
mixi入れると、5つか・・・(現在進行形のは3つ?



ブログをはじめて、1年と3ヶ月。
これがあったからこそ出会えた人がたくさんいるわけで。
みんな、縁なわけで。
大事な縁なわけで。
嬉しいわけで。



それを言ったら、理解してもらえるかしら。


むむむ。別に、理解してもらう必要も無いけどさ。
でも、理解しようともしないでいきなり否定されるのは、非常に悲しい。



むむむむむ。
んむむむむむむむむむ。






とりあえず、今は台詞を覚えよう。笑


今日の稽古も、けちょんけちょんでしたわ(ノД`)爆


バナー3


↑ 今日も一押し、よろしくです(*゚ー゚)

    2006/10/16(月) 23:52:55| 日記

苦味

昨日の、マミコ・ささしー。、私の、『女3人7時間耐久歌唱サミット(笑)』の疲れも微塵も見せず。(´▽`*)



本日は、午前5時起き。
友人の免許の更新に付き合う(もちろん、運転手。笑

講習の間暇な私は、ナビのCDデータの編集をば・・・
CDDBからCDの曲のデータを取得して録音してくれる、かわいいナビなんですがね。
新譜なんかを投入すると、データを引っ張ることができなかったりして(;´Д`)
その場合、曲名とかアーティスト名を自分で入力しなきゃならんわけで。

パネルを、ぽちぽち・・・一押し一押し・・・・・・・・・・・・

(σ´Д`)σ・・・・・・・・・・・・・・・(`A`)マンドクセ


まあ、全曲入力する気力も当然無く(笑。
途中で断念するも、だいぶ入力できました。


お昼過ぎ、友人と別れまして。



その後、自宅でまったりとして、夕方ころ。
夜から湯沢近辺での約束があったんで、今度はシーソーへ。

偶然、一緒になったサンダーさんから、リンゴをいただきました!
ありがとうございます( ;∀;) !!!






で、夜。



約束していた人と、会ってきました。
めでたく、約束のブツもゲット。
モカ、当日、よろしくです。笑



ご飯食べたり、久々にドライブしたり、まあ、いろいろ。笑
楽しくできたから、よかった。うん。良かった。



私、ビールは飲む銘柄を決めております。
身内では、結構知れてるね。笑

しかし、理由はいたって不純。あの人が好きな銘柄だから。 笑



いやいやいやいや、私も好きよ。苦いのがいい。



苦味って、オトナにならないとわからない味だってよく言うけど。
確かにそうかもね。

味云々じゃなくて、いろんな「苦さ」を経験してきてこその味なのかもね。
なーんて思ったりもするわけです。

まあ、子どもの頃から、魚のワタとかは好きでしたが。爆
そういう場合も、あるよね?笑




しばらく前。
同じような境遇だった女友達と、
「こんな気持ち、もう、切ろう!って決めてもさ。ギリギリのところで繋がっちゃうんだよね」って話をしました。
そうなの。そうなの。そうなのーーー。




負けなんだな。



いや、負けとか、そういうんじゃないか・・・よう分からん。




酒飲みでよく知られた私ではありますが(笑
毎日晩酌をする訳ではありません。(´▽`*)


最近では、何か、気持ちに左右されて晩酌をする傾向に。





今宵は、苦い苦い、あの銘柄を。
大好きだから。
そして、横でがぶがぶ飲まれて、なんか悔しかったから。笑





苦味も、旨み。
美味いんだ。





閑話休題。


マイミクのマメcが、本日(10月15日)、挙式。
友人が幸せになるのって、心底嬉しい。

心の中で、『幸せをありがとう』と、『永遠にともに』と、『結婚闘魂行進曲』と、、、
そして、マメcだもの!『バンザイ』と『サムライソウル』を送ります♪




あ、白鳥が鳴いてるわ。
今年も、そんな季節ね・・・・・・( ´ー`)


バナー2


↑ 今日も一押し、応援よろしくです(σ´Д`)σ♪

    2006/10/16(月) 00:42:00| 日記

慰労

200610131904132
20061013190413
飲み会だよー。

カニ美味いよー。

土瓶蒸し美味いよーーー。

    2006/10/13(金) 19:04:13| メール更新

明快

電話が来ただけで、阿呆みたいに喜ぶ。

分かりやすくて、よろしい。笑

そのままでいたまえ。自分よ。

    2006/10/13(金) 01:16:17| メール更新

ますくれでぃー

この間の日記に、風邪をぶり返し気味・・・と書きましたな。
まわりにうつすのも嫌だし、どこから飛んでくるのかもわからないウイルスを食べちゃうのも嫌なので・・・
日中はマスクを着用しているわけです。


