#24 Hard Luck Woman

いつでも強く 逞しく  そして 優しくあってくださいと彼は言った




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ここはビー玉みたいなイメージのお店です

今日は、午前中、お医者に行きました。
腱鞘炎が・・・ちとビミョー。 ごまかしすぎちゃったかな?笑

あえなく、お昼からの出勤となったわけですが、、、
今日は暑かったねー・・・ホント。
お昼の日差しにびっくらこいて、「よし!カキ氷でも差し入れしよう!」と思い立ちまして。
地元のかき氷屋さんに行ったのです。

このかき氷屋さん小さい頃からあったなーっていうイメージと、
「しあわせのソフトクリーム屋さん」っていうイメージと(由来は謎)
あと、知ってる人は知ってる、アイスドリアン。
んまいのよね。シンプルで、んまい。

お店に入ったら、壁の張り紙に「創業50年」の文字が。
そうだよね。小さい頃から変わってないもの。このお店。
おかあちゃんが小さかった頃から変わってないっていうから・・・
いいね。こういう感じのお店。

こおり屋さんのラムネ


氷だけじゃなく、アイスキャンディーとか、ラムネとか。
なんだか懐かしい気持ちになるものがいっぱい。

こおりやさん中


新しくてキレイなお店で食べるのも美味しいけどさ、
新しいお店じゃなくて、こういう、『雰囲気』的なものがとっても好きで。
お店の奥で、人っこのいいおばあちゃんがかき氷を作ってくれるのです。

こおりやさんのおばあちゃん



少しだけど、おばあちゃんともお話して、
とっても、とってもいい買い物をさせていただきました。

私と入れ違いに入ってきたプール帰りの小学生と、部活帰りの中学生。
君たちが大きくなる頃、ここが「なつかしいお店」になるんだろうなーと、少しほほえましくなりました。
今度、友達つれて来たいな。


で、職場に持っていったら、、、みなさん喜んでくれたご様子で。
私はメロン味を食べました。
舌が緑色になるのよね。笑

それもまた、夏の思い出になるのです。きっと。

メロン氷



    2006/07/31(月) 20:37:20| 日記

貴方に触れないあたしなら 無いのと同じだから

ここ数日、流星群が見られますねー。

大好きなんですよ、星空。


んで、明日も仕事だっちゅーのに、夜空を見上げました。

こんな遅くに・・・家の屋根に登って・・・小一時間。

日中、一生懸命に遊んだから・・・眠いんだけどさ。笑



肌寒かったので、長袖のジャージ着て。

大農のトレパン履いて。

屋根の上にちょこんとしゃがんで、じーっと空を見てました。


六郷の家は山の麓だったから町明かりもほとんど無かったんだけど、ここは商店街沿いだから、少し明るいのです。

私が見たかった南の空なんて、見事に明かりのある方角。

上空は快晴。明かりさえなければ、最高の条件です。

あんまり見えなかったけど、、それでも、3コ確認!

『流星群』と、『星の欠片を探しに行こう』を口ずさみながら、、なんだか嬉しい気分に。

大好き。星空。



んで、そうしているうちに、大三角がぐぐぐーっと西へ。

おぉ??と思って、北の空を見ると、カシオペアがさっきよりも上空に。


まわってるね。地球くん。

久々に、この感覚を体感。

不思議と、気持ちいいもんだ。


これからがイイ時間なんだろうけど、明日のことも考えて・・・引き上げてきました。

で、立ち上がったらさ・・・足がジンジン。

移動するまで、少し間が開きました。笑

・・・・・・・・・嗚呼・・・・・・重力を体感。



コウモリも飛んでたし、何故が蝉もちょこっと鳴いてた。恐

あと、いつも聞こえる謎の鳥の鳴き声・・・『ぎゅぇーっ!』て感じの・・・恐

非常に恐がりなので、星を見るにも命がけです。


そんな生き物たちからも、地球を体感。


寝不足と引き替えに、『いいもの』をゲットした気になった夜でした。

    2006/07/31(月) 01:29:56| 日記

大好きなモノ・・・・・・(ノ´∀`*)

本日は、繰央音・晋の字さん・Ryochin。・meguちゃんと、お昼をご一緒しました。
ビッグダディにて。私はアイスティーとエビピラフを注文。

えびぴらふ♪


美味いね。。。エビ好きにはたまらんね・・・(´∀`*)ウフフ
晋の字さんからは神戸土産もいただきまして・・・ありがとー!
神戸限定リラックマ!かわいいよー!!!

