#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

人の心をうつすもの

現場や、それに係わる人たちには何も言わずに話をすすめたり、

全てが決まった上で「反対しても無駄ですから」と、上から物事を放ってよこしたり、

決めることだけ決めて、あとは当事者たちに投げつけたり。


そういう汚いことが、私は昔から大嫌いです。

大っっっ嫌いです。


こんなに汚くなるなら、組織を大きくしなけりゃよかったのに。

今、心底そう思う。

人間性のない組織。最低です。



「仕方ない」とか、

「いつかはそうなるんだから」とか、

そんなことは私にだって分かってますよ。


でも、そのやり方が汚い。汚い。汚い。

「人」あっての、社会。

その「人」を差し置いて、何が「将来のため」か。



組織は、人の心をうつすもの。

人は汚い。組織が大きくなると、それがいたるところからにじみ出る。



決めるのは、あなたたち。

やるのは、私たち。

「できる」のではなく、「やるしかないからやる」のです。

ため息つきながら、前に進むしかないんです。



裏ですすめて、納得して、決定して。


これからずっとその調子でいくんですか。



馬鹿にしてるんですか。

それとも、得意の「できると思った」ですか。



見えないところで話をすすめられること。

そういう汚いことが、私は 本当に大嫌いです。

    2006/08/31(木) 05:55:02| 日記

日本一

日本一の花火。最高でした。


優勝作品は、本当に流石。流石といった感じ。
夏の夜空の芸術、見させていただきました。


そして、数ある創造花火のなかでも。。。
ゆるキャラ日本一の彼の花火も、また、ある意味最高でした。笑


花火会場での急遽の「集合」もまた、最高でした。笑
モカ、ノン、お疲れ様でした。(´▽`*)アハハ
すんげ楽しかったよ。


昨日は、お昼に横手で食べた激マズラーメンにお腹をこわし・・・orz
花火の疲れもあって、一日中ダウン状態。

だけど、今日から2学期がはじまりました。

疲れてるのは、みんな一緒。みんないろいろあるんだもんよ。


今学期も、みんな元気に過ごせますようにーーー!!!

    2006/08/28(月) 20:35:58| 日記

びーるぼーい&がーる♪

20060826115449
ビールうまーい!( ´艸`)

    2006/08/26(土) 11:54:49| メール更新

秀麗無比なる

20060826102124
いよいよ、いよいよ、大曲の花火です。

現地上空は快晴。
風も適度にあります。

最高だわ。こりゃ。

大いなる秋田、万歳!

今夜はみんなで歌おうぞ!

    2006/08/26(土) 10:21:24| メール更新

魔法の手

20060825235009
小さい頃、さんかくのおにぎりをぽんぽん作る母親の手を、『魔法の手だぁ~』と思ってた。

今じゃそんな感動も無く。
さんかくよりも、まんまるおにぎりしか作ることができないうちのばーちゃんの、そのあまりにもまんまるな技術にビビる毎日な訳で。笑

や、私も、大人になったもんですな。

明日は大曲の花火。
鳥肌たってきた。

    2006/08/25(金) 23:50:09| メール更新

フリテンの姉と初段の弟

最近、大好きな弟・康平さん(ノ´∀`*)からメールがきます。

今まではあまりメールしてなかったんだけどね。

聖剣3関係のメールを送ったのがはじまりで、今じゃ毎日みたいなもんで。

そりゃー楽しいったら楽しいったら。
だって、趣味でも性格でも、自分に一番近いイキモノだもの。爆
あ、ちなみに康平さんの彼女、私と性格がそっくりね。←マジ。笑
ちょっと嬉しかったわー(´▽`*)アハハ
でも、自分に似たのがもう一匹増えるってなると・・・恐ろしいものがあるわぁ(;´Д`)爆


んで、昨日のメールにですね。あいつは唐突に気になる一文を入れてきたわけですよ。(以下抜粋

「俺ぁこのあいだ麻雀初段受かったダヨ。
 日本プロ麻雀連盟公認段位なんで、履歴書に書けるだ(´ω`)」


・・・・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?