が。


マスクの種類は、超立体ってやつ。
鼻から顎まで、すっぽり覆われるタイプのもの。


で。


着用すると、こうなるんです。


あえての白黒



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まるで・・・まるで・・・・・・・・・
口裂け女みたいじゃないかっ・・・・・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

哀しいから、白黒で・・・・・・笑


鏡見るたび、自分で自分に失笑。
あー・・・これでサングラスかけたら、変質者を絵に描いたような女になるんだろうか・・・(´・ω・`)
電話に出るにも、コーヒー飲むにも、お菓子食べるにも、マスクの右側だけ外して、左側にぶらーんとぶらさげるのよ。笑
それもまた、自分でひそかにおもしろがってるんですが。(´▽`*)



まぁまぁ・・・閑話休題。



昨年度、本校に勤務していた講師の先生が、めでたく!!!採用試験に合格しました!!!!
あの狭き門をくぐり抜けるなんて( ;∀;)すごいよ・・・ホント、すごいよ・・・・・・

で、挨拶回りと称して、先日、ケーキを持って来てくれたんです。

採用祝い!


柿と、栗と、銀杏の葉の形をしたチョコと・・・(ノ´∀`*)
秋、満載!このパイの上に、秋、満載!!!

彼女の合格の嬉しさと、ケーキの嬉しさで、職場もあたたかい雰囲気になりました。
とかく忙しいこの時期。小規模校ゆえ、職員数が少なく・・・全員が年がら年中馬車馬のように働いている我が職場。
こういう時間が、とっても嬉しい。



教職員の不祥事が取り沙汰されるたびに、真面目に頑張っている人たちまでもが同じ目で見られてしまいがち。
それが、残念で残念でなりません。

うちの職員を見ていると、心底、そう思うわけです。






あぁ。
今期のドラマ。Dr.コトー、はじまりましたな。。。

今期は、役者魂と、僕歩と、コトーを見ます。
シーズンによって、ドラマを見るときと見ないときがあるのは私だけ?


バナー2




    2006/10/12(木) 23:12:11| 日記

秋冬用

今日は、芋掘りの日でした。

いものやま


豊作ー! でっかいイモがゴロゴロと・・・・・・
今年も、もうすぐ、焼き芋焼き器・・・もとい、ストーブを出す季節になるのね。
灯油高いもんなー。ヤバいわ。。。


そして、季節が変われば、化粧品も変わる・・・

マキアージュの山


マキアージュ、まとめ買い。とんでもないわ。自分(;´Д`)
女って、消耗品関係でなにかとお金かかるわね(´・ω・`)
魔法のカードで分割払いorz
いつか、一括払いっていうの、してみたいわ。


そうそう。また、風邪をぶり返した感じです。
ノドの調子がすこぶる悪い。

そんな中、来月、人生初の人間ドック(日帰り)を受けて来ます。
バリウム体験、してきます。マンモグラフィ体験もしてきます。
費用も全額負担。。。給料の半分が飛んでいきますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




あ、日曜の、山寺ね。笑

風邪は強かったけれど、私が行ったときには丁度晴れ間が!

山道入り口


山道入り口のお線香にあたって(顔と、左手親指と、右手首に煙をあてました。笑


山門をくぐり、石段を一生懸命に登りまして・・・
そりゃもう、せっせせっせと登りまして・・・

最早、崖


登りきった頃に、横を見ると・・・もう、こりゃ、山じゃなくて崖ですよ。笑


ちゃんと、五大堂にも行きまして。

たかいよー


高いのなんの!下界を一望!