んで、その足で、、、今度はアクアへカラオケに♪
meguちゃんは、用事があったため・・・また次回!ということで。
4人で行ってきましたよ。

途中、「浅倉センパイ」の映像に発狂するも(笑)、楽しく歌わせていただきました。
Ryochin。あんたの歌、やっぱり絶品だわー。(*゚艸゚)いろんな意味で。
晩秋、いいね・・・ガガガ・・・いいね・・・・・・。

カラオケも終わって、まだ日も高かったので・・・今度は歩空へ。
お初の入店でしたが、かわいいカップでコーヒーを出していただきまして♪

ぽからこーひー


やー、楽しくて、面白いお店でした。
気さくなマスターさんはもちろんのこと・・・ちょうど居合わせたマジシャンのHataさん。
このお方のパフォーマンスに、始終やられっぱなしです。

初めてマジックを目の前で見せていただいたのですがね・・・
ぜんっぜんしかけがわからないの!ホント、わっかんないの!!Σ(´д`ノ)ノ
もーね、刺激が強すぎて強すぎて・・・今夜眠れるかどうか・・・・・・笑

まぁ、今日のヒットは「いちっばん好きなモノ」爆

えぇ。好きですよ。大好きですよ。
いちっばん好きなモノを思い浮かべて!と言われて・・・
確かに思い浮かべましたよ?だって、いちっばん好きなモノだよ?
そりゃあ、思い浮かべましたよ。笑

だけどね!!!

モノじゃなくて、人を思い浮かべたの!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
いいもん!いいもん!! 好きだもん!!! オンナですもの!!!!
開き直りだ、コノヤロー!!!!爆


いや。。。取り乱しましたね(;・∀・)笑


まあ、そんなことがあったのですよ。謎


マジック・・・刺激的だわ・・・面白いわ・・・
あんなステキなパフォーマンスを見せてくれて、ありがとうございました!


歩空を出た後、、、繰央音といろいろと語り明かすためにバルパサへ。
お腹もすいたし、晩ご飯食べよう!と。

バルパサのピッツァ♪


デザート♪


まーんつ、んめがった。笑
話も面白かったし、お料理も美味しかったし、言うこと無し!
あ、またまた飲みましたよ。パイナップルジュース。笑


で、無事に繰央音のことも送り届け、帰路についたわけです。


なんか、1日で、いろんな刺激を受けた日でした。

すんごく、すんごく、楽しかった!


みんなみんな、ありがとー!!
ほんとに、ありがとー!!!


今度は、ささしー。や、モカや、ノンも連れて行きたいわ・・・面白いもの。笑


    2006/07/30(日) 23:36:14| 日記

手は人をあらわす

1学期あごわかれ



昨夜は、職場の皆々様と飲み会でした。
横手市のうなぎ料理屋さんにて。

おととし、土用の丑の日、、、南●屋敷にて鰻重を食べてお腹をこわして以来、うなぎちゃんから距離を置いていたのですがね。

昨夜のうなぎは、実に美味かった!

自分のうなぎ人生が変わりました。


今回、幹事として準備を頑張ってくれた女性職員。
大変お疲れ様でした。そして、楽しい会をありがとうございました。


その女性、お酒を飲むと、インスピレーションがはたらくようになるんだって。
で、なにを感じることが出来るのかというと、『手相』。

一度は見てもらいたいと思っていたものの、道ばたでたまに見かける手相師(?)の人では、相場もわからないし、人によっての当たり外れもわからない。

占い師でもない、職場の女性に見てもらうのも・・・なんかアレなんだけどね。
側にいた男性職員がみてもらったところ、、、なんでそこまで分かっちゃうの?ってくらいにずばっと・・・(;´Д`)
私と同い年の女性職員も見てもらって、それもびっくりするほど当たってて。

私も、見てもらいました。(´∀`*)

パッと手を出した瞬間に、感じるんだって。
その手の出し方とか、開き具合、手から感じる生気とか。
で、私の場合↓

・年の割に大変な苦労を沢山してきているが、それを苦労と思わずに吹き飛ばして生きてきた、力のある手。

・しっかりしているようで、実は幼いところもまだまだ残っていて、特に経済的にはもうちょこっとだけ締めた方がよさそう。

・とってもパワーのある手で、活き活きとしている。勢いも、行動も、言葉も、全てにおいて力が溢れている。

・素直で、純粋な手をしている。強そうだし、バリバリしているように見えて、実はとってもこころの優しい人。

・家族との関係で、悩みがありそう。家族というか、もしかすると家のことかな。

・非常にいい結婚線が出ている。再婚の線もなく、良縁に恵まれ、良い結婚が出来るでしょう。

・仕事では、経営者としてガリっと稼いで生きるのにもとても良い線が出ているが、それよりも、女性としての生き方を選んだ方が、精神的にも恵まれる相が出ている。
 妻として、母として家庭に入るのも良いが、そうでなければ、経営者を支える立場(事務・秘書 など)がいいみたい。
 いろんな人を支えてあげて。

・健康に気をつけましょう。特に、20代後半~30代にかけて。



・・・・・・・・・こんな感じ。

見てもらいながら、気恥ずかしくなっちゃう。(ノ´∀`*)
でも、側で聞いてた人たちには『んだべ!んだべ!わがる!!』と言われ。
それって、褒めてますか?喜んじゃいますよ。単純だもの。笑