麻雀検定って、何ですか?
アナタ、ゴルフのお仕事してるんじゃないんですか??
っていうか、そういう検定があったことすら、初耳なんですけど?笑


もともと、みんなのGOLFにハマる→ゴルフのお仕事をするっていう素晴らしい道を歩んでいらっしゃったので。。。
小さい頃に麻雀かじる。楽しい♪→高校で哲也を読む。麻雀大好き!→検定受ける・・・みたいな。
飛躍しすぎだけど、なんか納得ですわ。笑

まあ、姉も姉で、
小学の頃にガラスの仮面を読む→芝居やる(゚Д゚)ノ みたいなもんなんで。(´▽`*)

良い良い。そんな弟が、姉は大好きです。応援しちゃります。
きっと、未来の妹(え?)も同じ気持ちに違いない。爆


しっかし、姉は悔しいわけです。
同じ血が流れてるんですもの。私にだって麻雀できるもん!みたいな、謎の闘争心。
そこで、早速麻雀ソフトをダウンロード。
高校の頃に弟から習ったうろ覚えの知識と、かつて愛した哲也を思い出しつつ、麻雀にトライ。

リーチかけて、一発ツモ!のつもりがね、「フリテンです」のメッセージ。
・・・・・・・・・・・・(゚Д゚ )?フリテンって何?な、乏しい知識。情けない(´・ω・`)ショボーン
康平さんに「フリテンって何じゃい?」って聞いたら、ものっすごい長文で説明してくれました( ;∀;)

近いうち、ゲーセンの麻雀格闘倶楽部5で、通信対戦しようと、、、熱烈なお誘いを受けました。
嬉しいけどさ・・・・・・初段相手に、どんな対局をしろと?笑


嗚呼・・・康平さん。
フリテンしちゃう阿呆な姉でも、そのうち上達できるでしょうか。笑


遠く離れてても、なーんか、繋がってるんだわ。
来年の冬は帰ってくるといいなぁ(´・ω・`)寂


    2006/08/24(木) 21:34:24| 日記

バーンとォ!!

芝居初めて約9年。

ここらでひとつ、芝居バカというものになってみようか。



来年の夏、生まれて初めて日本を出ます。

国境を越えます。

ロシアのウラジオストクへ飛ぶみたいです。

いや、飛びます。飛ばせてください。笑


一生日本から出ないと思ってたのに。。。

巡ってきたチャンスは、そこでがっちり掴まないと!

勢い半分。楽しみ半分。

この2つを足してみたら、プレッシャー濃縮果汁還元。(謎



ご挨拶かたがた、昔からお世話になっている方へ会いに行きました。

私のお父さん役を演じる御方。私が娘でいいんですか。爆


今のところのメンバーを聞いて、、、ビビリました(;・∀・)

錚々たるメンバーじゃないですか・・・・・・大丈夫か、自分。爆



『一緒に、楽しんでやろうじゃないか』とのお言葉をいただきました。

ドーン!と背中を押された気分。



ここらでひとつ、バーンとォ!!やってみましょう。



本格的に動き出すのは、来年の春。

ウォッカ。ハラショー。マトリョーシカ。スパシーバ。



・・・・・・劇団の公演が決まる前に、ずいぶん遠くでの公演が決まっちゃったねぇ。笑



頑張ります。楽しんで。

    2006/08/23(水) 19:41:42| 日記

濃ければこその味わい

今日も職場で調理実習。笑
ビビン麺なるものを、koda姐さんと協力して8人前作った。
なかなかの美味。また作ろう。

その後、冷蔵庫に作り置きして入れておいたカルピスを飲んだ職員が、『あ~!コレがカルピスだよね~!』と発言。
わかる!その気持ち!!

市販のカルピスウォーターって、薄くない?
小さい頃、よくお中元で、カルピスのギフトセットをいただいたりした。
あれを濃いめに作るのが、子供ながらになかなかリッチな気分だったわけで。笑
そして、やっぱり、カルピスは濃い方が美味しいのだよ。

その話で、職員みんなで盛り上がる事ができるあたり。
世代をこえて、共通理解を深める事ができました。笑

帰りに、カルピスを買いました。
かーちゃんも、じーちゃんも、ばーちゃんも、みんなカルピス好きだったみたい。
もちろん、濃いめで。

欲を言うなら、紙パックじゃなくて、あの茶色い瓶のが欲しかったわ。

そうそう。
明日あたりから、パスポート申請にチャレンジします。
でっきるっかなっ♪でっきるっかなっ♪爆

    2006/08/22(火) 20:21:40| 日記

蕎麦派へ転身

ひやがけ


今日のお昼、みんなでお蕎麦を食べに行きまして。
そこで、美味しいお蕎麦をごちそうになりました♪
kodaしゃん、ありがとう(TдT)

西馬内のお蕎麦屋さんにて。
冷たいかけそば。「ひやがけ」ってやつ。

お店は、普通の民家のようなトコロ。なかなかの混みよう。
お蕎麦自体は実にシンプル。しかし、美味い。コシがあるってやつですかな。
場所覚えたんで、今度、誰か一緒に行きましょう。笑