玉こん


んで、下山したところで玉こんにゃくを食べました。
とにかく、風が冷たくて、体が冷えた。
そこにあったかいこんにゃく。美味しかったです。


人の多さにまずビビり、石段の急さにさらにビビり。。。
車を駐車した茶屋で貸してもらった杖が役にたつとは。
すっかり、老人気分。笑

でも、登りながら、「これって、健康な体があってこその道楽よね」としみじみ思ったりして。

てっぺんの如法堂(奥の院)でひいたおみくじは、末吉でした。
『大魚変じて竜となる』みたいな事が書かれてあって、そこでまたビビり(;・∀・)
最後は、『望ごと成就す』という言葉で締められておりました。


まー、筋肉痛はすごいけど、いい旅でございました。
もっと人が少なくて静かであれば、情緒があってよかったのかもね。
ホント、人混みって感じだったもの( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
もしも、今度行くことがあれば、時期を選ぼうと思います。。。



あ、今日学校で見つけたポスター。

いやな時代よ・・・



・・・・・・・・・なんだかなー。と思ってしまったわけで。



今日も稽古。明日も稽古。明後日も稽古。
がんばるぞ。



バナー5




    2006/10/10(火) 23:48:03| 日記

煩悩

20061008131010
下山しましたorz

疲れた……気持ちよく疲れた……

煩悩、無くなったかしら。

    2006/10/08(日) 13:10:10| メール更新

お決まり

20061008122515
下る前におみくじ。

末吉。

締めのお言葉は、『望ごと成就す』。

なんだか、ありがたや。

    2006/10/08(日) 12:25:16| メール更新

やまぁぁぁぁぁ!

20061008121017
のぼったーーーー!

下るぞーーーー!!!

    2006/10/08(日) 12:10:17| メール更新

山ー!

20061008110955
のぼるー!!!

    2006/10/08(日) 11:09:55| メール更新

角煮

20061007234842
煮込みまくり。
とは言っても、まだ4時間。

デイリーポータルで、24時間煮込んだ角煮っちゅーのを見ましたが……笑
すごいわ。すごいよ。

火を止め、草野☆キッドを見て、床につきます。

明日は上手い角煮が食べられますように( ´艸`)

あ、ジョニ男は甘くて美味しゅうございました。

    2006/10/07(土) 23:48:42| メール更新

男前では飽きたらず

昨夜は劇団Hozzy&Nancyの稽古日。
市民会館でばりめろを飲みつつ、肉まんをご馳走になりつつ、、、

いやいや、稽古もしました。稽古メインです。すいません。笑

役作りもまだろくにできていなくて、とまどうばかりの私。
しかし・・・みんなー。ありがとうです。頑張ります。



稽古終了後、数人とダディでお茶して、大いに笑い。
それにしても、Y嬢の絵かきはすごい。
私の周りにも、素晴らしい絵描きはたくさんいるが、もー、出るわ出るわ。笑

終いには、旦那の方まで絵を描いたりして。見ていて、大変楽しい。
昨夜のヒットは、海原雄山の思い出しスケッチ。爆
サイコーでした。(´▽`*)



んで、ダディを出た後、その足で天童に来ました。
天童に着いたのは25:40。

宿主も、レオパレスから、大東建託にお引っ越ししており。
快適・・・素晴らしく、快適・・・・・・・・・。
水回りの広さがこんなに便利なものとは。゜(゚´Д`゚)゜。感動


今日一日、天童市内やら東根市内やらをうーろうーろし、色々と買い込みましてね。

(゚Д゚)ノ ァィ

いろいろ買ったの



ねー。いろいろ。CD、みんテニ、文庫本、豆腐、このテーブル。。。


え?何か・・・?


なにか、毛色の違うものがこの中に?

こ・・・これは??豆腐・・・


ん? これは・・・これ・・・・・・は・・・・・・・・・!!!!!

ジョニ男!!!


ジョ・・・ジョ・・・ジョニ男ーーーーーー!



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!

ジョニ男、2匹(2名?)捕獲しました。
肉眼で捕捉後、速やかに買い物カゴへイン!しました。


東根JUSCOの豆腐売り場の見出しには、衝撃の新作!の文字。爆


今晩、いただきます。
メニューはシチューですが、関係ない。(#  ̄ー ̄)〇
シチューと冷や奴。いいじゃないか。ジョニ男だもの。←意味不。



明日は山寺へ登る予定。
みんながキツイって言うんだから、キツイんだろう・・・(;・∀・)

まず、その前に・・・ジョニ男を・・・・・・・・・(*゚艸゚)


バナー5




    2006/10/07(土) 18:24:04| 日記

おふ

今夜は久々に、なんの予定も入っていないわけで。
いわゆる、オフっていうやつですか。


あ、今、文字打っててさ。
『おふ』って変換したら、お腐って出ました。
どんだけ腐ってんのかと。びびった(;´Д`)