占いって、人によっての受け取りようで、
当たってるか当たってないかなんてのも、言われたことを自分の記憶と符合させていいように解釈してるところもあるんだろうけどさ。

だけど、滅多に人に言われることのない言葉をふりかけて(?)もらって、不思議な充足感。


うなぎも、手相も、なんだか刺激的な夜でした。



一週間遅れのあごわかれ。
みなさん、1学期、お疲れ様でした。

    2006/07/29(土) 18:11:11| 日記

ハウル体験

何気に、ハウルをまだ見たことの無かった私。


DVDもかりてないし。


「そのうちテレビでやらんかなぁ」と思ってたら、今日、やるんじゃないの(;◔ิд◔ิ)


さっき知りました。






では、これから見ようと思います。






面白いかな・・・

    2006/07/21(金) 21:03:17| 日記

あいたくて あいたくて あえなくて

あいたくてあいたくて 星に願った

天が大きく一周してもずっと

あえなくてもあえなくても 想い続けた

雲が星を隠した夜にも ずっと


奇跡は起きなくても 空のふたりが会える今夜だけ

一瞬でいい 思い出して 

ただそれだけで 明日もあなたを想う勇気になる


真夜中に一度だけ鳴ってきれた電話を信じたい

あなたも今頃 私と同じ気持ちでこの空を見てると

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う今夜は 晴れるように祈ろう


夕立の跡ぬぐった風 隣の庭音を立てる 願い載せた笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたらこの窓からもきっと見える


-あなたにあいたい-


7月7日、晴れた夜空 数を増やす星

今夜 かなえたい願いはたったひとつ




あいたくて あいたくて あいたくて ・・・



    DREAMS COME TRUE  7月7日、晴れ

    2006/07/07(金) 00:51:59| 思い

切り子硝子

お父ちゃんの遺品のひとつ。
切り子硝子のグラス。

切り子硝子


生前は、たまにこれで焼酎を飲むのが好きだったみたいで。
毎日ではなくて、たま~にコレを登場させては美味しそうに飲んでたなぁ。
お母ちゃんと2人で道の駅巡りしてたときに、買ってもらったものなんだと。
嬉しかっただろうなぁ。
お父ちゃん、お母ちゃんのこと、本当に大好きだったから。


私は、このわざとらしく濃い色が好きじゃなかったんだけどね。
硝子製品は、色がついてても透き通ってるものが好きだったんだ。


でも、なんとなくそばに置いておいて、自分で使うようになってから、だんだんと好きになってきた。
こういうのも、悪くないね。



去年は、とにかく毎晩飲んでた。
クラシックラガーはもちろんのこと、ワイン、ウイスキー、バーボン、、、
ウイスキーも、バーボンも、ストレート。若い女の飲み方か?笑
とにかく、飲んでた。このグラスで。
わけわかんないくらい、おかしくなるくらい、とにかく体に流し込んでた。


今思えば、やけ酒だったのかな。
親父のこと。きっっっっったない、親父の会社のこと。六郷のこと。
家族のこと。新しい生活のこと。芝居のこと。あの人のこと。いろんなこと。

全部全部、酒をあおってる間は忘れられたもの。
酒も、煙草も、これでもかってほどに体に押し込んで、流し込んで、
酔えない体で必死に酔おうとして、忘れようとして。
だけど、酒は簡単に体に入ってきても、自分の体からいろいろなことを押し出すことはできないんだよね。


今でも、同じようにすれば、少しは楽になれるかな。
逃げたくなるけど、逃げられない。


仕事は楽しい。友達も好き。それだけ。本当に、今はそれだけ。
あとは、過去。過去にしがみついて生きてる。
親父のこともそうだし、あの人のことも。


どうすりゃいいんだろうね。
決めなきゃいけないこと。この先起こる(起こす?)であろう事件のこと。抑えなきゃいけない大きな気持ち。
溢れちゃって、どうすりゃいいのかわかんないや。


もっと、もっと、大きなおとなになりたいです。

    2006/07/04(火) 20:25:55| あたまのなか

さらさら

天の川、この天気じゃ見えません・・・(´・ω・`)




そろそろ、ブログのお引っ越しを考え中。


いつもの、定期移動です。


Yahoo!、楽天、mixi、そしてすでに進行中のFC2も含めると、今回で5つめ。


劇団のも入れると、6つめ。


多すぎです。(;・∀・)


だけど、なんだかここがしっくりくるみたい。


はしゃぎすぎることなく、無理に明るく振る舞うこともなく、


平凡に続けていけたらな。


そういう思いにぴったり。


徐々に、徐々に、移動しようと思います。




#24 Hard Luck Woman


タイトルはそのままに、これからもブログ、続けます。

    2006/07/04(火) 01:44:30| 日記