郡山でも美味しいお蕎麦を食べながら、母上といろいろお話しました。
母上曰く、、、「歳をとるにつれて、うどん派から蕎麦派になったよ」とのこと。

・・・・・・妙に頷ける。
私も、熱烈な隠れうどん派(謎)だったのにさ。
最近は蕎麦がいい。

スーパーで買ってきたのとか、ファミレスや南●屋敷とかのじゃなくさ。笑
お蕎麦屋さんの、蕎麦。

あ、でも、うどんも好きよ。(´∀`*)ウフフ


前は、何事も1人で・・・とか、コアな友人と・・・とかいうのを好んでたんだけど。
いろんな人とみんなでいろいろするのも、最近は大好きです。

変わるもんですな。人って。( ´ー`)



そうそう。
駒苫は負けたけれど、甲子園・・・この頃になく感動しました。
お疲れ様でした。


夏が去ってゆくー。


さて・・・残すところの夏の大イベント。。。
大曲の花火へ、ロックオン(´∀`)9 ビシッ!

県南に住んでいて、まだ現地で「大曲の花火」を見たことがないという方々。
そりゃぁね、『人混み』とかいうレベルじゃないけどさ。笑

見た人は、口を揃えて言いますけど。
とにかく、一度でいいから、現地で見てください。お願い。


いろんなところでやっている他の花火大会には申し訳ないけれど、、、
生で見る大曲の花火こそが、極上です。

『たいーかいーていーきょぅー!!!』っていう、アナウンスのおじちゃんの声が聞こえたときの、あの会場の歓声と拍手!
あぁぁぁぁぁぁ!鳥肌ーーーーーーー!!!!!爆

今年の大会提供は、80回記念。。。。。。
あぁ・・・今からテンション上がりっぱなし。
職場でも、家でも、最早暴走特急です。笑

今年はTOMおじちゃん夫妻も参加!
いやっほう!!!!!!!!!!!←更にテンション上昇中。



とにかく、今年も晴れますように(*゚ー゚)

    2006/08/21(月) 20:58:20| 日記

北上駅

現在、北上駅を出発しました。
北上線の車内からこんばんは。

さっきねー、向こうのホームで、リアルに終電寝過ごしちゃった若い男の人を目撃しました。
反対側のホームなので、私にゃなんともできん。

それにしても、なかなか無い経験だわ……('Å')

何度も時計を見直したりしちゃってさ……
っていうか、明らかに終電のホームで寝ちゃってるんだからさ、駅員も起こしてやれよ!みたいな。

すんごく不運なんだけどさ……
すみません。少しだけ面白かったです。鬼

さすがの私も結構疲れた旅でした。笑


    2006/08/20(日) 22:09:25| メール更新

相撲応援

してきました。
すっごく暑かった。

お母さんたちと、応援に来た職員と共に……泣きました。笑
頑張ったね~!君たち、すごい!!
とりなおしを3回もした子もいました……頑張ったね(T_T)

子供たちにも、親たちにも、感動もんです。
来てよかった。ほんと、よかった。

まだ終わってないんだけど、一足お先に失礼しました。すみません。

いやー……泣いた。

    2006/08/20(日) 12:48:49| 日記

熱闘甲子園

甲子園。

試合を見てると、選手の出身地が道外だとか、正直そういうのはどうでもいい訳で。笑
彼らのひたむきさに、ただただ『ぐぐっ』ときて泣いてしまう。弱

明日は決勝戦。
駒大苫 対 早大実

実際は高校生球児の闘いだけどさ。
私の母が駒短卒。
亡くなった野球大好きな大叔父が早大卒。

私ら勝手に、母校(大学)対決。爆

燃えるわ。

…………出先だから見られないけど(T_T)

明日は、携帯でライブスコア見て、母と2人で燃えます。笑

それにしても、高校野球見るとさ、野球応援思いだすね。
ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤヤっ♪(びょんっ!
みたいな( ´艸`)楽しかった。

球児たち、がんばれ。
応援も、がんばれ。

夏ももうすぐ終わりだね。

    2006/08/19(土) 23:34:21| 日記

相撲場

20060819163330

明日の大会会場に来てみました。

どどーん!!!って感じ。

勝てよー。勝ってくれ。

大けがしないでね。

    2006/08/19(土) 16:33:21| メール更新

郡山

200608191539436
200608191539434
200608191539432
20060819153943
新幹線に乗りまして、やってきましたよ。郡山市。