で・・・・・・どう過ごしたらいいんスか?笑

わからん。どうしたんだ。

定年退職後に時間をもてあます中年男性のようだ。










とりあえず、ぼーっとします。(´▽`*)




昨夜、部屋のコンポを久々に起動させました。いい音やわ・・・
昨日は、ジャック・ジョンソンかけながら寝てました(´д⊂)


お嬢に搭載してる、ご自慢の(笑)スピーカーもいいけどさ。
こっちはこっちで、大変よろしい。





明日は稽古日。
3連休は、久々に山形へ。

山形では、紅葉、はじまってるかしら?
山形の山寺に登ってきますわ。


そういえば、DoCoMoの新しいCMで山寺に登ってたね。すっごい偶然(;・∀・)
なかなかきつそうだわ・・・舐めてかかったら痛い目見そう・・・(;´瓜`)


バナー5




    2006/10/05(木) 19:44:35| 日記

雨のち、晴れ。

本日は、また別の舞台の顔合わせ。

ドキドキ緊張しまくりで、ガッチガッチでした。。。
もう。。ほんと、ビビリなもんで( ;∀;)


なかには、何度かお会いしたことのある方もいらっしゃいまして。少しは安心。


しっかしねぇ・・・台本、初見なのにさ・・・・・・皆様、流石です!!!
なんなの!このスムーズな流れ!!!

ますますビビリに拍車がかかり、私の読みはぼろぼろでしたorz


常日頃から感じている自分のふがいなさを、、、改めて痛感。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・

勉強します。精進します。頑張ります。すみません。よろしくお願いいたします。




1人で勝手にぼろぼろになりつつ、よろよろと本屋へ立ち寄り・・・




そこで、良いことが。





会えました。


普通に話せました。


それだけ。はい、幸せ(゚Д゚)ノ



前は、見かけてもシカトとかされてたのに・・・・・・









ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・


悶々。








技術的なことも、メンタルなことも、

自分自身の、いろんな事に悶々。










ぐふっ。









でも、負けない!


やっちゃる!!!やっちゃるよ、自分!!!!!









もー、自分に負けたらおしまい!!!



楽しみつつ、頑張るわい。




バナー2



    2006/10/03(火) 23:30:16| 思い

いも・いも・汁・いも

本日は、なべっこ会でした。

校地でなべっこ


なべっこ遠足じゃないの?とお思いの方・・・

ウチの校舎は、山の中にある絶好の「なべっこポイント」でして。笑
下界を見下ろすことのできる、とっても素敵な場所なのです。



やー・・・午前中、ぱらっと雨降り模様だったのですが。
お昼になったらお日様が!!!
暑いくらいの日差しを浴びて、(UV対策無しorz)一生懸命になべっこを作る子ども達。


ややや・・・

みそ4


食べたね。

しょうゆ2


食べたよ。

しょうゆ1


うん。食べた。

みそ3


食べましたよ。

みそ2



まだ食べた。

みそ1


さらに食べた。

写真、渡し箸しちゃってますね。マナーが悪い。ごめんなさい。

与作!


終いには巨大モナカ(与作って!笑)まで食べた。爆


6班編制のなべっこ会。
味噌味・醤油味。
なめこ派・舞茸派。
セリを入れる派・入れない派。
なべっこって、それぞれにみんな味が違うのよね。
それがまた楽しいのかも。


流石に6杯も食べると・・・おにぎりは食べられませんでした。(´)Д(`;)


ここ数年で、食が細めになってきているので、、、普段はあんまり食べられないのですが・・・
今日は、6年生の男の子達と、各班を巡って食べ歩き。
食い倒れ状態。笑

今日も食べてばっかりでしたorz
ごめんなさい。



その後のレクも楽しそうだったし、いい会になりました。
児童のみんな、準備・企画に追われた職員の皆様、、、本当にお疲れ様でした。
いつものことながら、本当に頭が下がります。



・・・・・・まだおなかいっぱい。
あぁ・・・晩ごはんは入りそうにありません・・・・・・ヽ( ´)Д(`)ノ

バナー5




    2006/10/03(火) 17:15:12| 日記

なべっこ♪歌っこ♪芝居っこ♪

今日はね、稽古日だったんです。

んでね、帰りに、劇団のお仲間と3人で歌っこしに行ったんです(ノ´∀`*)