約1年半ぶり。
あの時はまだ寒かった。
少し苦い思い出の街。笑

今宵の宿も、なかなか快適。

レディースルーム万歳!なアメニティ。。。

さて、お母様と福島探訪に繰り出しますか。


    2006/08/19(土) 15:39:35| メール更新

なりたい自分


どんな人になりたいのかと聞かれまして。。。

なりたい自分像は、あるよ。

今の自分に満足してない訳じゃないけど、
今の自分に満足してる訳じゃないよ。

言わないだけよ。

言えないだけ。


    2006/08/18(金) 23:37:20| 日記

がくがく

顎の痛みが……あぅあぅあ~……(`Å`痛)

手首もだけどさ……

いい加減に誤魔化しきれない歳なのかしら。

いつまでも10代気分じゃいけないわね。笑

あぅあぅあ~(-"-;)

    2006/08/17(木) 17:57:37| 日記

もったいない

時間が勿体ない。
食べ物が勿体ない。
着る物が勿体ない。

蛇口をひねれば、水もお湯も出る。
スイッチを入れれば、部屋が明るくなる。
リモコンを触れば、暑い日も涼しい部屋で過ごすことができる。
お金を払えば、すぐに食べ物が手に入る。
寂しくなれば、携帯だってバソコンだって、いつでも誰かと繋がる。

戦争とは、愛する人を理不尽に奪われることだって、今日、美輪さんが言ってた。

両親、兄弟、子ども、友だち、職場の人たち、恋人……

明日から、一生会うことができなくなるということ。

そんなの、嫌だ。

家族、仲間たち、友だち、親戚、職場の人たち、近所の人たち、子供たち……
家も、車も、趣味も、化粧品も、CDも、本も、みんなみんな。

みんなみんな失いたくありません。

我儘な理由だけれど、それでいいじゃないか。と、思う私は愚かですか。

愚かでいいです。
みんなで、当たり前の生活を続けていきたいだけなんです。

戦争を知らない私たちは、『知らない』戦争を『知らなければいけない』のではなかろうか。
紙の上の知識だけで知ったつもりになるのではなく、地獄を体験した人たちがそばにいるんだから。

私たちのまわりには、環境も、物も、時間も、なんでもかんでも余るほどに溢れていて。それが当たり前になっていて。

『勿体ない』という言葉、いつか日本から消えてしまいそうで、恐ろしくなります。

    2006/08/17(木) 01:42:20| 日記

探すんじゃないよ。待つんだよ。

今宵の流れ星観測の成果。

正味30分(途中休みあり)で、5コ。

すーっと、糸のように繊細で長いものもあり、
ばしゅーんっ!と眩しいくらいのもあり。

これだからやめられないのよ。星空観察。

この先もずーっと、キレイな空が残っていけばいいなー、、、と思った夜でした。

    2006/08/17(木) 00:12:40| 日記

ゆふぐれ

20060816191830

屋根の上って気持ちいいよ。

蚊とコウモリが飛んでくるのを気にしなければね。

    2006/08/16(水) 19:18:30| メール更新

はじめたと思ったら、終わりかよ。

お昼は中華で


今が旬。今しか会えない。
とっても美味しい冷やし中華。
今日のお昼は、いきなり調理実習でした。笑

3人前・・・とても美味しいと言ってもらえて幸せです。

誰か嫁にもらってください。いや、婿か?爆

あ、ミニトマトは2年生の畑からの差し入れ。
キュウリは3年生の畑からの差し入れ。
感謝しながら食しました。咀嚼回数1口60回。
みんなー!よく噛んで食べようねっ(・∀・)


プールサイド




終業間際に見回りに行ったプール。

もう1ヶ月足らずで、今期の役目を終えますな。

あっという間なのねー。夏。




旬を残さずキャッチしたい、欲張り者。


    2006/08/15(火) 17:18:47| 日記

再会

20060814234537
今夜は、フクダ氏と久々の再会。

いやー……実に久々……笑

ブリコガンで爆笑するあたり、やはり君にも秋田県人の血が流れてるわ。( ´艸`)

美味い料理と、美味い酒。

そしてヤバいくらいに楽しい会話。

ご馳走様でした!先輩っ!!←こんな時だけ先輩呼ばわり。笑

また、一緒に飲みましょう。

    2006/08/14(月) 23:45:37| メール更新

いちご再燃

今日は朝から大忙し。。。の予定でした。

でもね、朝が弱い私ですので。
結局4度寝して、起きたらお昼の12時。

秋田では、土曜のお昼に「世界ふしぎ発見」やってるんですわ。
今日も世界のふしぎを発見しようと、こりゃ起きなきゃならんぞと(ρw-).。o○
眠い目をこすりながら、汚い部屋の真ん中で・・・
レポーターのキレイなお姉ちゃんがカタツムリを食べるサマをぼーっと見ていました。

岩の裏にびっっっしりついたカタツムリを捕って、生きたまま炒める・・・ (;´Д`)オェッ

そんな映像で目がさえちゃって。
更に、お母ちゃんと交わした口約が頭の中を駆けめぐり・・・。

お部屋の掃除です。
きったない(きったなくした)私のお部屋のお掃除です。

あー・・・こりゃめんどいと思いつつ、お盆には親戚が来るし(;´Д`)
さすがにやらなきゃならんと思い、重い腰を上げました。
でも、1人じゃなかなか進まないので・・・相方を伴って、、、お掃除しました。笑

お昼過ぎから、2人で私の部屋を漁りまくり、せっせせっせとお掃除。
途中(始終?)ぼーっとしながらのお片付け。

職場の掃除だったら、それこそがむしゃらにどばばばばばっ!!!と掃除できるのに、自分の部屋だとどうしてこうも面倒なんだろうねぇ・・・なんて会話をしながら。
「自分の部屋だからだべ」っていう身も蓋もない結論になってしまったわけですが。笑

なんとか夕方までには掃除も終わって、今現在、大変快適です。
途中、積み重なった荷物の奥からスーファミが出てきたもんだから、それをテレビに接続するのに(私が)夢中になり。爆
マリオカートもできちゃう部屋になりました。快適度アップ。


今のこの部屋、もともとはフローリングなんですがね。
畳がいい!と駄々をこね、畳になっております。
んで、ベッドもお母ちゃんにあげて、布団で寝てるんだけどね。。。
最近はベッドが欲しい。笑

偵察がてらに、夕方から秋田市方面へ。
東京インテリアでいろいろと見て回って、かわいい雑貨なんかにも心奪われ。
肝心のベッドですがね。やっぱりお高くて(;・∀・)
また今度、じっくり見て回ることにして、お店を後にしました。
飽きないね。ああいうところ。好きだわ・・・。

お昼もおやつも食べていなかった我々。
さすがに腹が減りまして・・・しゃぶ亭に行ってきました。
ひたすら食いました。必死で食いました。がむしゃらに食いました。
気づいたら、食い過ぎで背筋が伸ばせないほどに。(←わかる?
苦しいくらいに食べ過ぎると、背筋伸びなくならない?
お腹に皮を持っていかれるっていうか・・・なんて言ったらいいのか、よくわからん。笑

だけどね、ちゃんとデザートも食べました。

しゃぶ亭デザート



今日はいちごづくしです。
夏らしく、フロートも作ってみました。

最近、自分の中で「いちご魂」が再燃。(´▽`*)
繰央音は知っての通り、高校時代はいちご狂いだったものでね。笑
持ち物も、飲み物も、食べ物も。。。いちごいちごいちご。
そこまではいかないものの、いちごにうっとりです。


お腹もいっぱい。お部屋もきれい。
近所では、お正月ぶりに帰省した家族連れもちらほらと見えたり。

お盆だね。
みんな、故郷に帰ってくるんだろうかー。
にぎやかになるね。
この感じ、夏って感じ。


明日は六郷へ墓参りに行きます。
お父ちゃん、あんたの好きだったビールと煙草、買っていくよー。


    2006/08/12(土) 23:52:46| 日記

弾幕薄いよ!何やってんの!!