楽しかった・・・時間が・・・時間が流れるのが早すぎる・・・笑



いやー、しっかし。。。上手いのよ。
Mちゃん、好きよ♪爆


そして。。。アツイよ・・・アンタ。
アツすぎなシャウト・・・(≧∇≦)b グッ♪




芝居も楽しけりゃ、歌っこも楽しい!
歌っこやりたい症候群。
だけど、もっと精進しなきゃね。
だけど、やっぱり歌いたいね。笑



仲間がいるって、素晴らしいことです。





明日は明日で、別の舞台の稽古(顔合わせ?)。

いや、その前に・・・明日はなべっこ(*゚ー゚)♪
今、雨降ってるからな・・・。天気が心配ヽ(;´Д`)ノ

ポチっとな☆



    2006/10/03(火) 00:54:49| 日記

季節限定

スーパーなんかの前で『あじまん』を見ると……

あぁ、今年も寒くなるんだなぁ~って思うわけで。

………………私だけじゃないはず。

きっと。

    2006/10/02(月) 17:22:01| 日記

ヤッサぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

うがぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ガンマイク





今日は、ヤッサの放送日でしたorz




遅れて参戦!!!




あるあるなんか見てる場合じゃなかった!!!!!




ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!




来年こそは・・・行くぞ。大阪。







とりあえず、テレビの前で・・・残りの放送を熱唱しながら楽しみます♪



ノースリーブ





ミスター・ノースリーブ、カッコイイわ・・・・・・





あぅあぅあぅあぅ・・・もー!!事件だッ!とか、最高♪




ガンマイク2




あぁ・・・トータス、キュートです・・・





A.A.P、バンザイ!!!!!




なんてサイコー・・・・・・ホント、サイコー・・・・・・・・・


    2006/10/01(日) 23:31:33| 日記

途に倒れてだれかの名を

昨日は、雄物川のロコヒルズというお店で、ギター弾きの集いがありました。。。笑

私はギターを『弾ける』って段階に入れていないので(;・∀・)
ギター弾きではないにしろ、RYOCHINからお誘いを受けて参加。
yuyaさんやozzy-sun、くらしのくふうさん、りょうへいさんらと共に、バーボンなんぞ飲みつつ(飲まなかった皆様、ごめんなさい(TдT)笑)、音を楽しんで参りました。
誘ってくれてありがとう・・・楽しかったよ・・・(´艸`*)


私が歌わせてもらった曲は2曲。
福耳の『星のかけらを探しに行こう Again』と、中島みゆきの『わかれうた』
気持ちよかったぁ♪お歌は楽しい。大好きじゃ。


途中で『歌い逃げ』みたいな格好でお別れをし、今度は湯沢のつぼ八で、ささし-。や、まさかっちゃんと共に、湯沢の劇団の飲み会・・・ ( ´∀`)つt[]

えるずつぼ八


かけつけたときには、もう皆さんめろめろで・・・笑
でも、自分も酔ってたんで、難なく流れに入ることができました。爆
梅酒ロックを飲みまくり、二次会会場ではささしー。と共に歌いまくり、スッキリー♪

終わる頃には、めずらしく足下ふらふら。
ここ一週間、バタバタしてたから、酒のまわりも早かったー。てきめんにくるのね。



今日は今日とて、お昼からいづきちゃんと一緒に地元の中学校の文化祭へ遊びに行き・・・

雄中食堂



私の母校ではないにしろ、なにやら懐かしい気分になるねー。こういうのって。
上司より、天ぷらそばと横手やきそばをご馳走になりました。
この・・・文化祭ならではのそばの味・・・・・・笑
懐かしすぎだよ・・・・・・



いやいやいやいや・・・
9月も終わって、いよいよ10月。衣替えですねー。
今月は、21・22日のふるさと村でのイベントに出演するらしい私。。。
まだ内容が見えないのは、どうして???爆
不安だわ・・・

21日夜には、あの人が出演するライブもあるし・・・・・・
チケット取っておいてくれるって言ってたけど・・・本当かしら。これも不安だわ・・・


10月も、なべっこやら、山形旅行やら、飲み会やら、稽古やら、舞台やら、ライブやら、学習発表会やら・・・忙しくなりそう。
なんでも( ´∀` )bどんと来い!!楽しみだわ(゚Д゚)ノ


皆様、今月もよろしくお願いいたします。


バナー3

↑今月も、ぽちっっと一押し、お願いします(ノ´∀`*)

    2006/10/01(日) 21:29:50| 日記