このタイトル、分かる人には分かるはず。

ブライト・ノア艦長の台詞です。



声優の鈴置洋孝氏が、肺癌のため、ご逝去されたそうです。




ガンダムのブライトさん。

らんまの九能先輩。

るろうに剣心の斎藤一。

ドラゴンボールの天津飯。

キャプテン翼の日向くん。




向こうで、塩沢兼人さんと再会できたでしょうか。

また2人でお酒を酌み交わしているのでしょうか。







みんなみんな、いつかはこの世を去るんだけどさ。



出会ったこともなく、お話ししたこともない、芸能界の方々の訃報。

生前の交流もなく・・・それなのに、この寂しさは何でしょう。

寂しい。惜しい。悔しい。静かに悲しい。



富山敬さんが亡くなったのは、もう11年も前です。

塩沢兼人さんが亡くなってから、もう5年以上が経ちました。

伊藤俊人さん、これからもいろんな演技を見せてくれるものと思っていました。



仕方ない。どうしようもないことなのに。

いたましい。





ネット上には、私と同じように鈴置さんを惜しんでいる人がたくさんいます。

鈴置さん。あなたは、私たちにとって、なくてはならない名優でした。




今までお疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとうございました。

本当に、本当に、ありがとうございました。




謹んで ご冥福をお祈りいたします。

    2006/08/10(木) 21:05:56| あたまのなか

夏らしい夏

プールからの眺め1


プールからの眺め3


うちの職場は、山のなかにあります。
山の中腹といいますかね・・・山のなか。

↑の2枚の写真は、プールからの眺め。
写真じゃよくわからないけれど、ここからの眺めは・・・
天上界から下界を見下ろす感じです。(´▽`*)笑

プールがキラッキラしてて、風も通って、すごく気持ちいい。
国道からも離れていて、車通りも無いから、静かだし。
クマやカモシカにとっても、楽園的な存在なのかも。笑

こんなにゆったりした気分で夏を過ごす事って、大人になってから無かったから。
まさに、絵日記に書いたような「夏ーーーーーーー!!」って感じ。
ただ、夏休みだからといってお仕事が減るわけではないので、、、
夏を感じつつ、とても気持ちよくお仕事をさせていただいております。(暑いけど)
職場の皆さん、地域の皆さん、ありがとう。


さてさて、今日は久々の出勤でしたがね。

今日は(も?)上司からアイスをいただきましたよ。
あっついんだもんね・・・エアコンは超苦手だけど、こういうときはさすがにクーラーが恋しくなっちゃうわ。

んでね、自分の変な癖に、改めて気づきました。

アイスの最後は混ぜましょう


このアイス、もともとはコーヒーフロートっていう商品で、
コーヒー味のかき氷の真ん中にバニラアイスが詰まってるカップアイス。
いちごフロートっていう仲間(?)もいるよね。

私ね、カップアイスを食べると、7割くらい食べた後で、決まってアイスを混ぜるんです。
パナップとかのフルーツソースが入っているのはもちろんのこと、
こういうかき氷系のも、シャーベット系のも、ただのバニラアイスも。

クリーム系のアイスは、自分で混ぜてソフトクリーム状にしないと気が済まない。
フルーツソースは、混ぜすぎずないように・・・適度にマーブル状にするのがベスト。

・・・・・・・・・なんだ、このこだわり・・・笑

ツッコミくらうのが恐かったので、話題にはしませんでした。(ノ´∀`*)
今度、みんなに聞いてみよう。


今日も暑かった・・・
今夜は、冷や奴とところてんが食べたくて、豆腐とところてんを買ってきました。

お三方そろい踏み


冷や奴、嫌いなんですがね・・・。
この豆腐は、別よ、別。冷や奴でも食える。サイコーに食える。(日本語変。

ジョニー、男前、やっこ野郎・・・君たち、美味すぎ&かっこよすぎ。笑

そしてもう一つ(お一方)・・・こっちでは売ってないみたいなんですがね、、、

女なのに男前 【お嬢】っていう豆腐。

これを、私が食さずにいられるかっっっっっ!!!!(#゚Д゚)爆
サイコーに気になります・・・お嬢・・・お嬢・・・女なのに男前・・・・・・笑


東京から帰省する友人に頼んでみようと思います・・・
「トーフ買ってきて」と・・・

    2006/08/09(水) 17:43:40| 日記

嫌いじゃなかったぞ。

ランドリーでがんばった


一気にお洗濯して、乾燥機かけにコインランドリー行ったり

布団干してがんばった


ここぞとばかりに布団叩きまくって遊んだり干してみたり

パンも食べちゃってがんばった


お昼に、朝ごはんで余った味噌汁&シベールで買ってきたサンドっていう、ワケの分からない組み合わせのご飯食べてゆっくりしてみたり

煮物も作ってがんばった


煮物をガンガンことこと作ってみたり

マイタンブラー使ってみたり


マイタンブラー持参して、カフェしてみたり



悪くない。

悪くなかったぞ。


っていうか、柄にもなく、嫌いじゃなかったぞ。


コンチクショウ。笑

    2006/08/09(水) 17:15:59| あたまのなか

秋田へ帰るぞ

200608080736092
20060808073609

今日も朝からすごい暑さ。

天童、楽しかったー。

ありがとー。

これから秋田へ戻ります。

    2006/08/08(火) 07:36:09| メール更新

KOHSHI KISHITA

木下航志のファンになりそうです。

木下航志オフィシャルHP

17歳でこの歌声・・・・・・


惚れました。

    2006/08/07(月) 09:33:27| 日記

そこに坂があるから

おはようございます。
マイミクの皆様はご周知の通り、金曜の夜から、天童に来ております。
超長い日記です。
なにしろ、今日は休暇で・・・日中暇なので、ゆっくり更新できるわけです。


花笠、見ましたよ。昨夜ですよ。
携帯電話をバリッと部屋に忘れて、写真は撮ることができませんでしたがね・・・ハハ・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
集団での踊りを直接見に行ったのは初めてで、とっても華やかでした。
踊りにますます興味津々。いいもん見たわー・・・。


さささ・・・山形ですがね。
ヒジョーに暑い!! さっすが、山形!!・・・って感じですな。
日本の最高気温の記録は、
1933年7月25日午後3時ごろ、山形測候所の最高気温計が40.8度を記録。
この40.8度が日本の最高気温となっているそうですが・・・。

横手盆地の暑さなんて、なんのその。(いや、横手もじゅうぶん暑いけどさ。)
山形に比べたら・・・カワイイもんですよね・・・

山形の皆様・・・
今までの暑さで「あちぃよー・・・あちぃよー・・・」とほざいていた私を許してください・・・
世の中の広さを知ったカエルの気分です。笑


ここ、天童には、デンコードーとイオンが無くてね。
田舎育ちの私には、イオンがないと買い物困る!!みたいな意識がインプリンティングされておりまして。
さらに、せっかく愛機「百式プレステ2」との再会を果たしたんだから、なんかゲーム欲しいぞと・・・
調べたら、隣の東根市に行けば両方あるということが判明し、昨日の日中お出かけしてきました。

東根の駅前にいろいろあったんだけどね。
なんていうか、駅前が開けてる感じがして、すごく好きな街ですなー。
天童もとってもいい街だけど、東根もいいかも。
今度、もっと散策してみようと思いますです。

デンコードーで、「ぼくのなつやすみ2」をゲット。
今更かよ!って感じのゲームですが、私にとってはまさに、旬。
釣りしたり、昆虫採集したり、海に潜ったり、瓶の王冠集めたり。
地味に楽しい。そして、1日1日がヒジョーに早く感じる。
純粋に、楽しいゲームです。(´∀`*)

んで、デンコードーを出て、イオンへ。
丁度真向かいになってるんだけどね・・・

そこに坂があるから


この坂!! たまらん!!!爆
屋上駐車場、大好き!! 何とかと煙は高いところに云々と言いますが、
まさにそのとーり!!

登山家は、そこに山があるから登るんです。

こんなステキな坂があったら・・・・・・登りたいじゃないですか(ノ´∀`*)

しっかり制覇してまいりました。
お嬢ではなくて、タントでですが・・・・・・(ノД`)
まあ、よい。たむさん(タントの名前)もかわいい。

イオンでひとしきり買い物しまして、ヴェルヴェットアンダーグラウンド&ニコのCDジャケットTシャツをゲット。
水色Tシャツにバナナ~(´∀`*)ウフフ かわいーかもー(*゚艸゚)
ヴェルヴェットリボルバーのTシャツと並べて、しばらく悩みました。
・・・・・・両方買えない自分の財布が悲しい( ;∀;)

Tシャツ買って、その足で駄菓子屋へ。
【だがしや 夢や】ね・・・地元に無いんだもの・・・
もー、全部欲しくて。笑

夢や1


夢や2


コレね。コレ。プチミンツ。

ミンツ!


今考えると、そんなに美味しくなかったような気がするんだけど・・・
昔は大好きでした。今は、見るだけでお腹いっぱい。なんでだろう。笑

高校時代に食いまくってた梅こんぶと、大好きなちんすこうと、
職場へのお土産に、鈴カステラ・棒カルメ・海老せんべい・前田のクラッカー等々を購入しました。
地元にも出来ないかな・・・夢や・・・・・・


んで、んで、来年あたりからイオンの買い物袋を有料化するとかしないとかいう話を聞いたんで、いい機会だからマイバスケットを購入。
どうせ有料化なんだったら、スタンプついてもらえるマイバスケットを早めにゲットしておこうと。
早速、愛着湧いちゃったりして。
自分専用ってのは、まあ、なんでもカワイイもんですなー。


今日は月曜だから、家主がお仕事。
っちゅーことで、今、レオパレスに1人・・・。
まあ、主婦して過ごそうと思うわけです。
とりあえず、掃除は終わったぞ(狭いからすぐ終わる)。今は洗濯中。


明日の朝、秋田へ発ちます。
だって、夜には地元でははは祭りがあるんですよ。
ネイガーが来るんですよ。超超超近所に。
浴衣でも着て行っちゃおうかしら。


充実した連休・・・嬉しいなぁ・・・こういうの・・・。

盆休みが無い分、今の内にゆっくりさせていただきます。



・・・・・・・・・今日も朝から、なんて暑さだよ・・・山形・・・・・・(;´д`)ゞ

    2006/08/07(月) 09:26:42| 日記

森で出会った動物は

お昼に、同僚が心理テストを持ちかけて(?)きました。

私も嫌いじゃないんだなー。







あなたは今、森にいます。

最初に出会った動物は、何ですか?

次に出会った動物は、何ですか?

最後に出会った動物は、何ですか?







私は、クマ・ウサギ・イノシシの順でした。





昔、アイズ(I'sだったか、I'zだったか・・・忘れた)ってマンガを読んでた。

桂さんの絵がキレイで、好きなんだ。(女の子もかわいい。笑)



それに出てくる、泉ちゃんって女の子がいて。

ワガママで、奔放な子なんだけど、すごく一途で、いじらしいんだ。


泉ちゃんがね、主人公に言われた言葉ですごく傷ついちゃった話があったんだ。

主人公に彼女が出来て、でも、主人公はそれを泉ちゃんに言い出せなくて。

理由は、彼女が出来たことを知ったら、泉ちゃんが彼女に対して何をするかわからないから・・・みたいな感じで。

・・・違ったか? うろ覚え。 でも、こんな感じ。


でも、結局隠しきれなくて、泉ちゃんにこのことを洗いざらい話すんだけど。


彼女が出来たことを隠されていたことより、先輩(主人公)にそんな人間だって思われていたことの方がショックだよ。ってさ。


あー。そうだよなー。って思ったの。

やけに残ってるの。この言葉。




人から見たら、自分はどんな人間に見えてるんだろう。

いろんな人の中で、いろんなイメージで、思いこみで、いろいろ出来上がってるんだろうなー。

そりゃ、私も周りの人に対して、そういうこともあるだろうけど。

思いこみや決めつけは少なくあるように・・・心がけてはいますがね。

そう。多かれ少なかれ、傷つけてるし、傷つくんだよね。

その、思いこみで。






私は、誰にでもホイホイついて行くような人間に見えているんでしょうか。

私は、人の気持ちを釣って玩ぶような人間に見えているんでしょうか。









まー、いいけどね。別に。どう思ってくれても、結構。





私は私が好きです。

私の『仲間』と(勝手に)呼ばせていただいている方たちが大好きです。

ラブです。君たちにぞっこんラブです。爆

あ、君たち、退かないで・・・・・・(ノД`)笑








いや、別にね。何もありませんよ。笑

いつもよりちょっとだけ忙しい、フツーの、フツーの、暑い夏の日でした。


ただ、朝から、そんな『私らしくないモヤモヤ』が脳ミソを占拠しようとしてました。

さっきのラブで吹っ飛ばしましたけどね。笑







分かってる人だけ、分かってりゃいい。

私の場合、それは仲間たちです。

ラブです。激ラブです。(´∀`*)笑









私の結果は、クマ・ウサギ・イノシシです。

あなたの結果はどうでしょう?

    2006/08/04(金) 00:20:42| あたまのなか

旅は道連れ 世は情け

今月の19日・20日の2日間。

郡山へ行ってきます(´∀`*)ウフフ

お母ちゃんとの2人旅。

きっぷも、宿も、ついさっき予約しましたー。これがなかなか楽しい。


目的は、スポ少の児童の応援なんですがね・・・

行きますよ。郡山まで。

だって、一生懸命な彼等、めんこいもの(・∀・)

んー。楽しみ。何が美味しいかな?(オイ。



やっと梅雨明けしましたね。

おめでとうございます。(?)

今日も今日とて、夏らしいお菓子をいただきました。

きんととせんべい


金魚の形をした、海老せんべい。

金魚を食べて、磯の香り・・・なんか、ビミョーな気分になりますが・・・

おいしかったから、良し。笑


あと、コレ。

こっち見てる・・・


東京に行ってきた方からのお土産。

ハンドタオルの向こうから、ネコちゃんがこっちを見ています・・・

タオルにくっついてるのね。。。かわいい。。。。。(ノ´∀`*)



夏らしいお天気と、楽しいお歌に、暑いながらも良い気分。


何事も、心の持ちよう。

楽しむことが何より大事。

綺麗事であろうとも、本当にそう思うわけです。


いや、今日もいい日でした。

    2006/08/02(水) 21:35:21| 日記
次のページ
